

◎あやのちゃん◎

こんばんは!ヤマです!

本日最後のお客様も入学の記念でした☆
彩乃(あやの)ちゃんです♪

あやのちゃんは極度の人見知りだそうで、
ママさんたちは撮影できるか心配だったそうですが、
無事に終わりました!

恥ずかしがって会話はほとんどありませんでしたが、
カメラに向かって微笑んでくれたり、
ピースしてくれたりと、
私はとっても楽しく撮影させていただきました♪

私も小さい頃は人見知りと上がり症で、
7歳の七五三の時は大変でした!
撮影前はとても楽しみでしたが
いざ撮影が始まると緊張で笑えなくって
でもどうすればいいかわからないし、
全然笑わない私にカメラマンのお兄さんはお手上げ(笑)
笑おうとする気持ちはあるものの、
顔が固まって笑えないんです!
出来上がった写真は、
目が真剣で、頑張って歯を見せたくらい!(笑)
思い返せば良い思い出です(^0^)

なので、あやのちゃんの気持ちがわかります!
あやのちゃん、お疲れ様でした☆

最後にはバイバイと手を振ってくれて嬉しかったです!

また遊びに来てね!

ありがとうございました!!!


240331ayano01.jpg


240331ayano02.jpg


240331ayano03.jpg


240331ayano04.jpg


240331ayano05.jpg


240331ayano06.jpg





◎まさき君・まひろ君◎

ヤマです!

午後一番のお客様はご兄弟での撮影でした☆

入学記念の真希(まさき)君と
入園記念の真宥(まひろ)君です!

私の名前も「真」が入るので
なんだかとっても親近感が湧きました+.d(・∀・*)♪゚+.゚

まさき君・まひろ君は男の子の兄弟だけあって、
とってもパワフルで賑やかでした!

ですが、撮影になると動き回ることなく、
恥ずかしがることなく、ちゃんと写真に入ってくれて、
遊ぶ時と撮影の時のメリハリがしっかりしていて、
とっても感心しました!

二人とも、いつもはケンカしたりもすると言っていましたが、
今日はとっても仲良しでいてくれましたっ!ヽ(*´∀`)ノ

これからも、仲良く楽しく過ごして下さいっ!

ありがとうございました!!!


240331masaki01.jpg


240331mahiro02.jpg


240331masaki03.jpg


240331mahiro04.jpg


240331masaki05.jpg




◎ゆうご君◎

おはようございます!ヤマです!

今日は朝からどんよりで、
パッとしないお天気ですね(o´Д`)=з
ですが、そんな時こそ
明るく楽しく過ごしたいものです♪♪

さて、本日最初のお客様は百日の侑吾(ゆうご)君です!

車でウトウトしていたようですが、
ゴキゲンが良く、着物も難なくクリアしてくれました!

ハダカではうつ伏せに挑戦!
普段は少しの時間しか出来ないそうですが、
今日は頑張って上半身を上げてくれていました!

それで疲れてしまったのか、
撮影も終盤に差し掛かったときに
突然「ギャーーーー!!!」と泣き出してしまいました
ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

ミルクを飲んだ後はすぐ眠りについていた ゆうご君でした☆

ゆうご君、頑張ってくれてありがとう!

お宮参りも頑張ってねっ!

ありがとうございました!!!

240331yuugo01.jpg


240331yuugo02_20120331121640.jpg


240331yuugo03_20120331121640.jpg


240331yuugo04_20120331121639.jpg




◎りおん君◎

ヤマです!(*^ワ^*)

本日最後のお客様も兄妹でのご来店でした!

今回は兄、李温(りおん)君の卒園&入学記念♪

妹の柚音(ゆりん)ちゃんは
昨年7月に系列店のイシクリキッズで
バレエの格好で記念写真を撮ってくれていました!

ゆりんちゃんのブログ↓↓
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-437.html

りおん君とゆりんちゃんは円山店に来たとき
すでに幼稚園の制服姿でしたが、
靴下やタイツ、Yシャツなどが
規制のものでなく、
とってもポップでオシャレなカンジでした!

りおん君の入学式用の服もオシャレで、
ママさんのセンスの良さが垣間見れました♪

りおん君は、初めは恥ずかしがっていましたが
2着目から写真を撮られる面白さがわかったのか、
自分でポージングをしようとしてくれました!
最後の方には「ここで撮りたい」と
具体的に言ってくれるまでに☆

ゆりんちゃんは緊張が抜けていなかったようですが、
逆に笑っていない顔が決まっていました☆

りおん君、楽しんで学校に通ってね!
ゆりんちゃん、来年小学校一年生だね!
ランドセル姿のゆりんちゃんに会えるのを楽しみにしてるので、
宜しければまたいらして下さい♪♪

ありがとうございました!!!



