

手稲店☆ゆうとくん&ゆうとくんママっ☆

こんばんわー♪
手稲店のクルミです☆

2011年、手稲店、最後のお客様をご紹介です☆

ゆうとくんのママで、
マタニティー撮影でご利用いただきました☆

ゆうとくんが長男、
その下にははるとくんという次男、
そして、
お腹の子も男の子☆

3兄弟ですね!
ますますにぎやかになること間違いなし♪

名前はこれまでと同様最後に「○○と」とつけたいとおっしゃっていました。
まだ決まっていないそうなので、
ゆっくり考えてくださいね☆

さてさて、
本日撮影はママさんのマタニティーだったのですが、
1ヶ月ほど前に、お兄ちゃんのゆうと君の撮影もさせていただいていました!!

(この時、BLOGの掲載許可をお聞きするのをすっかり忘れていた私です…)

UPが遅くなりましたが、
お兄ちゃんのかっこいいお写真と、
ママさんのマタニティーと両方いっぺんにご紹介です☆

ありがとうございました!
三男坊がうまれましたら、
また是非遊びにいらしてくださいね♪

お待ちしております☆



231227saka01.jpg



231227saka02.jpg



231227saka03.jpg



231227saka04.jpg



231227saka05.jpg



231227saka06.jpg






--------------------






1月中旬からスタジオJAM手稲店BLOGへ移行します☆
こちらもよろしくお願いします☆

手稲店Blog






--------------------






2011年、みなさまにとってどんな一年でしたでしょうかー??
2012年も、みなさまと一緒に素敵な毎日を過ごせたらいいなと思います☆

2012年が皆さまにとって素敵な一年になりますように☆
良いお年を♪♪

スタジオJAM 手稲店 おくやまくるみ

手稲店☆ゆらちゃんっ☆

こんにちはー!
スタジオJAM手稲店のクルミです☆

今までスタジオJAMのBLOGは、
円山店と合同で運営しておりましたが、
この度、各店舗で1つのBLOGを運営していくこととなりました!!

これで少し、
ご自分のお子さんのお写真を探しやすくなることと思います☆

手稲店BLOG
是非ご覧ください☆

ですが、
今現在、ホームページからのリンクは円山店のこのBLOGのみとなっております。
ただいま、ホームページもリニューアル準備中で、
1月の中旬頃には完成します♪

リニューアル後にはそれぞれの店舗BLOGへのリンクも追加されますので、
楽しみにお待ちください☆

それまでの間は、
コチラのほうにもお写真掲載させていただきますねー♪

というわけで、
本日はゆらちゃんが遊びに来てくださいました!

3歳の753記念でご来店です☆

着物と、
ドレスでの撮影でしたー♪

まだ幼稚園には通っていなくて、
来年の春から通うそうなのです♪

「幼稚園楽しみだねー」というと、
「幼稚園行かない!」という返事(笑)

いつもは幼稚園バスを見ると「早くいきたーい!」とお話してくれるそうなのですが、
今日はなぜか「行かない」と、ツンデレ発言でした(笑)

お着物でも元気にJUMPしてくれたり、
ドレスではモデルさんみたいに立ってくれたりと。
いろいろな表情を見せてくれたゆらちゃんでした☆

また遊びに来てねー♪
ありがとうございました!!



231226yura01.jpg



231226yura02.jpg



231226yura03.jpg



231226yura04.jpg



231226yura05.jpg

スタジオJAM年末年始の営業のお知らせ◎

JAM円山店のヤマです!

本日、円山店は今年の営業を無事終えることができました。

JAMにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

来年はますます居心地の良い空間作りと
良い写真を提供していきたいと思っております!


さて、今年最後に
JAM円山店・手稲店の年末年始の休業についてのお知らせをさせていただきます。

◎円山店◎
年末年始は 12月27日(火)~1月4日(水) まで休業とさせていただきます。

また 1月9日(月・祝)~15日(日) まで臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。


☆手稲店☆
年末年始は 12月28日(水)~1月5日(木) まで休業とさせていただきます。

JAM円山店・手稲店共に
年末年始の休業期間は
お電話でのお問い合わせもお休みとなりますので
ご了承くださいませ。

それでは皆様、良いお年を∵・∴・★

スタジオJAM円山店
ヤマザキマイ







円山店◎きのちゃん◎

ヤマです。

円山店は本日が仕事納めです。

皆様、今年一年大変お世話になりました!
来年もまたよろしくお願いいたします。

年末年始の営業のお知らせはまたのちほどアップさせて頂きます。

今年最後のお客様は百日記念の樹乃(きの)ちゃんです。

お着物での撮影は緊張の面持ちでしたが、
ハダカになると動きも自由になったので
テンションがグッと上がって楽しそうでした♪♪

お話もたくさんしてくれて、
全く泣かなかったので、
私も落ち着いて楽しく撮影することができました!

