

◎ひさえちゃん◎

(*´▽`)ノこんばんは、ヤマです★

本日はとっても元気な女の子をご紹介!

一昨日、1歳になったばかりの久恵(ヒサエ)ちゃんです♪

ひさえちゃんは人見知りが全く無く、
初めは少~し緊張していたようですが、
スグ慣れて元気いっぱい!スマイル全開!
で遊んでくれました!(*^▽^*)

ひさえちゃんの行動ひとつひとつが
かわいくって、顔が緩みっぱなしでした(~▽~*)

元気いっぱいで、カラフルなビンを投げ捨てた時は
オトト・・・ッ!とちょっと焦りましたが、
ひさえちゃんの屈託のない笑顔にヤラレマシタ・・・☆

途中、オッパイタイムをはさみつつ、
最後まで笑顔全開で私も楽しく撮影させていただきました♪♪

また遊びに来てくださいねー!

ありがとうございましたっ!!!


240130hisae01.jpg


240130hisae02.jpg


240130hisae03.jpg


240130hisae04.jpg


240130hisae05.jpg


240130hisae06.jpg



◎新作入荷っ!◎

こんにちは!
ヤマです(o`・ω・)ゞ

本日はまず、
新しく入荷した衣装&小物をご紹介します!

まずは衣装からっ!

冬にピッタリ☆
女の子用のベストが新しく
2着仲間入りしました!

◎ワインレッドのベスト

70.jpg


サイズは5号(約90~100cm)

胸元のお花がワンポイント!
大人っぽくもあり
可愛らしくもあるベストです☆彡.。.:*


◎ファーのベスト

71.jpg


サイズは7号(約100cm~110cm)

見た目も着心地もフワッフワ!
思わず顔をうずめたくなる気持ち良さのベストです(○´艸`○)


続いて小物です!


◎HAPPY BIRTHDAY のサングラス

67.jpg



説明は不要かとっ!(笑)
バースデーのお祝いの時にどうぞ☆


◎白いカチューシャ

68.jpg


3歳位のお子様から使えそうなサイズです!

お花の中に白いリボンとビーズがあしらわれてある
アンティークなカチューシャ!


◎レースのお花のカチューシャ

69.jpg


コチラも3歳位のお子様から使えそうなサイズです!

レースのお花が大人の手のひらサイズよりも大きく、
ボリューミーなカチューシャです!


また新作入荷次第ご紹介しますっ!


JAM円山店
ヤマザキ マイ

◎のあちゃん◎

お久しぶりです!
ヤマです!ヾ(*'▽'*)ノ

最近寒すぎて
年末の会社の忘年会のビンゴで当てた
リラックマの毛糸のパンツが必需品になっています!(笑)
毛糸のパンツ、バカにできません!
あったかいですよ~~v(。・ω・。)

さて、今日は乃愛(のあ)ちゃんが来てくれました!

のあちゃんは大変な人見知りで、
先日違う所で1歳のバースデー記念の撮影をしたそうですが、
カメラマンが話しかけるたびに泣いてしまったそうです。

なので、今日はリベンジしに来てくださったようです☆

楽しく遊んでくれたらいいなっ♪♪と思いながら
のあちゃんをお迎えすると、
ママさんの姪っ子のあおいちゃんと
あおいちゃんのママさんも一緒に来てくれました(^-^)
あおいちゃんがいるので、
のあちゃんは落ち着いて、
泣き顔を見ずに済みましたっ!(≧∇≦*)

撮影初めは少し警戒されたり、
泣きそうになっちゃいましたが、
あおいちゃんのお陰で、
のあちゃんはとっても楽しく遊んでくれました♪

本当に今日はあおいちゃん 様 サマです゜*。(*´Д`)。*°

あおいちゃん、どうもありがとうございました!

のあちゃんもお疲れ様でした!
笑顔の写真が撮れて良かったです(*^ワ^*)

また遊びに来てねっ!

ありがとうございました!!!


240128noa01.jpg


240128noa02.jpg


240128noa03.jpg


240128noa04.jpg


240128noa05.jpg





はっぴ-ママモデル撮影!

こんにちは-!

kuriです!!

今日は、はっぴ-ママさんの企画で、美容室さんとのコラボレ-ションで

オシャレなビジュアルを撮影するという撮影をしました!!

いや---、楽しい、好きに撮影しまくりました!

美容師さんのお陰ですごく大人で、ク-ルでスィ-トな写真に仕上がったと思います♪




240125ハピママIMG_0428




240125ハピママIMG_0549




240125ハピママIMG_0605




240125ハピママIMG_0661




240125ハピママIMG_0697




240125ハピママIMG_0713

◎るい君◎

今日はカレーライスの日ですd(ゝω・*)

1982(昭和57)年のこの日、
全国学校栄養士協議会で
1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、
全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された

ということです!

