

◎けんた君◎

ヤマです!!

本日最後のお客様は百日の賢拓(けんた)君です!

お姉ちゃんの来花(くれは)ちゃんは1歳です!
くれはちゃんは以前、手稲店で撮影してくれていました!
ありがとうございます☆

百日の撮影で、
上の子がいるご家庭は
大抵百日の子は落ち着きがあり、
大きな音も気にせず
あまり泣かない子が多いのですが、
今回のけんた君もそうでした!

くれはちゃんが大きい声をだしたりしても
けんた君は気にも留めずに
マイペースに過ごしていたので、
撮影がスムーズでした!

けんた君が裸んぼの時に
くれはちゃんも裸んぼになりたそうだったので
なってもらいました!
裸族誕生です(笑)

二人とも裸というのも
可愛いですねっ♪♪

またぜひ遊びにいらして下さいっ!

ありがとうございました!!!




240430kenta01.jpg


240430kenta02.jpg


240430kenta03.jpg


240430kenta04.jpg

◎はずき君◎

続いてのお客様は
百日の蓮絆(はずき)君です!

はずき君は
移動中の車で気持ちよく寝ていたところを起こされて、
初めは「まだ寝かせてよぉ~~(>_<)」と
泣いていて、再撮影まで考えましたが、
パパさんママさんのあやし方が良く、
ゴキゲン回復っ!!
本日無事に撮影することが出来ました★

はずき君のことをママさんが
「はず坊」と呼んでいて、それが可愛く、
私もはず坊と呼ばせてもらいましたっ!

はず坊は最初のそれで泣いただけで、
あとは一度も泣かずに頑張ってくれました!
本当にお疲れ様っ!

パパさんが、はず坊のために
色々と頑張ってくださったお陰でもあります☆
ありがとうございました!

「全部プリントして写真にしたいっ!」という
ママさんのありがたいお言葉も頂くことができ、
嬉しかったです♪♪(^0^)/

またぜひ1歳の記念などでいらしてくださいっ!

ありがとうございました!!!


240430hazuki01.jpg


240430hazuki02.jpg


240430hazuki03.jpg


240430hazuki04.jpg


240430hazuki05.jpg


240430hazuki06.jpg

◎るのあちゃん◎

ヤマです。今日も暖かいですね(*^-^*)

ツツジが咲いて一面濃いピンク色になっていたり、
白いコブシの花がポツポツ咲いていたり、、
桜(多分)が咲き始めている木もありました!
黄色いタンポポも咲いていました!

着実に春は近づいているなと感じました***

さて、そんな中来てくれたのは
2歳3ヶ月の瑠心杏(るのあ)ちゃんです♪

特に特別な記念はなかったようですが、
遊びに来てくれました!
こうして、誕生日・七五三などの記念以外にも
利用していただけるのはすごく嬉しいです☆

るのあちゃんは終始恥ずかしがっていましたが、
目が大きく印象的だったので
笑わない真顔の写真も画になりましたが、
たまに見せる飛び切りの笑顔がキュートでかわいかったです♪

衣装は2つとも持ってきてくれたものでした!
それぞれ雰囲気が違う衣装でしたが、
どちらも、着こなしていました♪(^0^)♪

3歳の七五三も検討してくれているようですので、
ぜひまたお会いできればいいな♪と思っていますっ!

楽しい時間をありがとうございました!!!



240430runoa01.jpg


240430runoa02.jpg


240430runoa03.jpg


240430runoa04.jpg


240430runoa05.jpg


240430runoa06.jpg

◎れお君◎

ヤマです!

本日最後のお客様は百日の礼央(れお)君でした◎

れお君には5歳のお兄ちゃん、空(そら)君がいます!

そら君はとってもパワフルで、
遊ぶのも笑うのも全て全力だったので、
帰りは汗だくになっていました(笑)

れお君は
そら君がいくら大きい声を出そうと、
いくら頭のそばでオモチャの車を走らせようと
驚きもせず、落ち着いていました(-ω-`。)
れお君がお腹にいたときから
そら君のパワフルぶりを知っていたんでしょうね!
泣く気配も無く、慣れっこでしたっ☆

私も安心して撮影することが出来ました(^0^)

また皆で遊びに来てくださいねっ!

ありがとうございました!!!



240429reo01.jpg


240429reo02.jpg


240429reo03.jpg


240429reo04.jpg


240429reo05.jpg

◎りおちゃん◎

ヤマです!