写真を見たお二人は
「きののいつもの顔だぁ(*^-^*)」とおっしゃっていました!
パパさんママさんがリラックスしていただいたお陰で、
きのちゃんはいつも通りに過ごせたんだと思います!

今年最後の撮影を
楽しく清々しい気持ちで終えることができたのは
きのちゃんのお陰です★
きのちゃん本当にお疲れ様でした!
そして、良いお年を∴・∵・★

ありがとうございました!!!



231226kino01.jpg


231226kino02.jpg


231226kino03.jpg


231226kino04.jpg


231226kino05.jpg


231226kino06.jpg


円山店◎しおりちゃん◎

ヤマです!

今までJAM円山店のブログに
JAM手稲店のお客様も記載させて頂きましたが、
このたび、「JAM手稲店専用のブログ」ができました!

JAM手稲店のブログはコチラ↓↓
http://studiojamteine.blog.fc2.com/

円山店ブログの右側にリンクを貼っているのでチェックしてみてください♪


さてさて、
今年最後の営業となりました円山店のお客様は
百日記念の栞理(しおり)ちゃんです!

しおりちゃんのママさんは
☆マタニティーフォト ONE hundred 展☆にご参加いただいていました!

ママさんのブログはコチラ↓↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-607.html

本当に生まれてスグ予約のお電話をくださって、
とっても嬉しかったです!!!

3歳の藍理(あいり)ちゃんは前回会った時よりも大きくなっていました!
顔の輪郭もスッキリしてきてお姉さんになってきていました(^-^)

しおりちゃんは肌が白くてちっちゃくて
めんこかったです(´~`*)
予定日より6日早く生まれてきました。

華奢な体ではありますが、足の力が強くて
何度もイスからずり落ちそうになるほど!
うつ伏せも得意で、体力・持久力がある女の子でした!

次回はしおりちゃんのハーフバースデーか
1歳のバースデーの記念に来てくださるということでしたので、
また会えるのをとっても楽しみにしています♪

ありがとうございました!!!



231226siori01.jpg


231226siori02.jpg


231226siori03.jpg


231226siori04.jpg


231226siori05.jpg

円山店◎みのうちゃん◎

こんばんは!ヤマです!

本日最後のお客様は1歳の実乃生(みのう)ちゃんです。

みのうちゃんは10月に誕生日を迎えていました☆

今日は誕生日の記念も兼ねて、
年賀状用の写真を撮影しに来てくれました!

ママさん手作りの「2012」の数字と
生後5ヶ月の時にプレゼントしたという
真っ赤なピアノを持ってきてくださいました!

「2012」は立てかけてみたり、床に置いてみたり
持ってもらったりと、色んなバリエーションで撮影することができ、
一人夢中になってしまいました(笑)

あまりにも数字を入れようとするものだから
「写真全部に数字入れなくていいですからぁ(´ェ`*)」
と言われちゃいました(〃▽〃)テヘッ!
失礼致しましたっ!(笑)

みのうちゃんはちょっと緊張していたのか、
お家にいるときのように笑ってくれなかったようです。

ほとんどのお子さんがそうなのですが、
撮影が終わると開放され、
キャッキャッキャッキャッ楽しそうに笑っていました。

今日、みのうちゃんのお家はクリスマスパーティーをするということでした!
ママさんは初めてチキンの丸焼きに挑戦されたそう!(^~^)
美味しく出来上がっているといいですね♪♪

みのうちゃん、お疲れ様でした!
クリスマスを楽しんでネ☆★☆

ありがとうございました!!!



231225minou01.jpg


231225minou02.jpg


231225minou03.jpg




円山店◎ゆいちゃん◎

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚* メリークリスマス *゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

ヤマです!
なんと!うちにもサンタさんが来ましたっ!!
起きたら枕元にプレゼントが+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
大人になってもサンタさんが来てくれるとテンション上がることを知りました(笑)

みなさんはどんなクリスマスを過ごすのでしょう??

本日最初のお客様は27日で百日を迎える侑以(ゆい)ちゃんです。
私の名前、真以(まい)の以と同じ漢字を使っていたので、
とても嬉しくなっちゃいました!

今年はゆいちゃんを含めて以の漢字を使った子は二人目です。
以前の子は「宇以(うい)」ちゃんでした!(^▽^*)

ゆいちゃんは体重がまだ5キロもないということで、
とっても小さくて可愛かったです!
軽々と抱っこできちゃいました!

ゆいちゃんは床に寝るのが嫌いなのと、
寝起きでゴキゲンが優れず、
泣き出すと止まらなくなっちゃいました。

カラダに似合わず大きな声で
ギャーッ!ギャーッ!と目が腫れるほど泣いていました(>_<)

泣き止む様子がなく、再撮影もできますよ~と助言させていただきましたが、
次いつ来れるかわからないので。。ということで
撮影続行させていただきました!