カレーと聞くと、
2006年にフジテレビ系列で放送されていた
ドラマ「僕の歩く道」を思い出します!
というのも、
草剛くんが自閉症の青年を演じ、
『カレーはやっぱりチキンカレー
カレーはやっぱりチキンカレー・・・』と
早口でエンドレスでこのセリフを言い続けたシーン
があるからです!
すごく衝撃的なシーンだったので
6年経った今でも必ず思い出します(笑)

カレー、簡単で美味しいですよね♪
ポークカレーも好きですが
"カレーはやっぱりチキンカレー"派のヤマですヽ( ´¬`)ノ


本日午後一のお客様も百日記念でした!
琉唯(るい)君です★

るい君はお宮参りをした後にJAMに来てくれたので、
セレモニードレス姿でした゚・。+☆+。・

ドレスは刺繍やビーズが施されていて、
裾もヒラヒラと二重・三重になっていて、
とってもゴージャスなモノでした゚・。+☆+。

それもそのハズッ!!
なんと、ママさんが結婚式の時に着た
ウェディングドレスをリメイクして作ったものだったんです!

あまりにも可愛かったので、
女の子と間違っちゃいましたっ・・・!(人;´Д`)ゴメンネ!!

るい君は寝起きだったので、
ちょ~っとゴキゲンナナメだったのですが、
オッパイを飲んでもらったり、
パパさんママさんに抱っこしてもらって
安心してもらったりしました!

一番効果があったのが、
改装工事後からうちに来た新人のぬいぐるみ
「Sing☆a☆ma☆jigs!(シンガマジック!)」です!

全米で大人気になったというぬいぐるみで、
お腹を押すたびにクチをパクパクさせ
歌ったり、お喋りしたりします!

名前は「Jamy(ジャミー)」に、今決めました(笑)
この子が歌ってくれたお陰で、
るい君がゴキゲンになってくれました!
ジャミー、いい仕事しますねぇ~(´∀` )

るい君はジャミーに見守られながら
色々と頑張ってくれました!
ナイスファイトでしたっ!!

お家に帰ったらゆっくり休んでください♪

また るい君に会えるのを楽しみにしています!

ありがとうございました!!!



新人ジャミーとるい君↓↓

240122rui01.jpg


240122rui02.jpg


240122rui03.jpg


240122rui04.jpg


240122rui05.jpg


240122rui06.jpg






◎しおんちゃん◎

こんにちは!ヤマです!

先日撮影させていただいた
みつき君のブログの中で、
"生まれた頃に比べるとマツゲが伸びてきた"
とご紹介させていただきましたが、

私もマツゲが伸びました~~~!(∀*)エヘヘヘ

なんてことはない、エクステです(笑)

幼馴染が働いている
マツゲのエクステ・パーマ専門店に
新人さんが入ったので、
練習台になってきました!

出来上がりはとっても自然で、
馴染んでいるので、
多分、エクステを付けたのっ!と
言わない限り、
周りの方は気づかないと思いますヽ(*゜∀゜*)ノ

なので心の中で
マツゲが伸びたっ♪と嬉しさに浸っています(笑)

そんなヤマが
本日最初に撮影させていただいたお客様は
百日の志夢(しおん)ちゃんです♪

かわいいピンク色のドレスを着てきてくれました(^▽^)

ドレスに合わせて小物も用意してくれました!
ピンクのヘアバンドに
ピンクのウサギさんのクツに
しおんちゃんの小指ピッタリのベビーリング☆

240122sion08.jpg

240122sion07.jpg

とってもオシャレさんな しおんちゃん♪

パパママ・ママさんのお母さんとお姉さんに
見守られながら、
ゆったりとした温かい時間が流れました(*^-^*)

しおんちゃんはとっても落ち着いていて
舌をペロリと出したり、
お手てを口元に持ってったりする仕草がかわいかったです♪

どんな女の子になっていくのか楽しみですねっ(≧▽≦*)

また皆さんでいらして下さいっ!

楽しい時間をありがとうございました!!!


240122sion01.jpg


240122sion02.jpg


240122sion03.jpg


240122sion04.jpg


240122sion05.jpg


240122sion06.jpg




◎はると君◎

ヤマです!(*`・ω・´)ゞ

札幌は来月6日から雪まつりが始まります!
大通公園では雪像作りが行われていますよ~!
今年はどんな雪像ができるのか楽しみですね♪

雪まつりより一足先に始まるのが
「千歳・支笏湖氷濤まつり」です!
来週末27日(金)からだそうですよ!

氷濤まつりは
支笏湖の湖水で作った氷のオブジェが
会場全体に立ち並び、
ライトアップもされるので、
特に夜は幻想的です☆★☆

たしか私は一昨年に
氷濤まつりに行ったのですが、
その日に限って
支笏湖へ向かう道が
10メートル先も見えないくらいの猛吹雪っ!!
氷濤まつりどころではない!?∑(O_O;)
という状況でしたが、行きました(笑)

チビッ子に混じって友達と二人で氷の滑り台を
キャーキャー言いながら滑っていたのは私です(笑)

とにかく!来週からが冬のイベント本番ですねっ!


さて、本題に戻ります!

本日は百日の悠杜(はると)君が来てくれました!

パパママ・ご両家のおばあちゃん、
そしておじいちゃんもお越しくださり、
とっても賑やかな撮影でした!

撮影の様子を見ていたおじいちゃん・おばあちゃんは
今はこういう撮影スタイルなんだねぇ~
昔から比べると考えられないねぇ~
驚いたね~
など、お話されていました!(^○^)

はると君は寝ているところを起こされたので、
初めこそゴキゲンナナメでしたが、
周りにみ~んないることが分かって
だんだんと落ち着きを取り戻してくれましたっ!

