

☆みらいくんっ☆

続いてのご紹介は、
みらいくんです!

みらいくんは3歳の753記念で来店してくださいました!

車で移動中、寝てしまったというみらいくん…。
来店してすぐは、
寝ぼけ眼と、寝たりなかったのと、
ちょっぴりボーっとした感じでした(*¨) ....ボー

ですが、徐々にみらいくんの本領発揮!
車が好きなみらいくんは、
乗って遊べる車にまたがって、
颯爽とスタジオ内を行ったり来たり!
元気いっぱいの姿を見せてくれました☆

みらいくんはいろいろな所にお出掛けもしているそうで、
動物園や、
木の下大サーカスや、
スカイツリーと、
私が羨ましくなるくらいでした!

また機会がございましたら、
ぜひ遊びにいらしてくださいね!
ありがとうございました!






240929mira01.jpg



240929mira02.jpg



240929mira03.jpg

☆りかちゃんっ☆

こんにちはー♪
くるみです(*´∀`*)ゞ

最近は、日も短くなって、
気温もがくんと下がってきましたねー。
秋到来かなー??
この時期になると、
ホットミルクティーが恋しくなります(笑)
お砂糖たっぷりの甘いのが好きです(*´ェ`*)

さてさて!

本日はりかちゃんからご紹介!

2歳のバースデー記念でご来店いただきました!
最初はちょっぴり緊張していた様子でしたが、
次第にテンションもあがってきたりかちゃん☆

最後は不思議なダンス(?)を見せてくれたり、
カワイイ表情を沢山見せてくれましたよー♪

「今日は土曜日だから、終わったらグミを買いにいくのー♪」と、
りかちゃんは教えてくれました☆

今日は沢山頑張ったから、
いーっぱい買ってもらえるかな??♪

またぜひ遊びにいらしてくださいね!
ありがとうございました☆



240929rika001.jpg



240929rika002.jpg



240929rika003.jpg

☆るいくんっ☆

こんにちはー☆
くるみです・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・

今日は午後から降水確率50%の雨予報…
ですが、
円山は曇ってはいるものの、
まだ雨は降っていないようです!
帰りまで降りませんように(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ



さて!
本日のご紹介は、
るいくんです!

1歳のお誕生日記念でご来店いただきましたー!

9月上旬が誕生日だったるいくんは、
パパさんママさんのご両親も集まって、
みんなでお祝いしてもらったそうですー\(^ ^)/

一升餅も背負ったそうですが、
「やっぱり泣いちゃいましたー」とママさん。

でもこれで、一生食べ物には困らないはずですー(´ω`*)
ヨカッタヨカッター☆

今日はお兄ちゃんのりくくんも来てくれましたー!
お写真が大嫌いだというりくくん…(´A`。)グスン
今日も2人一緒のお写真は難しかったですね…。。。
カメラは気にせず、
スタジオ内を縦横無尽に遊びつくしてくれたりくくんでした♪

もう少しお兄さんになったら、
きっと2人で上手に撮れるようになるかなー??
またぜひリベンジさせてくださいねー♪

るいくんはお兄ちゃん子な様で、
りくくんが触るもの、
遊ぶもの、
りくくんが行く方向を、
どんどん追いかけていったりしていましたー!
まだ一人では歩けないそうなので、
ハイハイでの移動でしたが、
これから歩くようになると、
もっとお兄ちゃんと一緒に遊べるようになりますね!
想像するととってもカワイイ(●´艸`)ヾ

また機会がございましたら、
ぜひ遊びにいらしてくださいね!
ありがとうございました!





240928rui01.jpg



240928rui02.jpg



240928rui03.jpg

☆さえちゃんっ☆

くるみですっ(@´ー`)ノ゙

本日最後のお客様は、
百日記念でご来店の、
さえちゃん☆

今日はみーんな女の子でした☆
しかもお名前は、るかちゃん、ゆなちゃん、さえちゃんと、みーんな2文字!
\(★´-`)人(´▽`★)/ イェーイ

さて!
さえちゃんは百日なのですが、
もう首もしっかりすわっていて、
うつ伏せもお顔を上げてくれました!

寝返りも出来るのですが、
何故か、自分で寝返りをしてうつ伏せになると、
泣いてしまうという不思議な癖が…。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ママさんやパパさんに抱っこしてもらって、
うつ伏せになるのは大丈夫だったのに、
さえちゃん、いったい何故…(*´д`)??(笑)

最後は眠気とお腹すいたのとで、
泣き顔さんになってしまいましたが、
頑張ってくれたさえちゃんでしたー♪

またぜひぜひ遊びにいらしてくださいねー♪

ありがとうございました!



240927sae01.jpg



240927sae02.jpg



240927sae03.jpg



☆ゆなちゃんっ☆

くるみでーす♪(゚▽^*)ノ⌒☆

続いてのご紹介は、
1歳のバースデー記念でご来店の、ゆなちゃん♪
おメメがぱっちりなかわいい女の子ですー(=^_^=)

ゆなちゃんはハーフバースデーの時に、
スタジオJAMの手稲店をご利用いただいてました!

