

◎れん君◎

ヤマです!

本日最後のお客様も1歳のバースデー記念でした☆
漣(れん)君です!

れん君は一瞬人見知りをしましたが、
オモチャを見つけると人見知りなことを忘れたよう(笑)で
夢中になって遊んでくれました!

そして嬉しいことに、
今日ここでたくさん歩いてくれました!!
お家では2~3歩くらいしか歩いてなかったそうですが、
今日は5~6歩あるいたんですっ★
みんな「おっ、おっ、おっ、お~~~・・・」と
れん君が歩くたび掛け声をかけていました(笑)

何度か歩いてくれて、
今日で急成長を遂げていました☆
本当に子供の成長は毎日なんだと実感っ!

れん君はお話し上手で
色々お話してくれました!
撮った写真を見ているときも
「ん・ちゃちゃぁ~(うれしい)」(勝手な解釈)
と自分の姿を見て満足そうでした(●´艸`)

大きくなったらまたお話しましょーね!

ありがとうございました!!!


240227ren01.jpg


240227ren02.jpg


240227ren03.jpg


240227ren04.jpg



◎しおんちゃん◎

コンニチハ!ヤマです!( 'Θ')ノ

今日の札幌は最高気温が-3度、
風が強くて雪が舞い上がり、
外を歩く人たちはとっても寒そうでしたっ(>_<)

そんな中、元気に来てくれたのは
1歳の志音(しおん)ちゃんです!

しおんちゃんは1歳と2ヶ月の女の子!

初めは少し緊張していたようですが、
次第に慣れてはしゃいでいましたっ♪

車やイスの上にも上手に座ってくれました!
1歳の子だとイスに座ってもらおうとしても
ふらついたりするので、
パパさんママさんにすぐ受け止められる位置に
いてもらうのですが、
しおんちゃんはふらつく様子もなく、
安定感があって、全然大丈夫でした!

撮影が終わった後も
体力が有り余ってる様子で
せわしなく動き回りたがっていました!

仰向けから自分で起き上がることも出来、
とってもタフな しおんちゃんでした!(´∀`)

また遊びに来てねっ!

ありがとうございました!!!


240227sion01.jpg


240227sion02.jpg


240227sion03.jpg


240227sion04.jpg


240227sion05.jpg


240227sion06.jpg





◎あやはちゃん◎

こんばんはっ!ヤマです!

つづいてのお客様は
5日前に1歳の誕生日を迎えた あやはちゃんです♪

あやはちゃんはここに来る前に
オッパイとお昼寝を済ませ、
調子を整えてきてくださいましたっ!

そのお陰か、
あやはちゃんは絶好調♪ヾ(≧∇≦*)〃
人見知りもなく、
満面の笑みでずっと動き回っていました!ヾ(@^▽^@)ノ

スカートの裾が膝下と長く、膝にかかるため、
スカートを巻き込みながら、
それでもめげずにハイハイする あやはちゃんはタフでしたっ!

お目めがクリックリでとってもカワイイあやはちゃん!

パパさんママさんが
どんな形で写真を残すか検討している時に
あやはちゃんと遊ばせてもらいました♪

あやはちゃんを抱っこしてユサユサ上下に揺らすと
キャッキャ!と喜んでくれたので、
抱っこして歩いたり、小走りしてみたり、
高い高いしてみたり、左右にも揺れてみたり、
いっぱいしました!(笑)
どれも全部キャッキャッ!と笑ってくれて、
私が遊んでもらったカンジで楽しかったです♪♪(笑)

また遊びに来てくださいねっ!

ありがとうございました!!!


240226ayaha01.jpg


240226ayaha02.jpg


240226ayaha03.jpg


↓鏡に写ったあやはちゃん

240226ayaha04.jpg


240226ayaha05.jpg


240226ayaha06.jpg


240226ayaha07.jpg


240226ayaha08.jpg







◎りゅうせい君◎

こんにちは!ヤマです!・∀・)ノ゛

今日の円山はお天気荒れています。
窓の外を見ると、
水分を含んだ雪がボタボタと
垂直に落ちてきています。
道もガタガタ。ハンドルが取られます。
氷の上に細かく砕かれた雪が乗っているので、
特に発進・停止の時に滑ります。。
私を含め、皆さん安全運転に努めましょうね(。`・д・)=b

そんな嫌な天気を吹き飛ばしてくれる
太陽みたいに明るく元気なファミリーがやってきました!

クリスマス生まれ、生後2ヶ月の瑠星(りゅうせい)君を中心に
家族写真をたっくさん撮らせていただきましたっ!

パパさんママさん、
りゅうせい君のお姉ちゃんの花音(かのん)ちゃん(2歳)、
ママさんのお姉さんご夫婦、
そのお姉さんのお子さん(姫菜ヒナちゃん4歳・蓮來レク君1歳)、
おじいちゃんおばあちゃん
と計10名でのご来店っ☆
とっても賑やかな撮影となりましたっ!