それからは一度も泣かずに頑張ってくれました+.d(・∀・*)♪゚+.゚
ありがとう!!!

皆様も、お疲れ様でした!

よろしければ、また皆様でいらして下さい!
お待ちしております♪♪

ありがとうございましたっ!!!



240121haruto01.jpg


240121haruto02.jpg


240121haruto03.jpg

◎かりんちゃん◎

ヤマです!

続いても百日記念のお子様でした!
華稟(かりん)ちゃんです♪♪

撮影前に授乳しようと考えていたママさんですが、
かりんちゃんのゴキゲンが良さそうなので、
着物を撮ってから授乳することにしました◎

着物は無難にこなしてくれた かりんちゃん!
ミルクを飲んで、さぁ元気出たかなっ!?
と思いきや、まだもう少し欲しいのと、
眠たくなってきちゃったのとで、
険しい顔に・・・(つ∀-)
目も泳いできちゃったので、
少しだけ寝てもらいました☆

少しの時間で目覚めましたが、
まだ寝足りなかったようで、
アクビをたくさんしていました!

うつ伏せを特訓中のかりんちゃん、
今日はうつ伏せ練習の時に使う
専用のクッションを持ってきてくださっていたので
それを下に引いて、
上半身を上げてもらいましたっ!

まだ特訓中ということで、
泣いちゃうかな??と思いましたが、
そのときが一番生き生きしていましたっ☆

早くクッション無しでうつ伏せできるようになるといいねっ!

特訓頑張ってネ(*^ワ^*)

またぜひいらして下さい♪

ありがとうございました!!!



240120karin01.jpg

鏡越しのママさんとかりんちゃん↓↓

240120karin02.jpg


240120karin03.jpg


240120karin04.jpg

◎みつき君◎

最近、夜は全然起きてられないし、
朝は目覚めがシャッキリせず、
2度寝、3度寝、4度寝・・・の繰り返し((´д`))
目覚ましを早め早めに掛けているので
遅刻ギリギリっ!?ということはありませんが。

睡魔に勝てないヤマです○Oo。.@(-ェ-)@ノ~~~


さぁ!
気合を入れて本日一組目のお客様をご紹介しますっ!

以前、マタニティーイベントに参加してくださった方が
百日の記念にいらしてくださいました!

ママさんのブログはコチラ↓↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-575.html


お子さんは10月生まれの男の子!
お名前は予定通り「光基(みつき)」君でした☆

今日も以前のように「みっちゃん」と
呼ばせてもらっちゃいました!

みっちゃんは
かわいいお顔をしているので、
女の子っぽい色の服を着ると女の子に見えます(*^-^*)

ですが、
タキシードを着て髪を七三に分けると
キリッ!と若社長っ!・・・ぃぇ、男の子に見えました(ノ∀`●)⊃

撮った写真をご覧いただくと
いつもと違う表情をしているね~、ということ
生まれたときと比べて髪の毛が伸びたね~
などお二人でお話されていました!

その中で「マツゲが伸びたね~!!!」
という一言が飛び出しました!

大人になるとマツゲなんて伸びてるのかどうなのかも
わらからないのに、みっちゃんはこの短期間で急成長っ!!?
うらやまぴ~~~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
と羨ましく思いました(笑)

大きくなったらまた来てください!
マツゲがどれくらい伸びたか楽しみにしています♪(笑)

ありがとうございました!!!


240120mituki01.jpg


240120mituki02.jpg


240120mituki03.jpg


240120mituki04.jpg



◎ゆうり君◎

ヤマです!

本日最後のお客様、悠理(ゆうり)君も
バースデー記念で来てくれました!(*^▽^*)

ゆうり君は初め、少し元気がなく
この場所と私に警戒していました(´・ω・`)

撮影を始めて少し経ってもママから離れようとしなかったので、
一度おやつ休憩を取ってもらい、おせんべいをパクパク・・・
すると元気が出たようで、
積極的に遊んでくれるようになりました☆

笑顔も増え、
車に跨った時に満面の笑みを見せてくれるまでに゜+・(о´▽`о)゜+・

おじいちゃんからのプレゼントだというTシャツは
向かって右下にライオンさんが描かれていて、
腰の辺りにチロッとシッポが出ていて可愛かったです!
更に後ろには
"はじめ人間ゴン"が食べてそうな骨付き肉(笑)が
ポップなイラストで描かれていました!

ゆうり君ったら肉食男子っ!!?((●≧艸≦)プププッ

タキシード姿の時にカラフルなビンで遊び始めた ゆうり君!
バーテンダーさんのようでしたっ☆
こんなバーテンダーさんがいたらステキッ(〃゚∇゚〃) テレw
というか、とってもめんこかったデス★

楽しい時間をありがとうございました!

またぜひいらしてください!

ありがとうございました!!!


240119yuuri01.jpg


240119yuuri02.jpg


240119yuuri03.jpg


240119yuuri04.jpg


◎つばさ君◎

ヤマですヾ(´∀`)

続いてのお客様は
今月27日に2歳のバースデーを迎える翼(つばさ)君です☆

平取町からいらして下さいました!
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

平取町は雪が少なく、
札幌まで車で2時間ほどの道のりは
比較的スムーズだったととおっしゃっていました!