240330rion01.jpg


240330rion02.jpg


240330rion03.jpg


240330rion04.jpg


240330rion05.jpg







◎じょうたろう君・さえちゃん◎

ヤマです(。・ω・。)

続いてのお客様は兄妹での撮影でした☆

お兄ちゃんの丈太郎(じょうたろう)君は小学校入学、
妹の彩絵(さえ)ちゃんは幼稚園入学の記念でした!

二人のさらに下には玄二郎(げんじろう)君という弟くんがいます!

3人は昨年10月に手稲のJAMで七五三を撮影してくれていました!

七五三のブログ↓↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-750.html

今日も元気いっぱいの3人!
じょうたろう君は兄弟のまとめ役、
下の子を可愛がって、面倒見もとても良く、
ステキな兄でした☆

さえちゃんは、最初に少し恥ずかしがっていましたが、
だんだん慣れてきて、最後には誰よりも走り回っていました(^▽^)

げんじろう君は二人の撮影中、たくさん遊んでいてくれました♪♪
撮影が終わった後はお疲れだったようでぐずっちゃいましたけど、
とっても頑張ってくれましたこれからも元気な仲良し3兄妹でいてくださいね!

また何かの機会には是非お越しくださいっ!

ありがとうございました!!!



240330joutarou01.jpg


240330sae02.jpg


240330joutarou03.jpg


240330joutarou04.jpg


240330sae05.jpg


240330joutarou06.jpg






◎かづきちゃん◎

こんにちは!ヤマです(●´・ω・)ノ

春を感じる陽気が続いてますね。
このまま暖かくなってくれれば良いのですが、
週末また寒くなるそうで・・・3歩進んで2歩下がる状態ですね(´□`)

さて本日最初のお客様は百日の翔月(かづき)ちゃんです!

かづきちゃんは寝て起きてすぐに円山店に来てくれたので、
朝ごはんを食べていなかったのですが、
着物での撮影をこなし、ハダカでうつ伏せもこなし、
いろいろこなした後に「お腹減ったぁ~」と泣きそうになっただけでした。
ミルクをあげるとその後も絶好調で、
お家ではあまりしないうつ伏せを可愛く披露してくれました!
何ともタフな、かづきちゃんでした♪

撮影後もぐずることなく、ずっと起きていて
お話していました!

帰りも笑顔を見せてくれて、嬉しかったです!

かづきちゃん、また遊びに来てね!

ありがとうございました!!!


240330kaduki01.jpg


240330kaduki02.jpg


240330kaduki03.jpg


240330kaduki04.jpg


240330kazuki05.jpg


◎いおり君◎

エリーです(^0^)ノ

本日最後のお客様は
百日の伊織(いおり)君です♪

いおり君はくりくりおめめが
とってもキュートな男の子でした!

タキシードをかっこよく着こなし、
イスに座る姿はまるで社長・・・!笑
決め顔がばっちり決まっておりました(・∀・●)

いおり君にうつぶせをしてもらうと、
最初はとても調子がよかったのですが
だんだんと頭が下に・・・
それでもめげないで再挑戦するいおり君に
うつぶせへの熱い想いを感じました!笑

またぜひ遊びにきてくださいね~!

たのしい時間をありがとうございました☆


240329iori01.jpg


240329iori02.jpg


240329iori03.jpg


240329iori04.jpg


240329iori05.jpg


240329iori06.jpg


240329iori07.jpg


◎きなちゃん◎

はじめましてー!
エリーです(○'ω'○)

本日最初のお客様は
百日の撮影で来てくれた葵南(きな)ちゃんです!
今年、小学校に入学するお兄ちゃんの
莉玖(りく)くんといっしょにきてくれました~!

きなちゃんはお兄ちゃんっ子で、
りくくんが「きなーっ!」と呼ぶと
ニコニコ笑顔をみせてくれました(*^o^*)
りく君協力ありがとう~!

きなちゃんとりくくんのランドセルを
並べて写真を撮ってみると・・・
ラ、ランドセルって大きい!とびっくり。笑
きなちゃんがランドセルを背負って
小学校に通うようになるのが楽しみですね∩・ω・∩

これからも兄妹仲良しでいてくださいねー♪
また是非あそびにきてくださいっ

ありがとうございました!!


240329kina01.jpg


240329kina02.jpg


240329kina03.jpg


240329kina04.jpg


240329kina05.jpg


240329kina06.jpg


240329kina07.jpg


はっぴ-ママオシャレペ-ジ撮影!!

こんにちは---!

今日はハピママのオシャレ撮影ペ-ジの撮影でした!!

美容師さんとのコラボです!!

とってもかっこいい写真がたくさん撮影できました----!!