大人も子供もJAMという場所を楽しんでいて、
パパさん二人はしっかりと今日の様子を
ナレーション入りでホームビデオに記録していました!
みんなが良い意味で自由で、
ステキな時間でした♪♪

写真はどれも気に入ってくださったようで
良かったです!

家族全員の集合写真がすごく楽しそうで、
私のお気に入りの一枚になったのですが、
「ブログは子供達のモノだけで・・・」
ということでしたので、
この嬉しいウハウハな気持ちは
私のココロの中に留めておきますo(´∇`*o)

あ~!楽しかったっ!!

ありがとうございました!!!


↓ピンクの服が かのんちゃん!パープルの服が ひなちゃん!

240226ryusei01.jpg


↓ひなちゃんとりゅうせい君

240226ryusei02.jpg


240226ryusei03.jpg


240226ryusei04.jpg


240226ryusei05.jpg


240226ryusei06.jpg


↓泣いちゃったので涙がホロリ

240226ryusei07.jpg





◎こはるちゃん◎

ヤマです!

2組目のお客様は、
先日1歳の誕生日を迎えたばかりの心春(こはる)ちゃんです***

こはるちゃんと会うのは今日で2回目!
今回は再撮影でした◎
5日前に一度、円山店に来てくれたのですが
うちにおいてある、音が出るぬいぐるみに
かなりの恐怖を覚えて、泣きのスイッチオン・・・!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
心の底から泣き叫び、止まらなくなってしまったんです!(>_<)

なので本日は、カレ(ぬいぐるみ)を隠し、お出迎え致しました☆(笑)
初めは、カレがいないか警戒していましたが
いないとわかると楽しそうに遊んでくれました♪
お喋りもたくさんしてくれましたよ♪♪

私が即興で「♪♪コ・コ・コ~♪コハルちゃん~♪♪」と歌うと
こはるちゃんがリズムに乗ってくれました!
でもそのリズムの乗り方が口で表せないくらいのビミョーな体の動きで、
パパさんママさんと大爆笑しましたっ!
あ~面白かったっ!(笑)

とにかく、今回泣き顔を見ることなく終わったので安心しました!

大きくなったらカレが怖くなくなるかな??

次回はヤマとカレがこはるちゃんのお越しをお待ちしております!((´I `*))♪
ありがとうございました!!!


240225koharu01.jpg


240225koharu02.jpg


240225koharu03.jpg


240225koharu04.jpg


240225koharu05.jpg


240225koharu06.jpg


240225koharu07.jpg





◎らいと君・りりちゃん◎

こんばんは!ヤマです!

私の実家は近所づきあいがものすごく良く、
それぞれのお家から持ち寄って
晩ご飯や昼ご飯を食べたものです(*^-^*)

おひなまつりも皆でやりました!
またみんなでテーブルを囲んで
ちらし寿司、食べたいなぁ
*゜✽。+*✽ (´ω`*)*。゜.:゜。*☆
ひなまつりが近づくたびに懐かしい気持ちなります。

さて!今日は2組のお客様をご紹介します!

まず1組目は仲良し姉弟が来てくれました!
百日記念の来斗(らいと)君と
小学校入学記念の梨々(りり)ちゃんです♪

円山店は百日や1歳・2歳のお子様が多いので、
りりちゃんはとってもお姉さんに感じましたっ!
りりちゃんくらいになるとちゃんと会話が出来るんですよね~
小さいこ子の成長はホントにあっという間なんだろうなと
感じました!

りりちゃんは小学校に行ったら勉強、特に算数が楽しみとかっ!
私なんて友達と遊ぶことしか考えてなかったよな~(笑)

らいと君はお着物での撮影で「疲れたよ~(´A`。)」と
泣きつつも頑張ってくれました♪

家族みんなが仲良しで、幸せそうで、
私も幸せのおすそ分けをしてもらいました☆

また家族皆さんでいらして下さい♪

ありがとうございました!!!

240225raitoriri01.jpg


240225raitoriri02.jpg


240225raitoriri03.jpg


240225raitoriri04.jpg


240225raitoriri05.jpg


240225raitoriri06.jpg


240225raitoriri07_20120225181640.jpg


240225raitoriri08_20120225181639.jpg


↓オマケ。マルモリダンスを踊ってくれたりりちゃん!

240225raitoriri09_20120225181639.jpg






◎せいご君◎

ヤマです!

本日最後のお客様は百日の男の子!聖梧(せいご)君です!

せいご君のパパさんママさんは
昨年の10月にマタニティーの写真を撮りに来てくれました!

