

◎お知らせです◎

こんにちは!ヤマです!

昨日から不具合が生じて
こちらのブログに写真を
アップできなくなってしまいました∑( ̄[] ̄;)!

写真をアップできるようになり次第、
許可を頂いたお客様のブログを
順々に記載させていただきますので、
しばしお待ちくださいませ!

写真のアップが出来なくなっているのは
円山店のブログだけで、
mixiの「STUDIO JAM」のコミュニティには
撮影させて頂いたその日に
こちらも許可を頂いたお客様の記事を
すぐアップさせて頂いております!

「STUDIO JAM」のコミュニティから
「☆可愛い子供写真☆」というトピックの中を
是非ご覧ください!☆⌒o(*^ー゚)

お手数・ご迷惑をお掛けいたしますが、
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _"m)


スタジオJAM円山店
ヤマザキマイ



◎渋谷サマ◎マタニティーイベント

こんにちは!ヤマです!
最近お休みの日は
曇りだったり雨だったりと優れないので、
来週は今日のような
穏やかな天気になったらイイナ♪

さて!
本日から☆ One hundred 写真展 2nd ☆の
撮影が始まりました!
(★´・x・ノノ パチパ゚チ! (★´・x・ノノ パチパチ!

記念すべき一人目のお客さんは
渋谷サマです!!

旦那さんと3歳の みなと君と来てくれました☆

渋谷サマは数年前に
私が姉妹店のIshikuri Photo Studioで
婚礼を撮影したお客さんで、
時たま連絡を取り合ったり、
みなと君が生まれたときも
顔を見に行ったりさせてもらいました☆

今回は渋谷サマがたまたまこのイベントを知って
撮りに来てくれましたー!!!
今日は約2年ぶりの再会☆
みなと君は私のことを覚えておらず、
恥ずかしがり屋さんだったので、
あんまり話せませんでした~!(^0^)

渋谷サマも旦那さんも全くお変わりなく、
だけどパパらしさとママらしさが
兼ね備わっていて、
懐かしさもありつつ、
時の流れも感じつつの撮影でした(^-^)

渋谷サマは来月12日が予定日で
女の子だそう!

生まれたら今度は4人で遊びに来てくださーい!

ありがとうございましたぁ~!!!(●´艸`)



240524asamin01.jpg


240524asamin03.jpg


240524asamin02.jpg


◎しゅんき君◎

ヤマです!

本日撮最後の撮影も百日記念でした!
駿喜(しゅんき)君です!
お姉ちゃんの愛月(あいむ)ちゃんも
一緒に来てくれました!

しゅんき君はJAMにある
赤ちゃん用のイスを気に入ってくれて、
泣いててもそこに座ってもらうと
だんだんと泣き止んで、
落ち着いてくれました☆
たまに、JAMのイスを嫌がって
座ってくれない子はいるのですが、
気に入ってくれたのは
しゅんき君が初めてかもっ!!?

着物での撮影をとっても頑張ってくれて、
あいむちゃんも可愛かったです!

あいむちゃんは人懐っこくて、
笑顔が可愛い女の子でした!

また是非皆さんで
遊びに来てくださいっ!!!

ありがとうございました!!!


240521syunki01.jpg


240521syunki02.jpg


240521syunki03.jpg


240521syunki04.jpg


240521syunki05.jpg


◎りんかちゃん◎

ヤマです!

続いてのお客様も百日でした!
凛珈(りんか)ちゃんです♪

りんかちゃんは笑うと
左側だけにえくぼがでる、
とってもかわいいホッペの子でした☆
ですが、撮影の時にえくぼは
ほとんど見ることが出来なかったです(≧Д≦)

というのも、
撮影の時間的にも、
今日のポカポカ陽気的にも、
眠たくなる時間帯だったようで、
眠たいよ~~。゜(゜´Д`゜)゜。
と泣いてしまっていました。。
すると、
先ほどまで全然姿を現さなかったえくぼが
ここに来てようやく出現っ!
カワイイえくぼが見れましたが、
笑顔は最後まであまり見ることが出来ませんでした(>_<)

ぜひ次回リベンジさせてもらいたいですねっ☆
なので、また是非ぜひいらしてくださいっ!(笑)

ありがとうございました!!!


