

手稲店☆ゆうとくんっ☆

本日最後のご紹介は、
手稲店にご来店のゆうとくんです!
3歳の753記念で来店でした!

ゆうとくんは人見知りなどもまったく無く、
お着物の着付けもいやがることはなくて、
本当に良い子チャンでしたー♪

ニコニコ満面の笑みもたくさん見せてくれたり、
あっかんベーとか、
かっこいいクールな表情とか。
短い時間にたくさんの表情を見せてくれてました♪

また5歳の753ときにぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!
ありがとうございました!



231129yu01.jpg



231129yu02.jpg



231129yu03.jpg

手稲店☆りょうちゃんっ☆

続いてのご紹介は、
手稲店からりょうちゃんです☆
1歳のバースデー記念でご来店いただきました!

私を一目見た瞬間に「えーん。。。」と一瞬泣き虫さんに…。
でもママさんパパさんは動揺せず、「人見知り、一瞬なんで(笑)」と、
落ち着いている模様。

そして、
最初の説明が終わる頃にはりょうちゃんは元気を取り戻していて、
私にもぎゅーっと抱きついてきてくれたりしました(笑)

ほんとに一瞬、一泣きで人見知りは終わっちゃったので、
びっくり!!!

スタジオの中にはいろいろなものがあって、
興味津々な様子のりょうちゃん。
中でも気に入ったのが、
みどりのソファー!
歩けるようになって、
今は自宅の椅子やテーブルによじ登るのがブームだそうです!
スタジオの中でもちょうどいいソファーがあったので、
披露してくれたようでした♪

逆に怖がってしまったのが、
大きなクマちゃん。。。
自分よりも大きなぬいぐるみにちょっぴり怖がってしまいましたので、
クマちゃんはこの時間は別な場所で待機してもらいましたー(笑)

とってもかわいいりょうちゃんでした!
これからもいっぱい遊んで大きくなってねー!!

ありがとうございました!!




231129ryo01.jpg



231129ryo02.jpg



231129ryo03.jpg

手稲店☆かなちゃんっ☆

こんにちはー♪
クルミです☆

手稲店から本日最初のお客様をご紹介です!!

百日記念でご来店のかなちゃん☆

最初はお着物での撮影だったのですが、
数枚撮ったらちょっぴりご機嫌斜めで手足をパタパタさせていました。。。

さっそくミルク休憩を挟んで、
再度チャレンジすると、
手足をパタパタすることもほとんど無く、
にこやかな表情も撮ることができました♪

お着物ではお子さんの体力の消耗が激しいので、
早めに切り上げてはだかんぼうでの撮影♪

さっきのミルク休憩の力がここでも発揮されて、
ニコニコとかわいい顔を見せてくれていました!

かなちゃん最後までがんばってくれてありがとう♪
おねえちゃんのれいなちゃんとも一緒の撮れて、良かったねー♪

これからも仲良し姉妹でいて下さいね☆
ありがとうございました!!



231129kana01.jpg



231129kana02.jpg



231129kana03.jpg

手稲店☆さくらちゃんっ☆

こんばんわ♪
クルミです!!

先日から大通公園ではミュンヘンクリスマス市が開催されているそうですね!
学生時代や社会人になりたての頃に何度か足を運んだことがありますが♪
数年前からはホットワインが有名になって、
飲まれる方も多いのではないでしょうか?

そもそもの始まりは札幌とミュンヘンが姉妹都市提携をしていることからだそうです。
1972年に冬季・夏季オリンピックの開催地にそれぞれが選ばれたり、
緯度や人口が似通っていると言うことから交流も多く姉妹都市になったそうです♪

今年は久々にクリスマス市行ってみようかな♪
最近は少しばかりワインも飲めるようになってきたので、
ホットワインも飲んでみたいな~と♪ひひひ♪




さてさて!
本日ご紹介はさくらちゃんです☆
7歳の753記念でご来店でした☆

お着物を着付けていって帯をつけていたらさくらちゃんがポツリと「重たい…」と一言。

そうなんです。7歳の子に753の着物って結構重くて苦しいものなんです。
でもその後は本当にかわいらしい笑顔だったり、
ちょっと大人っぽいふとした表情を見せてくれたりと、
モデルさん並にがんばってくれたさくらちゃんでした♪

撮影後は「楽しかった♪」といってくれて、
私もとっても嬉しかったです☆

また機会があったらぜひぜひ遊びにいらしてくださいね☆
ありがとうございました!