そのときのBLOGはこちら!
↓↓↓
http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-63.html

おメメがぱっちりなのはハーフバースデーのときから変わってないですねー♪
うらやましー(●´I`●)

ゴキゲンも上々↑↑で、
ニコニコと声を出しながら笑ってくれたり、
ボールを持ってとんとん~と、手拍子をしてくれたりと、
かわいい表情を沢山見せてくれましたよー☆

また次回もニコニコで撮れるといいね!
ありがとうございました☆



240927yuna0101.jpg



240927yuna04.jpg



240927yuna02.jpg



240927yuna03.jpg

☆るかちゃんっ☆

こんにちはー♪
くるみです(*^ワ^*)

ここのところ、めっきり寒くなりましたねー(´・ω・`)
朝晩は寒くて、
ジャケットがないと震えそうです。

長かった残暑も終わり、
気温がどんどん下がってくるので、
皆さん、
体調管理には気をつけましょうねー♪



さてさて!
本日最初のご紹介は、
るかちゃんです!

4月生まれのるかちゃん、
5ヶ月になっているので、
うつ伏せはもちろん、
寝返りだって出来ました!

それから、
ハーフバースデーのお子さんでも2人に1人くらいしかできない、
一人でお座りも見せてくれましたよー♪
まだ5ヶ月なのに、♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

この調子だと、
ハイハイして、歩き出すのも、早そうですねー(´ω`*)ネー

るかちゃんは、
イスに座るのはちょっぴり苦手なようで、
最初はなかなか笑顔が見られなかったのですが、
うつ伏せになるとゴキゲン絶好調!
何度も笑顔を見せてくれて、
カワイイお顔を見ることが出来ましたー♪

疲れてしまって、ボーっとしたり、
あくびをしたりすることもありましたが、
ほんの一瞬で、すぐに回復!

始終ゴキゲンで撮影できたのではないでしょうかー♪??

またぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!
ありがとうございましたー!!



240927ruka01.jpg



240927ruka02.jpg



240927ruka03.jpg



240927ruka04.jpg



240927ruka05.jpg

☆えいとくんっ☆

本日最後にご紹介は、
えいとくんの百日写真!

お姉ちゃんのゆめあちゃんも、
753用の着物を着て一緒に写ってくれました!

えいとくんは、
とってもゴキゲンで、
着物を着ても、
はだかんぼうでも、
ニコニコ笑顔!

うつ伏せはまだちょっぴりしか頭が上がらないのですが、
ゆめちゃんと並んで頑張ってくれていました!

今度はゆめちゃんの753もあるそうなので、
ぜひぜひまた遊びにいらして下さい!

美しが丘のOPENも決まったらBLOGにUPすると思うので、
ぜひチェックしてみてくださいねー☆

長い時間ありがとうございました!



240924ei01.jpg



240924ei02.jpg



240924ei03.jpg

☆かのんちゃんっ☆

続いてのご紹介は、
かのんちゃん!

3歳の753記念でご来店でしたー!!

かのんちゃんには10月で5歳になるお姉ちゃんがいます☆
なまえはりおんちゃん☆

かのんちゃん姉妹は本当に仲が良くて、
お姉ちゃんのりおんちゃんがかのんちゃんに、
「ここで撮るからおいでー!」と、
声を掛けてくれたり、
お着替えを手伝ってくれたり、
しっかりと私のアシスタントをしてくれたりもしました☆

かのんちゃん姉妹とは、
実は会うのが2回目!

12月に手稲店で撮影させてもらったのも私でしたー♪
そのときにも帰り際、
「ここでご飯食べていくー♪」なんて言っていたのですが、
今日も、「ここでご飯食べる!」って言ってました(笑)
それぐらい気に入ってくれたんだねー♪
ありがとう☆

今頃はイオンでチーズバーガー中かな?(笑)

また機会がございましたら、
遊びにいらしてくださいね!
ありがとうございましたー♪



240924kano01.jpg



240924kano02.jpg

③モード系姉妹??

240924kano03.jpg

☆いさとくんっ☆

こんにちはー!くるみです(*^▽^*)

本日最初のご紹介は、
いさとくん!
現在体重8キロ(!)の百日記念のお写真ですー♪
むにむにホッペが可愛かったです☆

最近、しっかりと首がすわってきたそうで、
うつ伏せにも挑戦してもらったのですが、
しっかりと顔を上げてくれていましたー♪

1着目のタキシードの最中は、
なかなか笑顔が出ず、本調子ではない様子のいさとくん…。
タキシードからはだかんぼうに着替える前に、
一度、休憩を挟んで、
ミルクを飲んだり、
10分ほど寝てもらったりとしていただきました♪

すると、
ゴキゲンも良くなり、
得意のうつ伏せでは、
元気が良すぎてころん~っと、
横になっちゃったりしていましたが(苦笑)、
カワイイお写真沢山残せましたー♪

またぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!
ありがとうございましたー☆



240924isa01.jpg



240924isa02.jpg



240924isa03.jpg



240924isa04.jpg

☆ここみちゃんっ☆

くるみです☆

15時頃から辺りが薄暗くなって、
雨でも降りそうだなー…と思っていたら、
何度か「ごろごろー」っと、
雷のような音が外から聞こえました(´△`)

雨は降っていないようですが、
最近は突然天気が変わったりするので、
皆様もお気をつけて!