240521rinka01.jpg


240521rinka02.jpg


240521rinka03.jpg


240521rinka04.jpg

◎めいさちゃん◎

こんにちは!ヤマです!

今日は金環日食でしたね!

テレビの生中継で金環日食のを見ました!
ほとんどの中継場所で金環日食が見れて、
皆さん神秘的な気持ちになっていましたが、
中でもヘリコプターからの中継の映像が
一番ハッキリとキレイな金環日食でした◎
ヘリから歴史的な現象を見れた
あの男性アナウンサーはあの時間、
日本で一番贅沢だったと思います!

さて、そんな歴史的な日に来てくれたのは
百日の「めいさ」ちゃんです!

めいさちゃんのママさんは
マタニティーフォトを手稲店で
撮影してくれていました!

ママさんのブログ↓↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-807.html

今日も お姉ちゃんのりおなちゃんは大はしゃぎ!
めいさちゃんとの2ショットを
たくさん残せたらなぁ~と思っていましたが、
今日もハイテンションで動き回っていました!
きっと、恥ずかしい気持ちと自分が主役ではないので
遊びたい衝動に駆られてのハイテンションだったのかと
思います!

一方めいさちゃんは泣くことなく、
りおなちゃんがワーワーキャーキャーはしゃいでいる姿を
楽しそ~~に見て笑っていました(^▽^)
めいさちゃんはそんなお姉ちゃんが大好きで、
お姉ちゃんが近づくだけで
嬉しそうに目を細めて笑っていました(*^-^*)

ママさんはとってもJAMを気にってくださっていて
「札幌に住んでいたら、
記念じゃなくても撮りに来たいですもん☆」
と嬉しいお言葉を頂戴しましたっ!!
ママさんたちのお住まいは浦河の方で、
毎回撮影のたびに3~4時間車を走らせて
来て下さっていました!
パパさん、お疲れ様です!

今日も「これから帰るのか~~」と
少しお疲れモードのパパさん、
安全運転でゆっくりお帰りください!

またお待ちしておりますので、
遊びにいらしてくださいねっ♪♪

ありがとうございました!!!


240521meisa01.jpg


240521meisa02.jpg


240521meisa03.jpg


240521meisa04.jpg


240521meisa05.jpg




◎すみれちゃん◎

ヤマです!

本日最後のお客様は旭川から
はるばるお越しくださいました!

1歳のすみれちゃんです☆

すみれちゃんは
男の人には人見知りをするそうで、
すごく懐いていた親戚のお兄さんにも
人見知りしちゃうくらいなんだそうです!
でも女の人は大丈夫で、
今日はステキな笑顔を振りまいてくれました!

黒目が大きい瞳が印象的でした★

普段頭になにかを付けると嫌がるそうですが、
今日はたくさんのオモチャに囲まれて
意識が逸れていたのか、
2~3回付け直した程度で、
ずっと付けてくれました!
やっぱり、頭に何か付けていると
華やかで可愛いですね♪

今朝、旭川から来て
今も旭川へ車を走らせていることと思います!

運転手はすみれちゃんのおじいちゃん!
くれぐれもお気をつけて・・・☆

とっても楽しかったです♪
ありがとうございましたっ!!!


240520sumire01.jpg


240520sumire02.jpg


240520sumire03.jpg


240520sumire04.jpg





◎ここなちゃん◎

こんにちは!ヤマです!

今日は気温もグンと上がって
暑いくらいでしたねっ!
ただ、夜が冷え込むんだろうなと考えると
未だにあまり薄着になれません(笑)

さて、本日撮影のお客様のご紹介です!

まずは入園&誕生日記念の心那(ここな)ちゃんです♪

ここなちゃんは3歳のお年頃!
何でも「ヤダー」「ナイショー」が口癖でしたっ!(笑)

何色がすき?
ナイショー

ここに来てみない?
ヤダー

という具合でしたが、
ヤダーと言いつつも色々してくれました!
ここちゃん、ありがと☆

次に会えるとしたら入学記念かな?
次はもっと話に華をさかそうねっ!(笑)

ありがとうございました!!!