つばさ君は円山店にある
コップのオモチャをとっても気に入ってくれました♪

初めはコップで遊びながら
ママさんの「ハイチ~ズッ!」の声にあわせて
ニンマリ笑顔を作ってくれましたが、
だんだん遊ぶ方に真剣になって、
いつの間にか私達の声が耳に届かないほど
夢中になっていて、
最終的に「もぅそれ買ってやるっ!」と
パパさんに言わせる程
気に入ってくれました(^▽^)

つばさ君の集中力、ハンパじゃなかったです!
その集中力、分けて欲しい・・・(@д@) (笑)

お写真、気に入っていただけて良かったです!

また是非ぜひいらして下さいっ!

ありがとうございました!!!



240119tubasa01.jpg


240119tubasa02.jpg


240119tubasa03.jpg


240119tubasa04.jpg



◎こう君◎

こんにちは!ヤマです!

円山は太陽の日差しが眩しくて、
穏やかな天気です(´pゝω・)

それにしても今年は岩見沢が豪雪で
積雪がものすごいことになっていますねっ!!
とうとう自衛隊が災害派遣され除雪を行ったそうです。
自然の驚異には逆らえません(≧△≦)イヤー


さて!本日最初のお客様は、
百日記念の琥生(こう)君です☆

お兄ちゃんの瑛己(アキ)君も一緒に来てくれました!

あき君の上にもう一人お兄ちゃんが居るそうですが、
小学校だったのかなー??来ていませんでした!

二人のお兄ちゃんに囲まれているからか、
こう君は場所見知りや人見知りがまったくなく
とってもゴキゲンで、
ず~~~っとお喋りしてくれていました(・∀・。)(-∀-。)ウン♪

あき君の方がカメラを向けると照れちゃっていたくらいっ!

とっても安心して撮影させていただきましたっ♪

ハダカと私服での撮影でした!
私服では、上のお兄ちゃん二人も履いたという
カワイイ靴下を履いてパシャリ☆

240119kou06.jpg

足が動くたびに、
飾りの部分がシャンシャン♪と鳴って
目でも耳でも楽しめる靴下でした(*^ワ^*)

よろしければ今度はぜひ、
上のお兄ちゃんも一緒にいらして下さい!

ありがとうございました!!!


240119kou01.jpg


240119kou02.jpg


240119kou03.jpg


240119kou04.jpg


240119kou05.jpg


240119kou07.jpg




◎たいき君◎

本日最後のお客様は百日記念の泰樹(たいき)君ですっ☆

たいき君のママさんもマタニティイベントに参加してくださった方なので、
お久しぶりの再会でした◎

ママさんのブログ↓↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-646.html

あと4時間ほどで予定日!という時に生まれてきたそうです(●>ω<)ノ

その日、パパさんは連休初日だったので
立会い出産されたそうです!

二人で命の誕生を向かえた瞬間は喜びもひとしお`☆、。・:*:・゚`★.・゚

かと思いきや「皆疲れてました(ママさん談)」ということでした(*´Д`)=3ハァ・・・

たいき君は左手を顔のナナメ45度くらいのところに掲げ、
ファイティングポーズのような格好をずっとしていました!

着物はパパさんも百日の時に着たという着物っ!
将来3代目が袖を通すことになるかもしれませんねっ!!

寝起きであまり機嫌が良くは無かったですが、
頑張ってくれました!

今度来たときには 最高のたいき君スマイル見せてくださいネッ☆

ありがとうございました!!!



240116taiki01.jpg


240116taiki02.jpg


240616taiki03.jpg

◎おと君◎

こんにちは!ヤマです(◎´∀`)ノ

本日からJAM円山店はリニューアルオープン.。.:*・゚☆.。.:*・゚

お店の雰囲気が一新したので
清々しい気持ちでお客様をお迎えいたしました!

本日最初のお客様は音斗(おと)君っ!
ハーフバースデーの記念で来てくれました☆

おと君のママさんは昨年のマタニティーイベントにご参加くださいました!
そして、おと君の百日記念は手稲店をご利用くださいました♪

ママさんのブログ↓↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-471.html

おと君百日のブログ↓↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-797.html

ママさんとは、お久しぶりの再会でしたが
おと君には今日初めて会いました♪♪

抱っこされるのが大好きで、
床にゴロンと寝てもらうと泣いちゃうんです。
泣いちゃうのでまた抱っこしてもらうと
スグに泣き止んでケロッとして
リラックスした良い顔をしていました!
甘えんぼのおと君でした(^皿^*)

そんな おと君、みぞおちからお腹にかけて手術跡が。

なんと生まれたときから心臓に穴が開いていたそうで、
昨年12月に4時間に及ぶ大手術をしたということでしたっ!(*□*)ビックリ!!
手術は大成功☆心臓は今日も元気に何事もなく動いています!

あんな小さな身体で頑張ったんだぁ(^^)と勇気をもらいました!!!

調子の良い時に一瞬、一人でお座りができるということで、
何度かトライしてもらいましたが残念ながら今日は出来ず残念っ!(>_<)

また来てくれた時の楽しみにとっておくことにします♪

おと君お疲れ様でしたっ!
そして
楽しい時間をありがとうございました!!