さて!
本日最後のご紹介は、
3歳の753記念でご来店の、
ここみちゃんですっ((@^ェ^@))

ここみちゃんは「ピンク」のものが大好き!
着物も最初はピンクにするー!と、言っていたのですが、
ママさんのオススメの赤いお衣装を身につけることに☆

ちゃんとママさんのオススメを聞いて、
赤を着てくれました!
えらいっ!!

緊張すると、
舌をペローっと出す癖が発動してしまうここみちゃん…

今日も色々な場面で出ちゃってましたー(*´∀`)

ママさんやパパさんから「舌、しまってしまって!」と、
声を掛けられながらの撮影でした(笑)

ここちゃん、
最後まで頑張ってくれてありがとう♪
また遊びに来てね!

パパさんママさんも、
長い時間、ありがとうございましたー!!



240923coco01.jpg



240923coco02.jpg



240926coco03.jpg

☆しゅうくんっ☆

こんにちはー♪
くるみです(@´ー`)ノ゙

本日は、
1歳のバースデー記念でご来店の、
しゅうくんからご紹介です☆

明後日が1歳のお誕生日のしゅうくんですが、
お誕生日パーティーはもうすでに行ったそうで、
1歳の子でも食べられるケーキも用意してもらって、
豪華なパーティーになったそうです!

プレゼントは何をもらったのかなー??

しゅうくんは最初、
緊張していたのか、
1つの場所からほとんど動こうとせず、
じーっとカメラを見てくれていました!

カメラ目線はきっと誰よりも得意なことでしょう!!

終盤には眠気が襲ってきたのか、
一人でお座りするのも嫌だったようで、
しきりにママさんに助けを求めていました!

そんな姿も可愛いしゅうくんでした☆

また機会がございましたら、
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
ありがとうございました!!



240923shu01.jpg

240923shu02.jpg



240923shu03.jpg



240923shu04.jpg


☆けいじくんっ☆

くるみです|´゜∀゜)ノ

続いてのご紹介は、
けいじくんですっ☆

こちらも1歳のバースデー記念でご来店でした!
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

けいじ君は1歳にしてロンゲ自慢な男の子!
後ろ髪は生まれてからまだ1度も切っていないそうで、
このお写真の撮影が終わったら、
ばっさりと切るそうですよ!
ちょっともったいない気もしますが、
すっきりボーイッシュにイメージチェンジですねー\(○^ω^○)/

ちなみにけいじくんのママさんは、
先日姉妹店のIshikuri Photo Studio for KIDS で撮影してくれた、
ゆうわちゃん(ゆうわちゃんのBLOG)のママさんとお友達で、
そこから当店のことを聞いてご来店いただいたそうです!

けいじくん達はお住まいが道外なので、なかなか会えないようですが、
ゆうわちゃんとけいじくんは、
誕生日が数日しか違わず、
北海道に来た時には、
一緒に遊んだりするそうですよー♪

パパさんママさん、
長い時間ありがとうございました!

またイベント時に北海道に来ることがございましたら、
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!
ありがとうございました!



240922kei01.jpg



240922kei02.jpg



240922kei03.jpg

☆りんかちゃんっ☆

こんにちは(*'-'*)
くるみですー゚。(*^▽^*)ゞ

今朝、出勤するのに自転車に乗っていたら、
チェーンが外れてしまいましたっ!ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

折りたたみの自転車で、かごが付いておらず、
少しばかり不便に感じていたので、
コレを機に新車に乗り換えようかと思ってますっv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ




さて!
本日最初のご紹介は、
りんかちゃん☆
来週1歳のお誕生日を迎えるカワイイ女の子が来てくださいましたー♪

来店してすぐのりんかちゃんは場所見知り(?)が少し発動してしまったらしく、
ママさんからなかなか離れられず…(´∩`。)

普段、デパートなどのキッズ広場で、
たくさんのお子さんがいる中だと、
一緒になって遊ぶからすぐ慣れるんだけどー(o´д`o)
と、ママさんも少々困惑気味。。。

おやつを食べたり、
パパさんママさんと一緒に絵本を読んだりして、
徐々に徐々に慣れていってもらいましたー♪

すると、
ニッコリ笑顔も見ることが出来ましたー♪
笑ったかおが、とってもキュートでした☆

最後は睡魔に襲われて、
イヤイヤモードになってしまいましたが、
頑張ってくれましたー♪

パパさん、ママさんも、
長い時間ありがとうございましたー♪

これから、りんかちゃんの誕生日プレゼントを選びに行くそうです!
ステキなプレゼントが見つかるといいですね(´ω`*)ネー

また機会がございましたら遊びにいらして下さい!
ありがとうございました☆



240922rin01.jpg



240922rin02.jpg



240922rin03.jpg



240922rin04.jpg



240922rin05.jpg



☆みなとくんっ☆

本日最後のご紹介は、
みなとくんの1歳のお誕生日記念!
おめでとう☆

みなとくんは、
まだ、あんよは出来ないのですが、
つかまりだちが大得意!