ピアノもお勉強もがんばってね♪



231128saku01.jpg



231128saku02.jpg



231128saku03.jpg

円山店◎まいちゃん◎

ヤマです!

本日最後のお客様は
私と同じ名前の舞衣(まい)ちゃん!
1歳のバースデー記念で来てくれました。

しかも、まいちゃんと私は誕生日がちょうど1ヶ月違い!
なんとまぁ、ステキな巡り合わせでした☆

そんなウキウキな私とは裏腹に
まいちゃんは表情が固まっていました(苦笑)

お家では良く笑うようですが、
こういう場所に来ると笑顔が消えるそうで、
無表情でもJAMのポップなセットなら、
それもまた絵になるんじゃないかと思って
来て下さったと言うことでした!

写真を見て
「やっぱり背景がかわいいと違うね!」
という感想を頂けて良かったです。

最後、ラストスパートでボールにかなり興味を示し、
初めて心からの笑顔を見ることが出来ました!(≧∀≦)

また遊びに来てください!

ありがとうございました!!!



231128mai01.jpg


231128mai02.jpg


231128mai03.jpg


◎みゆうちゃん◎

今日の札幌は日差しがポカポカと穏やかな天気です。
ヤマです!

そんな中、来てくれたのは2歳の美夕(みゆう)ちゃんです。
七五三の撮影に来てくれました。

パパさんが美容師さんで、
みゆうちゃんの髪型はパパさんがセットしてきてくれました!
髪の流れに乱れが無く、とてもキレイなヘアセットでした☆

みゆうちゃんは緊張もしていたようですが、
とても落ち着きがあり、ふとした表情が大人びていました。

選んだドレスも大人っぽくクラシックな感じのもので、
みゆうちゃんの雰囲気ピッタリでした!

着物はママさんが七五三の時に着たものだそう!
被布タイプではなく、振袖タイプの着物で、
真っ赤な着物に緑の帯が映えていました!

みゆうちゃんは今頃、北海道神宮でお参りしている頃です。
千歳飴も買ってもらえるそうですよっ!('▽'*)ノイイナァ~♪

大きくなったらまた遊びに来てね!

ありがとうございました!!!



231128miyuu01.jpg


231128miyuu02.jpg


231128miyuu03.jpg

手稲店☆つばさくんっ&かのんちゃんっ☆

こんばんわ♪
クルミです☆

本日の手稲店、最後のお客様は、
つばさくんとかのんちゃんの兄弟です♪

お持込のお洋服での撮影だったのですが、
アクシデントがありつばさくんは当店のお衣装を着ていただきました♪

かのんちゃんのお洋服はお友達から借りたものだそうですよ☆
かわいい♪

ひとりづつも、2人一緒も、家族写真も撮りましたー♪
良い記念になればいいなーと思います♪

撮影中にはオブジェのキノコを持って、
つばさくんが「ピザに入っているキノコは嫌い」と教えてくれたりしましたー(笑)
ママさん曰く正確には「ピザに入っているオリーブ」が苦手なんだそうです~。
形がキノコみたいだもんね!

これからも皆様仲良しでいて下さいねー♪
ありがとうございました!




231127tuba01.jpg



231127tuba02.jpg



231127tuba03.jpg



231127tuba04.jpg

◎れお君◎

ヤマです!

本日最後のお客様は3歳の(れお)君です!
12月で1歳になる稟(りん)ちゃんと一緒に七五三の撮影に来てくれました☆

りんちゃんは百日を姉妹店のイシクリキッズで撮影してくれていました!