ママさんのブログ↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-758.html

予定日より8日遅れで生まれてきた せいご君!
体重7キロとすくすく育っていました♪

せいご君は少し人見知りをすると言うことでしたが、
嬉しいことに今日は人見知りが全くありませんでした!
しかも、とってもゴキゲンが良いっ!!
着物でテンション上がってお喋りをする赤ちゃんに
久しぶりに出会えました☆

うつ伏せも絶好調♪
とっても楽しそうにうつ伏せをしていました(≧∇≦)

撮影中もたっくさんお喋りしてくれましたが、
撮影が終わった後もたくさんお喋りしていました(^▽^)
せいご君は体力がありましたぁ!!

パパさんママさんは
手稲店や系列店のイシクリキッズにも興味が湧いていたようですので、
宜しければ1店舗ずつ巡ってみてください♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

またお待ちしていま~す☆

ありがとうございました!!!


240224seigo01.jpg


240224seigo02.jpg


240224seigo03.jpg


↓ママさんが、帽子のようにコップのオモチャを被せてみた結果(^0^)

240224seigo04.jpg


240224seigo05.jpg








◎まいと君◎

おはようございます!ヤマです!
なんですか、この雪はっ!?
札幌は20~30㎝積もったのではないでしょうか???
今朝は車にこんもりと雪が乗っていました。。。
湿った雪なので重たく、ヨイショ~~とつぶやきながら
車の雪を下ろしました(*´[]`)=3 はぁぁぁ


さて、そんな中来てくれたのは本日1歳になったマイティです♪ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

といっても、「マイティ」が本名ではありませんっ!
本名は舞登(まいと)君です☆
「まいと君」と呼ぶと、よそよそしい感じがしたので、
親しみを込めて「マイティ」と呼ばせてもらいましたっ(人´∀`).☆.。.:*・

マイティは初めての場所と見たこともない人(ヤマ)がいて
ちょっと泣きべそさん(´∩`。)
ママにくっついて離れませんでしたが、
1着目の後半の方で完全に慣れてくれました!

マイティはオシャレでカッコ良く、
円山店のポップな雰囲気とマッチしていました☆
オシャレなのは格好だけでなく、
おしゃぶりまでもセンスに長けていました!!

マイティ、オシャンティー☆彡

オシャンティーとは、若い子達の言葉で、
オシャレの最上級らしいです(笑)
本社で働いている20歳のスタッフの女の子に
「オシャンティー、使ってください(*^-^*)」と
かわいい顔で言われたので、使ってみました(笑)

マイティ、また遊びに来てね!

お写真、たくさん載せちゃいます!

ありがとうございました!!!


240224maito01.jpg


↓ママが離れて泣き出すマイティ

240224maito02.jpg


↓なんと、おしゃぶりがキリンのぬいぐるみっ!!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

240224maito03.jpg


240224maito04.jpg


240224maito05.jpg


240224maito06.jpg


240224maito07.jpg




◎みうちゃん◎

ヤマです!ヽ(。ゝω・。)ノ

昨日今日と穏やかな天気もつかの間、
また雪が降るようですね(>_<)
車道はアスファルトが乾いて
走りやすかったのになぁ~・・・
冬道に逆戻りですね(ノд`@)

ですが、日が長くなってきましたし、
日差しも強くなってきましたし、
徐々に春は近づいてはいますね!
♪は~るょこいっ!は~やくこぃっ!♪♪

さて、今日はカワイイ黒猫ちゃんが来てくれましたっ(=゚ω゚)ノニャーン♪
と思ったら、クマさんだったようです(óェò)ノ♡クマ♪

実際はネコでもクマでもなく未羽(みう)ちゃんという
かわいい女の子だったんですけどねっ!(^▽^)

みうちゃんは、真っ黒なコートを着ていて、
フードを頭からすっぽり被っていました。
そのフードには耳が付いていて見た瞬間
「なんてカワイイねこちゃんっ★(〃゚∇゚〃) 」
と思ったら、クマさんの耳だった・・・というわけです。
どちらにせよ、可愛かったです!!(笑)

来月誕生日を迎えるみうちゃん、2歳になります!

みうちゃんはとってもオシャレさん♪
2着ともお家から持ってきたお洋服だったのですが、
どちらもポップなカンジで、似合っていました!
何より私好みなスタイルでしたっ!(#^▽^#)/

みうちゃんは自分の意思がハッキリしていて
「これやってみたらどうカナ?」と提案しても
「ヤダぁー」とキッパリ断られました(笑)

たびたび、なにで遊んだらいいかわからなくて
歩き回っていたみうちゃんでしたが、
帰るのを一瞬拒んでいたのを見て、
みうちゃんなりに楽しんでくれたのかなぁ??と
思いました!(^^)

帰りも黒猫・・・クマさんスタイルで帰って行ったみうちゃん!
最初から最後までかわいかったですっ!

また来てねっ★

ありがとうございました!!!