続いてのお客様も1歳バースデーでした☆
理央(りお)ちゃんです!

りおちゃんは一瞬人見知りか
場所見知りをしましたが、
本当に一瞬で、あとはとても
ゴキゲンでした(^~^)

「りおちゃ~~ん!」と呼ぶと
ハーーーイっ!と手を挙げて応えていました!

リオちゃんはとっても楽しそうに
遊んでくれましたよ♪

撮影後にコップのオモチャで
ゴクゴク・プハーッ!
と飲み物を飲むマネをしている時に
りおちゃんが声を出して
大喜びしてくれたのが嬉しかったです(^▽^) 

りおちゃん、また遊びに来てね!

ありがとうございましたっ!!!


240429rio01.jpg


240429rio02.jpg


240429rio03.jpg


240429rio04.jpg


240429rio05.jpg


240429rio06.jpg


◎けいじ君◎

おはようございます!ヤマです!

今朝もあまり肌寒さを感じませんでした!
ですが私はまだマフラーが手放せないので、
早く手放せる気温にならないかなぁ??と
もっと暖かくなるのを待ちわびています。

さて、本日最初のお客様は
1歳の慶次(けいじ)君!

けいじ君は昨年百日の記念で
円山に来てくれていて、私が撮影させていただきましたっ!

けいじ君百日↓↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-610.html

今日もお兄ちゃんの泰清(たいせい)君が一緒に
来てくれましたよ♪♪

けいじ君は
百日の時の面影が無くなっていましたっ!!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ

頬のお肉が落ち、
お目めもパッチリで
髪の毛も伸びて、
とっても可愛らしい顔立ちになっていて
ビックリっ!

約8ヶ月くらいで大変身を遂げていましたっ!(笑)

たいせい君は全然変わっていなくて、
今日も自分の道を突き進んでいました(^0^)

二人とも動きたいお年頃☆
家族写真の時はてんやわんやでしたが、
それがまた楽しかったです♪♪

また是非いらしてくださいっ!

ありがとうございましたっ!!!



240429keiji01.jpg


240429keiji02.jpg


240429keiji03.jpg


240429keiji04.jpg


↓てんやわんやな図(笑)
240429keiji05.jpg



★みふゆちゃん★

リカです!!
今日の3組目はみふゆちゃんの入園記念でした!!!

お姉ちゃんと一緒に遊んだり、
水分補給で水筒のお茶を飲んで
元気になったら走り回っていましたよ!!

とっても喉が渇いたのか
1枚写して水分補給って感じでしたよ☆

水筒で上手にグビグビ飲む姿が
成長したらこんなことも出来るんだ・・・
と完全にママ目線でフト思う瞬間でした☆

ありがとうございました!


240428mihuyu01.jpg


240428mihuyu02.jpg


240428mihuyu03.jpg


240428mihuyu04.jpg


240428mihuyu05.jpg


240428mihuyu06.jpg


★そうすけ君★

リカです!!

今日2組目は、
1歳のそうすけ君がご来店してくれましたよ!!

スタスタ歩くそうすけ君は来店の時、
パパの抱っこで自転車に乗ってきたそうで
きっと天気がよかったので
気持ちよく眠ってしまったのでしょう・・・

着いたときにはここどこだろう?って表情でしたが、
途中からニコニコ笑顔になってくれましたよ☆

また遊びに来てねっ!

ありがとうございました♪

240428sousukie01.jpg


240428sousuke02.jpg


240428sousuke03.jpg


240428sousuke04.jpg


240428sousuke05.jpg


★みりちゃん★

産休明けてひっそり円山に生息していたリカです!!
多分、初めまして・・・の方が多いと思います!!
ママさん方から色々な情報を聞きながら楽しく撮影しています☆


さて今日は、リピートで来てくれたみりちゃんの入学撮影でした!!

前回のブログ↓↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-838.html

みりちゃんは茶色のランドセルを持って来店!!

前回よりもちょっとお姉さんになっていた様子でとっても賑やかな撮影でした!!!

兄弟仲良しで、途中手を握っての撮影!!
もう少し大人になったらきっと照れくさくて手を握ってくれなくなるんでしょうね・・・

ありがとうございましたっ!!!


240428miri01.jpg


240428miri02.jpg


240428miri03.jpg


240428miri04.jpg


240428miri05.jpg


240428miri06.jpg


◎ゆづきちゃん◎

ヤマです!ヾ(*・ω・)ノ゜

続いてのお客様も百日の記念でした☆
祐月(ゆづき)ちゃんです!