ゆいちゃん、頑張ってくれてありがとう!
ゆいちゃんの笑顔をちょっとだけだけど見れて良かった☆
また大きくなったらリベンジさせてね!

ありがとうございました!!!



231225yui01.jpg


231225yui02.jpg


231225yui03.jpg







円山店◎マタニティー ケイさん◎

ヤマです。

本日最後のお客様はマタニティーの方でした。

「ブログに載っても差し支えがないけど、名前を出すのは恥ずかしいゎ(ノ∀`♥) 」
ということで、名前の頭文字である"ケイ"さんとご紹介させていただきます!

ケイさんのご実家は厚岸だそうで、
里帰り出産をするために、茨城から戻ってきています。

厚岸と言えば『厚岸牡蠣祭り』が有名ですよね☆

「牡蠣祭り行かれるんですか?」
「いえ、行ったこと無いです。」
「そうですよね~行かなくても地元なら食べられますもんね~」
「混んでますし、あまり牡蠣が好きではないんですよぉ(´0`*)」

え~~~!!?(゜ロ゜)ギョェ

という私も、生牡蠣はあまり得意ではありません(笑)
ですが、焼き牡蠣・蒸し牡蠣食べてみたい!
厚岸牡蠣祭り、行ってみたい!です!

お腹の子は女の子!
ケイさんはお腹の子を「あずきちゃん」と呼んでいます。
「マメちゃん」と呼んでいる方は結構いらっしゃいましたが、
あずきちゃんは初めて聞きました。

名前の候補が幾つかあるということでしたが、
そのまま「あずきちゃん」というのもカワイイかもしれませんネ!

予定日は来月31日ということです。

良いクリスマス・お正月をお過ごしください。
そして元気な赤ちゃんを産んでください!

またお待ちしております☆

ありがとうございました!!!



231224kazahaya01.jpg


231224kazahaya02.jpg


231224kazahaya03.jpg




円山店◎みうちゃん◎

こんにちは!ヤマです。

北海道はお天気荒れるという予報ですが、
札幌はとても穏やかなお天気のクリスマスイブを迎えました!

クリスマスと言えば毎年12/25の朝、
目が覚めると枕元にサンタさんからのクリスマスプレゼントが置かれていました。
物心付いた時からクリスマスプレゼントの包装紙に
イトーヨーカドーのマークが付いているのに気づいたものの

「サンタさんは閉店後のイトーヨーカドーでプレゼントを用意してるんだ☆」

とずっと思っていました!(笑) カワイイデショ??(^皿^)


さて、そんなイブの日のお客様は1歳の美羽(みう)ちゃんです!

みうちゃんの顔を見た瞬間、大きなウルウルな瞳の目力にヤラレマシタ・・・(~▽~*)
黒目が大きくて、澄んでいて、ポロッと落ちそうなくらい(笑)大きかったです!

ドレスとお揃いのヘアバンドをどうしても付けて欲しかったのですが、
すぐ外されてしまうので諦めかけたところ、
パパさんが根気強く何度も付けてくださいました!

私それを~パパとみうちゃんの奮闘記~と名付けました(笑)

とっても楽しく撮影させていただきました♪

またいらしてくださいっ!

ありがとうございました!!!


231224miu01.jpg


231224miu02.jpg


231224miu03.jpg


231224miu04.jpg






円山店◎ようた君◎

ヤマです。

本日最後のお客様は百日の耀太(ようた)君です。

2歳のお兄ちゃん 煌輝(こうき)君も一緒に来てくれました。

こうき君は女性の好みがあるらしく、
好きじゃない女性には近づかないそうですが、
私は気に入ってくれたようで、
JAMに来た瞬間から近づいてきてくれました☆

ようた君は車で寝ていたそうで、
初めの着物での撮影では目が中々開かず細くなっていました。

ようた君は私と目が合うとニコーッ!と笑ってくれました(^V^)
ようた君にも気に入ってもらえたようです☆
ようた君ももこうき君と同じように女性の好みが出てくるのかしら?
なんて思ったり!

ママさんは☆マタニティーフォト ONE hundred 展☆のイベントに
参加しようと予約をされていたそうですが、
切迫流産で入院してしまったため、
キャンセルせざるを得なくなってしまったそうです。。
もし機会に恵まれましたらマタニティーフォトでいらして下さい!

ありがとうございました!!!



231223youta01.jpg


231223youta02.jpg


231223youta03.jpg




円山店◎こはるちゃん◎

ヤマです。

続いてのお客様は2歳の小春(こはる)ちゃんです。

こはるちゃんはちょっと恥ずかしがり屋さん。

でも遊びたくって、でも一人じゃ照れちゃうし、ちょっと不安だから、
「パパ・ママ」と一人ずつ手を引いてナビゲートしてから
遊んでいました!