240520kokona01.jpg


240520kokona02.jpg


240520kokona03.jpg


240520kokona04.jpg




◎こはるちゃん◎

ヤマです!

本日最後の百日の子は
女の子の小遥(こはる)ちゃんです!

前の二組のお客様が
男の子だったせいか、
こはるちゃんがすごく小さく、
「女の子だなぁ~~(´ω`*)」と
感じました!

こはるちゃんは今日が丸100日目◎
オメデト♪(゚∀゚ノノ"☆(゚д゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆チャチャチャ

こはるちゃんはすでにうつ伏せをマスターしていて、
小さいカラダではありますが、
上半身がグイっと上がって、上手でした☆

それで疲れがどっときてしまったのか、
最後はギャーギャー泣いてしまいましたが、
泣き顔も可愛いので少し撮らせてもらって
撮影終了っ!

撮影が終わっても、
こはるちゃんは泣きのスイッチが入ってしまったので、
寝るまでに少し時間がかかっていましたが、
最後は深い眠りについていました(-.-)zzZ

こはるちゃん、
次来てくれた時はたっくさんの笑顔見せてね!

どうもありがとうございました!!!


240519koharu01.jpg


240519koharu02.jpg


240519koharu03.jpg


240519koharu04.jpg


240519koharu05.jpg





 


◎ゆうた君◎

なんと!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
靴下のかかとに穴が開いているヤマです!(笑)

続いての百日の子も男の子でした!
雄大(ゆうた)君です☆

ゆうた君はニンマリ笑顔が可愛い男の子でした!(*⌒―⌒*)

とってもゴキゲンで、
パパさんママさんが少し離れたところにいても
一人で楽しそ~~にお喋りしたり、
笑ったりしていました(^▽^)

ゆうた君を見ているだけで
とっても楽しい気持ちになりました♪♪

ゆうた君、お疲れ様でした!

また遊びに来てねっ☆

ありがとうございました!!!



240519yuuta01.jpg


240519yuuta02.jpg


240519yuuta03.jpg


240519yuuta04.jpg


240519yuuta05.jpg


240519yuuta06.jpg

◎しき君◎

こんにちは!ヤマです!

先日の5/12にライカの1923年の試作機
がウィーンでオークションに掛けられて、
カメラとして過去最高額の
約2億2千万円(216万ユーロ)で落札されたそうですっ!!∑(O_O;)
約25台製作されたモデルの1台で、
ちゃんと作動するそうですよ!!!
スゴイですねぇ・・・ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

さて、本日は百日のカワイイキッズたちをご紹介します☆

まずは男の子の枝季(しき)君です!

しき君はおとなしくて、
真剣な表情ばかりしていたので
パパさんからたびたび「真面目だな」と
言われていました(笑)

きっと「これは何だ?あれは何だ?」と
色々気になっていたのでしょうね(^▽^)

しき君は落ち着きがあって、
寝起きでしたがゴキゲンも安定していて
私も落ち着いてゆっくり撮影させていただきました!
うつ伏せに挑戦した後はガッツリ疲れて
「眠たいよ~~(/Д`)」と泣き出してしまいましたが、
最後まで頑張ってくれましたっ!

しき君、どうもありがとう!

無事にお宮参りはできたかな??
元気に大きくなってください!

ありがとうございました!!!






240519siki01.jpg


240519siki02.jpg


240519siki03.jpg


240519siki04.jpg


240519siki05.jpg


240519siki06.jpg

募集終了!! ☆オシャレスナップコレクションin手稲☆

こんにちは♪
スタジオJAMスタッフのくるみです♪

☆オシャレスナップコレクションin手稲☆ 
の開催のお知らせです!!

8月25、26日にモエレ沼公園ガラスのピラミッド内で行われる、
スタジオJAM円山店主催の、
☆マタニティーフォトONE hundred展2nd☆という写真展会場にて、
手稲店は
☆オシャレスナップコレクションin手稲☆という写真展で参加いたします!