りんちゃんのブログはコチラ↓↓
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-302.html

りんちゃんはゴキゲンで、笑顔がとってもキュートでした(#^▽^#)

れお君は恥ずかしがり屋さんで、
私の居る前で着替えるのを躊躇していたので、
着替え終わるまで身を潜めていました(笑)
袴に着替えてからも初めのうちは恥ずかしがって
立とうとせず、ずっとしゃがんでシカさんリスさんと遊んでいました。

ですが2着目にもなると、
私に慣れてくれて、たっくさん遊びました!
私とれお君の中でハイタッチは相当テンションの上がるものでした(笑)

れお君は遊びすぎて帰るのを渋っていましたが、
「またあ~そ~ぼっ!指きりげんまんっ!」と約束すると
素直に帰る支度をしてくれました。

れお君楽しかったね~!
次はりんちゃんももっと一緒に遊べるようになっているだろうね!
今度は3人で遊ぼうね!

どうもありがとうございました!!!



231127reo01.jpg


231127reo02.jpg


231127reo03.jpg






手稲店☆すずかちゃんっ☆

こんばんわ♪
クルミです☆

手稲店から2組目のお客様のご紹介です♪
続いてのご来店も百日記念で、
すずかちゃん!
今度は女の子でした♪

お持込のお着物(ママさんが着たものだそうです!)での撮影。
お着物が嫌だったのか、座るのが嫌だったのか、
手をなめれないのが嫌だったのか…。

すずちゃんは手をばたばたさせて、
え~んえ~んと泣き虫さんになっちゃいました。。。

ミルクかな?眠いのかな?
ってことで、
お時間ぎりぎりまでミルクとネンネタイム♪

そのおかげでちょっぴりご機嫌回復♪

でもやっぱりお着物が苦手だったようで、
早々に切り上げてはだかんぼで撮影♪

するとー!?
どんどんご機嫌UP♪
にこにこのお顔をたくさん見せてくれました!

一安心♪

すずちゃん、また大きくなったら遊びに来てね☆
ありがとうございました!



231127suzu01.jpg



231127suzu02.jpg



231127suzu03.jpg

円山店◎いちかちゃん◎

ヤマです!

続いてのお客様は明日で1歳になる一椛(いちか)ちゃんです。

いちかちゃんは
スカートの裾で「いないいないばぁ!」をして見せてくれたり、
バンザイした手を頭の上に乗せてニカーッ!と笑ったりと
色んな表情を見せてくれる女の子でした!

パパさんママさんもいちかちゃんの表情を引き出すのがお上手で、
家族みんなで楽しんでくださったかなー??と思っています(*^0^*)

私にも懐いてくれてとっても嬉しかったです!

帰りに私がいちかちゃんに手を振っていると
「☆^(*≧ω≦)ノ~~~βyё βyё♪ 」
と英語っぽい発音でバイバイを言ってくれました★

笑顔でバイバイしてくれてアリガトー!
楽しかったです♪♪

また来てね☆

ありがとうございました!!!


231127ichika01.jpg


231127ichika02.jpg


231127ichika03.jpg

手稲店☆はるくんっ☆

こんにちは♪
クルミです☆

手稲店から本日1組目のお客様をご紹介です♪
お名前ははるくん☆
百日記念でのご来店でした!

最初はタキシードからの撮影でしたが、
途中でぐずぐずくんになってしまったので、
いったん休憩。。。
ミルクを飲んでもらって、
撮影再開!
その後は徐々に徐々に気分が上がってきたのか、
手を動かしたり、
カメラを見つめてくれたりと、
モデル気分のはるくんでした♪

昨日予防接種をして、
ちょっぴり体調を崩しちゃったはるくんだったそうですが、
今日はお熱も下がって、
頑張ってくれたのかなー??

お疲れ様でした♪

パパさんママさんも遠いところからご来店いただいてありがとうございました!
またお待ちしておりますので、
ぜひ遊びにいらしてくださいね☆



231127haru01.jpg



231127haru02.jpg



231127haru03.jpg

円山店◎えいすけ君◎

こんにちは、ヤマです。

今日は燃えろドラゴンのブルース・リーや
ギタリストのジミ・ヘンドリックスなどの方々の誕生日です。

そんな有名な方々と同じ日に誕生日なのが瑛介(えいすけ)君です!
えいすけ君は今日で1歳になりました!!(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)

えいすけ君はカメラを向けられるのが得意ではなく、
普段から視線を逸らしてしまうということでした。
今日はオモチャに夢中で一生懸命遊んでいたので、
視線を逸らしていても違和感が無かったので、
ママさんに教えてもらうまでわかりませんでした!