ハブログIMG_0314




ハブログIMG_0367




ハブログIMG_0379




ハブログIMG_0409




ハブログIMG_0429

◎もなみちゃん◎

ヤマです!!

本日最後のお客様も百日の撮影でした!
もなみちゃんです♪

響きが可愛くてつけたというお名前♪
ひらがななのでわかりやすくて、呼びやすく、
だけど珍しい、ステキなお名前でした(*´ー`*)

お宮参りを済ませた後に円山店に来てくれたので、
疲れてるかなー?と少し心配でしたが、
その心配もなんのそのっ!

一度も泣かずに、撮影させてくれました☆
もなみちゃん!強いっ!!

もなみちゃんはテンションが上がってあと一歩で
お話しそうになるのですが、
なかなか声が出ませんでしたね!
でもリラックスはしてくれていたかな?

楽しかったです♪

また遊びに来てね!!!


240325monami01.jpg


240325monami02.jpg


240325monami03.jpg


240325monami04.jpg


◎ののかちゃん◎

ヤマです!ヾ(・∀・*)

続いては百日の野々香(ののか)ちゃんです♪

以前撮影させていただいた奥津サマからのご紹介で
お越しくださいましたっ!
奥津サマはマタニティーも百日も円山店にいらしてくださいました。
百日の写真はとっても気に入ってくださっていて、
温かいお言葉もかけていただいていたので、
とても印象深いお客様でした(*^-^*)

その方からのご紹介ということで、
とっても嬉しかったです♪♪

ののかちゃんはお目めがクリッとしていて、
髪の毛もあり、見るからに「女の子」でしたっ!

調子が良く、
泣いたのは撮影後、結構経ってから
「眠たくなってきたよぉ~~(o´Д`)」と
少し泣いただけ!
頑張ってくれました☆

ママの肩越しの ののちゃんがとっても可愛くって
萌えでした(*´∀`*)

帰り、ののちゃんは赤ずきんちゃんのような
フードつきの真っ赤なポンチョを羽織って帰って行きました!
フードの形が三角帽子みたいで、先端に丸いポンポンが着いていて
とってもめんこかったです!!

赤ずきんののちゃん、また遊びに来てね♪

ありがとうございました!!!



240325nonoka01_20120325153736.jpg


240325nonoka02_20120325153736.jpg


240325nonoka03_20120325153735.jpg


240325nonoka04_20120325153735.jpg


240325nonoka05_20120325153735.jpg






◎ゆうはちゃん◎

こんにちは!ヤマです(*´ω`)ゞ

もう3月も下旬というのに、
円山は雪模様・・・
解けるどころか降り積もっております。

さて本日最初のお客様は
3歳の優羽(ゆうは)ちゃん!
七五三の撮影で来てくれましたっ!

パパさんママさんは七五三の記念なので
お着物を着せたかったようですが、
肝心のゆうはちゃんは「ドレスが良い」の
一点張り!
ゆうはちゃんの記念なので、
ゆうはちゃんが着たいもので撮影となりました!

ゆうはちゃんはオシャレさんで、
ドレスは2着とも ゆうはちゃんチョイス☆
身に着けた小物も全てゆうはちゃんが選びました!
最近ではママさんよりも、ゆうはちゃんの方が
Nissenのカタログで服を見ているそうですよ!(笑)

ママさんが「適当に切りました」
というゆうはちゃんのヘアスタイルはゆるフワで、
ホワッとしたゆうはちゃんの雰囲気にピッタリ!

えくぼの可愛い女の子でした♪

楽しかったです♪♪

ゆうはちゃんまた遊びに来てねっ!

ありがとうございました!!!



240325yuuha01.jpg


240325yuuha02.jpg


240325yuuha03.jpg


240325yuuha04.jpg


240325yuuha05.jpg


240325yuuha06.jpg


240325yuuha07.jpg


240325yuuha08.jpg


240325yuuha09.jpg


◎かなた君◎

ヤマです!o(*^▽^*)o

本日最後のお客様は
百日記念の奏多(かなた)君です!

お姉ちゃんの なゆたちゃん(3歳)も一緒に来てくれました!

かなた君は一度も泣かずに頑張ってくれました!
オッパイタイムも無く、
撮影がスムーズにできたので、
比較的ゆっくり撮ることが出来ました!
撮影終了後もぐずることなく
静かに眠りについていました。。。(-_-)zzZ

かなた君、お疲れ様でした!

なゆたちゃんは、
これは帰り際にパパさんから聞いたお話ですが、
「写真撮る人が怖い人だったら嫌だから
写真撮りに行きたくないっ!(>_<)」と言っていたそうですっ!