パパさんもママさんも
名前に「祐」の字が偶然にも入っていたので、
「祐」を入れた名前を付けたという事でした!

親子で統一性のある名前に出来ることがステキ♪♪

ゆづきちゃんも、
一つ前のブログの「ひよりちゃん」と同じように
仰向けから手を引っ張ってあげると
簡単にタッチできる子でしたっ!!

パパさんが百日の時に着たという
ベビードレスを持ってきてくれました☆
色あせもなく、
とてもきれいな状態で、
パパさんのお母さんが
大事に閉まってくれていたのが
伝わってきました(*^-^*)

うつ伏せがあまり持たないということでしたが、
全然そんなことはなく、
上手に出来ていましたっ!
話によると、
いつもよりも長くできていたそうです!

ゆっちゃん、頑張ってくれてたんだっ☆

今日は笑顔がほとんど出てこなかったので、
今度は笑顔見せてねっ☆

ありがとうございました!!!


240426yuduki01.jpg


240426yuduki02.jpg


240426yuduki03.jpg


240426yuduki04.jpg


240426yuduki05.jpg








◎ひよりちゃん◎

こんにちは!ヤマです!!ヾ(@^▽^@)ノ

今日の札幌は風がかなり強いです(>_<)
換気扇からビュービュー風が流れ込んでくるので、
円山店にある材料でガードを作り、
暴風対策をしました(笑)

さて、そんな中来てくれたのは
百日の日和(ひより)ちゃん!

お姉ちゃんの陽向(ひなた)ちゃんは
昨年11月に手稲店で七五三の撮影をしてくれていました!

ひなたちゃんブログ↓↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-828.html

ひなたちゃんは変わらず「ぴっぴ」と呼ばれていて、
ひよりちゃんは「ぴよちゃん」と呼ばれていました!!
ぴっぴ と ぴよちゃん 響きがカワイイです♪♪

ぴよちゃんは今日はゴキゲンが振るわず、
何度も怒って泣いていました(>д<)

ぴっぴと一緒にゴロンしてもらった時は喜んでいたのですが、
一人でゴロンと寝かされるのがイヤだったのでしょうね。
エビゾリになって泣いて訴えていました(>_<)

そんなぴよちゃんがゴキゲンを取り戻すのは
タッチさせた時です☆

足腰が強いぴよちゃんは、
仰向けから手を引っ張ってあげると
簡単にムクッと立ち上がれます!

すごくかわいかったですっ!!

撮影後はスグに寝てしまった
ぴよちゃんなのでしたっ!

ぴよちゃん、お疲れ様でした!
今度はカワイイ笑顔見せてねっ!

ありがとうございましたっ!!!



240426hiyori01.jpg


240426hiyori02.jpg


240426hiyori03.jpg


240426hiyori04.jpg


240426hiyori05.jpg


240426hiyori06.jpg





◎いちかちゃん◎

ヤマです!d(・ω・`o)

本日は3組全てが百日の記念でした!
ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ

最後のお客様は一花(いちか)ちゃんです♪

いちかちゃんは仰向けに寝かせると
寝返りをしようと試みるものの、
まだ出来ないので、
横向きでエビゾリのような体勢になったまま
戻れなくなって苦しくて泣く。。
というのを繰り返していましたっ!ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

うつ伏せは長時間できませんでしたが、
ちゃんと上半身がグイッと上がって
様になっていました!

持ってきてくれた音の鳴るオモチャに
反応して楽しそうにしている場面も♪♪

泣き笑い、様々な表情を見せてくれました!

次会えるのは1歳のバースデーかな??
大きくなったいちかちゃんに会えるのを
楽しみにしていますので、
ぜひまたいらしてくださいっ!

ありがとうございました!!!



240423itika01.jpg


240423itika02.jpg


240423itika03.jpg


240423itika04.jpg


240423itika05.jpg


◎つむぎちゃん◎

ヤマです!ヽ(。ゝω・。)ノ

続いてのお客様も百日の記念でした!
紬(つむぎ)ちゃんです♪

つむぎちゃんは髪の毛が天然パーマで
毛先がクリンとしていました!
伸びたらどんな風なパーマになるか楽しみです♪

つむぎちゃんは持ってきてくれたセレモニードレスと
ハダカで撮影しました!

真っ白なセレモニードレスがとっても似合っていました!