元気に過ごしてね~(^○^)/~~~


ママさんのブログで3枚目に記載している
お花のセットがリニューアルしました↓

240106oto01.jpg

おと君の私服とJAMにある帽子がとってもマッチしていてグッドでしたっ◎↓

240116oto02.jpg

240116oto03.jpg


240116oto04.jpg


240116oto05.jpg



☆おまけ☆
座れたかな?と手を離した瞬間、後ろに倒れていく おと君(笑)↓

240116oto06.jpg

ありがとうございましたっ!!!



◎JAM円山店リニューアル◎

お久しぶりです!ヤマです☆

月曜日から明日まで臨時休業をさせて頂き
改装工事を行っておりますが、
工事が順調に進みまして、無事完成いたしました!
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

まず、改装した場所ですが主に3つあります!!!

①玄関からセレクトスペースまで行く廊下!
②壁一面お花のセットを一新!
③衣装室!

写真と共に変わったところをご紹介させていただきまぁす!

①廊下

Before
廊下前

After
IMG_0318.jpg



えっ?どこが変わってるの??と
分かりにくいかもしませんが、
向かって右側の窓!
木枠&格子を付けました!(。・ω・。)

無機質な白いただの窓から、
温かみのある、ちょっと古民家風の窓になりました◎


②お花のセットだった場所

Before
IMG_0242壁2

After
IMG_0379.jpg

私が半日がかりで一生懸命付けたお花を ぜ~んぶ取っ払って
壁と床に、ひたすら木を打ち付けていきましたっ!
本格的な機材を使っての大工仕事、楽しかったです♪

今まで主に背景としか使えてなかった空間が、
前・左右・上下とどこからでも撮影できるようになったので、
撮影のバリエーションが増えました(≧∀≦)


③衣装室

Before
衣装室前


After
衣装室後

衣装が増えて狭くなってきたので、
納戸にしていた部分を潰して広くしました☆
これで衣装が増えても一安心!(´ω`*)


円山店はますます居心地のいい空間になりましたヾ(*´∀`*)ノ゛


JAM円山店は
明日からいよいよリニューアルオープンします!
本格的な営業を前に、
本日テスト撮影を行ってみました☆

今年の3月に産休が明けて戻ってくる
リカさんのお子様、くくるちゃんにご協力頂いて
新セットでの撮れ具合をチェック!

↓こんなカンジです(●>ω・)ノ

kukuru01.jpg


kukuru02.jpg


kukuru03.jpg


kukuru04.jpg

赤い壁も窓を木枠にして、緑を這わせました!
kukuru05.jpg


くくちゃんは人見知りが無くなるまであともう一歩っ!
カメラを向けるとちょっと警戒気味でしたっ

くくるちゃん・リカさん
ご協力どうもありがとうございましたっ!!

最後に改めて・・・
リニューアル営業開始は
明日1/16~になります!


皆様のお越しをお待ちしております♪

スタジオJAM円山店 
ヤマザキマイ

◎臨時休業のお知らせ◎

ヤマです!

円山店明日1/9(月・祝)~15(日)まで
店内一部改装のため、
臨時休業させていただきます∴・∵・★

もっとみなさんにワクワクドキドキしてもらえるような
空間を作りたい!!と意気込んでいますので、
楽しみにしていて頂けたら嬉しいです♪♪


なお、お電話での問い合わせ・ご予約は
臨時休業中でもお受けすることが出来ますので、
気軽にお電話下さいませ!

スタジオJAM ℡(011)299-1138

よろしくお願いいたします!

スタジオJAM円山店
ヤマザキ マイ

◎りいち君◎

ヤマです!

明日は成人の日ですね!
新成人の方々は成人式に向けて
心躍らせていることでしょう♪

成人式・・・つい最近の出来事のように感じますが、
もう何年経つことでしょう。。。
ココロは二十歳なんですけどねっ!(((*´ε` *)

さぁ!そんな若いココロを持つヤマ!(苦笑)
本日のお客様をご紹介します!

百日記念で来てくれた理壱(りいち)君です。

2歳の瑛(あきら)君も一緒に来てくれました!

りいち君はお家では笑いかけると
ニコー!っと笑い返してくれるそうですが、
今日はゴキゲンが優れず、
寝転んでもらうと泣いてしまうの繰り返しでした。゜゜(´□`。)°゜。

オムツを替えたり、オッパイを飲んだりしてもらいましたが、
やはりゴキゲンがイマイチ(>_<)
ほとんどパパさんママさんに抱っこしてもらって撮影しました。

お兄ちゃんのあきら君は
とっても元気っ子!
りいち君の可愛がりかたがちょっと乱暴で
アヮヮ・・・と若干心配になりましたが、
お陰でりいち君はたくましく育ちそうです★

撮影後すぐ りいち君は寝てしまいました。
ゴキゲンが悪かったのも眠かったからのようです。
眠いのに頑張ってくれてありがとう!

今度来たときはとびきりの笑顔見せてねっ!

ありがとうございました!!!



240108riichi01.jpg


240108riichi02.jpg


240108riichi03.jpg

◎JAMホームページリニューアル◎

おはようございます!ヤマです!