下の子の撮影で一緒に来た
3~4歳のお兄ちゃんお姉ちゃんは
家を出る時は写真撮影を楽しみにしていたけど、
いざ本番になると
大抵ちょっと恥ずかしがって写真に入ってくれなかったり、
いつもと違う雰囲気なのを察知して、
あからさまに写真撮影を拒否する子が多いです(笑)
なので なゆたちゃんも"お年頃"かと思っていたら、
家を出る時から、というより、昨日から嫌がっていたそう!

全然そんな風に見えなかったので意外でしたし、
私のお願いの仕方が良かったのかしら??(^皿^)(笑)
ちゃんと、なゆたちゃんも一緒に撮影できました!

またご家族皆さんでいらして下さい!
お待ちしております☆

ありがとうございました!!!



240323kanata01.jpg


↓いないいないばぁ!byパパさん
240323kanata02.jpg


240323kanata03.jpg


240323kanata04.jpg


240323kanata05.jpg


240323kanata06.jpg


◎めいちゃん◎

ヤマです!(○'ω'○)

本日2組目のお客様は8ヶ月のめいちゃんです!

ここ5日で「めいちゃん」というお名前の女の子を
撮影するのは3回目です!!!

多いですねっ!(^▽^)

めいちゃんはひいおじいちゃんとひいおばあちゃんとの
記念写真を撮影したいということ出来てくれました!

ひいおじいちゃんは90歳!
お二人ともとてもお元気で、
めいちゃんと呼びかけたり、
嬉しそうにめいちゃんを見ていました☆

めいちゃんは1着目はおばあちゃん手作りのお洋服で、
そしてもう1着は、
頂いたというピンクのチマチョゴリ風の衣装で撮影しました!

チマチョゴリはまだ少し大きそうでしたが、
とっても可愛かったです(≧∇≦)

皆さんとても楽しんでくださっているようでした!

つぎは6月にパパさんの方のおじいちゃん・おばあちゃんと
写真撮影をする予定だそうっ!

また是非いらして下さい☆

ありがとうございました!!!



240323MEI02.jpg


240323MEI03.jpg


240323MEI04.jpg


240323MEI05.jpg


240323MEI06.jpg


240323MEI07.jpg


240323MEI08.jpg


240323MEI09.jpg




◎西尾サマ◎マタニティー

おはようございます!ヤマですヾ(^ω^*)

本日最初のお客様はマタニティーの西尾サマでした!

娘さんのりんちゃんも一緒に来てくれました☆
りんちゃんは笑う時に「きゃははっ!」と
両手を口の前に持ってきて笑っていて、
とっても女の子らしい子だなと思いました!(●´艸`)

西尾サマはホームページを見てくれていて
「子供がお腹にチューする可愛いですよね!撮りたいなと思って」
ということだったので、
りんちゃんがチューをしてくれそうなタイミングを見計らい、
無事に撮影できました◎
りんちゃん、ご協力ありがとうございましたっ!(^▽^)

西尾サマは明日、実家のある帯広に帰って
里帰り出産をされるということでした!

予定日は5/9で女の子だそうです(*^-^*)

元気な赤ちゃん産んでください♪

そして、無事に生まれましたら
元気な赤ちゃんの顔を見せにいらして下さいねっ!

楽しみにしています(*^~^*)

ありがとうございました!!!



240323nisio01.jpg


240323nisio02.jpg


240323nisio03.jpg


240323nisio04.jpg


240323nisio05.jpg


240323nisio06.jpg



◎ななちゃん◎

ヤマです!(○´∀`○)ノ

本日最後のお客様は
1歳の奈々(なな)ちゃんです♪

キラキラしたお目めが印象的でした☆

ななちゃんは来た瞬間から場に馴染んでくれて、
安心しました!
カメラも怖がることなく、
楽しそうにハイハイをしていました(^▽^)

持ち込んでいただいたお洋服の上に、
円山店にあるオシャレベストを着てもらうと、
オシャレ度がさらにアップしていました☆

白のワンピースは裾が少し長めだったので
上手くハイハイが出来ずに不満な表情を浮かべている場面も・・・(*'へ'*)

最後の最後ではオッパイが欲しくなっちゃって
泣いちゃったけど、
それまでずっと頑張ってくれてありがとう!

お疲れ様っ!!

また遊びに来てねっ!!

ありがとうございました!!!



240322nana01.jpg


240322nana02.jpg


240322nana03.jpg


240322nana04.jpg


240322nana05.jpg


240322nana06.jpg


240322nana07.jpg




◎にこちゃん◎

ヤマです!

続いてのお客様は
ニコニコ笑顔の仁瑚(にこ)ちゃんです♪(≧y≦*)
百日の記念で来てくれました!

にこちゃんのママさんはマタニティー写真を撮りに
円山店に来てくださっていました!