ハダカになると手足の自由が利くので、
ゴキゲンになってくれて、
笑顔も見れました(*^-^*)

つむぎちゃんは2600g程で生まれたそうで、
陣痛が始まっていよいよ生まれる!
となってから20分ほどでポーンと生まれたそうです!

パパさんは立会い出産をされたので、
分娩室に入った後は5時間くらい待つ覚悟でいたそうです。
ですが心の準備をしようかと思った矢先に
「早く来てください!」とお呼びがかかり、
何も考えられぬまま、
あっという間につむぎちゃんが誕生したそうです!(笑)
安産中の安産で何よりですが、
パパさん的には干渉に浸る暇がなかったようですね!!

楽しい時間をありがとうございました!

またお越しください!



240423tumugi01.jpg


240423tumugi02.jpg


240423tumugi03.jpg


240423tumugi04.jpg


240423tumugi05.jpg




◎ひよりちゃん◎

ヤマです!(●・ω・)ゞ

昨日に引き続き、今日も風が強いですね(>_<)

そんな中来てくれたのは
百日の陽依(ひより)ちゃんです!

ひよりちゃんは
よく眉間にしわが寄るということだったので、
しかめっ面ばかりの写真になっちゃうっ!?
と思いましたが、
ほとんど眉間にしわが寄ることなく
撮影させてくれました!

お兄ちゃんの篤生(あつき)君は
ひよりちゃんのために一生懸命音のなるオモチャを
振ってくれました(^▽^)

ひよりちゃんはハダカがあまり好きではないそうですが、
ママさんのご希望でハダカでも撮影しました!
ハダカにすると泣いちゃったりするそうですが、
今日は泣かずに頑張ってくれていました!

泣いたのはおむつが汚れた時と
パパさんに抱っこされた時!(笑)
パパさんの抱っこの仕方に不満を覚え、
「イヤだよ~~っっ!」と泣いていました!
パパさんタジタジ・・・(~ヘ~;)

「ここで撮ったのをみんなに自慢しちゃお~(^-^)」
とママさん!ぜひ周りの皆さんに
宣伝をよろしくお願いいたします☆(笑)

また皆さんでいらして下さいっ♪

ありがとうございました!!!



240423hiyori01.jpg


240423hiyori02.jpg


240423hiyori03.jpg


240423hiyori04.jpg


240423hiyori05.jpg


240423hiyori06.jpg







◎さくらこちゃん◎

ヤマです!

円山は風が猛烈に強く、
天気が悪くなってきました。。(>_<)
車のドアが風で持ってかれることが
あるかと思いますので、
駐車場などでは要注意ですねっ!!

さて、本日最後のお客様は
百日の桜子(さくらこ)ちゃん♪
天気がこんなんだから、
さくらこちゃんの名前に春を感じて
癒されました(~▽~*)

さくらこちゃんは
すでに寝返りも打つことができ、
寝返りからのうつ伏せが
マイブームで、
今日もそればっかりしていました(^0^)

うつ伏せになる瞬間、頭を起こすあの瞬間に
皆が一つになれますよね(笑)

最後はちょっとだけ疲れが見えましたが、
泣きもせず、とってもタフなさくらこちゃんでした!

また遊びに来てくださいね!

ありがとうございました!!!



240422sakurako01.jpg


240422sakurako02.jpg


240422sakurako03.jpg


240422sakurako04.jpg



◎ゆうじん君◎

ヤマです!ヾ(*′▽`*)ノ

続いてのお客様は
百日記念の結仁(ゆうじん)君でした!

ゆうじん君は来たときからニッコニコのゴキゲンさん!
着物を着てもらっても、
ハダカになってもらっても、
ずっと楽しそうで、途中「ぅきゃぁ~~!」と
雄たけびをあげていましたっ!(笑)

うつ伏せの姿勢では
ゴキゲン度が更にアップしたので
驚きました!

撮影後もぐずることなく
良い顔で笑っていました!

とにかく笑顔・笑顔・笑顔が満開の撮影になりました***
とっても可愛かったです!

またいらしてくださいね♪♪

ありがとうございました!!!



240422yujin01.jpg


240422yujin02.jpg


240422yujin03.jpg


240422yujin04.jpg


240422yujin05.jpg


240422yujin06.jpg

◎なお君◎

おはようございます!ヤマです!