お着替えが嫌いという えいすけ君でしたが、
おやつに興味を惹きつけていたので、
思ったよりすんなりお着替えしてくれました!

後半は眠気がピークでゴキゲンナナメになってしまいましたが、
撮影が終わってホッとしたのか、おやつや飲み物を飲むと元気復活☆
かなりゴキゲンでした!(^▽^)

今度遊びに来たときにはその良い顔をたくさん撮らせてね!

ありがとうございました!!!


231127eisuke01.jpg


231127eisuke02.jpg


231127eisuke03.jpg

円山店◎ゆうき君◎

ヤマです!

本日最後のお客様は百日の優希(ゆうき)君です。

色白で柔らかい色合いの星柄のお洋服を着ていたので、
女の子と間違えてしまいましたっ!(*ノω<*) アチャー
ゆうき君、ごめんね!(>_<)

ですが、紺色の着物を着るとキリッと男の子の顔になりました!

今日は全然寝ていなかったそうですが、
急に泣き出すことはありませんでした!
たまに渋い顔はしていましたが、
最後まで頑張ってくれました!

撮影が終わるとスヤスヤと気持ち良さそうに眠りについていましたzzZ
ゆうき君、お疲れ様でした!

また遊びに来てね!

ありがとうございました!!!



231126yuuki01.jpg


231126yuuki02.jpg


231126yuuki03.jpg








円山店◎れんすけ君◎

ヤマです!

続いてのお客様は連介(れんすけ)君です。
1歳のバースデー記念で来てくれました!

れんすけ君は玄関を入ってくるなり
私に抱きついて来てくれました!
システムの説明をさせていただいている時も
ずっと私から離れようとせず、
「私ってこんなに小さい子に好かれるんだぁ(*^-^*)」と
勘違いする程とっても人懐っこい子でした(笑)

ふとした表情が女の子のように可愛らしく、
やはり普段から女の子に間違えられるとか。

もぅ最初から最後まで真剣に遊んでくれました☆
真剣になりすぎて下がペロっと出ていたのが印象的でした(^▽^)
さすがに帰る頃には眠くなっていたようですが、
バイバイする力は残っていたようで、
私に笑顔で手を振ってくれました!

また遊びにいらして下さいね♪
楽しかったです!

ありがとうございました!!!



231126rensuke01.jpg


231126rensuke02.jpg


231126rensuke03.jpg





手稲店☆よおくんっ☆

続いては手稲店からご紹介です☆
よおくん♪
1歳のバースデー記念でご来店です!

お名前が「よう」くんはよくいらっしゃいますし、
あだ名で「よー」くんと呼ばせてもらうことがあるのですが、
今日来てくれた子「よお」くんは「お」なんですね♪

はじめてみるお名前でした♪

よおくんはパパさんやママさんの事がだーい好きなようで、
お写真を撮っていても、
ふと気づくとパパさんのほうに向かっていったり、
ママさんに抱っこをせがんだり♪

そして、
よおくんのお兄ちゃんせなくんと、お姉ちゃんのゆいのちゃんは、
よおくんがだーいすき♪

パパさんママさんのところに行ってしまったよおくんを、
撮影場所に戻してあげようと、
だっこしたり、「こっちだよー」と声をかけてくれたり♪

とってもよお君思いな2人でした☆

これからも仲良し3兄弟でいて下さいね☆
ありがとうございましたー!!!



231126yo01.jpg



231126yo02.jpg



231126yo03.jpg




円山店◎あこちゃん◎

おはようございます!
ヤマです。

本日最初のお客様は百日の亜恋(あこ)ちゃんです。
2歳のお兄ちゃんの志舜(しゅん)君も来てくれました!