ママさんのブログはコチラ↓↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-916.html

にこちゃんは終始ゴキゲンが安定していたので、
安心して撮影できました!

にこちゃんに向ける優しい眼差しや愛情を
パパさんママさんからすごく感じることが出来て、
優しい雰囲気の中、撮影できました!(*^-^*)

楽しかったです♪♪

また是非ぜひいらしてくださいっ!

ありがとうございました!!!



240322niko01.jpg


240322niko02.jpg


240322niko03.jpg


240322niko04.jpg


240322niko05.jpg


240322niko06.jpg


240322niko07.jpg


240322niko08.jpg


◎めいちゃん◎

ヤマです!
今日は3月22日です!

22日と言えば、
毎月22日は「ショートケーキの日」ってご存知ですか?

皆さん、ショートケーキを思い浮かべて下さい!
ショートケーキの上には何が乗っていますか??

「イチゴ」ですね??

次に、カレンダーを見てください22の上にある数字は???

「15」


「15」= イチゴ  というわけです♪(●´艸`)プププ

仙台の洋菓子店さんが制定したそうです!
洋菓子店ならではのひらめきですよねっ☆


そんなショートケーキの日に来てくれたのは
楽しそうに一升餅を背負っていた萌衣(めい)ちゃんです!(笑)

めいちゃんはあと5日で1歳になる女の子♪
お家から一升餅を持ってきてくれました☆

めいちゃんは百日記念にも来てくれました!

めいちゃん百日↓↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-524.html

百日の時は疲れからか後半の方は泣いてしまったのですが、
今日は泣かずに、遊んでくれました!
パパさんに支えてもらいながらタッチしたり歩いたりと
楽しそうでしたっ!

一升餅を背負うと泣いてしまうんじゃないかと心配でしたが、
ケロッとしていて、安心しました!
御餅は小分けできる丸餅になっていて、
そのお餅をみんなに振舞う めいちゃんがとっても可愛かったです!

また会えるのは来年かな?それとも七五三??
大きくなっためいちゃんに会えるのを楽しみにしています!

楽しい時間をありがとうございました♪♪


240322mei01.jpg


240322mei02.jpg


240322mei03.jpg


240322mei04.jpg


240322mei05.jpg


240322mei06.jpg


240322mei07.jpg


240322mei08.jpg




◎すみれちゃん◎

ヤマです!(●´3`)

今日は春分の日のハズですが・・・外は雪景色。。
これから冬が本格化してくるような、
冬の景色が広がっています(--)

早く春こ~いっ!!(>_<)

そんな中来てくれたのは
ピカピカの一年生、すみれちゃんです♪

すみれちゃんに会うのは2回目!
前回は昨年10月に七五三の記念で来てくれました☆

すみれちゃん七五三のブログ↓↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-763.html

七五三の撮影から5ヶ月しか経ってないのですが、
顔が少し変わってお姉さんっぽくなっていましたっ!Σ(・oノ)ノ
髪をおろしていたから余計そう感じたのかもしれません!

今は水色やピンクなどカラフルなランドセルを持つ子も多い中、
すみれちゃんは"これぞ一年生っ!"という
真っ赤なランドセルを持ってきてくれました!
おばあちゃんに買ってもらったそうですが、
色はすみれちゃん自身が選んだそうですo(´∇`*o)

「六年間ランドセル使う人~~??(^0^)/」と投げかけると
「は~~いっ!」とすみれちゃんが
元気良く手を挙げてくれました!

すみれちゃん、ちゃんと6年間使うんだよぉ!
大事に使ってね☆★☆
そして今日も撮影お疲れ様っ!
どうもありがとう!!またねっ☆

皆さんもお疲れ様でした!
またいらして下さいっ!

ありがとうございました!!!



240320sumire01.jpg


240320sumire02.jpg


240320sumire03.jpg


240320sumire04.jpg


240320sumire05.jpg


240320sumire06.jpg


240320sumire07.jpg


240320sumire08.jpg


◎うたちゃん◎

ヤマです!こんにちはヽ(oゝω・o)-☆ 

今日は火曜日ですね!
通常円山店は火曜日と水曜日がお休みですが、
祝日の場合は営業させていただいております★

というわけで、
今日来てくれたのは
百日記念の唄(うた)ちゃんです♪~(・∀・o)

うたちゃんは
少し寝不足だったようですが、
撮影、すごく頑張ってくれましたっ!

毎回お着替えの時に泣いていましたが、
パパさんママさんのなだめ方が上手なのか、
スグ泣き止んでくれました!

