

☆ゆいねちゃんっ☆

くるみです!

本日はもう一組ご紹介っ!
ハーフバースデーでご来店のゆいねちゃん♪
来店時は眠っていたゆいねちゃんでしたが、
衣装を決めに行きましょう!
となったときに、
お目覚めです♪

はだかんぼとお持込のお洋服での撮影でした!

ゆいねちゃんにはあやねちゃんという
2歳のお姉ちゃんがいます☆

あやねちゃんの1歳の時に手稲店でも担当させていただいてました!

http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-83.html

今日のあやねちゃんはなんでも「ダメ!」と、
2歳特有のイヤイヤ期真っ只中!?

こっち来て下さ~い!「ダメ!」
コレ着て下さい!「ダメ!」
んー、ざんねんっ!

ゆいねちゃんは途中で一度ぐずってしまいましたが、
ミルクを飲んだらすぐにご機嫌は元通り!
始終ニコニコとカワイイ笑顔を振りまいてくれておりました!

また機会がありましたら、
ぜひ遊びにいらして下さい!

ありがとうございました!




250331yui01.jpg



250331yui02.jpg

③ちびっこカメラマンが居たよ!!

250331yui03.jpg

☆あさひくんっ☆

こんにちはー!
くるみです☆

本日最初のご紹介は、
あさひくんです!

弟のあすとくんと一緒に遊びに来てくれました☆



あすとくんがお腹にいる時の、
ママさんのマタニティー、
あすと君の百日とあさひくんの七五三、
あすとくんの1歳記念に続き、
今回は入学記念!

前回のblogはこちら☆

http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-1218.html

たくさんご来店ありがとうございます!

かっこいいスーツに身を包み、
ポーズを決めてくれるあさひくん。
でも「早くあそびたーい!」と、
気持ちはスタジオの楽しそうな雰囲気に、
胸躍らせていた様子でした!

衣装を着替えて爽やかな白シャツ!
あさひくんによく似合ってます♪

実はあさひくん、
七五三の時の写真が、
当店のホームページのギャラリーに載っている、
広告モデルさんでした!

本日もどうもありがとうございました!
次は何のイベントでしょうかねー?
あすとくんの七五三かな?

またぜひ遊びにいらして下さい!
ありがとうございました!



250331asa01.jpg



250331asa02.jpg



250331asa03.jpg



250331asa04.jpg

☆かずとくんっ☆

くるみです☆

本日2組目のご紹介は、
かずとくん!!

2月に1歳になっているので、
まもなく1歳2ヶ月になる男の子☆
上手に歩いていました♪

かずとくんは百日の時に、
姉妹店のイシクリキッズをご利用いただいておりました☆
その時のかずくんはこんなかんじ!

http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-823.html

いじけたポーズが可愛いかずくんです♪

今日のかずくんはいじけたりせず(笑)、
2人のお姉ちゃんと一緒に歩いて、
おもちゃで遊んで、
ニコニコポーズ☆

ぬいぐるみが好きだそうで、
音の鳴るみどりのぬいぐるみとか、
リスさんとかシカさんとか、
とっても気になっている様子でした!

またぜひ皆さんで遊びにいらして下さい!

ありがとうございましたー!!



250330kazu01.jpg



250330kazu02.jpg



250330kazu03.jpg

☆そらくんっ☆

こんにちは!
くるみデス☆

昨日からプロ野球公式戦が始まりましたね!

昨年に初めて札幌ドームで観戦してからというもの、
面白くてTVでも見たりすることが多くなりました♪
今年も日ハムを応援していこうと思います!

昨日は開幕戦!
日ハムは西武と対戦♪
大型ルーキーの大谷選手も大活躍で、
白星スタート☆
好調な滑り出しですね!

これからもちょくちょく野球話をしていきたいと思います(笑)
今年も日ハムファン2年目の拙いコメントにお付き合い下さい(笑)♪


さて!
本日最初のご紹介は、
そらくん♪

百日記念のときに円山店をご利用いただきましたー♪

そのときのそらくんはこんな感じです☆

http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-1289.html

バスケットのユニフォームとか着ていて可愛いですね☆

今日のそらくんは、
ビシッとネクタイを締めてかっこいいお洋服☆
聞いたところによると、
4月から保育園に通い始めるそうです!

4月2日から慣らし保育が始まるそうです♪
そらくん、頑張ってね!

お昼が近づくにつれて徐々に泣き泣きさんになるそらくん。
いつもはこの時間くらいからお昼寝だそうです。
撮影が終わって、
ママに抱っこされていると、
すーっと眠りについたそらくんでした!

最後まで頑張ってくれて、
ありがと!そらくん♪

またぜひぜひ遊びにいらしてくださいねー♪
ありがとうございました!



250330sora01.jpg



250330sora02.jpg



250330sora03.jpg

☆はるくんっ☆

くるみです☆

本日最後のご紹介は、
はるくんの入学記念のお写真ですー♪

はるくんの2つ歳の離れた妹ちゃん、
まいちゃんも元気に撮影に参加してくれましたー♪

来店時のお洋服が、
とってもカラフル!
POP!
で、JAM円山店のセットと相性ばつぐん!