序盤は、
スタジオ内のおもちゃで座って遊んでいてくれたのですが、
中盤からは、おもむろによちよちとハイハイをして、
セレクトルームのテーブルのところへ、、、。
そして、テーブルにつかまってたっち。
色んなオモチャで「コッチにおいでよー」といっても、
みなとくんはタッチが楽しいらしく、
テーブルの元へ!
そんなことを幾度となく続けておりましたよー♪

2着とも衣装はお持込のものだったのですが、
2着目のネクタイは、
なんと!ママさんの手作り!
手作りとは思えない仕上がりで、
とっても可愛らしかったです☆
裏地もしっかり付いていて、
売っていてもおかしくない感じでしたー♪

また機会がございましたら、
ぜひ遊びにいらしてくださいね!
ありがとうございました☆



240921mina01.jpg



240921mina02.jpg



240921mina03.jpg

☆けいたくんっ☆

続いてのご紹介は、
けいたくんです☆

けいたくんは、1歳のときに、
スタジオJAM手稲店をご利用いただいており、
そのときも私が担当させていただいておりましたー!
何という偶然!
そのときのblogはこちら☆

けいたくん1歳☆

http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-733.html

2歳になったけいたくんは、
ちょうど、イヤイヤ期で、
お着替えをとっても嫌がっていたり、
興味のあるものを手にすると、
離さなかったりと、
ママさんの日ごろの苦労が伝わってくるような感じでしたーくすん ( ノω-、)

ですが、
そのイヤイヤ期が出ていなければ、
いないいないばぁでニッコリ笑ってくれたり、
人見知りも場所見知りもしないので、
自由に遊んでくれていましたー♪

そして、
ひとつひとつのけいたくんの行動が、
ヤンチャっ子って感じだったのですが、
それがまた本当に可愛らしく、
お姉さんはニヤニヤしっぱなしでしたー(笑)(●´艸`)ヾ

こんどは3歳の753か、お誕生日記念でしょうかー??
またぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!
ありがとうございましたー!!



240921kei01.jpg



240921kei02.jpg



240921kei03.jpg



240921kei04.jpg

☆なおちゃんっ☆

こんばんわ!
くるみデス☆

本日最初のご紹介は、
なおちゃんの百日記念で撮影でしたー♪

なおちゃんのいとこのコハルちゃん(コハルちゃんBLOG)が、
5月に百日を撮影されており、
そのお写真を見たママさんが、
ぜひココで撮りたい!
と、
網走の方からわざわざご来店いただきましたー!
遠いところをありがとうございます☆

明日まで札幌に居るとのことでしたので、
ゆっくりお買い物して、
お気をつけてお帰りくださいね!

そして、
本日の主役のなおちゃんは、
着物の時はとってもゴキゲンで、
にこやかな微笑みも見せてくれたのですが、
ドレスにお着替えしてからは、
眠かったり、お腹がすいたり、髪飾りが気になってしまったりで、
本調子とは行かず…(´Д`。)グスン
一瞬でしたが、
涙がこぼれてしまうくらいでした。。。

でも、
ママさんやパパさんにはとっても気に入っていただけたようで、
嬉しく思います☆

また機会がございましたら、
ぜひ遊びにいらしてくださいね!
ありがとうございました!



240921nao01.jpg



240921nao02.jpg



240921nao03.jpg

◎ゆなちゃん◎

ヤマです!

本日最後の百日のお客様は
結愛(ゆな)ちゃんです!

ゆなちゃんは体重が7キロ程あり、
「百日の子にしては大きいでしょ~(´~`*)」と
ママさんに問いかけられました!(^▽^)

大きい子・小さい子と
様々な百日のお子さんを見ているので、
ゆなちゃんは驚くほど
大きな子ではなかったです!(*′ω`)b゛

ママさんは毎日ゆなちゃんを抱いているせいか、
腱鞘炎にかかってしまったらしく、
抱っこする時に少し大変そうでした(>_<)
早く良くなるとよいですね!
お大事にしてください・・・☆

ゆなちゃんは緊張していたのか
ニッコリ笑顔は出ませんでしたが、
ゴキゲンは安定していたので、
ゆっくり撮影することが出来ました!

パパさんママさんが
撮影を楽しんでくれていたようなので、
ゆなちゃんもそれを感じて
リラックスしてくれたんだと思います!
私も楽しませてもらいました♪

よろしければ他の店舗も回ってみてくださいネっ☆

本日はありがとうございましたっ!!!!!