あこちゃんはお着物姿での撮影の時に
緊張していましたが全然泣かずにゴキゲンが安定していたので、
いつもより少し長い時間頑張ってもらいました!

練習してきたという、うつ伏せにも挑戦っ!
練習成果を披露してくれました☆

しゅん君にもあこちゃんを抱いてもらったり、
なでなでしてもらったり協力してもらいました!
小さい兄妹の2ショットってかわいいですよね!(*^-^*)
しゅん君、どうもありがとう!

今はお宮参りをしている頃かと思います。

雪が降っていなくて良かったです。
たくさんたくさんお参りしてきてください!

ありがとうございました!!!



231126ako01.jpg


231126ako02.jpg


231126ako03.jpg

手稲店☆けいじくんっ☆

こんにちはー♪
クルミです☆

昨日から大通り公園では毎年恒例のミュンヘンクリスマス市を開催しているそうですよ!
クリスマスイルミネーションもしているようですし、
街の中はクリスマスモードですね♪

2~3年、クリスマス市に足を運んでいない気がするので、
今年は久しぶりに行ってみようかなー♪

さてさて、
本日最初のお客様は、
けいじくんデス☆
2歳のバースデー記念でご来店でした♪

いつもお写真撮るときは赤い目をして写ってしまうそうで、
ママさんは心配のご様子でした。

でも今日はちょっぴり笑顔も垣間見れたりで、
今までとは一味違うけいじくんのお写真になったのではないでしょうかー??

お着替えのときにはさすがに嫌がって泣いてしまいましたが、
その後も大好きな新幹線のおもちゃなどで、
ご機嫌をとり、
撮影終了となりました☆

長い時間おつかれさまでした!
またぜひぜひ遊びにいらしてくださいね☆
ありがとうございました!



231126kei01.jpg



231126kei02.jpg



231126kei03.jpg

手稲店☆ちづるちゃんっ☆

続いてのご紹介は手稲店からちづるちゃん☆
ちづるちゃんは2歳のバースデー記念でご来店でした☆

撮影に来てくれた時間がいつもお昼寝の時間だそうで、
ちょっぴり心配だったのですが、
泣いちゃったりすることは無くて、
元気いっぱいスタジオ内を走り回って、
遊んでくれていました♪

走っている最中はどうしても視線が下目線になってしまうので、
なかなかお写真を撮るのが難しかったのですが、
時折顔を上げてくれるタイミングを見計らって、
パシャリ☆

こんな感じで、
素敵な写真も撮れましたー♪
一安心☆

お写真UPしまーす☆



231125tizu01.jpg



231125tizu02.jpg



231125tizu03.jpg

円山店◎みおちゃん◎

JAM円山店のヤマです。

本日最後のお客様は3歳の美音(みお)ちゃん!
真っ赤な着物姿で来てくれました。

その着物はママさんが3歳の時に着たお着物ということですが、
傷みも無く、とてもキレイでした。

2着目の衣装も着物でした!
こちらは、「みおちゃんに」とおばあちゃんが買ってくれたものだそうで、
3歳らしい被布の着物でした☆

どちらもステキな着物で似合っていました◎

みおちゃんは楽しいとテンションが上がりすぎて
興奮するタイプの子でした!

大好きなミニーちゃんとグーフィーの人形を持って
色んなとこに駆け回って遊んでいました。

写真にはパパさんママさん曰く
「いつもの顔(^▽^)」をしたみおちゃんがたくさん写っていました。
それだけリラックスして遊んでくれたんですね!

一人遊びが上手で常に二役演じていました(笑)

今度着たときは大好きなディズニーのお話たくさん聞かせてね!

どうもありがとうございました!!!



231125mio01.jpg


231125mio02.jpg


231125mio03.jpg




手稲店☆そうたくんっ☆

こんにちはー♪
クルミです☆

今朝、私が住む東区から車でこの手稲まで出勤してきたのですが、
東から西に行くにつれて、
どんどん雪が積もっていってました!