うつ伏せが得意で、
お家では「うつ伏せもっとさせて~~」と泣くようですが
今日はうつ伏せにさせると逆に「やだーッ!」と泣いたので
パパさんママさんも「え~~っ!!?」とビックリ!(笑)

みんなでミッキーマウスマーチを
何度もリピートしてなだめ(笑)、
落ち着きを取り戻したうーちゃんは、
とっても上手に、しかもずーーーーっと
嫌がらずにうつ伏せしてくれて、
私もシャッターチャンス☆とばかりにパチパチ撮りまくりました(笑)

お手てをなめるのに夢中で、
時々舌がペロッっと出てて猛烈にかわいかったです(’Д`●)

うーちゃんは動きは大人しいかんじでしたが、
その時その時で違う表情を見せてくれて、
ゴキゲンだったので、
私もゆったりと撮影させてもらいました!

楽しかったです!!
また是非いらしてください♪

ありがとうございましたっ!!!



240320uta01.jpg


240320uta02.jpg


240320uta03.jpg


↓てへぺろ~~♪
240320uta04.jpg


240320uta05.jpg


240320uta06.jpg


240320uta07.jpg


240320uta08.jpg

◎りくちゃん◎

ヤマです!(~∇~* )))

本日最後のお客様も百日記念でした◎

里空(りく)ちゃんです☆

りくちゃんのママさんは11月に
マタニティーの撮影をさせていただいたので、
久しぶりの再会でした!

りくちゃんは
なんと元旦生まれっ!!!
おめでたいっ!\(@^0^@)/

丸100日目は4月中旬なので、
今回は少し早めの撮影っ!
にも関わらず、
今にも寝返りしちゃう!!?という場面もありましたっ!

ドレスではゴキゲンが振るわなかったようですが、
ハダカになると徐々にゴキゲンに♪

りくちゃんはゴキゲンになると
鼻を「ヒューヒュー」言わせて喜びを表現するそうで、
後半からそのヒューヒュー音がきこえてきていましたっ!
何ともわかりやすい☆(笑)

りくちゃん、元気に育ってね!

ありがとうございました!!!



↓あくび。(~▽~*)
240319riku01.jpg

240319riku02.jpg


240319riku03.jpg


240319riku04.jpg


↓おへそ。
240319riku05.jpg


240319riku06.jpg










◎さちちゃん◎

ヤマです!!

続いてのお客様は百日の彩千(さち)ちゃんです!

さちちゃんのパパさんとママさんはオシャレな方でした!
特にパパさんのヘアスタイルが印象的で、
あのヘアスタイルが似合うのはパパさんとオダギリジョーくらいだと思います!(^0^)/

さちちゃんは緊張していたのか、
普段は笑顔や口元のえくぼを見せてくれるそうですが、
今日はえくぼはあまり見ることが出来ませんでしたっ!(*゚∀゚)

が、口の両端辺りがプクッと盛り上がっていて、
「あっ!ここが笑ったらえくぼになるんだぁ~~(*^-^*)」
という場所が発見できてほのぼのしました♪

大きくなるにつれてオシャレなお姉さんになっていくんだろうなぁ~~☆

また遊びにいらしてくださいねっ!

楽しい時間をありがとうございました!!!



240319sati01.jpg


240319sati02.jpg


240319sati03.jpg


240319sati04.jpg


240319sati05.jpg


240319sati06.jpg


240319sati07.jpg




◎めいちゃん◎

札幌市内の小学校は今日が卒業式だったそうですね♪

今朝、バッチリとへアセットをした
女の子が登校していく姿を見かけたので
卒業式かな??と思っていたんですっ!

卒業生の皆さん、
卒業おめでとうございます\(○^ω^○)/


さて!話し変わって、
本日最初のお客様のご紹介です!

昨日で1歳になった芽唯(めい)ちゃんです♪
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚

めいちゃんと会うのは2回目!
初めて会ったのは百日の時でした!

めいちゃん百日のブログ↓↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-518.html

今日はおじいちゃん・おばあちゃんも一緒でしたっ!

優しいお目めと、
透き通るような肌の白さは百日の時と変わらず、
私の知ってるめいちゃんの面影がありました!

今ではもうタッチが出来て、
「ハイ」と自分の持っているものを私にくれるようになりました!

めいちゃんは今日もゴキゲンが安定していて
素晴らしく良い子でした☆(笑)

1着目は
ママさんとママさんのお姉さんが1歳の時に着た着物での撮影!
お着替えも難なくクリア◎
とっても可愛かったです(´∪`d))

2着目は
おじいちゃん・おばあちゃんからもらった
誕生日プレゼントの服一式と初めてのクツをセットで☆
クツに慣れていないめいちゃんは
「脱ぎたい・・・」と悲しそうな目で訴えていました!
その目がまた可愛くって萌えでした(・ω・*)

皆さん、とっても楽しんでくださっているようでした♪

あったかい雰囲気の中での撮影で、
めいちゃんもリラックスできていたのではないかと思います!