240920yuna01.jpg


240920yuna02.jpg


240920yuna03.jpg

◎こずえちゃん◎

ヤマです!

続いての百日のお客様は
こずえちゃんです!

こずえちゃんは今日
お昼寝をしていなかったので
眠気に襲われたのと、
イスに座るのが嫌だったようで、
お着物のときに怒って
泣きだしてしまいましたヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

ママさんになだめてもらって
5分ほど寝てもらった後にもう一度トライ!
でもやっぱりイスが嫌だったようで
怒っては泣き止んでの繰り返しでしたが、
いざカメラを向けるとそのときだけ
泣き止んでくれて撮影することが出来ましたっ!!
良かったー!!

季節はずれのジングルベルを歌った甲斐がありました☆(笑)

こずえちゃんは抱っこで
ゆらゆら動いてもらうのが好きで、
床にゴロンすると途端に泣き出してしまうことが
多かったのですが、
お手てを口の中いっぱいに入れて
落ち着きを取り戻しつつ頑張ってくれました!

無事に最後まで撮影できて良かったです♪
よろしければまたいらして下さいっ!

ありがとうございました!!!



240920kozue01.jpg


240920kozue02.jpg


240920kozue03.jpg


↓オマケ。ギャー!と泣き出すこずえちゃん!
240920kozue04.jpg



◎りんちゃん◎

おはようございます!
ヤマです!

ようやく今日から気温が落ち着いて
涼しくなるようですヽ(。・ω・)ノ゛

最近テレビのコマーシャルでは
冬タイヤやストーブ、おでんなど
冬に向けての商品を多く見かけるようになって
「あぁ・・・冬はもうすぐそこなんだな・・・(゜э゜)」
と実感させられますね。
寒さより暑さの方が耐えられる私にとっては
暑~~い夏が終わるのは少し寂しいです(´ー`)

さて、本日はみんな百日の女の子!
ガールズDayです!

まず初めのご紹介は
凜(りん)ちゃんです!

りんちゃんはゴキゲンがすごく安定していて、
とてもスムーズに撮影させてもらいました!o(´▽`*)o

お着物もうつ伏せも抱っこも嫌がらず、
「なるようになればいいかも~(´一`*)」という
余裕すら感じましたっ!(笑)

後半は目が細くなって
眠気が襲ってきていたようですが、
最後の最後にもうつ伏せを頑張ってくれて、
嬉しかったです♪♪

撮影後はオッパイを飲んで静かに夢の中へ・・・
最後までリラックスして過ごしてくれましたっ!

りんちゃん、今日はどうもありがとう!!
私も安心して撮影できましたっ☆
また遊びに来てねっ!

ありがとうございましたっ!!!



240920rin01.jpg


240920rin02.jpg


240920rin03.jpg

◎りおちゃん◎

ヤマです!

続いてのお客様は
1歳バースデー記念の りおちゃんです!

りおちゃんのママさんは
昨年のマタニティーイベントに参加してくださった方でした!

↓↓ママさんのブログ
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-587.html


初めてのお産では予定日より遅く生まれるという
話をよく聞きますが、りおちゃんは
予定日の次の日に無事誕生っ!
元気な姿を一年越しに見れて良かったです♪♪

りおちゃんは緊張していたようで
口をポカーンと開けたまま
表情が固まっていました・・・(0д0)
なのでママさんがテンションを上げようと
頑張ってくださいました!
が、りおちゃんはマイペース!
ゆっくり自分のペースで、
緊張しつつも遊んでくれました!

りおちゃんは
細身で小柄な女の子!
すでにタッチとあんよが上手で、
立ち上がるときはスッと身軽でした!(^0^)

鏡が大好きで、
鏡の前で一番いい顔をしていましたっ!(●≧艸≦)

りおちゃん、今日は来てくれてありがとう!

今度来たときは
もっといーっぱい楽しんでねっ♪

ありがとうございました!!!



240917rio01.jpg


240917rio02.jpg


240917rio03.jpg


◎ゆうま君◎

ヤマです!
今日は敬老の日ですね◎

昨日のニュースでやっていた情報によると、
65歳以上の人口は3074万人で、
初めて3千万人を突破したそうですっ!!


さて、そんな敬老の日に来てくれたのは
悠真(ゆうま)君です!
ハーフバースデー記念で来てくれましたっ!

ゆうま君は「ここどこだろ?」と
不思議そうな顔をしていましたが、
戸惑うことなく、
落ち着いていました!

ハーフバースデーともなると
体力があるので、
うつ伏せをいーっぱいしてもらいました!

やっぱりうつ伏せはカワイイですね♪♪

ゆうま君は人見知りもすることなく、
素で過ごしてくれているようでした!

最後は目がトローンとして
眠くなっていましたが、
一度も泣かずにスムーズに撮影することが
できました!

ゆうま君、お疲れさまでしたっ!

また遊びに来てね!

ありがとうございました!!!