今日の札幌は快晴っ!
風が強く吹いてはいますが、
朝から気持ちのいい青空が広がっています。

円山店、目の前の山の木々の何本かが
うっすらとピンク色になってきました!
桜の木がつぼみになってきたのかなぁ~(^^)
ようやく春を感じれるようになりました!

さて、本日最初のお客様は
入学記念の直生(なお)君です!

すでに小学校に通っている なお君。
「学校で何して遊んでるの?」という質問に
「学校では遊ぶんじゃなくて、勉強してる」
というごもっともなお答えを頂きました(笑)

いつも給食はおかわりしているそうです!
今は給食の中でカレーが一番美味しかったそうで、
その時は6回もおかわりしたとかっ!!
カレーはカレーでもドライカレーが
美味しかったなぁ~~・・・なんて、
当時の自分の給食を思い出していました(^▽^)
いっぱい食べて大きくなってねっ!

また学校の話聞かせてください!

ありがとうございました!!!



240422nao01.jpg


240422nao02.jpg


240422nao03.jpg


240422nao04.jpg


240422nao05.jpg


240422nao06.jpg

◎るあん君◎

ヤマです!v(=∩_∩=)

本日最後のお客様は
入園記念の琉杏(るあん)君です!

弟の珠蓮(じゅれん)君も着てくれました!

るあん君は目がパッチリしていて
カワイイお顔をしているので、
女の子に間違えられることも!

初め恥ずかしがり屋の印象を受けたので
写真を撮らせてくれるか心配でしたが、
カメラを向けると
ポーズをちゃんと取ってくれて、
嬉しかったです!
人差し指をホッペにつけるポーズが
お気に入りのようでした☆

パパさんママさんも楽しんでくれていて、
それが、るあん君・じゅれん君に
伝わって、二人も楽しそうでした♪
私が一番楽しませてもらったかもしれませんっ♪(^~^)

とにかく、和やかで明るい雰囲気の中の撮影でした!

るあん君もじゅれん君も今年が七五三!
JAMでの撮影を検討してくれているようでした!

数ヵ月後また会えるといいなっ!

元気に幼稚園通ってください!

ありがとうございました!!!


240421ruan01.jpg


240421ruan02.jpg


240421ruan03.jpg


240421ruan04.jpg


240421ruan05.jpg


240421ruan06.jpg

◎そらちゃん◎

ヤマです!

続いてのお客様は私の常連さん!
奏来(そらちゃん)です!!

そらちゃんに会うのは3回目!

初めて会ったのは百日の時でした!

そらちゃん百日のブログ↓↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-535.html

次は、私がたまたま手稲店に行った時に、
お姉ちゃんの結良(ゆら)ちゃんの七五三の
予約が入っていて、再会しました!

ゆらちゃん七五三のブログ↓↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-791.html

そして今回は円山店で
そらちゃんの1歳バースデー記念♪

そらちゃん、約9ヶ月の間で随分と変わりました!
髪の毛が伸びていましたし、
顔がスッキリして、
アゴのラインがシャープになっていて、
そらちゃんだってわからないくらいでした!

ゆらちゃんは髪型が
春らしいパーマ姿に変わっていましたが、
変わりなく、元気で笑顔の似合う女の子でした!
今年から幼稚園に通うゆらちゃんは
幼稚園の制服姿を披露してくれました(^▽^)

ご家族の皆さんもお変わりなく、
元気でパワフルであったかい皆さんで、
楽しく撮影させていただきましたっ!!!

これからもずっと撮影を担当したいものです☆

また会えるのを楽しみにしています♪♪

今回もありがとうございました!!!


240421sora01.jpg


240421sora02.jpg


240421sora03.jpg


240421sora04.jpg


240421sora05.jpg


240421sora06.jpg




◎かのんちゃん◎

ヤマです!

札幌はようやく良い天気になりました!
久しぶりに青空が見えて、
太陽の光がキラキラしていますヽ(*´∀`)ノ

さて、そんな中来てくれたのは
百日の奏音(かのん)ちゃん!

男の子に間違えられることもあるそうですが、
私は「女の子顔だな」と思いましたっ!