2人の元気の良さも思う存分出てるかなー?
なんて思います!

入学記念なので、
はるくんは、持ってきたスーツに、
まいちゃんは当店のドレスにお着替え☆

はる君のスーツ、
コレもまたオシャレで、
私好みの(笑)、水玉模様☆
中のシャツも、ネクタイも、
もーほんとに、パパさんママさんのセンスが光ります!

「今まで撮ったなかで、一番いい!!」

と、
とっても嬉しいお言葉もいただけて、
感激です☆

またぜひ遊びにいらして下さい!
次はお家に近い美しが丘かな!?

ありがとうございました!
たくさん載せちゃいますねー♪

250328haru05.jpg

250328haru04.jpg

250328haru03.jpg

思いっきりジャーンプ!まいちゃんの髪が大変な事に!?(笑)
250328haru02.jpg

250328haru01.jpg

この写真、子役の福くんにちょっぴり似てませんか!?
250328haru06.jpg

250328haru07.jpg

250328haru08.jpg

250328haru09.jpg

いないいない~                    ばぁ☆
250328haru10.jpg250328haru11.jpg

250328haru12.jpg

☆ゆなちゃんっ☆

くるみデス!

続いてのご紹介は、
ゆなちゃん♪
こちらも百日記念でご来店でしたー♪

ママさんと、
ママさんのお姉さん、
それからお2人のお友達と皆さんでご来店♪

今回は、
そのオトモダチからの出産祝いで撮影に来てくださったようです!
当店を選んでいただいて、ありがとうございます♪

みなさんがとても仲良くて、
ゆなちゃんもその雰囲気を感じてか、
リラックスしていた様に思います♪

途中でミルク休憩をはさんだりもしましたが、
ご機嫌は安定していましたね!

終盤にちょっぴり泣いちゃったりもしましたが、
最後まで頑張ってくれたゆなちゃんでした!

うつ伏せが得意なゆなちゃん、
すぐにハイハイが始まって、
タッチが出来るようになって…
成長が楽しみですね!

みなさんにも、
楽しかったー♪と言ってもらえて、
私も大満足の撮影でした!

ご協力ありがとうございました!
また機会がありましたら、
ぜひ遊びにいらして下さい!


ありがとうございましたー!



250328yuna03.jpg



250328yuna02.jpg



250328yuna01.jpg

☆りりあちゃんっ☆

こんにちはー♪
くるみデス☆

本州の方では桜が満開!

春めいてきて、
芸能人の方の幸せなニュースも多く報道されていますね☆

みなさんおめでとうございます!

札幌は今日は10度まで気温が上がるそうです!

北海道にも1歩ずつ春が近づいていますね♪



さて!
そんな暖かなお天気の中、
最初にご来店いただいたのは、
りりあちゃんご家族☆

百日記念での撮影でした!

お着物をきてニッコリ顔も見せてくれたりりあちゃん♪
途中でミルク休憩、ネンネタイムをはさみつつ、
最後まで頑張ってくれました!

りりあちゃんにはあと3ヶ月で1歳になるみおなちゃんと、
春から3年生のれんたろうくんがいますー♪

みおなちゃんはりりあちゃんが大好きで、
お写真撮っている間も、
神出鬼没に現れて、
りりあちゃんのホッペにチューをして、
逃げ去る…と言うのを、
何度も繰り返しておりました!

れんくんは、
学校の書写の時間が好きだそうです!
漢字の書き順などを習う授業だそうですよ!

パパさんママさんも、
ずーっと笑顔で皆を見守っていて、
暖かな雰囲気がとっても伝わりました!

いつも仲良し家族なんだろうなー♪と、
おもいましたー!

本日は長い時間の撮影、
本当にありがとうございました!!



250328lili01.jpg



250328lili03.jpg

③みおなちゃんのキスの嵐!

250328lili02.jpg

☆めいちゃんっ☆

こんにちはー!
くるみデス☆

冬が始まる前はホットミルクティーにはまって、
冬が終わる今はアイスカフェラテにはまってます☆

美味しくてオシャレで一人でゆっくり出来るカフェでお茶したいです(笑)



さて!
本日のお客様は、
めいちゃん☆
百日記念でのご来店でしたが、
誕生日が11月なので、
すでに4ヶ月に突入しているめいちゃん☆

首も座っていて、
着物を着てもときどきニッコリしてくれました!

はだかんぼの方がニコニコ見せてくれていたので、
ちょっぴり着物は苦しかったかなー?
頑張ってくれてありがとう、めいちゃん♪

めいちゃんには2歳のおにいちゃん、まなと君がいます♪
昨年の10月に753撮影で来店してくれていますよ☆
そのときのご紹介BLOGはこちら!!

http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-date-201210-11.html

今日のまなとくんは、
主役をめいちゃんに取られたからなのか、
早起きして眠かったからなのか、
定かではないですが、
ちょっぴり自由奔放さん☆

2人で一緒のお写真を撮りたいなーと思っていたのですが、
なかなかめいちゃんの近くに来てもらえませんでしたー(´・ω・`) ショボン

でもご家族集合の時は、
イヤイヤしながらも、
カメラ目線もくれていました☆
まなとくんも、
がんばってくれてありがとう☆

お写真のセレクト中には、
兄弟揃って夢の中へ…ZZZ
お疲れ様でした☆

また機会がございましたら、
ぜひ遊びにいらしてくださいねー!
ありがとうございました♪



250324mei03.jpg



250324mei02.jpg



250324mei01.jpg

☆こうきくんっ☆

くるみデス!