私もとっても楽しかったです♪♪

家族ってイイナ♪ステキだな♪♪

また皆さんにお会いできる日を楽しみにしていますので、
是非ぜひいらしてくださいっ!!

ありがとうございました!!!



240319mei01.jpg


240319mei02.jpg


240319mei03.jpg


240319mei04.jpg


240319mei05.jpg


240319mei06.jpg


240319mei07.jpg


240919mei08.jpg


240919mei09.jpg





◎安達サマ◎マタニティー

ヤマです☆

本日最後のお客様は
マタニティーの安達サマですヾ(*・ω・)ノ゜

パパさんとゆうかちゃんと3人でお越しくださいました!

出産予定日は来月20日で
男の子だそうです♪

つわりは激しくあり、
6キロも体重が減ってしまったそうです!Σ(゚Д゚|||)
今は元に戻ったそうですが、
安達サマ、今でも細いんです(。-`ω-)
なのでつわりの真っ只中は相当ガリガリだったのでしょう・・・(>_<)

その大変なつわりを乗り切って生まれてくる命は
とっても愛おしいでしょうね♪♪

2度ほど逆子になったそうですが
ゆうかちゃんが「直ってぇ~~」と呼びかけたら
直ったそうです!!ミラクル☆

無事に元気なお子さんが生まれますようにっ!

ありがとうございました!!!



240318adati01.jpg


240318adati02.jpg


240318adati03.jpg


240318adati04.jpg



◎ゆつきちゃん◎

。・∀・)ノ゛ ヤマです!

円山店から窓の外を見ると
12月のような吹雪模様です・・・(゚ロ゚*)ノ

天気は冬に逆戻りですが、
友達の子供が卒園したという話や、
今月は入学記念の撮影が多いので
季節は確実に春に向かっているなと実感します***

本日撮影の結月(ゆつき)ちゃんも入学記念でした!

入学式は4月6日です☆

ゆつきちゃんは、
今年4年生になるお姉ちゃんと身長がほぼ一緒!
服のサイズは130cmでした!

私の小学校一年生の時の身長は109cm(笑)だったので、
当時の私とすでに20cm位の身長差がありますねぇ(笑)
落ち着きがあって、緊張からかおとなしくもあり、
大人っぽい ゆつきちゃんでしたっ!(゚∀゚*)

小学校に行ったら漢字を頑張りたいっ☆という ゆつきちゃん!
入学おめでとう!学校楽しんでね♪♪

ありがとうございました!!!


240318yutuki01.jpg


240318yutuki02.jpg


240318yutuki03.jpg





◎はやと君◎

こんにちは!ヤマです!(っ´∀`)っ

今日は隼人(はやと)君をご紹介させていただきますっ!

「あれ・・・??」と疑問に思った方!
JAMのブログを頻繁に見てくださっているのでしょうね☆
ありがとうございます!!

すぐ下の記事を見ていただければわかるかと思いますが、
つい2日前にも「はやと君」を撮影させていただきました!
なんと漢字も一緒です♪

2日前の はやと君は百日の男の子でしたが、
本日は明後日1歳になる はやと君です☆

はやと君はJAMのオモチャに興味津々っ!
パパさんママさんが持ってきてくれた
誕生日プレゼントの大きなクマさんが目に入らないほどでしたっ!Σヾ(゚Д゚)ノ

はやと君は何でも口に入れたい時期で、
色んなものをかじっていました(^皿^)
どれが一番噛み心地が良かったでしょうかね?(^▽^)

はやと君、また一緒に遊びましょうねっ☆

ありがとうございましたっ!!!



240317hayato01.jpg


↓写真右:パパさんママさんが持ってきてくれたクマさん
240317hayato02.jpg


240317hayato03.jpg


240317hayato04.jpg


240317hayato05.jpg


◎はやと君◎

ヤマです!(´゚∀゚`)ノ"

本日最後のお客様は
百日記念の隼人(はやと)君っ!

はやと君はオッパイをグビグビ飲んで
現在の体重は8㎏くらいっ!
ずっしりどっしりした赤ちゃんでした (o´∀`o)

パパさんは「おでぶちゃ~~ん(人´∀`)」と
はやと君を見るたびに呼びかけていましたが、
とっても愛情を感じました☆

パパさんは千葉ロッテマリーンズが大好きで、
今日は はやと君の為に、
知り合いから譲り受けたという
はやと君サイズの手作りの
マリーンズのユニフォームを持ってきてくれました!

手作りとは思えないクオリティーで
ロゴやワッペンなども細かなとこまで再現されていました★

はやと君と野球を見に行ける日を今か今かと待ち望んでいました!