歩き回れるのが楽しいようで、
常にパタパタと歩き回っていました。

「場所見知りをするし、カメラを向けると表情が固まると思うんですけど、
笑顔が撮りたいんですよね~~」とママさん。
恐縮気味に教えてくださいました!

私も笑ってくれるか心配でしたが、
パパさんママさんと遊べたからでしょうか、
たくさん笑顔を見ることが出来ました(^▽^)

撮影後は歌を上手に歌っていました♪

最後は「帰りたくない」と
靴下とジャンバーを着るのを拒んでいましたが、
パパとママが帰ってしまうとわかると
素直に帰り支度をしていました。

こはるちゃん、気に入ってくれてありがとう☆
また遊びに来てね!

ありがとうございました!!!


231223koharu02.jpg


231223koharu03.jpg


231223koharu04.jpg


手稲店☆けんたろうくんっ☆

こんばんわ♪クルミです☆

この3連休は天気が大荒れだそうですねー。
せっかくのクリスマスなのに、
家を出ず、雪かきに追われる方も多いかもしれませんね。。。

さて!
そんな北海道の観光地、
藻岩山!
みなさん登ったことありますか??

私は一度、車で山頂まで行き、
夜景を見たことがあります☆

その素敵な夜景を見れる藻岩山が、
全面改装をしていたのですが、
本日リニューアルオープン♪

新しくなったロープウェイの駅舎や、
山頂駅など、
いつか見てみたいです☆

地元の観光名所ってなかなか行く機会はないかもしれませんが、
新しくなったのをきっかけに行ってみたいですねー♪


さてさて!

本日は1才記念のけんたろうくんが遊びに来てくださいました☆

普段は笑顔も少なく、カメラを向けられると特に緊張で真顔になってしまう…。
というけんたろうくんでしたが、
ママさんがあやしてくれたり、
パパさんがあやしてくれたり、
ご機嫌上々♪

「まさか笑顔が撮れるとは思ってなかった!」とままさんがおっしゃっていましたが、
ニコニコが撮れてよかったー♪
喜んでいただけたようで、
私も嬉しいです☆

また是非遊びにいらしてくださいねー♪
ありがとうございました!



231223ken01.jpg



231223ken02.jpg



231223ken03.jpg

円山店◎かなみちゃん◎

結構声が出るようになりました。
ヤマです。

昨夜に降った雪が積もっていましたねー。
ここまで来る途中、除雪車を何台も見かけました。
札幌は本格的な雪の季節到来です。

さて、本日最初のお客様は
3月に百日の撮影に来てくれた奏美(かなみ)ちゃんです。

百日の時も私が担当させていただきました!
また会えて嬉しかったです!!!

かなみちゃんのブログはコチラ↓↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-346.html

1歳になった かなみちゃんは
髪の毛が伸びていて、女の子らしくなっていました(*^-^*)

ママさんの産休が明けたので、保育園に通い始めたそうです。
かなみちゃんは人見知りをしないようなので、
安心してお仕事に向かえそうですね!

かなみちゃんに高い高いをすると
キャーキャー言って喜んでくれたので、
調子に乗って何度もしちゃいました!
まだ筋肉痛にはなっていませんが、
果たして明日筋肉痛になるのか
それとも明後日以降か・・・(@△@;)

七五三の撮影もJAMでと考えてくださっていました!

またかなみちゃんに会えるのをとても楽しみにしています♪

ありがとうございました!!!


231223kanami01.jpg


231223kanami02.jpg


231223kanami03.jpg



円山店◎みつきちゃん◎

一昨日から声帯が炎症を起こしてしまって声が出ません・・・( ◢д◣)ムゥ
ヤマです。

天気予報通り、午後になってから静かにしんしんと雪が降り続いています。
果たしてどれくらい積もるのでしょうか。。

さて、本日最初のお客様は午後一のお客様でした!
あと5日で1歳になる美月(みつき)ちゃんです。

みつきちゃんは2着ともお家から持ってきてくれた
可愛らしいお洋服での撮影でした!

みつきちゃんはオモチャより
パパさんが持っているアイパッドと
首から提げている携帯電話がお気に入りのご様子☆

パパさんに向かってまっしぐらにハイハイして
真剣にいじっていました!

小さい子にとって携帯は遊び道具の一つですよね!
携帯の形をしたオモチャも売っていますし、
時代は変わりましたなぁ~~!(☉∀☉)笑

今日はいつもよりお昼寝の時間が短かったそうで、
撮影中も目をこすってちょっと眠たそうだった みつきちゃん、
撮影が終わって少し経つとスヤスヤ夢の中へ行っていましたzzZ

みつきちゃん、お疲れ様でした!