続いてのご紹介は、
こうきくんっ!
先月1歳のお誕生日を迎えているので、
今は1歳と1ヶ月!

来店してすぐに、
歩き出したこうきくん♪

足取りもしっかりしていて、
「歩き出すの早かったですかー?」って伺ったら、
「1歳になる前から歩いてました!」と教えてくださいました!!

歩けるようになった子の特徴で、
ひたすら歩く!歩く!歩く!
というのがあるのですが、
こうきくんもその一人!

撮影中は、ずーっと歩き回っていましたよ☆
元気元気ー♪

スタジオ内にあるベンチに座ってもらおうとすると、
そこでもたっちして歩こうとしたり、
床に下りて歩こうとしたり…。

とにかく本当にアクティブなこうきくんでしたー!!!

ママさんは2人目妊娠中だそうで!
次は、お兄ちゃんになったこうき君に会えるのかな!?
楽しみにしております☆

またぜひぜひ遊びにいらしてくださいねー! 

ありがとうございました!



250323kou03.jpg



250323kou01.jpg



230323kou02.jpg

☆ゆうりちゃんっ☆

コロッケはソース派です。
お弁当にコロッケ入れてきたのに、
ソースをかけてくるのを忘れてしまいました…。
くるみです☆


続いてのご紹介は、
百日記念でも来店してくれたゆうりちゃん♪

百日の時はこんなかんじー♪
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-1232.html

百日の時もニコニコだったようですが、
今回も順調なすべり出し!

最近は人見知りもあり、
泣いちゃうことも多かったそうなのですが、
今日はつよーいゆうりちゃんでした!!

お誕生日のバルーンをおうちから持ってきてくださったのですが、
車の中で、一つ穴が開いてしまったそうです…!
残っていたバルーンとは一緒に撮ることができて、
良かったです♪

百日の時と変わらない笑顔で、
えくぼも見せてくれたゆうりちゃん♪

次は2歳かなー?
またお待ちしております!



250323yuu01.jpg



250323yuu02.jpg




250323yuu03.jpg



250323yuu04.jpg

☆さちちゃんっ&まなちゃんっ☆

こんにちはー!
くるみデス☆

昨日、前髪が伸びてきたなーと思って、
自分で切っていたら、
案の定、切り過ぎましたー(笑)
ひゃっほーぃ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
早く伸びないかなー。

さてー!
青空広がる円山に素敵なご家族が来てくれましたよ☆

さちちゃんとまなちゃん家族です☆

昨年の同じ頃に手稲店、
10月にはさちちゃんの753撮影で円山店、
そして、
本日と3度目の担当でした☆

今回は、
毎年撮影していると言う、
結婚記念日の家族写真を撮影~♪

みーんなでお写真撮るという機会を、
結婚記念日にして、
毎年撮っているそうです!

誕生日や753でお子さんの成長を撮影する機会は、
多いですが、
家族で写真を撮る機会と言うのがなかなかないと思うので、
私も家族が出来たら、
パパさんママさんのこのイベントを真似しちゃおうと思ってます♪(笑)
〆(._.)メモメモ

これからも毎年続けていってくださいねー♪

次は来年の家族写真かな!?
それともまなちゃんの753かなー?

楽しみにしております!
ありがとうございましたー!!

前回のさちちゃん753はこんな感じでしたよー♪

http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-1472.html



250323sama03.jpg



250323sama02.jpg



250323sama01.jpg



250323sama04.jpg

☆ゆなちゃんっ☆

こんにちはー!
くるみデス☆

今朝は青空も見える良いお天気だったので、
洗車をしてから円山に来ましたー!

今の時期って雪がとけて、
道路も汚れているので、
洗車をしてもすぐに汚れてしまうのですが、
ガソリンスタンドの人曰く、
「すぐに汚れるけど頻繁に洗車したほうが良い!」
そうです♪

その方が錆びにくいですし、
ワックス仕上げなどにすると汚れもはじきやすいですよ!
との事ですー♪

車には詳しくないので、
「そうなんですねー!」と流し気味(笑)に聞いていたのですが、
やっぱりきれいな車で走ると、
気分は上がります(笑)


さて!
そんな気分上々な円山店に、
可愛い女の子と仲良し兄弟が来てくれましたー♪

一番上のお姉ちゃんのユナちゃんが、
今年の春に小学校に入学!
おめでとう♪

その記念で、
パパさん、ママさん、ゆなちゃん、
そして、弟のとうたくんとりくたくんの、
総勢5名で来てくれましたー♪

3兄妹!
皆元気いっぱいでかわいい!