240223miu01.jpg


240223miu02.jpg


240223miu03.jpg


240223miu04.jpg


240223miu05.jpg


240223miu06.jpg


240223miu07.jpg







◎まどかちゃん◎

ヤマです!

突然ですが、
帯広に住んでいる私の友達・1児(1歳ムスコ)の母が、
昨日釧路の「遊学館」という所に遊びに行ったそうです。

正式名称は「釧路市こども遊学館」
科学館と児童館の機能を併せ持つ複合施設で、
屋内砂場をはじめ、
宇宙や生命・光や水の不思議に迫る体験型展示が
充実しているそうです!
プラネタリウムもあります☆

札幌の青少年科学館のようなものですね!

mixiに写真がアップされていましたが、
親子で楽しんでいました♪
私も行ってみたくなっちゃいました♪♪(笑)


さて、本日のお客様のご紹介です!

昨日1歳になった円香(まどか)ちゃんです♪
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

まどかちゃんは赤ちゃんの頃から人見知りで、
今日も私と目が会った瞬間に
エ~~~ンッ!。・゚゚・(>д<)・゚゚・。 ヒィッ
と泣いちゃいました(汗)

ですが、人見知りも一瞬で、
スグ慣れてくれました☆良かった!

もう歩けるのでずっと歩き回っていました!
ですがまだヨチヨチさが残っているので
歩いては転びを繰り返していました。

何度か派手に転んで
頭やおでこを打ってしまう場面もありましたが、
まどかちゃんは強かったです!
痛さと驚きでビエ~~ン!(>へ<)
と泣くのですが、スグ泣き止み
遊ぶのを再開するんです!!
強いなぁ~~~。

帰り際は眠くて泣いていましたっ!

まどかちゃん、お疲れ様でした!

また遊びに来てね!!



240220madoka01.jpg


240220madoka02.jpg


240220madoka03.jpg


240220madoka04.jpg


240220madoka05.jpg


240220madoka06.jpg


↓オマケ。鏡越しのまどかちゃん

240220madoka07.jpg





◎ゆきなちゃん◎

ヤマです!(´・ω・`)

本日最後のお客様は幸那(ゆきな)ちゃん♪
ハーフバースデー記念で来てくれましたっ!

ママさんは名古屋に住んでいて、
今はゆきなちゃんと帰省中!
3/3のひなまつり頃までコチラにいるそうです!

なので本日はママさんのご家族総出で来てくれました!

ママさんのご家族の方々は
4ヶ月ぶりにゆきなちゃんに会ったそうで、
その成長ぶりに驚いていました!
きっと、あっという間に大きくなっていくことでしょうね!

ゆきなちゃんはもうすぐ一人でお座りが出来そうでした!
かなりの安定感☆

そして、終始ニッコニコで楽しそうでした♪
きっと皆さんが来てくれたので、
ゆきなちゃんも緊張せずにいられたのでしょうねっ!(^▽^)/
たっくさんの笑顔をゲットできて嬉しかったデス(*>ω<)

楽しい時間をありがとうございました☆

またぜひぜひヤマに会いに来て下さい♡(*´▽`*)♡

ありがとうございました!!!


240219yukina01.jpg


240219yukina02.jpg


240219yukina03.jpg


240219yukina04.jpg


240219yukina05.jpg


240219yukina06.jpg


↓オマケ。立ち上がろうとおしりを突き出すも、
 まだ立ち上がれない ゆきなちゃん!カンバレっ!

240219yukina07.jpg

◎中田サマ◎マタニティー

ヤマです!

本日一組目のお客様は中田サマです!
マタニティーの撮影でした☆

旦那さんと来月2歳になる倖(さち)ちゃんも
一緒に来てくださいました(^▽^)

お腹の子は女の子で
4月中旬出産予定だそうです!

さちちゃんを産んだ時は30数時間かかったそうなので、
今回はスグ生まれて欲しいとおっしゃっていました!(゚ロ゚;)ワォ!

今回は子育てをしながらのマタニティーライフだったので、
すごく速く感じると同時に、
あまりお腹の子を構ってあげられなかったということで、
生まれたら た~~~~っっっぷり愛情を注いであげて下さいねっ♪

残り少ないマタニティーライフを楽しみつつ、
元気なお子さんを産んでくださいっ!(♡´∀`♡)

ありがとうございました!!!


240219nakada01.jpg


240219nakada02.jpg


240219nakada03.jpg




◎わたる君◎

ヤマです!L(´▽`L )♪

続いてのお客様は百日の航(わたる)君です!

パパママと3歳の栞(しおり)ちゃんと
4人出来てくれました!