パパさんママさんは撮影にあたって
セットの感じと
ゆったり撮影できる環境だということで
JAMを選んでくださったようです!
ありがとうございますっ☆

かのんちゃんは腕を指揮者のように
動かして、名前の通り
「音を奏でている」ようでした!(^▽^)

お家ではよく笑うようですが、
今日は環境が違うせいか笑わなかったのですが、
写真はどれも「かわいい(^-^*)」と
言ってくださったので、良かったです♪♪

手稲店や系列店のイシクリキッズも回りたいね~
なんてお話されていたので、
是非ぜひ誕生日ごとに回っていただいて、
3歳の七五三にはまた円山に戻ってきていただけたらなぁ~~
と思います!(^皿^)

かのんちゃん、お疲れ様でした!
またね☆

ありがとうございました!!!



240421kanon01.jpg


240421kanon02.jpg


240421kanon03.jpg


240421kanon04.jpg


240421kanon05.jpg


240421kanon06.jpg




◎こうのすけ君◎

ヤマです!ヾ(*・ω・)ノ

本日最後のお客様は恒ノ輔(こうのすけ)君です!
1歳のバースデー記念に来てくれました!

こうのすけ君はよく女の子に間違われるそうです!
それもそのハズ!
お目めがまん丸クリックリでキラキラしてて、
髪の毛は栗毛色でサラサラ。
顔だけ見ると10人が10人「女の子」と
答えてもおかしくないくらい可愛かったです!!

こうちゃんはオモチャに夢中で真剣な表情が多く、
所々怖がるセットがあって
泣き顔さんになった場面もありましたが、
お着替えで泣いたりするようなことはありませんでした!

途中からエンジンがかかって
たどたどしく歩き始めて楽しそうでした♪

どんな男の子になっていくか
成長が楽しみです♪

またいらして下さいっ!

ありがとうございました!!!


240419kounosuke01.jpg


240419kounosuke02.jpg


240419kounosuke03.jpg


240419kounosuke04.jpg


240419kounosuke05.jpg

◎あさひ君◎

ヤマです!L(´▽`L )

続いてのお客様は
明日が2歳のバースデー♪♪
朝陽(あさひ)君です☆

先日の「イチオシ!」の特集でJAMを知って
ご予約くださったそうですっ!!
ありがとうございます!!

あさひ君はカメラを向けられるのに
慣れなくて、
カメラ目線になるたびに
ドナドナが流れてきそうな
淋しい目になっていました。。。
ドナドナド~ナ~~・・・♪(笑)

あさひ君のお家は転勤族で、
広島に数年→岡山に1年→今年から札幌
と広範囲にわたって転勤されているそう!

転勤で忙しい中ではありますが、
あさひ君の写真は
百日・ハーフバースデー・1歳バースデー・今回の2歳バースデー
と記念日ごとにしっかり撮影されているそうです!

「今しかない」あさひ君を残したい!ということで、
あさひ君が嫌がるまで撮り続けたい!とお話されていました!(^▽^)
そして「3歳まで札幌にいれば七五三を撮りに来たい!」
とおっしゃっていました!

3歳のあさひ君はカメラ慣れしてくれているでしょうか?(^-^)
また会えるのを楽しみにしています♪

ありがとうございました!!!




↓ドナドナド~ナ~ドォ~ナ~・・・♪な視線(笑)
240419asahi01.jpg


240419asahi02.jpg


240419asahi03.jpg


240419asahi04.jpg


240419asahi05.jpg


◎ももかちゃん◎

おはようございます!

4月も中旬だというのに
パッとしないお天気が続いてますね(/Д`)
早くお日様が見た~い!
ヤマです!

本日最初のお客様は百香(ももか)ちゃん♪
後3日で1歳になります!

ももかちゃんは赤ちゃんの頃から人見知りがあるそうで、
今日も人見知り全開でしたっ(^□^)
場所見知りもあるようで、
何度も泣きのスイッチが入ってしまいましたが、
ふとコチラを見る表情が可愛かったり、
仕草が可愛かったりと、
可愛いところをたくさん見つけました♪

人見知りは大変かと思いますが、
感情を思いっきり出して泣くのは
今時期しかなく、成長の証ですよね。

ももちゃん、お疲れ様でした!

今度来たときは笑顔で会えたらいいな♪

元気に大きくなってねっ!!

ありがとうございました!!!



240419momoka01.jpg


240419momoka02.jpg


240419momoka03.jpg


240419momoka04.jpg


240419momoka05.jpg


240419momoka06.jpg


◎JAMがテレビの「イチオシ!」に出ますっ!◎

230605onchan_20120405181355.jpg


こんばんは!ヤマです!

なんとビックリ!!!
JAM円山店が今回また
テレビの「イチオシ!」さんに出ることになりましたっ!!!