でも、イヤイヤすることなく、
お話もしっかり聞いてくれて、
すーっごく素敵なお写真がたくさん撮れましたー♪

みんなのおかげです♪
ありがとうございました!

ゆなちゃんはラーメンでは味噌!
お寿司はイクラがすきーと教えてくれました☆
最初は緊張していて、
パパさんが答えてくれていましたけどね(笑)

とうたくんは、
密かに開脚してたりと、
体の柔らかさアピール☆

りくたくんはもうすこしで2歳になるのに、
お兄ちゃんぶりたいお年頃(笑)なのか、
何歳?って聞くと、
3歳!って答えてくれました♪

いやー!
楽しい撮影でした!
次はみんな揃って753撮影ですね!
楽しみにしております☆

ありがとうございました!





250322yuna05.jpg



250322yuna04.jpg



250322yuna03.jpg



250322yuna02.jpg



250322yuna01.jpg



250322yuna06.jpg

募集終了...新琴似店限定イベントのお知らせ...

スタジオJAM新琴似店のイトウリカです!!!

今回は、スタジオJAMをはじめて利用する方にお得なイベントです♪♪

この企画は、新琴似店のスタジオに気軽に来て欲しい♪
もっと沢山の人に、こんなに可愛く撮れるスタジオが新琴似に在ったんだ~!!
と、認識してもらいたい!!
思い出の写真をもっと気軽に残して欲しい☆
という思いで企画しました!!!


私も2歳の娘が居ますので、
ママ友の子供と一緒に今この時の可愛い写真残してあげたいな~。。。
でも金額が高いとちょっと気軽には・・・と思ってしまいます!!!!


そこで!!!!


新琴似店のみのNewイベント!!!!
【条件はスタジオJAMに来店したことが無いという方です】

・・・☆★平日限定 友達と一緒に撮影☆★・・・

お友達と2人で仲良く写真を撮ろう♪♪



ママ会で出会ったお友達・・・・

ご近所のママ友・・・・

保育園・幼稚園・学校のお友達・・・・

産婦人科で出会ったお友達・・・・


いつも仲良く遊んでいるのに、
ちゃんとした写真を一緒に撮ったことが無いな~。
記念に一緒に撮りたいなっ☆
という方居ませんか???

今回は2人一緒に撮影しちゃいます!!!
※兄弟が何人居ても2人限定ですのでよろしくお願いします♪

撮影時間は30分と時間が短い為、
お着替えなどしませんので、
かっこいい服や可愛い服を着て来店して下さいね♪




 【撮影までの流れ】

来店後に直ぐ撮影スタート!!!

ご予約時間から30分仲良く遊んでいる姿を撮影します♪

撮影後にどの写真が欲しいのかをママさんがそれぞれ選んでください。
その場でプリントしてお渡しします!!!


A4サイズの写真を一人1枚1000円で販売いたします!!!

※この企画に参加の方は通常販売している他の商品の販売は出来ません!!!
 A4サイズ1枚のみの販売限定です!!!


条件は
↓↓↓
①ご自身も友達もスタジオJAM全店の来店をしたことがない方

②友達と一緒に来れる方

       


 【撮影期間】

4月15日(月)16(火)18(木)19(金)の4日間

 【予約時間】

   ①10:00~
   ②11:00~
   ③13:00~
   ④14:00~
   ⑤15:00~
   ⑥16:00~

※尚時間が大変短いために遅刻などされますと撮影時間がなくなりますので、
 ご予約の時間に遅れないようにご来店ください。

【スタジオJAM新琴似店住所】

札幌市北区新琴似11条7丁目1-12  ここのスタジオでの撮影です!!




※ご予約に関して※

水曜日以外の10:00~18:00の間にお電話でご予約をお願いいたします。

総合予約受付   011-299-1138 (水曜定休) 

完全ご予約制となっておりますので、
参加希望の方はスタジオJAM総合予約受付まで、
お電話をお願いいたします。

メール、BLOGへのコメント、mixiへのコメントでのご予約は、
タイムラグや二重予約の原因となりますのでご遠慮下さい。
よろしくお願いいたします。

たくさんのご参加お待ちしております♪




スタジオJAM 新琴似店 イトウリカ




--------------------


3/28現在

募集終了致しました!
ご応募ありがとうございました!!


--------------------

☆あいりちゃんっ☆

くるみです*。(*´Д`)。*°

続いてのご紹介は、
あいりちゃん♪

ななな!なんと!ヽ(*゚O゚)ノ
本日がぴったりお誕生日ー♪
あいりちゃん゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdayヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

お車で寝てしまったというあいりちゃんは、
パパさんに抱っこされながらの来店☆

システムなどの説明が終わり、
衣装も決まり、
んー。
とりあえずこのまま寝てもらおう!
と言うことで、
あいりちゃんはネンネタイムからのスタートでした☆

20分位した頃かな?
アイリちゃんお目覚め☆
撮影に入りました!
最初はぽーっとした表情も多かったですが、
次第ににこやかに♪

笑顔も見れて安心しましたー♪

日曜日までご実家のある札幌に居るそうです♪
近々今住んでいるところからもお引越しをされるそうなので、
大変だなーと思います。。。

札幌に来る機会がありましたら、
またぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!
2歳になったあいりちゃんに会えるのも楽しみにしておりますよー♪

ありがとうございました!