しおりちゃんは昨年8月に系列店のイシクリキッズで
七五三の写真を撮ってくれていました!
ありがとうございます★

しおりちゃんのブログ↓
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-478.html

しおりちゃんは今日は遊ぶのに忙しくて、
あんまり写真に入ってくれませんでしたっ(笑)

わたる君はゴキゲンが安定していたので
安心して撮影させていただきました!

わたる君はとても色白でもち肌で
手足・お腹、どこをふれても
心地良くって気持ちよかったです(●´ω`●)

撮影が終わった後は静かに眠りに就きましたzzZ
どんな夢見てるんでしょうか?
わたる君、おつかれさまでした!

また皆さんでいらして下さいっ!

ありがとうございました!!!


240218wataru01.jpg


240218wataru02.jpg


240218wataru03.jpg


240218wataru04.jpg


240218wataru05.jpg



◎えいす君◎

ヤマです!5日ぶりの登場です!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

今、新千歳空港では「こびとづかん」のイベントが
開催されているようです!

こびとづかん、ご存知ですか?
最近人気の"キモかわいい"キャラクター達
(どちらかというとキモチ悪い方が勝ってますが(笑))で、
不思議な魅力があるんです!
たくさんキャラクターがいますが、
私は「ホトケアカバネ」と「カクレモモジリ」が好きです!
この二つにはかわいい要素がある気がします(笑)
3/4(日)まで開催されているようなので、
行きたいな~なんて思ってます♪♪

さて、本題です!

本日最初のお客様はとっても賑やかな姉弟でした!

メインは今日が2歳の誕生日のエイス君です☆

エイス君は末っ子!
7歳のチカちゃんと5歳のカンナちゃんという
二人のお姉ちゃんがいます!

エイス君もお姉ちゃん二人もテンションが上がって
ワイワイ遊んでいました♪

楽しそうで良かったです♪♪

帰りにチカちゃんから
自分でデコレーションしたという
カップケーキの形をした
かわいいキーホルダーをもらいました★
チカちゃんどうもありがとう!!

またみんなで遊びに来てね!

ありがとうございました!!!



240218eisu01.jpg


240218eisu02.jpg


240218eisu03.jpg


240218eisu04.jpg


240218eisu05.jpg


240218eisu06.jpg


↓オマケ。カンナちゃんからブドウ(オモチャ)をもらっているエイス君

240218eisu07.jpg






◎たいき君◎

ヤマです!

本日二組目のお客様は1歳のバースデー記念でした!
泰希(たいき)君です!

たいき君は児童会館へ遊びに行ったりしているそうで、
場所見知りが全くなかったです!(^~^)

初めから遊ぶのに夢中で、
何でもなめたいお年頃。

手にするもの全てをまずクチに入れて
形を確かめていました!

色んなものをとにかくなめていましたが、
一番驚いたのは小さな木の丸イスを引っくり返して
イスの足をなめていたことです(笑)

調子が上がってくると「たいきく~~んっ!」
と呼びかけると、カラダを上下に揺らし、
バンザイをして「はぁ~~~~いっ!!!」
と全身で呼びかけに応えていました!\(≧▽≦)/

最後はアンパンマンの歌でテンションMAXっ!
撮影終了っ!

おつかれさまでしたっ♪♪

楽しんでくれていたようで良かったですd(´∀`)

ありがとうございました!!!


240213taiki01.jpg


240213taiki02_20120213160305.jpg


240213taiki03_20120213160305.jpg


240213taiki04_20120213160304.jpg


↓オマケ。イスの足をなめる たいき君(笑)↓

240213taiki05_20120213160304.jpg





◎ゆきちゃん◎

こんにちは!ヤマです!(^▽^)/

本日最初のお客様は結稀(ゆき)ちゃんです!

ゆきちゃんのパパさんママさんに会うのは今回で3回目!

初めてお会いしたのは昨年5月です!
普段はJAM円山店にいることがほとんどの私ですが、
その日はたまたま姉妹店のIshikuri Photo Studioで
ウエディングの撮影をしていました!
その時に担当させていただいたのがパパさんママさんでした!

ウエディングのブログ↓↓
http://www.ishikuri.com/diarypro/diarypro/diary.cgi?no=1468

次にお会いしたのが3ヶ月後の8月で、
マタニティーの撮影に来てくれましたっ!

マタニティーのブログ↓↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-634.html

そして今回は無事生まれたビビちゃん・・・
改め、ゆきちゃんの百日記念の撮影に来てくれました!!