240917yuma01.jpg


240917yuma02.jpg


240917yuma03.jpg

◎あかりちゃん◎

ヤマです!

続いてのお客様も百日の記念でした!
安佳梨(あかり)ちゃんです!

3歳のお姉ちゃん梨央佳(りおか)ちゃんも
来てくれました!

あかりちゃんはゴキゲンが良くって、
スムーズに撮影することが出来ましたっ☆

うつ伏せが多少できるということで
チャレンジしてもらったのですが、
今日はうつ伏せの気分じゃなかったらしく、
上半身が上がらずに、
体はうつ伏せ状態、お顔は横向きで
ダルーン・・・とそのまま寝ちゃいそうな
体勢をしてました(笑)
実際、そのまま寝入っちゃうこともあるそうですOo。(。ρω-。)

お姉ちゃんの りおかちゃんは動物が好きで、
お店に住んでるリスさんやシカさん、小鳥さん達を
一箇所に集めて可愛がってくれました!
写真に写ることが好きと話してくれましたが、
いざ写真に入ってもらうと
緊張して作り笑いになっていて、
それがまた可愛かったです♪♪

今日はこれから北海道神宮でお宮参りっ!
あかりちゃん、しっかりお参りしてきてねっ!

また皆さんでいらして下さいっ!

本日はありがとうございました!!!



240916akari01.jpg


240916akari02.jpg


240916akari03.jpg


240916akari04.jpg


↓オマケ。ダルーンの図(笑)
240916akari05.jpg

◎こはくちゃん◎

おはようございます!ヤマです!

台風16号が猛威をふるっていますね(>_<)

札幌も雨ですが気温が高く、
昨日は中心部で30.7度を観測したそうですっ!
女満別では31.9度を観測っ!(@_@)
今日も残暑が続くということで、
湿度が高く、蒸し暑くなりそうですね(~へ~;)

さて、そんな中来てくれたのは
百日記念の琥白(こはく)ちゃんです!

お姉ちゃんの朱桜(すおう)ちゃんも
一緒に来てくれました!

お姉ちゃんの すおうちゃんは
百日を円山店で、1歳バースデーを手稲店で
撮影してくれていました!

↓↓すおうちゃん1歳のブログ
http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-24.html


こはくちゃんは色白で、
目がクリクリしてる女の子でした!

「カワイイ」というより
「めんこい」と言いたくなる子でしたぁ!

すおうちゃんは今日は写真に入りたくないモード
だったらしく、ママさんが
「今日は こはくメインなので、すおうが入っていなくても良いです」
と言ってくださったので、
こはくちゃんの撮影に専念できましたっ☆

こはくちゃん、うつ伏せはまだ顔が上がらず
床に突っ伏していましたが、
寝返りを打とうとしていたので、
もう少ししたらうつ伏せが出来るようになるでしょうね!
ガンバレ~~(^0^)/

手稲店・円山店とJAMを巡ってくださっているので
次の記念は新琴似店でしょうか?(^▽^)
宜しければチェックしてみて下さいっ★

ありがとうございました!!!



240916kohaku01.jpg


240916kohaku02.jpg


240916kohaku03.jpg


◎まりえちゃん◎

こんにちは!ヤマです!
とうとう雨が降ってきてしまいました(>_<)

世間では今日からの3連休ですね!

円山動物園では今日から3日間
「秋まつり」を行っているようで、
楽しいイベントが色々あるようです!
明日は開園時間が夜の9時まで延長するそうですよ!
夜の動物園は昼間とは雰囲気が違って
楽しそうですよね♪

さて、本日のお客様のご紹介です!

本日は百日の毬衣(まりえ)ちゃんが
来てくれましたっ!

まりえちゃんは
お持込の衣装での撮影でした!

1着目はママさんのお姉さんが着たという
お着物での撮影でした☆
白地に色の濃いお花が入っていて
カラフルで可愛かったですっ!

このまま順調に撮影できるかな~~?
と思った矢先、急にお腹が減った
まりえちゃんはギャーッ!!!と
力いっぱい泣き始めちゃいました。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
すぐオッパイタイムに入ってもらって
ゴキゲンを回復してもらい、
2着目での撮影に挑みました☆

まりえちゃんは少し緊張していたようで、
普段と少し違う顔をしていたようです(゜ω゜)
見慣れないものも沢山あったので
「何だろ?何だろ?」と目をクリクリさせていました!

途中泣きそうになったりもしましたが、
耐えてくれてありがとう!

最後は泣き顔さんになっちゃったけど、
泣き顔さんも可愛かったよ♪♪

また遊びに来てね!
ありがとうございました!!!



240915marie01.jpg


240915marie02.jpg


240915marie03.jpg







◎かすみちゃん◎

こんにちは!ヤマです!
今日も暑いですねっ!

今日から札幌は「オータムフェスト2012」が
始まりました~~!
大通公園は賑わっていることでしょうねっ!