今度はお話しながら遊びましょーね!

ありがとうございました!!!


231222mituki01.jpg


231222mituki02.jpg


231222mituki03.jpg




手稲店☆りんかちゃんっ☆

続いてのご紹介は、
りんかちゃんです!

今はまだ2歳なのですが、
3歳の753記念でご来店いただきました!

当店のお着物と、
お持込のフリフリドレスを着て撮影しました!

衣装室に足を踏み入れると、
りんかちゃんは、
「フリフリドレスー!いっぱい!どれ着るのー??」と、
興味津々♪

2歳といえどもやっぱり女の子ですね☆
撮影が終わった後には、
サングラスをかけたり、
花飾りをつけたり、
ファッションセンスを磨いていました(笑)

りんかちゃんには2才上のおねえちゃん、ゆいかちゃんがいますが、
ゆいかちゃんもりんかちゃんと一緒にぱしゃり☆
ゆいちゃんもありがとー♪

これからも仲良し姉妹でいて下さいね!!
本当にありがとうございました!



231220rin01.jpg



231220rin02.jpg



231220rin03.jpg



231220rin04.jpg

手稲店☆みはねちゃんっ☆

こんにちはー♪
手稲店のくるみです☆

昨日今日と、天気予報では、吹雪という事だったのですが、
昨日も今日も快晴です(笑)

明日明後日の定休日にドカ雪でしょうか…。
その後の雪かきが思いやられます(笑)

さて!
本日最初のお客様は百日記念で来店の、
みはねちゃんです☆

ご機嫌上々のみはねちゃんはニコニコ笑顔もたくさん見せてくれていました☆

従兄弟の方がJAMの円山店をご利用いただいていて、
お知りになったそうなのですが、
その従兄弟のお子さんを撮影させていただいたのが、
何を隠そう(?)わたしだったそうです!!

その方から私の名前も聞いていたらしくて、
名刺を渡してすぐ「わー♪」とママさんが喜んでくださったのが、
私も「わー♪♪」っと嬉しくなっちゃいました☆

みはねちゃんのお写真も、
みーんなに気に入っていただけたらうれしいですー♪

また是非遊びにいらしてくださいねー♪
ありがとうございました!



231220miha01.jpg



231220miha02.jpg



231220miha03.jpg

手稲店☆板倉様っ☆マタニティー

こんばんわー♪
クルミです☆

今日はマタニティー撮影でご来店の、
板倉様をご紹介です☆

1月末に出産予定の、2児のママさん♪
長男・りくくん♪
次男・るいくん♪
そして、パパさんと、4人でみんな一緒にご来店でした☆

お腹の子も男の子だそうで、
3兄弟だそうですよ☆

りくくんは小学校一年生で、
なんだかとってもお洒落なランドセルをお持ちいただいて、
家族写真では背負っていただきました☆

4人家族から5人家族へ。
ますますにぎやかで、
仲良し家族になりそうな板倉家でしたー♪

みなさまありがとうございました!
ママさん、元気な赤ちゃんを産んで、
また是非遊びにいらしてくださいね☆



231219ita01.jpg



231219ita02.jpg



231219ita03.jpg

円山店◎こうき君◎

ヤマです。

本日最後のお客様は12/31に1歳になる浩樹(こうき)君です!

こうき君は百日の撮影を系列店のイシクリフォトキッズで撮影されたそうです!
ありがとうございます☆

寝起きだった こうき君は
初めての場所に驚いて「うえ~ん!」と一瞬泣いてしまいましたが、
楽しそうなオモチャを見つけると我に返ったようでした。

ですが、
緊張をしていたようで表情が硬く、
笑って欲しいと思うパパさんママさんとは逆に
笑ってくれませんでした(>_<)
最初で最後の笑いはママさんがこうき君をこちょばした時でした!

もっとこうき君がリラックスして楽しめる空間作りをしたかったのですが、
中々思うようにできず・・・無力。。

今度来た時はもっとたくさん遊びましょーね!

ありがとうございました!!!



231219kouki01.jpg


231219kouki02.jpg


231219kouki03.jpg

円山店◎まのんちゃん◎

ヤマです。

続いてのお客様も百日記念でした!
まのんちゃんです。

まのんちゃん、珍しいお名前ですよね!
響きが気に入って名付けたということでした!
平仮名で「まのん」ちゃん。
ほんわかまぁるい平仮名がならんでカワイイです(´ω`*)

まのんちゃんは全然泣く気配がなく、
淡々とモデルをこなしていました!
顔のアップを撮ろうと まのんちゃんに近づくと
テンションが上がってお話してくれました!

途中オッパイ休憩もオムツ交換も無く、
スムーズに撮影できました!