その写真展に展示する為に、
モデルさんを募集いたします!!

参加条件は、
①1歳から5歳までのお子様
②可愛いオシャレなお洋服を1着ご用意いただく事
  (アクセサリー類もご用意下さい!)
③スタジオJAMを初めてご利用になる方
の以上の3点です♪

展示モデルに参加頂いた方には2L版プリントをその場で一枚プレゼント♪

更に更にっ!!

8月25、26日の写真展終了後、
展示したA4パネルを無料でプレゼント!!
お渡し場所は系列店のIshikuri Photo Studioとなりますので、
欲しい方はお手数ですが、
Ishikuri Photo Studioまでご来店下さい☆





-----☆オシャレスナップコレクションin手稲☆-----





① ☆オシャレスナップコレクションin手稲☆ モデル撮影(33名)
                       定員になり次第締め切り

撮影日   5月18、19、20、21、22日の5日間
      

時 間   10:00~
       11:00~
       12:00~
       13:30~
       14:30~
       15:30~
       16:30~
      
     
条 件   ①1歳から5歳までのお子様
       ②可愛いオシャレなお洋服を1着ご用意いただく事
         (アクセサリー類もご用意下さい!)
       ③スタジオJAMを初めてご利用になる方

内 容   30分程度の撮影後、
       気に入ったお写真1枚を、
       2L版プリントにしてその場でプレゼント♪


予約TEL番号   011-299-1138 

完全ご予約制となっておりますので、
参加希望の方はスタジオJAMまでお電話お願いいたします。

メール、BLOGへのコメント、mixiへのコメントでのご予約は、
タイムラグ、二重予約の原因となりますので、
ご遠慮下さい。





②  ☆オシャレスナップコレクションin手稲☆ 展示会

日時 8月25日(土) 11:00~18:00
      26日(日) 10:00~17:00

場所 モエレ沼公園内ガラスのピラミッド2F スペース2

   入場無料!!誰でもご覧いただけます!!





③ ☆オシャレスナップコレクション☆ 展示写真無料プレゼント

お渡し期間    8月27日(月)~9月9日(日)
          ※水曜日は定休日の為、お渡しは出来ません
          ※この期間を過ぎますとどのような理由でも
           お渡しできませんのでご注意下さい

お渡し可能時間  平 日 10:00~18:00
           土日祝 09:00~18:00
           定休日 水曜日

お渡し場所 Ishikuri Photo Studio
      札幌市東区苗穂町4丁目1-1
      詳しくはこちらをご欄下さい。
      ↓
      地図URL→http://www.ishikuri.com/bridal/access.html

      ※お渡しにはご予約は必要ございません。
       お渡し期間内に、
       Ishikuri Photo Studioにご来店下さい。





---------------------------


スタジオJAM手稲店 担当 おくやまくるみ

札幌市手稲区星置3条7丁目12-1
TEL 011-299-1138
公式HP http://www.studiojam.jp/


たくさんのご応募お待ちしております!!

---------------------------

5/14 15:30 現在

たくさんのご応募ありがとうございました!

ただいまのお時間を持ちまして、
募集は終了させていただきました!


---------------------------

◎みおちゃん◎

ヤマです!

札幌駅直結のJRタワー・プラニスホールで
「ハローキティアート展」が開催されているようです!

小さい頃からお世話になっている実家の隣のおばさんが
6歳のお孫さんと行って来たそうで、
最後にお孫さんにねだられてキティちゃんの
ぬいぐるみを買ったそうですよ!(笑)

私も小さいときはキティちゃんのグッズを
なにかしら持っていたものです!

5/27まで開催しているようなので、
覚えてたら行って見ようかなぁ??(^-^)/


さて、本日2組目のお客様はあと2日で2歳!
碧桜(みお)ちゃんです♪

みおちゃんは人懐っこくて
パパさんママさんが少し離れたところで
見守っていても心配にならずに
元気に遊んでくれる女の子でした!

少したどたどしいですが
お喋りが上手で、
ちゃんと会話が出来ました☆

みおちゃん、楽しんでくれたかな??