大通公園ではほぼ一年中、なにかしらのイベントを
開催していて、しかも季節感のあるイベントばかりで、
楽しいですし、四季をガッツリ感じられます!
札幌にいると、どのイベントも毎年恒例の
当たり前のイベントですが、考えてみると
すごく恵まれた環境ですよねぇ(~▽~*)

大通公園は明治時代、
大火の延焼を防ぐために確保された空き地、
「火防線」だった場所だったそうです。
第二次世界大戦中はイモ畑にされていたようで、
公園としての整備がされたのは昭和25年からだそう!

いや~~、勉強になりますねぇ(´∀`*)(笑)

そんな歴史を感じつつ、
オータムフェスト、楽しみましょう♪♪

さて、本日のお客様は1歳バースデー記念の
佳澄(かすみ)ちゃんです!

かすみちゃんは場所見知りをして
ガッチガチに緊張していましたが、
木の車のオモチャを気に入ってくれて、
そこから緊張がほぐれたようです(^~^)

ですが、リスさんシカさんは苦手なようで、
2匹の存在を感じると動きが止まって
悲しい、いかにも泣きそうな顔をしていました(´∩`)

ですがその横で「泣いてる顔もカワイイ」
とパパさんの呟きが聞こえました♪
そうなんですよね!ちっちゃい子の泣いてる顔も
カワイイんです♪♪(●´艸`)

困り顔・泣き顔もありつつ、
笑顔も沢山見せてくれて、
かすみちゃんの色んな表情を
見ることが出来ました!

最後の最後にようやくタッチも
披露してくれて「よくヤッタ☆」と
パパさんママさんから褒められていました☆

お昼寝をしていなかったそうですが、
ゴキゲンナナメになることなく
最後まで頑張ってくれました!

かすみちゃん、お疲れさまでしたっ!

また遊びに来てねっ♪

ありがとうございましたっ!!!



240914kasumi01.jpg


240914kasumi02.jpg


240914kasumi03.jpg


↓オマケ。最後の最後で「タッチできたぁ!」の巻き
240914kasumi04.jpg

◎ひよりちゃん◎

ヤマです!

本日最後のお客様は
1歳の日和(ひより)ちゃんです!

振り返ると今日は
全員が1歳のバースデー記念でした(v≧∇≦)ノ
みんなおめでとうっ!!(*´ェ`*)

ひよりちゃんは笑顔が太陽みたいに
パァッ!と明るい女の子っ!

「に~~!(^~^)は??」聞くと
ひよりちゃんは私が想像している以上に
顔をクッシャクシャにさせて
全力で「に~~!」をしてくれました!

家ではよく笑う子でも、
お店に来ると緊張して
笑わなくなってしまう子が多い中、
ひよりちゃんはとっても良い顔をしてくれました!
ひよりちゃんの笑顔は元気が出ますっ!!

ひよりちゃんは鏡が大好きで、
鏡を覗き込んでは楽しそうに笑っていました!

今日はひよりちゃんの笑顔をたっくさん見れて
良かったです♪♪

また遊びに来てねっ!

ありがとうございました!!!


↓おじいちゃんからのプレゼントの絵本を読んで笑うひよりちゃん!
240913hiyori01.jpg


240913hiyori02.jpg


240913hiyori03.jpg


◎りん君・あいちゃん◎

ヤマです!

続いてのお客様は1歳の双子ちゃんです!
凜(りん)君と藍(あい)ちゃんです!

円山店の下の階に
韓国の子供服屋さんが入ってるのですが、
ママさんはそちらの常連さんということでした!

りん君は場所見知り・人見知りせず、
初めから自由に遊んでくれました!
お目めがクリンと大きく、
カワイイお顔をしていました!

あいちゃんは少し緊張気味で、
なかなか笑顔が出ませんでしたが、
パパさんのステキな歌声で安心したのか、
だんだんと行動的になって
真剣に遊んでいました!

二人とも、撮影が終わった後に
楽しくなってきたようで、
遊びもお喋りもヒートアップ
していましたっ!(笑)

りん君、笑顔でお手てパチパチ上手だねっ!?
あいちゃん、おてんばさんだったのねっ!?

撮影後に披露してくれました(笑)

また遊びに来てね!

ありがとうございましたっ!!!



240913rinai01.jpg


240913rinai02.jpg


240913rinai03.jpg


240913rinai04.jpg


240913rinai05.jpg

◎ひまりちゃん◎

おはようございます!
ヤマです!

9月も中旬ですが、
残暑が厳しいですね(*´Д`)

今日が真夏日になると
9月に真夏日を観測したのが
2日目となり、過去50年の
観測史上初ということで、
歴史的快挙らしいです!

本州から帰省している友人も
札幌の暑さには驚いていましたっ!

今日も残暑を乗り切りましょ~!(^0^)/

と、いうことで本日最初のお客様は
明後日が1歳の誕生日!
陽茉梨(ひまり)ちゃんです♪♪

ひまりちゃんはママさんと札幌に帰省中!
今日はママさんのお母さん・妹さんと
4人で来てくれましたっ!