こうしてウエディング・マタニティー・百日と節目ごとに撮影させて
いただくことができて、とっても嬉しいです(●´艸`)ヾ

ゆきちゃんは髪の毛がフッサフサで、
瞳は黒目が大きくつぶらで、ママさんに似ていました(*^-^*)

ママさん自身も「私の小さい頃とソックリで、
この間(パパさんの)実家で私の百日の写真を見せたら
"もうゆきちゃんの写真撮ったの?"と言われたんです~」と
教えてくれましたっ(´∀`)

ゆきちゃんはゴキゲンが安定していて、
何かとカメラに目線を送ってくれましたd(・∀<)ナイスッ*。*。”。*

ゆきちゃんはお腹にいる時から
カメラに目線を向けていたようで、
エコー写真は常にお顔が見えていたそう☆

撮影中、よくウ~ウ~(--)と唸っていましたが
ゴキゲンが悪くなるわけではなく、
不思議なタイミングで唸っていました(笑)

そして帰り際に「いつもお世話になっているから」と
一足早く、バレンタインのチョコを頂きましたっ★☆★☆★

嬉しすぎる~~~!!!(*゜∇゜*)♪

こちらこそ、いつも大変お世話になっています!

毎回、楽しく撮影させてもらってます♪
これからもお二人とお子さんの写真を
撮らせてくださいね!

本日もありがとうございました!!!


240213yuki01_20120213151450.jpg


240213yuki02_20120213151449.jpg


240213yuki03_20120213151449.jpg


240213yuki04_20120213151448.jpg


240213yuki05_20120213151448.jpg


240213yuki06_20120213151447.jpg



◎あんざいサマ◎

おはようございます!
ヤマですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

本日はマタニティーの方を撮影させていただきました!
あんざいサマです!

あんざいサマは里帰り出産をするために
斜里から1ヶ月ほど前に帰省されたということでした◎
斜里から札幌までは車で約6時間かかるそうです!
生まれてから札幌に滞在するのは1ヶ月位だそうなので、
今は実家にたっくさん甘えちゃってくださいっ☆

お腹の子は女の子で、3/24が予定日ということです!

予定日の頃には札幌にも春が訪れているでしょうか??(´∀`●)

元気な赤ちゃん産んでください♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*

どうもありがとうございました!!!



240212anzai01.jpg


240212anzai02.jpg


240212anzai03.jpg


240212anzai04.jpg

◎はるき君◎

ヤマです☆ヾ(´∀`)

早速、本日二組目のお客様をご紹介いたします!
百日記念の暖生(はるき)君です!

はるき君のママさんは昨年の8月に
無料のマタニティーイベントにいらしてくださいました◎

ママさんのブログ↓↓

http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-645.html

予定日になってもなかなか生まれず、
とうとう陣痛促進剤を使い、誘発分娩されたそうです。
促進剤を打っても子宮口が開かず、
産むのに3日間かかったそうです(´□`;)
ですが、無事はるき君が生まれてきてくれて良かったです♪♪

はるき君は、髪の毛がフッサフサ!
まるでセットしてきたかのような
ステキな無造作ヘアになっていました( ・∀・)=b グッジョブ

お腹にいた時に一度来たことを覚えててくれていたのか
とても落ち着いていて、着物も嫌がらず、
はだかんぼの時はとっても生き生きとしていました!
本当におりこうさんで花丸をあげちゃいましたっ!◎◎◎

パパさんママさん、そしてはるき君のおばあちゃんも
皆さんとっても幸せそうな、嬉しそうな顔で
はるき君を見ていました(^-^)
とっても家族愛を感じました。゚+.(・∀・)゚+.゚

はるき君、また花丸もらいに来て下さいねっ!(笑)

ありがとうございました!!!


240211haruki01.jpg


240211haruki02.jpg


240211haruki03.jpg


240211haruki04.jpg


240211haruki05.jpg


240211haruki06.jpg





◎なごみちゃん◎

こんにちは!ヤマです!(。・ω・。)ノ

昨夜、雪まつりに行ってきました!
大通会場は22時にライトアップが終わってしまうのですが、
見始めたのは21時過ぎ。
とにかく西2丁目会場から西10丁目会場の
ルフィーの雪像を目指し歩きました。
雪が降り始め、寒さも厳しくなってきた時間帯でしたが、
楽しかったです♪
雪像の前で「タラバガニ~~♪♪」
という掛け声と共に記念写真を撮ってくれるスポットがあるのですが、
その時間はもうやっていなくって残念っ!
皆でノリノリで「タラバガニ~~~~!!!」
と言う気マンマンだったのになぁ(笑)
楽しかった♪♪


雪が強めに降っていました↓

yukimaturi01.jpg


完成度が高くて迫力があってスゴかった!↓

yukimaturi02.jpg

ルフィー!ギリギリ22時までに間に合って良かった!↓

yukimaturi03.jpg


そんな余談もありつつ、

本日初めのお客様をご紹介!
百日記念の和(なごみ)ちゃんです!(´∀`)
とっても ほんわか まぁるい 平和な雰囲気漂う
可愛らしいお名前ですね***

いつも なごみちゃんのことを
「なごみさん」と呼んでいる(パパさんの冗談でした)
ということだったので、
なごみさん・なごみしゃん・なごみん などと
色々呼ばせてもらいました♪

なごみしゃんは来た時はカワイイ笑顔を見せてくれましたが、
撮影に入ると緊張しちゃったようで、お口がへの字クチ、
急に表情が無くなって、しーーーん(´・ω・`)
となってしまいましたっ!(>_<)

着物からハダカになったら、
ゴキゲンになるかな??と期待しましたが、
ゴキゲン指数はアップせず、
最後は眠くなってしまって泣いちゃいました。゜゜(´□`。)°゜。

撮影が終わるとコテッと寝てしまったので、
ゴキゲン指数がアップしなかったのも眠かったからかなぁ~~??