また遊びに来てね!

ありがとうございました!!!


240513mio01.jpg


240513mio02.jpg


240513mio03.jpg


240513mio04.jpg


240513mio05.jpg


↓オマケ。車からずり落ちたみおちゃん(笑)
240513mio06.jpg





◎まなかちゃん◎

おはようございます!ヤマです!

今日は母の日ですね***

今朝、円山店のインターフォンが鳴り、
配達屋さんが訪ねて来ました・・・!
たまぁ~にあるのですが、
この配達屋さんも
上の階のお宅のインターフォンと間違えたようです。

配達屋さんは、
大きくてキレイな花束を抱えていました***

母の日の贈り物だったのでしょうね♪

朝からほんわかした気持ちになりました( ´艸`)

そんな中来てくれたのは、
百日記念の真禾(まなか)ちゃんです!

お姉ちゃんの真代(ましろ)ちゃんも
一緒に来てくれました!

まなかちゃんは床にゴロンとなるのが嫌で、
お着替えやおむつ交換のたびに
「いやだよぉ~(((p(≧□≦)q)))」と泣いていました!

抱っこされている時のまなかちゃんは落ち着きがあり、
楽しくないと笑わなーい!といった感じで
マイペースを貫いていました!ヽ(・ェ・^)/
そのマイペースさと表情が何とも言えずに可愛かったです♪

ましろちゃんも、自分が主役ではないので、
色々やらされてる感満載でした(笑)が、
皆で歌ったチューリップはとっても上手でした♪

まなかちゃんが歌えるようになったら
またみんなでチューリップ歌おうねっ♪

楽しかったです♪♪

またいらしてくださいっ!

ありがとうございました!!!


240513manaka01.jpg


240513manaka02.jpg


240513manaka03.jpg


↓音の鳴るおもちゃを振ってフレ!フレ!と、
 まなかちゃんを応援しているましろちゃん!
240513manaka04.jpg


240513manaka05.jpg







◎ひかりちゃん◎

ヤマです!

本日最後のお客様は、
昨日1歳になったばかり!
煌裡(ひかり)ちゃんです☆
*<(・x・)o∠※PAN!"。・:*:・゚☆ハッピーバースデー☆

ひかりちゃんはよく笑う、
とっても元気な女の子でしたヾ(=^▽^=)ノ

「ハイハイ」というと
手のひらと膝をついて
四つんばいでするのが
一般的かと思いますが、
ひかりちゃんのハイハイは
膝ではなく、足の裏をついて
おしり高めのハイハイでしたっ!(笑)
なのでスカートの裾が膝下でも
ジャマにならずに
スタスタとハイハイしていました!オオーw(*゚o゚*)w

たくさん遊んだので
車の中ではぐっすり眠っていたのではないでしょうか?(o^-^o)

また遊びに来てね!

ありがとうございました!!!



240512hikari01.jpg


240512hikari02.jpg


240512hikari03.jpg


240512hikari04.jpg


◎みことちゃん◎

今朝の札幌は寒いです~(>_<)

お店の中がひんやりしていたので、
円山店は朝からストーブを稼動させています(´・д・`●)

明日から晴れるというものの、
今朝の天気が天気だけに
ホントに晴れてくれるのか・・・??
と疑わずにはいられないヤマです(笑)

さてそんな中、来てくれたのは
百日の美琴(みこと)ちゃんです♪

みことちゃんは先週土曜日に撮影に来てくれたのですが、
場所見知りなのか、
座ったことの無いイスに座らされて
恐怖を感じたのか、
泣きのスイッチがONになってしまい、
シャッターを一度も押すことなく撮影を断念っ!。゚(ノдヽ)゚。

なので今日は2度目の来店でした!

今日は来店してスグにお着替えスタート!
みことちゃんが雰囲気を察する前に
お着替えが終わり、
ちゃんとイスにも座ってくれて、
笑顔のお写真も撮ることができました☆

お着物が終わった後はオッパイタイム!
「着物が終わったからホッとしちゃいますね(^0^)」
なんてお話をしながら休憩も兼ねてドレスにお着替えっ!