ですが、さすがに疲れたようで
撮影終了と同時に「ギャー・・・ッ!!!」。・゚゚・(>д<)・゚゚・。
と泣いていました。

撮影終わるまで、泣くのガマンしてくれていたのかな。
まのんちゃん、ありがとう!

また大きくなったらいらしてくださいっ!

ありがとうございました!!!


231219manon01.jpg


231219manon02.jpg


231219manon03.jpg


231219manon04.jpg


231219manon05.jpg

円山店◎いつきちゃん◎

今日は冷えてますね~(*_*)
部屋が暖まるのがかなり遅く感じます。


さて、本日最初のお客様は百日記念の いつきちゃんです。

いつきちゃんのママさんは
☆マタニティーフォト ONE hundred 展☆に参加していただいた方です!

ママさんのブログはコチラ↓↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-537.html

いつきちゃんは12/10に百日記念の写真を撮りに来てくれたのですが、
その日はギャーギャー!と泣いてしまって後日再撮影になっていました。
ママさん曰く「お着替えでハダカにさせたのを、
病院で注射されると勘違いしたのかも~」とおっしゃっていました。
ちゃんと覚えているんですね~。ビックリしました!

今日はお家で慣らしてきたという
持込のピンクのドレスから撮影スタート!

今日はゴキゲンが安定していて、
初めていつきちゃんのパッチリな瞳を見ることが出来ました☆

着物の時は動けなくなったので
怒って泣きそうになっていましたが、
泣き顔が笑顔に見えなくもなかったんです(´w`*)

今日は頑張ってくれました!

大きくなったらまた来てね!

ありがとうございました!!!



231219ituki01.jpg


231219ituki02.jpg


231219ituki03.jpg


円山店◎れいかちゃん◎

ヤマです!

本日最後のお客様は百日記念の麗花(れいか)ちゃんです。

着物とワンピースでの撮影でした。

初めは着物で撮影!
れいかちゃんは少々ゴキゲンナナメで
「ウ~~・・・ウ~~・・・」とうなり声を上げていました(。・ˇдˇ・。)

つづいてワンピースでの撮影。
とうとう泣き出してしまった れいかちゃん。
オッパイタイムを済ませ、再開!
初めはコロンと静か~に横になってくれていましたが、
やはりゴキゲンが優れずに泣いてしまいました。

撮影終了後、お着替えの為に床に寝かされた れいかちゃんは
「抱っこして~~!!!」と怒っていましたヽ(≧Д≦)ノ

きっと撮影中も床に寝かされるのが嫌だったんですね。
れいかちゃん、頑張ってくれてありがとう。

大きくなったらまた来てね!
次は楽しく一緒に遊ぼうね☆

ありがとうございました!!!



231218reika01.jpg


231218reika02.jpg


231218reika03.jpg


円山店◎うみちゃん◎

ヤマです!

続いてのお客様は3兄妹の末っ子、海美(うみ)ちゃんです!

うみちゃんは大晦日に1歳になります。
空大(そらた)君・拓大(たくと)君という二人のお兄ちゃんがいます。

うみちゃんは少し人見知りをするということで
泣いてしまわないか心配でしたが、
お兄ちゃん達がいたお陰で、
とてもリラックスしてくれました。

お兄ちゃん達はカメラを向けると恥ずかしがって
逃げたり表情が固くなっていて、
うみちゃんが一番生き生きとした表情でした!(^▽^)

途中、お兄ちゃん達がトイレに行ってしまったときの
うみちゃんの寂しそうな顔といったら・・・(´・ω・`)
本当にお兄ちゃん達が好きなんだなぁと思いました!

最後に たくと君が「お先に~」と言って玄関を出てったのが
面白かったです(笑)

思わず「お疲れ~」と答えてしまいました!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

とっても楽しかったです♪
また皆さんでいらしてください!

お写真たくさん載せちゃいます☆

ありがとうございました!!!



231218umi01.jpg


231218umi02.jpg

↓青い服がそらた君・緑の服がたくと君

231218umi03.jpg


231218umi04.jpg


231218umi05.jpg


231218umi06.jpg


手稲店☆まつりちゃん&すずかちゃんっ☆

こんにちは♪
クルミです☆

昨日TVで、漫才の王者決定戦を行ってましたねー!
応援していた芸人さんが良い所まで進んでいたので、
なんとなく嬉しかったです(笑)

一時期よりもお笑い番組が減ってしまったのは残念ですが、
年に一度のこのお笑いの王道、漫才の番組は、
これからも続けていただきたいですねー♪

あー!笑った笑った!
楽しかった!

「笑う」ということは、
すごく良いことらしくて、
作り笑いでも良いらしいです!