250321ai01.jpg



250321ai02.jpg

③ちょっぴりウィンクしているように見えるかも!?♪

250321ai03.jpg

☆みさき様っ☆

くるみです!

続いてのご紹介は、
マタニティー記念でご来店の、
みさきさんです☆

5月2日に出産予定で、
お腹はキレイなまん丸をしていましたー!

当店のBLOGをみたり、調べたり、
今日の撮影をとても楽しみにしてくださっていたようです!
うれしいー(*^ワ^*)

だんなさんとの2ショットも様になっていましたよ♪

おなかの子の名前も決まって、
あとは生まれてくるのを待つのみ!と言った感じでしょうか♪

今度はご家族3人で、
ぜひまたお越し下さい!

ありがとうございましたー!!



250321misa01.jpg



250321misa02.jpg



250321misa03.jpg

☆にいなちゃんっ☆

こんにちはー♪
くるみデス☆

今日はにいなちゃんのお写真からご紹介です♪

1歳のバースデー記念でご来店のにいなちゃん☆
ママさんと2人でのご来店でしたー!
パパさんはただいま単身赴任中で、
平日休みが取れない~(´ω`。)
と言うことでした。。。

今日のにいなちゃんは、
ご機嫌抜群で、
最初はママさんが離れてしまうと、
。・゚゚(ノД`)待ってぇーというように、
泣き顔も見せてくれていましたが、
次第に場所にも慣れたのか、
笑顔も見せてくれるようになりました!

この笑顔、
パパさんにも見せたかったー!!

2着目のときに、
私が「いないいないばぁ!」をすると、
にいなちゃんも「ばぁヽ(*´∀`)ノ 」と、
振り付きでやってくれました!
これにはママさんもびっくり!
「そんな振り、いつの間に覚えたの!?」とおっしゃってました!

それが↓写真の5枚目です♪

楽しい撮影でしたー!
またぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!
ありがとうございました!

たくさんお写真載せちゃいます☆
パパさ~ん!見てますかー♪?



250321nii01.jpg

②小さなコーヒカップのおもちゃ♪上手に飲んでます☆

250321nii02.jpg



250321nii03.jpg



250321nii04.jpg

⑤いないいな~い…ばぁヽ(*´∀`)ノ ♪

250321nii05.jpg



250321nii06.jpg

☆めいちゃんっ☆

こんにちはー!
くるみデス(^0^)ノ

石屋チョコレートファクトリーって、皆様ご存知でしょうかー?
昨日、西区に用事があって行ったので、
その帰りに寄ってみましたー♪

以前にも行った事はあったのですが、
新しく「Candy Labo」という、
手作りのキャンディー屋さんが出来ていましたー♪

ガラス張りのお部屋の中で、
職人さんがアメを作るところも見ることができ、
キラキラと可愛いキャンディーもたくさんあって、
楽しめましたー♪

工場見学もしていたり、
体験も出来たりするようなので、
お子さん連れにもオススメです☆



さて!

本日最初のお客様は、
めいちゃん♪

百日記念からずーっと当店をご利用いただいております!
ありがとうございます☆

以前のめいちゃんはこんな感じです!!

http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-1101.html

可愛らしさはそのままに、
とってもアクティブなめいちゃんに成長しておりましたー☆

おもちゃであそんで、
車に乗って、
お店屋さんごっこに、
おままごと☆

赤いソファーではフワフワが気に入ったのか、
ジャンプしたりと、
とっても元気いっぱいでした!

撮影終盤に、木で出来た「J」「A」「M」の文字を持って撮りたい!
「前回も撮ったんですよー」と、
パパさんママさんからご希望があり、
皆で撮ろう!となったのですが、
テンションMAXなめいちゃんは、
遊びたくてィヤィヤさんに…(*^皿^*)
また次回、リベンジさせてくださいっ!!!(笑)

ママさんは現在妊娠8ヶ月!
めいちゃんはもうすぐお姉ちゃんになります☆

今度は妹ちゃんの百日記念でしょうかー??
楽しみにお待ちしております♪

長い時間の撮影、
ご協力ありがとうございましたー!




250320mei01.jpg



250320mei02.jpg



250320mei03.jpg

☆こたろうくんっ☆

くるみです!

続いてのご紹介は、
こたろうくんです☆

百日記念でご来店の、こたろうくん♪
お姉ちゃんのこはくちゃんも一緒に来てくれましたー♪

こはくちゃんは以前、手稲店をご利用いただいており、
そのときも私が担当させていただいてましたー☆

http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-11.html

かわいい兄弟は、今日はお揃いのお洋服で写真撮影ー♪

ときどき一緒に写ってもらおうとこはくちゃんを呼ぶと、
「おしまい!」と言って、なかなかカメラのほうに来てくれませんでしたが(涙)、
頭をなでてあげてーと伝えると、
しっかりやってくれました!
あと、ハイタッチも必ずやってくれます!うれしー!