ドレスは手足が動くので、ゴキゲンも上々↑↑
うつ伏せも上手にしてくれて、
無事撮影終了っ☆

みことちゃん、お疲れ様でしたっ!
2週にわたって頑張ってくれて
どうもありがとう!!!

また遊びに来てねっ!

ありがとうございました!!!


240512mikoto01.jpg


240512mikoto02.jpg


240512mikoto03.jpg


240512mikoto04.jpg


240512mikoto05.jpg








◎そうや君◎

おはようございます!ヤマです!

札幌中心部には「三吉神社例大祭」の旗が
至る所に立っています!

札幌市中央区南1西8 電車通り沿いにある
「三吉神社」では毎年5/14・15に
例大祭が行われているようです!

三吉神社の例大祭を皮切りに、
札幌ではお祭りが行われます!

6月に入ると、
さっぽろライラックまつり
YOSAKOIソーラン祭り
札幌まつり
花フェスタ2012札幌

と、おまつりが目白押し!

外のイベントが楽しめる季節になりますね♪♪


さて、本日のお客様は2歳の颯也(そうや)君です!

そうやくんは東京に住んでいて、
今はママと札幌に帰省中だそうです☆

そうや君は今自分で何でもやりたい時期に入っていて、
自分の思うようにならなかったり、
自分がしようと思ってたことをされると
悔しくて泣き崩れていました(ノДT)

そうや君はママさんとママさんのお母さんと
3人で来てくれていたのですが、
二人のためにイスを用意して座らせてあげたり、
自分の分だけじゃなく、
ママの分のオモチャを用意したりと、
とっても思いやりを感じました(*"ー"*)

また大きくなったら遊びに来てね!

ありがとうございました!!!



240511soya01.jpg


240511soya02.jpg


240511soya03.jpg


240511soya04.jpg


240511soya05.jpg


240511soya06.jpg

◎さきちゃん◎

飛び始める花粉の量が
多くなってきたようで、
一昨日辺りから
鼻がムズムズ・・・
くしゃみも止まらなくなってきました・・・
花粉症にはツライ時期です。。
ヤマです(*へ*;)

本日最後のお客様は咲希(さき)ちゃんです♪

5/5のこどもの日に1歳になりました!

場所見知りなどで
なかなか思うような笑顔が出ないという子も多い中、
さきちゃんは笑顔満開***
眩しいくらいの笑顔炸裂でした゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

が、2着目になると眠気が襲ってきたのか
少しの時間泣きのスイッチが入ってしまいましたっ!
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

ですが、パパさんが団扇で風を送ると
先ほどの笑顔が戻ってきて撮影を続行することが出来ました☆
良かった良かった!
パパさんありがとうございます!

ママさんのお腹の中には新しい命がスクスクと
育っていました☆
予定日は8月ということですので、
今度は是非4人で遊びに来てください♪

ありがとうございました!!!




240510saki01.jpg


240510saki02.jpg


240510saki03.jpg


240510saki04.jpg


240510saki05.jpg


240510saki06.jpg


◎衣川(きぬかわ)サマ◎マタニティー

おはようございます!ヤマです!ヾ(*´∀`*)ノ

札幌市清田区にある「平岡公園」では
今年も"梅まつり"が行われているようです!
満開になると公園内一面がピンク色に染まり、見事です☆

梅まつり期間は売店も出ていて、
梅そばや梅ソフトクリームがまた美味♪♪
花より団子な私には嬉しい限りです(*´∪`*)(笑)


さて!本日最初のお客様はマタニティ-の方でした!
衣川(きぬかわ)サマです☆

きぬかわサマは昨年の5月に
姉妹店のIsikuri Photo Studioにて
婚礼写真を撮影してくれていましたっ!

婚礼のブログ↓↓
http://www.ishikuri.com/diarypro/diarypro/diary.cgi?no=1457

婚礼撮影も楽しんでくれていたようですが、
本日の撮影も楽しんでくださいました!

色が鮮やかでポップな感じが好み♪
という きぬかわサマ!
明るく楽しいことが大好きっ!!というイメージと
好みの感じがピッタリ合っていて、
私も楽しく撮影させていただきました!