このたびホームページが新しくなりました☆
以前にも増してとっても可愛くなりました♪♪

ギャラリーに記載させていただいている写真は
実際JAMに来て頂いたお客様のお写真です!
皆様のご協力のお陰でキュートでステキなギャラリーが完成しました★
ご協力いただいた皆様、
本当にありがとうございました゜*。(*^-^*)。*°

手稲店専用のブログも出来ましたので
是非チェックしてみてくださいっ♪

JAMのホームページはコチラ↓↓
http://www.studiojam.jp/

これからもスタジオJAMをよろしくお願いいたします!

スタジオJAM ヤマザキ マイ

円山店◎青木サマ◎マタニティー

ヤマです!

本日最後のお客様はマタニティーの青木サマです◎

円山店でマタニティーフォトを撮影してくださった方からの
ご紹介でいらして下さいました!
ありがとうございます!

青木サマは旦那さんと4歳の惟人(ゆいと)君、
2歳の香恩(かおん)ちゃんと
ご家族皆さんでお越しくださいました!

ママさんの周りにはいつも
ゆいと君とかおんちゃんがいて、
ゆいと君は積極的にお腹をイイコイイコしてくれたり、
お腹の声を聞いてくれました(^-^)
遊んでいる時は男の子らしく元気っ子ですが、
お腹に触れるときはとっても優しいお兄ちゃんの顔になっていました☆

かおんちゃんは状況をあまり把握できていないようでしたが、
とりあえずお兄ちゃんのマネをしてナデナデしてみたり、
耳を近づけてみたりしてくれました(。・ω・。)

一番驚いたのはママさんのお腹のキレイさっ!
3人目を妊娠しているとは思えないほどキレイなお腹でした!!!
ステキ(o´∀`o)

予定日は今月の22日!!
今回は性別を教えてもらっていないそうです!
元気なマメちゃん・マメくんを産んでくださいっ!

ありがとうございました!!!



240107aoki01.jpg


240107aoki02.jpg


240107aoki03.jpg


240107aoki04.jpg

手稲店☆あいりちゃんっ☆

こんにちはー♪
手稲店のクルミです☆

皆さんはお正月休みはどこかに行かれましたかー?

私は前回のBLOGで初詣に言ったとお伝えしたのですが、
実は同じ日(元旦)に、
円山動物園にも行って来ました♪

元旦から3日まで、
円山動物園は入場無料だったそうです♪

その情報が私の元に届いたのが、
14時前くらい。閉園は16時。
猛ダッシュで身支度を整えて、
15時過ぎには動物園についていましたー♪

入場料無料ということで、
混雑しているかなー?
と思いきや、
閉園も近かったからか、
ゆっくり見てまわれました☆

お子さん連れもたくさんいましたヨ♪

全制覇は出来なかったですが、
ライオン・キリン・トラ・猛禽類(鷹とか鷲とか)見ることが出来ましたー♪
キリンは大人になった今でもとても大きくて迫力があり、
到底勝てそうにありません(笑)
ライオンとトラはでっかいネコでした(笑)ニクキュー♪

楽しかったーヾ(*´∀`*)ノ゛



さてさて、
お客様をご紹介です!!

本日ご来店は、
あいりちゃん☆

1歳のバースデー記念でご来店です♪

アイリちゃんのパパさんママさんとお会いするのは、
実は2度目☆

円山店に居たときに、
私がマタニティーフォトを撮影させていただきましたー♪

お二人も覚えていてくださって、
とっても嬉しいです゜*。(*´Д`)。*°

あの時お腹に居た子が1才…!!!
本当に時間が流れるのは早いものです☆

本日主役のアイリちゃんは、
人見知りが今までまったく無く、
私にも怖がることなく、
一緒に遊んだり、
外を見たりしながら、
撮影させていただきましたー♪

あー♪楽しかったー♪♪

バースデーケーキはパパさんママさんのお持込で、一緒にぱしゃり☆

でも1歳のあいりちゃんはまだケーキは食べられない…との事。
・゜・(つД`)・゜・
こんなに美味しそうなケーキが食べられないなんてっ(涙)

きっと来年になったら食べられるかな?
それまで我慢だー!!!

撮影後はお二人のご実家である稚内のほうまで行かれるとの事でした!
お気をつけて行ってらっしゃいませ~(^ω^ )/’’’

またお待ちしてますね♪
ありがとうございましたー!!!



240107ai01.jpg



240107ai02.jpg



240107ai03.jpg










--------------------






1月中旬から手稲店のお客様のBLOGは、
スタジオJAM手稲店BLOGへ移行します☆
こちらもよろしくお願いします☆




--------------------

円山店◎ななえちゃん◎

ヤマです!

札幌では今日から雪まつりで使われる雪の輸送が始まったそうです!
雪まつりで使われる雪の量は全会場合わせると
5tトラック5600台分だそうですっ!!
量が多すぎて検討が付きませんΣ(゚∀゚*)

クリスマス・お正月・雪まつり・・・と
イベントが尽きませんね!