みんなの期待を背負った本日主役のこたろうくんも、
見事な貫禄で頑張ってくれていましたよー!
コブシを振り上げて気合のポーズや、
手、顔、お腹が弱点と言うことをママさんから教えてもらったので、
そこをこちょばしたりして、
ニコニコ笑顔!

楽しい撮影でしたー♪

またぜひ遊びにいらしてくださいね!
ありがとうございました!



250318kota03.jpg



250318kota02.jpg



250318kota01.jpg


☆ゆずはちゃんっ☆

こんばんわー☆
くるみです♪

お客様のご紹介~♪
明日、1歳の誕生日を迎えるゆずはちゃんからご紹介!!

ゆずはママさんが一番心配していたことは人見知りをすること…。
来店してすぐに「人見知りが…」とこぼすほど、
心配していた様子でした!!

が!

ゆずはちゃんは、
「ホントに人見知り!?」なんて思ってしまうほど、
ご機嫌でした!

女の人でも嫌がる時は嫌がるそうなので、
私はゆずはちゃんの御眼鏡に適ったようです☆

…メガネかけてるから!?(笑)

とってもかわいいゆずはちゃんで、
いーっぱい撮っちゃいました☆

またぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!

ありがとうございましたー!!




250318yuzu03.jpg



250318yuzu02.jpg



250318yuzu01.jpg

☆ゆめのちゃんっ☆

こんにちは(●・ω・)/
くるみです(゚ー^*)

さて、本日は早速ご紹介からー!

今日がちょうど100日目のゆめのちゃんが来てくれましたー!
はだかんぼと水玉のワンピースを着てもらいました☆

はだかんぼになったあたりから、
ゆめのちゃん、ちょっぴり泣き出しちゃいましたー。

なので、
ミルクを飲んでママさんの腕の中ですこーしネンネzzz

起きてから撮影再開!だったのですが、
ここで、衝撃の事実がっ!!!?

なんと、ゆめのちゃん、百日にして、
うつ伏せの方がご機嫌!!

安定感もあって、
お顔もしっかり上がっていましたー♪

でもやっぱり疲れちゃうのか、
うつ伏せの姿勢は長くはもたないゆめのちゃんでした☆

次は1歳バースデーかなー?
ハーフバースデーもお子さんの成長が見られるので、
ぜひ検討してくださいね♪

次に会うときはニコニコ笑顔のゆめのちゃんを見れますように☆

ありがとうございましたー!!!




250316yume03.jpg



250316yume02.jpg



250316yume01.jpg

☆新作衣装っ☆

こんにちはー!
くるみデス☆

今日は円山店に入荷した、
新しい衣装をご紹介です☆

まずは90cmの女の子用の水色が爽やかなポンチョ風のトップス♪
一見ポンチョに見えるのですが、
しっかりお袖があるので、
手を動かしやすいと思います☆

114女90

続いては120cmの男の子用ズボン!
こちらも青色系のストライプで爽やかな感じです!

115男120

最後はスカーフ☆
白地に黒の蝶ネクタイ柄!
ワンポイントにどうぞ♪

116小物


本日のご紹介は以上ですー♪

使いたいものがございましたら、
スタッフまでお申し付け下さい☆



スタジオJAM 円山店 おくやまくるみ

☆すみかちゃんっ☆

またまたくるみです!

お次のご紹介は、
すみかちゃんです☆

百日でもご来店いただいたすみかちゃん♪

http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-1217.html

今回は、お持込の韓国の伝統衣装のチマチョゴリを着て撮影です♪
1歳になっても変わらず可愛らしいスミカちゃんです☆
衣装もカラフルでスタジオのセットによく映えました!

ニコニコ笑顔が印象的でした!
一緒にご来店いただいたご家族の方の力もありますね!
みんなで一緒になってすみかちゃんを盛り上げてくださいました!

撮影、とっても楽しかったです☆
またぜひぜひ遊びにいらしてくださいねー!

ありがとうございました!




250228k02.jpg



250228k01.jpg

☆りのちゃんっ☆

くるみです!

続いてのご紹介は、
りのちゃんです☆
6歳の可愛い女の子が来てくれましたー♪

入学のお写真を撮影に来てくれたのですが、
髪の毛のセットはなんと、10歳のお姉ちゃん、ひまりちゃんが担当しているそうです!
すごい♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ !!!
とても可愛くセットされていました!
お姉ちゃんの将来の夢は何だったのかな?聞くの忘れちゃったな!
今すぐにでも美容師さんになれそうです♪

そして、本日主役のりのちゃんはケーキ屋さんになるのがユメだそうです!
チョコのケーキが好きだそうですよ!
「お姉さんにも作ってくれるー?」って聞いたら「いいよ♪」って言ってもらっちゃいました☆
どんなケーキを作ってくれるのか楽しみにしているよー♪

そして、
撮影後にママさんといろいろお話していたら、
2人が通っている小学校では、
「1/2成人式」という1時間ほどの行事があるそうです(*゚0゚)ホェー

写真館で「1/2成人式」「ハーフ成人式」という撮影を行っているのは知っていましたが、
今は小学校の行事として式典があるんですね!
びっくりしました!