インドだかどこだかでは、
「笑いヨガ」というものまであるそうです!
ホントかなぁ(笑)



さてさて、
本日は、
まつりちゃんとすずかちゃんのご紹介です☆

おねえちゃんのまつりちゃんは3歳の753記念。
いもうとのすずかちゃんは百日記念。

それぞれ、1着づつお着物を着ていただいて、
ソロ、2人一緒の撮影をさせていただきました!

まつりちゃんは流石おねえちゃん!といった感じで、
にっこりもぷにぷにほっぺをつんつんしたり、
可愛い表情をたくさん見せてくれました!

「ヘンガオしても良いんだよ」のママさんの言葉には、
ベーっと舌を出したり、
両手でお顔を挟んだりと、
お茶目な表情もパシャリ☆

いもうとのすずかちゃんは、
お着物を着ても元気いっぱいで、
手足をパタパタ♪

ママさんのご協力もあり、
なんとか撮影終了となりました!

遠方に住んでらっしゃる様ですが、
また札幌に来たときはぜひ遊びにいらしてくださいね☆

ありがとうございました!



231218matu01.jpg



231218matu02.jpg



231218matu03.jpg

円山店◎じょうたろう君◎

ヤマです!

早速、本日最初のお客様のご紹介です!

10月で1歳になった承太郎(じょうたろう)君です!

じょうたろう君は歩きたくってしょうがないといった様子で、
撮影中はずっと歩き回っていました。
万歩計を付けていたのなら軽く1000歩は超えているのではっ!?
という程ずっと歩いていました(^▽^)

集中力があり、
ひとつのことに夢中になると自分の世界に入って
周りの声は聞こえなくなっていました!

マスカットを箱から出したり入れたりしてるのが
何とも可愛かったですヽ(・∀・)ノ

集中しすぎて、
今日は真剣な表情が多かった じょうたろう君でした!

また遊びに来てね☆

ありがとうございました!!!




231218jotaro01.jpg


231218jotaro02.jpg


231218jotaro03.jpg


円山店◎ういちろう君◎

ヤマです。

本日最後のお客様も百日の撮影でした!
宇一郎(ういちろう)君です。

ういちろう君も、
先ほど撮影させていただいた そうすけ君と同じ7月末生まれで
もう1ヶ月もするとハーフバースデーを迎えます!

ういちろう君もうつ伏せが得意で、
ほとんどうつ伏せをしていました。

初めはおばあちゃんからのプレゼントという
お着物を着ての撮影でした。

着物・よだれかけ・帽子・巾着がセットになっていて、
着物には家紋が付いていました。
とても豪華なセット☆

帽子は還暦のお祝いの時に被るような、
七福神の恵比寿様が被っていそうな形のものでした(^▽^)
着物は黒でカッコ良かったです!
ママさんのお話だと、
百日用の着物というのは仕立て直して
3歳の七五三の時に着れるようです!

今日は30分しかお昼寝をしていないということでしたが、
ご機嫌ナナメになることなく、
元気に頑張ってくれました!

ういちろう君!お疲れ様でした!

3歳の時にまた
おばあちゃんからプレゼントされた着物を
見せに着てね!

ありがとうございました!!!

◎百日をすぎてしまったため、ちょっと帽子が小さくなってしまったということでした!
ですが、それがまたカワイイかったです(^-^*)
見方によれば、どこかの大学の卒業式にも見えなと思いました(笑)

231217uichirou01.jpg


231217uichirou02.jpg


231217uichirou03.jpg



円山店◎そうすけ君◎

ヤマです。

続いてのお客様は蒼介(そうすけ)君です。

百日記念で来てくれました!

ですが、そうすけ君の誕生日は7月末!
すでに百日は過ぎていて、あと1ヶ月もするとハーフバースデーを迎えます☆

なのでうつ伏せもバッチリ!
寝返りもできて、安定感がありました!

途中でオッパイタイムをはさんだので
最後まで泣かずに頑張ってくれました!
なので、安心して撮影させていただきました!

「次はいつ来ようかぁ~??」という
パパさんのお言葉がとっても嬉しかったです!

ぜひぜひ!
これから毎年お待ちしておりますよ~☆o(*^▽^*)o

私もそうすけ君の成長を楽しみにしています!

お写真たくさん載せちゃいます!

ありがとうございました!!!



231217sousuke01.jpg


231217sousuke02.jpg


231217sousuke03.jpg


231217sousuke04.jpg


231217sousuke05.jpg




円山店◎りく君◎

ヤマです。

今朝の札幌は-9度まで下がったそうです。
ですが道内は-22度の所もあったようで・・・(*_*)
寒さ厳しくなってきましたね。

本日最初のお客様は1歳の陸(りく)君です。

りく君はとにかくヨダレの量が多くて、
動くたびにダラリと垂れていました(´∀`)

スタイがすぐヨダレで濡れてしまうので
常に数枚のスタイを持っているということでした!

カメラを向けると表情が険しくなる りく君、
緊張して今日は更にヨダレの量が多くなっちゃったかな!?