撮影の途中で、
旦那さんの名前の頭文字が「J」
きぬかわサマの名前の頭文字が「A」
生まれてくる子の名前の候補の頭文字が「M」
ということで「JAMだぁ(^▽^)」
と旦那さんが気づいたので、
ここぞとばかりに
JAMのブロックをたくさん使っちゃいました!(笑)

これでお子様の名前は頭文字「M」から逃れられませんねっ!(^皿^)

予定日は今月30日で女の子!
ですが「あと10日もしたら出てくるかもねぇ~」
なんてお医者さんに言われているそうです!

無事に元気なお子様が生まれますようにっ☆

またいらしてくださいっ!

ありがとうございました!!!



240510kinukawa01.jpg


240510kinukawa02.jpg


240510kinukawa03.jpg


240510kinukawa04.jpg


240510kinukawa05.jpg


240510kinukawa06.jpg








◎さらちゃん◎

こんにちは!ヤマです!

GWが終わり、
今日から仕事という方がほとんどかと思います!
皆さん、どのようにお過ごしでしたか?(^▽^)
楽しめた方!GWの楽しい思い出を胸に持ちつつ、
今週からまた頑張りましょー!
仕事だった方!お疲れ様です!
明日もまた気持ち新たに
ファイトー!オー!!.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

さて、本日の撮影のお客様は
久しぶりの再会でした!

1歳BDの紗良(さら)ちゃんですっ♪

さらちゃんは昨年、百日の撮影に来てくれており、
私が撮影させていただきました☆

さらちゃん百日のブログ↓↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-date-201104-2.html

さらちゃんが随分と女の子っぽくなったので、
百日の面影が無く、
全然わからなかったです!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ

さらちゃんのお誕生日は1月末なので、
もうタッチが出来、歯も生え、
楽しい時は感情をあらわに満面の笑みで
笑っていて、
成長を感じましたぁ(*^▽^*)

さらちゃん、
パンを食べているときが
一番良いお顔でした☆
やっぱり、美味しいものを食べると
顔がほころびますよね♪♪(´ω`*)

今回はママさんとさらちゃんが
先に東京からこちらに帰ってきていて、
パパさんは5/10に合流するそうです!
パパさんは、
今か今かとその日を心待ちしていることでしょうね♪(^~^)

それまでの間、
このブログを見て
さらちゃんから元気をもらってくださいっ!(笑)

さらちゃん、今日は楽しんでくれたかな??
また一緒に遊ぼうねっ!

ありがとうございました!!!



240507sara01.jpg


240507sara02.jpg


240507sara03.jpg


240507sara04.jpg


240507sara05.jpg


↓最後は疲れてちょっと泣いちゃったっ!(>_<)
 でも撮影が終わると楽しそうに遊んでいました♪

240507sara06.jpg

◎あつひさ君◎

こんにちは!ヤマです!

今日は「こどもの日」ですね!

こどもの日は私の中で、
"こどものための祝日"
というイメージですが、

本来は"こどもの人格を重んじ、
こどもの幸福をはかるとともに、
母に感謝する国民の休日"らしいです(´・ω・`)

今月は「母の日」もありますし、
5月はお母さんへ感謝する月ですねっ+.d(・∀・*)♪゚+.゚

母の日か・・・どうしようσ(∧_∧;)笑

さて!そんなこどもの日の今日来てくれたのは
1歳の篤久(あつひさ)君です!

お家からバルーンとクマさんを持ってきてくれたので、
それも交えての撮影でしたっ★

あつひさ君は手に持っているものを
周りの人に「ハイっ!」とあげるのが好きで、
手に取ったものを皆に振りまいていました(笑)

ですが、木でできた青い車のオモチャと
作り物のバナナは放そうとせず、
ずっと持っていました!
途中、作り物のりんごにも興味を引かれていましたが、
バナナが圧勝でした◎(^▽^)
気に入ってくれてありがとう☆

また遊びに来てね♪

ありがとうございました!!!