ひまりちゃんはとってもゴキゲンで
初めから笑顔を見せてくれました(^▽^)
場所見知りもなく、
ママさんが受付用紙に記入している時には
コチラに近づいてきてくれて嬉しかったです♪

動物が大好きで、
ワンちゃんも大好きというひまりちゃんは、
円山店のリスさんとシカさんも気に入ってくれて、
特にシカさんをギュ~っとするひまちゃんは
優し~~~い顔をしていました♪
ナカョシ(●´∪`)人(´∪`○)コョシо

後半になっても飽きることなく
元気に遊んでくれた ひまちゃんは
帰りも元気に帰って行きました!

百日記念は残念ながら
うちの定休日と重なってしまったため、
来れなかったそうですが、
今回を機に、よろしければまた
是非JAMにいらして下さいっ(●´ω`●)

19日に本州へ帰られるということですので、
残り約一週間はご実家でゆ~~~~っくり
羽根を伸ばして、また家事育児と頑張ってくださいねっ!

本日はありがとうございましたっ!!!



240913himari01.jpg


240913himari02.jpg


240913himari03.jpg


240913himari04.jpg


↓オマケ。「何だろな??」と鳥さんを覗き込んでいる ひまりちゃん!(*^-^*)
240913himari05.jpg


◎るかちゃん◎

こんにちは!ヤマです!

昨夜の札幌はまた
叩きつけるような雨が降った時間帯が
ありましたね!(>_<)

私のアパートの1階部分は車庫になっており、
2階部分からが居住スペースです。
アパートの出入り口は階段2~3段降りて
ドアを開けると2階へ続く階段があるという
作りなのですが、
何と浸水して階段手前で
大きな水溜りができ、
それが思ったよりも深く、
クツと靴下がグッチョグチョになりました(苦笑)
浸水ってっ!!?ビックリデス(*_*;)


さて、本日のお客様のご紹介です!

百日記念の瑠夏(るか)ちゃんです!

るかちゃんのママさんは
系列店のイシクリキッズでマタニティーを
撮影してくださっていました!

ママさんのブログ↓↓
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-729.html

今回もイシクリキッズでと考えてくださったようですが、
予約でいっぱいだったため、
円山店にお越しくださいましたっ!

るかちゃんはお手てとあんよがよく動く女の子!
お着物での撮影では
お手てをなめたくてなめたくて
でもなめれなくて、
怒って泣いていましたヽ(`Д´)ノ

そこからちょっと疲れてイヤになってしまったようで、
ドレスに着替えてからもゴキゲンが振るわず
眠いのも相まって怒り泣きしていましたヽ(´□`)ノ

天気が悪いせいもあったかもしれませんね(>_<)

笑顔はほとんど見られませんでしたが、
お目めをパッチリと開けてくれたり
うつ伏せしてもらったりと頑張ってくれました!

ママさんは「可愛く撮ってもらったしょ~」と
るかちゃんの健闘を称えていましたっ!

るかちゃん、眠い中頑張ってくれてありがとう!
ゆっくり休んでねっ☆

ありがとうございました!!!



240910ruka01.jpg


240910ruka02.jpg


240910ruka03.jpg


↓オマケ。ホラーッ!!†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!(笑)
240910ruka04.jpg


◎いろはちゃん◎

ヤマです!

本日最後のお客様も百日の記念でした!

彩葉(いろは)ちゃんです!

お姉ちゃんの成葉(なるは)ちゃんも
一緒に来てくれましたっ!

いろはちゃんは寝返りをしたがる女の子!
仰向けに寝てもらっても、
すぐに寝返りをうってうつ伏せになり、
しばら~~くすると疲れて泣きながら
助けを求めるという行動を繰り返していましたっ!(>v<)

めげずに何度も寝返りを打つ いろはちゃん、
すごく持久力のある子でしたっ!!
うつ伏せも上手で、どれも可愛かったですっ!

なるはちゃんは写真が好きだということで、
遊びに夢中になっていても「なっちゃ~ん!」と
声を掛けるとすぐ写真に入ってくれて、
とっても嬉しかったです♪

なっちゃんは一人遊びが上手でした!
時々女優のようなセリフを言い放っていて
演技派のところを見せてくれましたっ!(笑)

いろはちゃんがもう少し大きくなったら
一緒に遊べるね☆
おままごとで二人目の演技派女優が誕生するかも
しれませんねっ!
個人的にすごく楽しみです!(笑)

いろはちゃん、なっちゃん
また遊びに来てね!

ありがとうございました!!!


240909iroha01.jpg


240909iroha02.jpg


240909iroha03.jpg


240909iroha05.jpg


↓オマケ。足でハート型の箱を挟んで持ち上げてます!(笑)
240909iroha04.jpg


プロフィール

スタジオジャム

Author:スタジオジャム
Kids Photo STUDIO JAM 円山店☆
住所 札幌市中央区南6条西26丁目2-15KIビル2F
総合受付 011-299-1138
駐車場 1台有
定休日 水曜

月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