さて、本日最初のお客様は1歳の奈々瑛(ななえ)ちゃんです☆

ななえちゃんはアゴのラインや、
一重だけど目がクリクリしているカンジが
どことなく女優の多部未華子ちゃんに似ていました(^-^)

多部ちゃん(友達か(笑))は私の好きな女優さんの一人♪
ななえちゃんのことを「多部ちゃん♪」なんて呼んだりしちゃいました(*^▽^*)

ななえちゃんが左手をアゴの下に置いたときにママさんが
「談志師匠みたくなってる・・・(笑)」と一言。
それがとてもしっくりきて大笑いしましたっ!!(>▽<)

多部ちゃんやら談志師匠やら、
若い子からおじさんまで幅広く似ていた ななえちゃんなのでした♪

また大きくなったら遊びに来てね!

楽しい時間をありがとうございました!!!




240107nanae01.jpg


240107nanae02.jpg


240107nanae03.jpg


「談志師匠みたい(笑)」とママさんの一言が出た瞬間(笑)↓

240107nanae04.jpg


240107nanae05.jpg



手稲店☆大西さまっ☆マタニティー

新年明けましておめでとうございます
  本年もスタジオJAM手稲店を 
   どうぞよろしくお願いいたします




こんばんわー♪
クルミです☆

2012年、明けましたね♪辰年♪
ヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆ヽ@(*^ェ^)@ノ
めでたいめでたい☆

お正月休みは皆様、有意義に過ごせましたか~??

私は初めて元旦に初詣に行ってきました!
(今までは少し間をおいた、3日や4日に行ってました)

元旦の北海道神宮は凄いですねっ!!
人の多さにびっくりしましたー∑(゚ω゚ノ)ノ

出店も出るので、
毎年お祭りのように楽しんでいる私です(笑)

さてさて♪
そんな新年明けて最初のお客様は、
大西さまー♪

マタニティーフォトでの撮影でした☆
昨年のラストもマタニティー♪
年初めもマタニティー♪
+.゚(●´I`)b゚+.゚

遠方に住んでいるお二人なのですが、
来月2日が出産予定日だそうなので、
ママさんは札幌のご実家に里帰り中だそうです♪
だんなさんは2日前(…だったかな?)に札幌にこられたそうです☆
すぐに自宅に帰らなくてはいけないそうなので、
お気をつけてお帰りくださいね☆

ちなみにこのご実家というのが、
手稲店からすぐ近く♪

というわけで、
徒歩でご来店いただいたそうですー(☉∀☉)
寒い中ありがとうございます♪

思ったよりも遠かったようで、
「案外遠かった(笑)」とおっしゃってました(笑)
お、お疲れ様ですっ!!!

ちなみにお二人、
姉妹店の石栗写真館のブライダル店もご利用いただいていて、
私が衣装見学(プラン説明など)を担当させていただいてました!!

撮影中、始終「絶対どこかでお会いしたことあるはずだー!?」と思っていたので、
最後、お帰りになる間際に伺ったら、
お二人も覚えていてくださって、
「初めて石栗写真館さんに行ったときに担当してもらいました☆」と。

かれこれ3年ほど前の話になりますかねー?
覚えていてくださって、
ありがとうございます!!!

お写真掲載しまーす☆
ご覧ください♪



240106oo02.jpg



240106oo01.jpg



240106oo03.jpg










--------------------






1月中旬から手稲店のお客様のBLOGは、
スタジオJAM手稲店BLOGへ移行します☆
こちらもよろしくお願いします☆




--------------------

円山店◎たいち君◎

ヤマです!

まめにJAMのブログをチェックしてくれる高校の親友が
「まいちん、最近ブログの書き出しが 
“ヤマです。”←丸で終わってるけど、何か元気なかった?
くるみちゃんは“くるみで~す♪”とか、カワイイ書き出しだから
あれ?まいちん元気ない??って思ったー」
と心配してくれました。

心配してくれてすっごく嬉しかったのですが、
私はとても元気です!!!
ただ何となく書き出しは素朴でいいかなぁ?
と思って「。」にしてみましたが、
素朴すぎたようです(笑)

なので今年は書き出しから元気に参ります!(^▽^)


さて!続いては本日最後のお客様のご紹介!
明後日1歳になる泰地(たいち)君です☆

たいち君は昨年7月にハーフバースデーの記念で円山店に来てくれいて、
その時も私が担当させていただきました◎

たいち君ハーフバースデーのブログはコチラ↓↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-591.html

以前は背中を押さえていないとお座り出来ませんでしたが、
今ではもう つかまり立ちをするまでに!
歯も生え始めていて、何でも口に入れたい時期でした!

ハイハイの速度が速く、前半はほとんど動き回っていました。

目が無くなっちゃうくらいのニンマリ笑顔が見れました(^~^)

明後日の誕生日にはお餅を背負うということで、
たいち君!ファイト!!!

来年・再来年・・・と宜しければまたいらしてください!
楽しみにお待ちしております♪♪

ありがとうございました!!!



240106taichi01.jpg

ママさんがネットで購入☆「1」とデザインされたトンガリ帽子。
かわいいのですが、たいち君は被るのを頑なに拒否(苦笑)↓

240106taichi02.jpg


240106taichi03.jpg





円山店◎るみちゃん◎

こんにちは!ヤマです!

今朝の札幌は、この冬一番の積雪だったのではないでしょうかっ!!?
玄関を出たら一面真っ白!
路肩の雪の山も高くなって、
雪かきに追われている方をたっくさん見かけました!