りのちゃん、ひまりちゃん、また遊びに来てくださいね!
小学校頑張ってください!
ありがとうございましたー!



250314rino03.jpg



250314rino02.jpg



250314rino01.jpg


☆あさひくんっ☆

こんにちは!
くるみですっ(´ω`*)

暖かい日や寒い日や、
温度差が激しい毎日ですねっ(´・ω・`;)
体調を崩しやすい時期ですので、
皆さん気をつけましょ!

今年は雪が解けたら運動不足解消の為に、
ジム通いを始めようかと思っているのですが、
なかなか雪が解けず、
自転車に乗れないっ!!だからまだ通えないっ!!
もどかしいです。

でも元々が根っからの文系人間なので(笑)、
ジムに通うとは決めたものの、
なかなか気が進まない微妙な感じです(笑)

なので、雪解けもまだもう少し先でもいいかも!?
なんて思ったり(笑)

でも寒いのはいやー!
と、心の中は複雑ですw




さてさて!
本日のご紹介は、
あさひくんから!

百日の記念で、
今日がちょうど100日目!
おめでとうございます☆
帰宅したらお食い初めもされるそうです!

タキシードと、はだかんぼでのさつえいでした☆
20枚くらい撮影したところで、
あさひくん、泣き出してしまいましたぁ。

ママさんから「おむつかな?」とのことだったので、
調べたらそうでした!
泣いて教えてくれたんだね!
ありがとう☆

そのままミルクタイムに入り、
更にネンネタイムへ…Zzz

起きてからは泣いちゃうこともなくて、
最後まで頑張ってくれたあさひくんでした!

赤ちゃんっぽいポーズ(…まぁ赤ちゃんなんですけど(笑)をとってくれたり、
手を動かしたら足を動かしたり、
元気なあさひ君でした!

また機会があればまたぜひ遊びにいらしてくださいねー!

ありがとうございました☆



250314asa02.jpg



250314asa03.jpg




☆れいくんっ☆

くるみでーす☆

続いてのご紹介は、
れいくん!
こちらも1歳のお誕生日記念ですー♪

お車で寝てきたというれい君は、
始終ご機嫌♪
撮影中は1度も泣き顔を見る事がありませんでした!

2着とも持ってきていただいた私服での撮影だったのですが、
当店にある帽子がどちらの服にもよく似合う♪
カッコよく、可愛く、
いろいろ撮影させてもらいましたー♪

パパさんはお仕事明けのご来店だったようで、
忙しい中来て頂いて、
ありがとうございます☆

お写真を見ている間は、
お2人から、そして、
一緒にご来店いただいたおばあさまからも、
「すてきー♪」「可愛い♪」の連呼で、
喜んでいただけたんだなーと、
とっても嬉しかったです♪

最後におばあさまが「れい君、お姉さんにありがとうはー?」と声をかけると、
れいくん、タイミングよく「あーい♪」とお話してくれました☆

まだまだ言葉は喋れないれい君だけれど、
気持ちは伝わったよー♪
こちらこそありがとうございました☆

最後のバイバイは見れなかったけれど、
とーっても楽しい撮影でした☆

手を振って「バイバイ」はまた次の機会の楽しみにとっておきます♪

皆様、本当にありがとうございましたー!!



250310rei01.jpg



250310rei02.jpg



250310rei03.jpg

☆かんなちゃんっ☆

こんにちは(●・ω・)/
くるみデス☆

みなさんはファッションアイテムでこだわりってありますかー!?
私は腕時計とメガネは欠かせないアイテムで、
可愛いのがあったら買ってしまいますー(●´艸`)ヾ

昨日も仕事後に札駅に出掛けて、
ぶらぶらしていたら、
可愛い腕時計に一目惚れー+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.

コレで8個目☆
どんどん腕時計のコレクションが増えていきます♪
小物よりもファッションセンスを上げたい所ですが、
なかなか難しいですね~(苦笑)(´ ▽`).。o



さてさて!
本日は1歳のバースデー記念でご来店のかんなちゃんからご紹介☆

3日前にお誕生日を迎えましたー♪
おめでとー☆

最近少しずつ人見知りが減ってきたというかんなちゃんですが、
パパさんママさんは最初はちょっぴり心配だったようです。

が!
かんなちゃん、絶好調!
ニコニコ遊び出してくれましたー!

2着目にお着替えしてからちょっぴり泣いちゃいましたけど、
アンパンマンのお煎餅食べて、
元気回復!