なごみさん、まだあまり得意ではないうつ伏せも頑張っていただき
ありがとうございました☆お疲れ様ですっ!!!

1歳は手稲店だね★という会話も聞こえてきました♪
ぜひぜひ手稲店にも足を運んでいただけたらと思いますっ!

なごみん、今日はもうゆっくり過ごして下さいね(^-^)
ありがとうございました!!!


240211nagomi01.jpg


240211nagomi02.jpg


240211nagomi03.jpg


240211nagomi04.jpg


240211nagomi05.jpg


240211nagomi06.jpg

◎りんちゃん◎

こんにちは!ヤマです!(^▽^)

本日は七五三の撮影に来てくれた
凜(りん)ちゃんをご紹介させていただきます!

りんちゃんは来週の土曜日に3歳になります
[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~♪

砂川から来てくれました!
パパさんもママさんも「札幌は雪が少ないですねぇ」
とおっしゃっていました!

先日排雪があったり、気温が高く溶けたりしたので、
円山辺りは雪が少なくなりました!
このまま春になってくれればいいんですけどね~(^0^;)
まだまだ凍えるような寒さが続きそうですね。。

さて、話はりんちゃんに戻ります!

りんちゃんは車の中ではたっくさんお喋りしていたようですが、
恥ずかしさと緊張からか、
JAMに来た瞬間から無口になって、
表情も硬くなってしまいました( ゜∀゜ ) アヒャ!!

でも質問をしたら、とっても小さい声ではありますが
色々と教えてくれましたよ★

好きな食べ物はラーメンとお茶で、
好きなテレビ番組はゲゲゲの鬼太郎だそうですっ!((´∀`))
「昭和みたいだな」とパパさんから突込みが入っていました(笑)
因みにゲゲゲの鬼太郎はDVDで観たものだそう◎

AKB48のあっちゃんも好きだし
トトロも好きと教えてくれました☆
でも一緒に歌ってはくれませんでしたね~(笑)

りんちゃん、今度遊びに来た時は
AKB48とトトロの歌を歌ってネッ!

ありがとうございました!!!


240209rin01.jpg


240209rin02.jpg


240209rin03.jpg


240209rin04.jpg


240209rin05.jpg


240209rin06.jpg

◎えいた君・あやねちゃん◎

ヤマですヾ(・∀・。)ノ

さて今日は、
3歳の瑛太(えいた)君と3ヶ月の彩音(あやね)ちゃんの
兄妹をご紹介させていただきますっ!

七五三と百日の記念で来てくれました☆

「えいた君」と呼びかけるはずが、
自分でも気づかぬうちに「えいたん」と呼んでいました(笑)

えいたんから「オホーツク」という単語がよく出てきました。
何のことかと思ったら、えいたんは列車が好きで、
網走行きの「オホーツク号」のことでした!
撮影中「オホーツク」の一言ででテンションが上がっていて
かわいかったです!(^▽^)

そして、
えいたんはとってもお行儀の良い子でビックリしました!
質問したら「○○です」と
(ママさんから教えてもらいながら)丁寧語を使っていましたし、
飲み終わったコップも重ねてさげてくれようとしましたっ!
極めつけは
『今日は写真撮ってくれてどうもありがとうございました』
という一言!
「こちらこそ、どうもありがとうございました」と
恐縮してしまいました!(笑)

一方、あやねちゃんは
泣き出す様子もなく、落ち着いていました!

えいたんが近づくととっても嬉しそうで、
えいたんもあやねちゃんが好きで、
兄妹愛を感じました。*:★(´・ω・人・ω・`)。:゜★。

これからも二人仲良く、楽しく過ごして下さい♪

お写真喜んでいただけて良かったです!
ありがとうございましたっ!!!


240205eita01.jpg


↓えいたんのウインク★キャワイィ(*´ω`*)

240205eita02.jpg


↓偶然撮れたあやねちゃんのウインク☆ちょっと苦し紛れ(笑)

240205ayane03.jpg


240205eitaayane04.jpg


240205eitaayane05.jpg


240205ayane06.jpg

◎ライアンたくま君◎

こんばんは!ヤマですヾ(゚▽゚*)ノ

今日は2歳のライアン巧真(たくま)君をご紹介します!
お家では"たくちゃん"と呼ばれているということで、
私もたくちゃんと呼ばせていただきますっ!