撮影の後半、ママさんがお歌を歌ってくれたので
りく君の笑顔を見ることができました(^▽^)

あのお歌は、
JAMに来るママさんがお子さんに歌っている歌なのですが、
なんていう歌なんでしょう?
私も覚えようかしら・・・?('▽')

撮影後、もっとお菓子が食べたくて
口をへの字にさせて泣いていたりく君。
美味しいお昼ご飯食べたかな??

また遊びに来てね!

ありがとうございました!!!



231217riku01.jpg


231217riku02.jpg


231217riku03.jpg

円山店◎そうし君・みはなちゃん◎

ヤマです。

本日最後のお客様は
2歳の奏志(そうし)君とハーフバースデーの心花(みはな)ちゃんの兄妹です!

そうし君は人見知りの上、
来たばかりのときに転んでゴンッとおでこを床にぶつけてしまったので
テンションが落ち気味・・・(/Д`)・゜・。
撮影中はほぼ無言で、
表情もほとんど変わらなかったです。
ですが、何となく喋りたいけど恥ずかしくて我慢してる節がありました!
あと半日一緒にいたら慣れてくれたかな~~~??(笑)

みはなちゃんは行動派で、積極的に楽しんでくれていました!
うつ伏せが得意でずっとしていました。
時々、カラダの角度がグイッと横で
足は陸上のクラウチングスタートのような格好になっていることがあり、
セクシーだったり、大丈夫っ!!?とビックリさせられたりしました(^▽^)

そうし君、今度来た時はいっぱいお話しようね!
みはなちゃん、また良い笑顔たくさん見せてね!

ありがとうございました!!!



231216sousi01.jpg


231216mihana02.jpg


231216sousimihana03.jpg


手稲店☆ゆうひくんっ☆

こんばんわ♪
クルミです☆

本日手稲店より最後のお客様をご紹介です☆
お名前はゆうひくん♪

パパさんママさんがユウヒ君のことを「ユッピ」と呼んでらっしゃったので、
最初こそ「ゆうひくーん」と呼んでいましたが、
中盤からは私も「ユッピ」と勝手に呼ばせていただいてましたー(笑)♪
呼びやすくて可愛いあだ名ですよね☆
ユッピ♪

そんなユッピは2ヶ月ほど前に誕生日を迎えていて、
プレゼントでもらったものをお持込いただいて、
一緒に撮影したりしました☆

三輪車と、ビー玉がころころと転がって下にどんどん落ちていくおもちゃ☆

ビー玉のおもちゃのことを「ボール」と言って、
「ボールであそぶー!」とユッピは気に入っている様子でした♪

三輪車のほうは、もらってすぐの頃は楽しそうに使っていたそうなのですが、
2度ほど転んでしまってから、
ちょっぴり怖くなってしまったようで、
乗ってはもらえませんでしたー(笑)

大き目のかっこいい三輪車だったので、
3歳くらいになっても乗れそうなので、
それまでに恐怖も薄らぐと思います!
また乗って遊べる日が来るといいね☆

本当にありがとうございました!
また是非いらしてくださいねー♪



231216yuu01.jpg



231216yuu02.jpg



231216yuu03.jpg


円山店◎ふうわちゃん◎

ヤマです!

続いてのお客様はクリスマスの次の日に1歳になる
楓和(ふうわ)ちゃんです。

パパさんママさんからのバースデープレゼントは
木製のグランドピアノ♪♪♪
ママさんが昔ピアノをやっていたということもありますが、
このピアノはママさんの一目惚れだそうです☆

「プレゼントを渡す所から撮って欲しい!」ということでした!
なのでピアノは未開封のまま!
パパさんママさんも始めて音色を聞いたようですが、
なかなか可愛らしい、ステキな音でした♪

初めて見るピアノにふうわちゃんも興味津々!
鍵盤に触るとカメラじゃない方を向いて嬉しそうにしていました!(笑)

あたかも弾いているような写真も撮れたので良かったです!

将来はピアニスト!!?のふうわちゃん、
お家ではキャッキャキャッキャ笑うそうですが、
今日は遊ぶのに真剣でなかなか笑顔が出ませんでしたネ。
でも私は真剣な表情のふうわちゃんも好きでしたよ~!

今度来た時はたっくさん笑顔と、
ステキなピアノ演奏楽しみにしています♪(^▽^)

ありがとうございました!!!



231216huwa01.jpg


231216huwa02.jpg


231216huwa03.jpg


231216huwa04.jpg






プロフィール

スタジオジャム

Author:スタジオジャム
Kids Photo STUDIO JAM 円山店☆
住所 札幌市中央区南6条西26丁目2-15KIビル2F
総合受付 011-299-1138
駐車場 1台有
定休日 水曜

月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