…と思いきややっぱりちょっと泣きべそさん。。。

どうしよーかな??と思って、
あれやこれやとやっていたら、
かんなちゃんのお顔より大きいボールを持たせてみると、
あらビックリ!
良い笑顔~っo(^▽^)o

最後まで頑張ってくれたかんなちゃんでした☆

ちなみにセレクト中はママの背中に隠れて「いないいないばぁ」を繰り返していました♪
もしかしてこのときが一番ご機嫌だった!?(笑)

また機会がありましたらぜひ遊びにいらして下さい!
ありがとうございましたー♪




250310kan01.jpg



250310kan02.jpg



250310kan03.jpg



250310kan04.jpg

⑤リスさんに(*´з`*)チュ

250310kan05.jpg

⑥シカさんにも(*´з`*)チュ

250310kan06.jpg

☆しょうせいくんっ☆

こんにちはー!
くるみデス☆

今日も暖かいですね!
いよいよ春に近づいている感じですが、
明日はまた大荒れ…ヾ(゚Д゚)ノ
-5度くらいまで気温が下がるそうです…。
運転する方、気をつけましょー!!
歩道もきっとツルツルでしょうね。


さて!
本日最初のご紹介は、
しょうせいくんっ☆

1歳のお誕生日記念でご来店いただきましたー!
人見知りとかはしないものの、
序盤はスローペースなしょうせいくん♪

パパさんママさんが「しょうちゃん」と呼んでいたので、
私もそう呼ばせていただきましたー!

ラストでは必殺・こちょこちょ!が効いた様で、
ニンマリ顔もGET!

お写真見ている間は、
ママさんに「ステキー!オシャレー!」といってもらえて、
私がニンマリしちゃいました(笑)

気に入っていただけたようで、
嬉しいです☆
ありがとうございました!

次はぜひ他の店舗でもオシャレ写真撮ってみてくださいねー!
雰囲気も変わって楽しいと思いますよ☆

本当にありがとうございましたー!



250308syou05.jpg



250308syou04.jpg



250308syou03.jpg



250308syou02.jpg



250308syou01.jpg



250308syou06.jpg

☆よしとくんっ☆

こんにちはー!
くるみデス\(○^ω^○)/

今日は1歳のお誕生日記念でご来店のよしと君をご紹介です♪
先月1歳になったよしとくんですが、
何も掴まらずに一人でたっちして、数歩歩けるほどでした!

1歳の子だと、掴まり立ちしてから、歩く子が多いのですが、
よしとくんは足の力が強いのか、掴まり立ちせずに座った状態から立つんです!
すごくビックリしました!

このまま行けば、とことことしっかりした足取りで歩くのも、
そう遠くないですね!!

よしとくん、実は数日前に手にやけどを負ってしまったそう…(ノД`)・゜・。
今日もまだ手には包帯がされていました。

ママさんは治るまで撮影を延期しようかと悩んだそうなのですが、
パパさんが「この傷も記念だ!」とのことで、
本日の撮影になりました!

よしとくんが大きくなった頃、今日のこの写真を見て、
ビックリするのかな?
ケガは悲しいけれど、
お話しの種になってそれもまた思い出ですね♪

またぜひぜひ遊びにいらして下さい!

ありがとうございました!




250307yosi03.jpg



250307yosi02.jpg

③リスさん、ギューっ!!

250307yosi01.jpg

☆ひなたくんっ☆

くるみです☆

続いてのご紹介は、
ひなたくんっ!
人見知りなく、
アクティブなひなたくんは、
来店早々遊びたくて遊びたくて、
パパさんの腕から逃走をはかっていました(笑)!

パパさんのスマホを与えられると、
「もしもし~?」と誰かと電話をしているかのようにしてくれたり、
こぶしくらいのボールを与えられたら、
自分の頭をボールでぽんと叩いてみたり、
ちょっぴりお茶目さんな一面も♪

お話も上手で、
最後の方はずーっとお話してくれてた気がします☆

次に会うときはどんなひなた君に会えるかな?
楽しみです♪

ありがとうございましたー!




250303hina02.jpg



250303hina03.jpg

③もしもしー?

250303hina01.jpg

☆はるとくんっ☆

こんにちは♪
くるみデス☆

昨日の夜は風が強かったですね!
家の中にいても、
ゴーゴーと音が聞こえて、
ちょっと怖かったです。

今日も雪模様。
お出掛けの方は気をつけて…!

さて☆
本日のご紹介は、
はるとくんから!!
百日記念でのご来店でした!

序盤は順調にこなしてくれたはるとくん♪
お座りはちょっぴり苦手だったようで、
すぐにごろーんと寝転んだ撮影に切り替えました!
するとお着物でもニッコリした表情を見せてくれましたよー!!

2着目はお持込のお洋服☆
モコモコ素材でとっても暖かそう♪

2着目の終盤になると、
ママに抱っこされても、
パパに遊んでもらっても、
眠くて眠くてえーんと泣いちゃうことが多くなってきました…。

長い時間の撮影で、
はるとくんも疲れちゃったよね!
頑張ってくれてありがとう!

今度は1歳でしょうかー??
次は最後までニコニコでいられるといいね☆
またぜひ遊びにいらして下さい!
ありがとうございましたー!!!



250303haru01.jpg



250303haru02.jpg



250303haru03.jpg



250303haru04.jpg
プロフィール

スタジオジャム

Author:スタジオジャム
Kids Photo STUDIO JAM 円山店☆
住所 札幌市中央区南6条西26丁目2-15KIビル2F
総合受付 011-299-1138
駐車場 1台有
定休日 水曜

月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