たくちゃんは日本とアメリカのハーフです☆
パパさんがアメリカの方で、
身長がと~~っても高くって、
ドアをくぐるように通っていました!
たくちゃんもパパに似たのか、
2歳児にしては身長が高く感じましたっ!

いつも、ママさんは日本語で、
パパさんは英語でたくちゃんとお話しているそうです!
2ヶ国語を同時に覚えられるなんてたくちゃんの特権ですねっ☆

たくちゃんはとても怖がりで、
円山店に住んでいるリスさんシカさんを初め、
様々なものが怖くてママがいないと近づこうとしなかったです(⊃д⊂)
少しずつ少しずつ慣れていました!

「ピース」を最近出来るようになったということで、
「たくちゃん!ピ~~~スッ!」と声を掛けると
嬉しそうにピースを作っていて、かわいかったです(*^ワ^*)

またピース見せに来てねっ!

ありがとうございました!!!




240204takuma01.jpg


240204takuma02.jpg


240204takuma03.jpg


240204takuma04.jpg


↓アルファベットをちゃんと「JAM」と並べてくれましたっ☆

240204takuma05.jpg


240204takuma06.jpg

◎ひよりちゃん◎

ヤマです(´・ω・`)

今日は節分ですね!

小さい頃は豆まきも特別な行事の一つ。
ワクワクしたものです(^~^)
私の家では拾うのが楽なので、落花生を撒いていました!

豆まきは中国から伝わった風習だそうヾ(´∀`)

最近では節分といえば恵方巻き◎というのが浸透しつつありますが、
道頓堀で行われた販売促進イベントがマスコミに取り上げられて関西に広がったのが
きっかけらしいです!

今日は皆さん、
豆まきやら恵方巻きを食べるんでしょうか?(^▽^)

さて今日はハーフバースデーの記念で来てくれた
陽莉(ひより)ちゃんをご紹介しますっ!

ひよりちゃんは笑顔はじける元気な女の子っ!

場所見知り・人見知りが全くなく、
ママさんが「ひ~よちゃんっ♪」と呼びかけると
ママのほうを向いてニコー.゚+.(´∀`*).+゚.
と清々しい笑顔を見せてくれました!!

とにかく今は何でも口に入れたい ひよりちゃん!
ビン・コップ・作り物のブドウ・お花・プレゼントの箱と
何でもクチに入れていましたっ!

「ぁ、ここでコッチ向いて欲しいかもっ!」
という時に思いが通じたのか、
毎回パッと向いてくれたので、
楽しく私の好きなよ~に撮らせてもらっちゃいましたっ♪

ヘアバンドや帽子も嫌がらずに付けてくれて、
とっても可愛かったぁ~~(*´▽`*)

ひよりちゃん、お疲れ様でした!
また遊びに来てくださいね☆

ありがとうございました!!!



240203hiyori01.jpg


240203hiyori02.jpg


240203hiyori03.jpg


240203hiyori04.jpg


240203hiyori05.jpg


240203hiyori06.jpg






◎ゆうら君◎

こんにちは、ヤマです(。・ε・`。)

ここ数日穏やかだった札幌にも
とうとう雪がやってきました。
円山は静かにしんしんと
短時間で積もっています。

来るべきものが来てしまいましたね(~▽~)

その雪が降る少し前にJAMに到着したのは
百日の悠羅(ゆうら)君です★

ゆうら君は、とても大人びた顔をしているので、
百日ではなく、1~2歳の子に見えました!

着物はパパさんや
パパさんのご兄弟の方などが着てきた歴史あるお着物で、
袖を通すのはゆうら君で5人目ということでした!

よだれかけの他に
赤ちゃん用の白い帽子のようなものも
セットになっていたので、
被せてみようと試みましたが、
「いや~~(>_<)」と泣いてしまったので
断念しましたっ!

お着物は手足が動かせないので
ちょっと不機嫌気味なゆうら君でしたが、
タキシードに着替えると
とたんに手足をばたばたさせて、
嬉しそうでした♪

後半は眠くて泣いてしまいましたが、
とっても頑張ってくれました!

泣いた顔もかわいかったです(*'-'*)

また是非いらしてくださいっ!

雪の降り方が強いので、
お気をつけてお帰りくださいネ!

ありがとうございました!!!


240202yuura01.jpg


240202yuura02.jpg


240202yuura03.jpg
プロフィール

スタジオジャム

Author:スタジオジャム
Kids Photo STUDIO JAM 円山店☆
住所 札幌市中央区南6条西26丁目2-15KIビル2F
総合受付 011-299-1138
駐車場 1台有
定休日 水曜

月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