本日最初のお客様、
百日のルミちゃんのお家も、この雪で車が駐車場に埋まってしまい、
1時間遅れていらっしゃいました(>_<)

朝一のご予約だったので、
次の午後の時間帯まで間が長くあり、
無事、いつも通りに撮影させていただきました!
良かった良かった!(^0^)=3

2歳のお姉ちゃん、リサちゃんも一緒に来てくれました!
リサちゃんはお写真よりも遊びに夢中になっていました!(^0^)

ルミちゃんは寝起きでしたがとってもゴキゲンが良くて安心しました☆

うつ伏せも「こんなに上半身が上がったのは初めてかもっ!?」と
ママさんが驚くくらい上手にできていました!

大きくなったらまた来て下さい☆

ありがとうございました!!!



240106rumi01.jpg


240106rumi02.jpg


240106rumi04.jpg



円山店◎ななみちゃん◎

ヤマです!

本日最後のお客様も百日記念で、
奈々美(ななみ)ちゃんという女の子でした!!!

2組続けて ななみちゃん!
ワォッ!(ますだおかだの岡田さん風(笑))

ななみちゃんには、
スタイルが良くてカワイイ 爽(さや)ちゃんと
切れ長の目がカッコ良くて印象的な 颯大(そうた)君という
お姉ちゃんとお兄ちゃんがいます。

二人とも大人っぽくて優しくて、
こんなお姉ちゃん・お兄ちゃんがいたらいいな♪
という憧れを抱いてしまう二人でした!

ななみちゃんはドレスに付けたお花のブローチが気になる様子で、
終始引っ張っていました(´・д・`)
その仕草がまた可愛かったです♪

お姉ちゃんのさやちゃんがずっと撮影を見てくれていて、
ななみちゃんのヨダレを拭いてくれたり、
スカートの裾を整えてくれたりしてくれて、
とっても助かっちゃいました!
細かいことに目が届く所が
やはり女の子だなぁ~(*^^*)と思いました★
どうもありがとう!!!

そうた君も撮影に付き合ってくれてありがとう!

これからも仲良し兄妹でいてください☆

ありがとうございました!!!



240105nanamis01.jpg


240105nanamis02.jpg


240105nanamis03.jpg


240105nanamis04.jpg


240105nanamis05.jpg


240105nanamis06.jpg








円山店◎ななみちゃん◎

ヤマです!

続いてのお客様も百日でした!七美(ななみ)ちゃんです。

ななみちゃんのママさんも
☆マタニティーフォト ONE hundred 展☆に参加してくださった方でした!

ママさんのブログはコチラ↓↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-556.html

お姉ちゃんの心美(ここみ)ちゃんは
今日も積極的に写真に入ってくれました!

ここみちゃんは
AKB48のヘビーローテーションやCMで流れている「消~臭~力~♪♪」
の歌を披露してくれました(笑)

ちゃんと何を歌ってるかわかるんです!
小さい子の成長って本当に早いですね!

ななみちゃんはお姉ちゃんがいるからか、
場所見知りなどなく、落ち着いていて動じないタイプでした◎

そして途中から楽しくなってきたのか、
いっぱいおしゃべりをしてくれました☆
お姉ちゃんがいるので
言葉を覚えるのが早いでしょうね!

大きくなったらまた来てください!
お話しましょ~ね!

ありがとうございました!!!



240105nanamiw01.jpg


240105nanamiw02.jpg


240105nanamiw03.jpg


240105nanamiw04.jpg


240105nanamiw05.jpg




円山店◎ゆづきちゃん◎

明けましておめでとうございます!
ヤマです!!

JAM円山店は本日から2012年度の営業がスタートしました!
今年もJAMは進化していく年になるかと思います。
昨年以上に頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

さぁ今年最初のお客様は悠月(ゆづき)ちゃんです!

昨日で丸4ヶ月目だったそうですが、百日の記念に来てくれました!

ゆづきちゃんのママさんは☆マタニティーフォト ONE hundred 展☆に
参加してくださった方でした!

ママさんのブログはコチラ↓↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-548.html

マタニティーフォト撮影時に判らなかった性別ですが、
その後の検診で「99%女の子」と判明したということでした!

ゆづきちゃんはゴキゲンがよく
ニコニコ笑いかけてきてくれました(^-^)

アゴのラインがシャープでお目めが大きくて、
女の子の顔をしていました!

お喋りもたくさんしてくれて、
リラックスしてくれてるのが伝わってきました。

撮影後も泣いたり寝たりすること無く、
お喋りしたり、ニンマリ笑顔を振りまいてくれました(^~^)

最後の最後までゴキゲンだったゆづきちゃん。
「人がいるところではあまり泣かないんですよ~」とママさん。
帰りの車の中ではどうだったのでしょうかね?(^^)

とにかく今日はお疲れ様でした!

またいらしてください!
皆さんに会えるのを楽しみにしています♪

ありがとうございました!!!



240105yuduki01.jpg


240105yuduki02.jpg


240105yuduki03.jpg
プロフィール

スタジオジャム

Author:スタジオジャム
Kids Photo STUDIO JAM 円山店☆
住所 札幌市中央区南6条西26丁目2-15KIビル2F
総合受付 011-299-1138
駐車場 1台有
定休日 水曜

月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