前回は昨年9月に行った
マタニティーイベントの内容と告知を
させていただきました!

今回は"今の写真館と昔ながらの写真館の入学写真"
をテーマにした特集で、
その中でJAM円山店が紹介されます!

夕方の「イチオシ!」と「イチオシ!モーニング」
でオンエアされるそうで、近々取材が入りますっ☆

皆さん、是非チェックしてみてくださいネっ!Σd(・ω・´。)ок!!


---------------------------------------------------
放送日時

4/12(木) イチオシ!にて  
夕方4:20頃~の予定

4/17(火) イチオシ!モーニングにて 
午前7:30頃~の予定

     ※OA時間は10分程度


---------------------------------------------------


スタジオJAM円山店
ヤマザキマイ



◎りなちゃん◎

ヤマです!

本日最後のお客様は
入学記念の梨花(りな)ちゃんです♪

予定が合わず、
入学式前に円山店に来ることが出来なかったそうで、
本日、りなちゃんは学校が終わってから
来てくれました!

もうすでに給食が始まっているということで、
今日の給食は
わかめごはん・みそ汁・イチゴ2つ・何か(笑)
だったそうです!d(´▽`)b
給食のわかめごはん、美味しかったな~~!
給食が食べたくなりました(笑)

りなちゃんは緊張する様子もなく、
楽しそうにお話したり、
元気に歌ったりしてくれましたっ!

どことなく雰囲気が
ポニョの歌を歌っていた
大橋のぞみちゃんに似ていました☆

りなちゃんには輝人(てると)君という弟が居ますが、
写真に入るのをとても嫌がって逃げていました(笑)

今年はりなちゃん・てると君の七五三があるということで、
てると君、写真慣れしてくれると良いですね!

二人とも私好みな、とってもオシャレな私服で
可愛かったです♪
 
りなちゃん、学校楽しんでね!
気をつけて、元気に通ってくださいヾ(´▽`*)ゝ"

ありがとうございました!!!



240416rina01.jpg


240416rina02.jpg


240416rina03.jpg


240416rina04.jpg


240416rina05.jpg


240416rina06.jpg

◎おうせい君◎

おはようございます!ヤマです!

今朝は横断歩道の白線が引かれていたり、
クロッカスの花の蕾みが膨らんでいるのを見たりと
春を感じました。
が、風が強かった!
向かい風の中の自転車はキツイです(笑)

さて、本日最初のお客様は
百日記念の央盛(おうせい)君です!

おうせい君のお兄ちゃんの利一(りいち)君は1歳!
りいち君も百日の時に円山店に来てくれていました!

衣装を決める時は
「りいちがこれ着たからこっちにしよう」
「りいちとおなじこれにしよう」
と、りいち君の衣装を思い出しながら選んでくださいました!

おうちゃんは寝起きだったのですが
ものすっっっっっごくゴキゲンで、
切れ長の大きな瞳は黒目が大きく、
ニンマリするとタレ目になって、
屈託のない笑顔がとっても可愛かったですっ!!

うつ伏せも少しなら出来るということでしたが、
思っていた以上に上半身が上がって、
とっても楽しそうにしてくれました!!

おうちゃんの笑顔に癒されました(^~^*)
またいらして下さい!

楽しい時間をありがとうございました!!!



240416ousei01.jpg


240416ousei02.jpg


240416ousei03.jpg


240416ousei04.jpg


240416ousei05.jpg


240416ousei06.jpg





◎さゆかちゃん◎

ヤマです!

最近、陽が長くなってきたなと
しみじみ感じます。
だんだんと夕焼け空が
キレイに見えてくる季節ですね(^-^)
夕焼け空、好きです。

さて、本日最後のお客様は
百日記念の咲優花(さゆか)ちゃんです。

さゆかちゃんのパパさんママさんは
姉妹店のIshikuri Photo Studioで婚礼写真を
撮影された方でした!
ありがとうございます☆

さゆかちゃんはとっても良く笑う子で、
よく笑う子でさえ緊張してしまう着物の撮影でも
ニッコニコ笑っていました!(^▽^)

うつ伏せはパパさんに「(ホッペの感じが)志茂田カゲキだ!」
と言われながら、頑張ってくれました(笑)

今日はお昼寝をあまりしなかったようで、
撮影の最後は眠くて泣き顔さんになっていましたが、
それまでのニコニコっぷりは素晴らしかったです!

さゆかちゃん、ゆっくり休んでね!