親子共通の趣味があると楽しいでしょうね♪♪

マリーンズのユニフォームの下に
鮮やかなキイロのオーバーオールを着た はやと君。
今にも「まいう~~♪」と言い出しそうな
石塚さんスタイルに変身っ!(笑)
ママさんも「うわっ!石塚さんソックリ・・・」と笑っていました(^▽^)

これから成長していくにつれて
体を動かすので、1歳の誕生日を迎える頃には
きっとスマートになっていると思います!

はやと君!
今日は一度も泣かずに頑張ってくれてありがとう!
ゆっくり休んでね♪

ありがとうございました!!!


240315hayato01.jpg


240315hayato02.jpg


240315hayato03.jpg


240315hayato04.jpg


240315hayato05.jpg


240315hayato06.jpg




◎ちせちゃん◎

ヤマです!o(´∇`*o)

続いてのお客様も入園記念のお客様で、
千聖(ちせ)ちゃんです***

七五三も兼ねての撮影でした!!

ちせちゃんはお喋り上手で、
トトロの話をしたり、
ちせちゃんがお家から連れてきてくれた
お気に入りのお人形"ポポちゃん"と
リスさん・シカさんに桃太郎を
読み聞かせてくれたり、
ドラえもんのしずかちゃんになりきって
電話をしてくれたり、、、
とたっくさんお喋りしてくれました☆

プリキュアの決めポーズも披露してくれました☆

最後は「まだ帰りたくない」と帰るのを拒んでいましたが、
私の必死の説得に応じてくれました(笑)

次に会えるのは7歳の七五三かな~~??
大きくなったちーちゃんに会えるのを楽しみにしていますっ!

またねっ!(*´∀`)ノ

ありがとうございましたっ!!!


240315chise01.jpg


240315chise02.jpg


240315chise03.jpg


↓いないいないばぁ!の、いないいないをしているちーちゃん!
240315chise04.jpg


240315chise05.jpg


240315chise06.jpg


240315chise07.jpg


240315chise08.jpg


240315chise09.jpg






◎さゆきちゃん◎

こんにちは!ヤマです!

今日は札幌市内の公立中学校で卒業式が行われたようですね!
来月からは高校生!
環境がガラッと変わって1つ大人になりますね☆

本日最初のお客様も
この春、環境がガラッと変わる小柚葵(さゆき)ちゃんです!
3歳の誕生日記念と入園記念で来てくれました!

初めは照れて、ママから離れませんでしたが、
慣れてくると、7ヶ月の妹の亜友夢(あゆむ)ちゃんを
押しのけ遊んでいました(笑)

ふとした表情や仕草が大人っぽく、
惹きつけられました☆

あゆむちゃんはお姉ちゃんに押しのけられようが
引っ張られようが「嫌だ~~っ!」と一瞬泣くだけで、
すぐケロっとしていました!タフですねぇw(°0°)w
これからもタフでマイペースなあゆむちゃんでいてください!(笑)

さゆきちゃん、入園おめでとうございます!
素敵なお姉さんになってくださいネっ!

また遊ぼうね!

ありがとうございました!!!




240315sayuki01.jpg


240315sayuki02.jpg


240315sayuki03.jpg


240315sayuki04.jpg

240315sayuki06.jpg


240315sayuki07.jpg


240315sayuki08.jpg


↓オマケ。さゆきちゃんに力ずくで引っ張られているあゆむちゃん。ギャー。゜゜(´□`。)°゜。
240315sayuki05.jpg

◎れお君◎

コンバンハ!ヤマです!

本日最後のお客様は
百日の玲緒(れお)君です★

れお君のママさんは
マタニティーイベントに参加された方でした!

ママさんのブログ↓↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-641.html

ママさんとお兄ちゃんのるい君に会ったのは
約7ヶ月ぶり!
この間あったときの るい君は
まだ少し足元がおぼつかない感じがしましたが、
今ではもうしっかりと歩いていました!
ちっちゃい子の成長は早いっ!

本日主役のれお君はというと、
寝起きだったものの、
ぐずることなく、着物の時もじっとしてくれて
みんながそばにいなくても不安にならず、
楽しんでくれていました♪♪

またぜひ皆さんでいらしてくださいねっ!

ありがとうございました!!!


240311reo01.jpg


240311reo02.jpg


240311reo03.jpg


240311reo04.jpg


240311reo05.jpg


240311reo06.jpg





プロフィール

スタジオジャム

Author:スタジオジャム
Kids Photo STUDIO JAM 円山店☆
住所 札幌市中央区南6条西26丁目2-15KIビル2F
総合受付 011-299-1138
駐車場 1台有
定休日 水曜

月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