240505atuhisa01.jpg


240505atuhisa02.jpg


240505atuhisa03.jpg


240505atuhisa04.jpg


240505atuhisa05.jpg

◎黒川様◎

エリーですっ!

本日最後のお客様は、
マタニティーフォトでご来店の黒川様です!

黒川様はあと11日後が出産予定日だそうです!
お腹はきれいなまんまる(●´∀`)
赤ちゃんは、夜中など変な時間帯に
お腹を蹴ってくるそうです(笑)

生まれてくる赤ちゃんは女の子だそうです(*^o^*)
もうすこしで元気な赤ちゃんに会えますね♪
とってもたのしみですね~!

撮影の時、ママさんのお腹のところで
手でハートマークをつくってもらったのですが、
そこでパパさんこだわりを発揮・・・!(笑)
きれいなハートになるように
必死にママさんの手の形を微調整しておりました(笑)
ハートの完成度、とても高かったと思います。笑

お体にお気をつけて、
元気な赤ちゃんを産んでまた是非遊びにいらしてくださいね!

本日はありがとうございました!





240503kurokwa01.jpg



240503kurokwa02.jpg

◎はるかちゃん◎

エリーです♪

続いてのお客様も、1歳のBD記念できてくれたはるかちゃんですっ!
はるかちゃんは以前イシクリキッズのほうで
百日の撮影をしてくれたそうです(*^-^*)

はるかちゃんは、今日はとってもゴキゲンさんで、
遊びにきてくれてから帰るまで、
ずーーっとニコニコ笑顔をみせてくれていましたっ♪
帰るときも笑顔でばいばいしてくれて、
エリーほっこりです(⌒ー⌒ )

はるかちゃんは音楽が好きなのか、
カメラマンのヤマさんの歌に合わせて
リズムよくダンシング~♪♪
ノリノリでたのしんでくれました~(^O^)☆

撮影中、はるかちゃんがつかんで
離さなかったもの・・・それはリス!
一度リスさんとお友達になってからは、
スタジオ内を一緒に移動していました♪笑
「はるかちゃん、リスさんぎゅ~ってして~!」
の掛け声に合わせて、リスさんをぎゅ~っ((((●・ω・)
そして最終的にはリスさんのしっぽをパクリ・・・(笑)

また機会があればぜひ遊びにいらしてくださいね♪
本日はありがとうございました!



240503haru01.jpg



240503haru02.jpg



240503haru03.jpg



240503haru04.jpg


◎いちかくん◎

こんにちはー!
エリーです♪

本日最初のお客様は、
1歳のBDできてくれた一霞(いちか)君です(・∀・∩
いちか君は以前にも百日の撮影できれくれましたー!

いちかくん☆百日↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-589.html

百日の時にも髪がふさふさだったいちか君ですが、
今日もまるでバッチリセットしたように決まっておりました(*'▽'*)

今回は5月ということで、ママさんのお友達の方が
つくってくれたこいのぼりを持ってきてくれました♪
手作りのこいのぼり、とてもかわいかったです☆

撮影はママさんパパさんと遊びながら順調に進みました♪
みぃ~つけた!の音楽をかけると、
いちか君はパソコン画面を凝視・・・
「あれ?オフロスキーでてこない?あれ?」といった表情でした(笑)
音楽だけ聞こえるのが不思議だったみたいです(@^▽^@)

GW中には動物園に行ったそうですよ~!
いちか君はペンギンとアザラシがお気に入りだったみたいです♪
海の生き物さんが好きなのかな?
ちなみにエリーはシロクマがすきで、
シロクマを見るためだけに動物園に行ったことがあります(笑)

GW後半もステキな思い出つくってくださいねっ♪
本日はご来店ありがとうございました!




240503iti01.jpg



240503iti02.jpg



240503iti03.jpg



240503iti04.jpg



240503iti05.jpg
プロフィール

スタジオジャム

Author:スタジオジャム
Kids Photo STUDIO JAM 円山店☆
住所 札幌市中央区南6条西26丁目2-15KIビル2F
総合受付 011-299-1138
駐車場 1台有
定休日 水曜

月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