ありがとうございました!!!



240415sayuka01.jpg


240415sayuka02.jpg


240415sayuka03.jpg


240415sayuka04.jpg


240415sayuka05.jpg




◎じゅんぺい君◎

セブンイレブンのメロンパンはやっぱり美味しい+.(´・∀・)ノ゚+.
ヤマです!

本日最初のお客様は淳平(じゅんぺい)君です!

じゅんぺい君は今月の23日に1歳になります!
じゅんじゅん、おめでと~~♪♪(●´艸`)

じゅんじゅんは1歳バースデーのバルーンを
持ってきてくれました!
じゅんじゅんより大きなバルーンは
プカプカと気持ち良さそうに揺れていました。

じゅんじゅんは少し緊張していたのと、
オモチャに夢中で真剣な顔ばかりしていました!(。・_・`。)
笑ってくれたのは撮影が終わってから!
下の前歯が4本見えるくらいニコッと笑ってくれました!
笑った顔が見れたのが嬉しかったです♪
今度来てくれた時には撮影の時にも見せてねっ!(^▽^)

じゅんじゅん、お疲れ様でしたっ!
また遊びに来てねっ!!

ありがとうございました!!!



240415junpei01.jpg


240415junpei02.jpg


240415junpei03.jpg


240415junpei04.jpg


240415junpei05.jpg


240415junpei06.jpg



◎そうま君◎

ヤマです!(*´ー`*)

本日最後のお客様をご紹介させていただきます!

颯真(そうま)君です!
そうま君は今日が誕生日!
1歳になりました☆★☆
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚

そうま君は女の人が大好きだそうで、
私に対してもニンマリ笑顔を向けてくれました(´∀`●)

撮影中にもグイグイ近づいてきてくれて、
子供好きの私にとってはすごく嬉しかったのですが、
近づきすぎて写真が撮れないという場面も。。(笑)
でも嬉かったぁ~~!!!(^▽^)

今夜はお家でバースデーケーキを食べるということでした!
いいなー!どんなケーキだろうなぁ♪♪ワクo(´∇`*o)ワク

この後もステキな誕生日をお過ごしくださいね♪

ありがとうございました!!!


240414souma01.jpg


240414souma02.jpg


240414souma03.jpg


↓カメラを覗き込む そうま君。
240414souma04.jpg


240414souma05.jpg





◎ちわちゃん◎

ヤマです!

私はカルビーのお菓子「じゃがりこ」が好きで、
特にスタンダードなサラダ味がお気に入りです。

今朝は期間限定のじゃがりこ「えだ豆チーズ」を
見つけたのでゲット☆
パッケージによると「じゃがりこファン人気№1」の味だそう!

食べてみると、チーズの風味と塩味の利いた枝豆、
2つの味がしっかりと味わえて、美味しかったです!!
人気№1の理由がわかりました◎

でもでもやっぱり私の中の№1はサラダ味かなぁ~(^▽^)


さて!本日午後一番のお客様は1歳の知羽(ちわ)ちゃんです!

ちわちゃんに会うのは2回目!
昨年、百日記念の撮影に来てくれました☆

ちわちゃん百日↓↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-529.html

ちわちゃんは百日の時もとってもゴキゲンでしたが、
本日もとってもゴキゲンで、
たくさん良い顔を見せてくれました(^-^)♪

ちわちゃんはとにかく色白で、
肌が透き通っていました☆
この色白さはママ譲りかなぁ??(*~▽~*)

髪の毛も伸びて、ピン止めが付けれるまでになっていました!

百日の時は小さいイメージだったちわちゃん、
1歳になったちわちゃんは標準より大きめだそうです!

元気にすくすく育っているちわちゃんに会えて嬉しかったですっ!!

撮影後「次は七五三かなぁ~??」なんて会話が聞こえていました(^~^)

3歳のちわちゃんにまた会えるのを楽しみにしていますので、
またぜひいらして下さいっ♪

ありがとうございました!!!


240414chiwa01.jpg


240414chiwa02.jpg


240414chiwa03.jpg


240414chiwa04.jpg


240414chiwa05.jpg


240414chiwa06.jpg





プロフィール

スタジオジャム

Author:スタジオジャム
Kids Photo STUDIO JAM 円山店☆
住所 札幌市中央区南6条西26丁目2-15KIビル2F
総合受付 011-299-1138
駐車場 1台有
定休日 水曜

月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