東区は先日の雨で、
道路などにも雪は無いですし、
ましてや降ってもいなかったですし、
走りやすかったのですが、
エルムトンネルを抜ける頃から、
反対車線を走る車の屋根やボンネットに雪が積もっていたりと、
雰囲気が変わってきて、
手稲区になってからは、
今朝方降ったのであろう雪が積もったりしていました。。。

東と西ではやはり雪の降り方が違うなーと実感。
これから出勤の時間も気をつけなくてはいけないですね!

さてさて、
本日最初のお客様はそうたくんっ☆
1歳のバースデー記念でご来店です☆

そうたくんは、
百日のときに円山店をご利用いただいてました♪
ありがとうございます☆

そのときは「泣いちゃったんですよー」とママさん。
今日はどうかなー??という感じだったのですが、
最初の30分ほどは場所見知りでパパさんにべったりくっついて離れないそうた君でしたが、
その後はご機嫌で、
歩きながら手をパチパチ♪
座っても手をパチパチ♪
にっこり笑いながらパチパチ♪
と、ご機嫌も上々♪

笑顔がとっても良くて、
そうた君の笑顔はみんなを幸せにする笑顔だなー♪と思いました☆

またぜひぜひ遊びにいらしてくださいね☆
ありがとうございましたー!!!



231125sou01.jpg



231125sou02.jpg



231125sou03.jpg



◎ゆうと君◎

本日は通常通り、円山店におります◎

札幌は雪がちらつき始めました。。
大通公園では今日からミュンヘンクリスマス市が始まるようですよ!
初日からホワイトクリスマス市になりそうですね。

さて、本日最初のお客様は百日の優翔(ゆうと)君です。

ママさんは☆マタニティーフォト ONE hundred 展☆に参加してくださった方です!
またお会いできて嬉しかったです!
 
ママさんのブログはコチラ↓↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-480.html

マタニティーのブログに「性別は女の子」と載せてしまいましたが、
私の打ち間違いで初めから「性別は男の子」でした∑(゚□゚;)
失礼いたしました・・・ゴメンなさい・・・(´_`illi)

ゆうと君は初めは調子が良かったのですが、
眠くて泣き出してしまったので、
オッパイを飲んでもらいました。
落ち着いたのでいざ撮影!と意気込んだのもつかの間、
オッパイを飲みすぎちゃったようで、
何度も口から出してしまいましたっ(>_<)アララ・・・

相当疲れてお腹が減っていたのでしょうね。
ゆうと君お疲れ様でした。

ママさんはまた1歳の時にも撮りに来たいね~とおっしゃってくださいました!

ぜひぜひ!いらしてください!
来年もお待ちしておりますねっ!

ありがとうございました!!!



231125yuuto01.jpg


231125yuuto02.jpg


231125yuuto03.jpg


あんなちゃん♪1才★

こんにちは--!

カメラマンのkuriです!!

今日は1才のアンナちゃんを撮影させていただきました---!

とってもカワイイ笑顔でパシャリ!!!

たくさんいい写真が撮影できました---!!

お写真紹介させていただきま----す♪



231124そめや1歳記念マサオIMG_1522




231124そめや1歳記念マサオIMG_1533




231124そめや1歳記念マサオIMG_1584




231124そめや1歳記念マサオIMG_1590




231124そめや1歳記念マサオ




231124そめや1歳記念マサオIMG_1337




231124そめや1歳記念マサオIMG_1348




231124そめや1歳記念マサオIMG_1357




231124そめや1歳記念マサオIMG_1450




231124そめや1歳記念マサオIMG_1474

元気いっぱいタクト君!!

こんにちは---!

カメラマンのkuriです!!

今日はタクト君の1歳記念写真を撮影しました---!

とっても元気で、ドンドン歩いて、縦横無尽でした----!!

カワイイお写真アップさせていただきま---す!!!



231124井口1歳まさおIMG_1036




231124井口1歳まさおIMG_1053




231124井口1歳まさおIMG_1248




231124井口1歳まさおIMG_1254




231124井口1歳まさおIMG_1273

マタニティ-♪クワタニさん★

こんにちは---!

カメラマンのkuriです!!

今日は、マタニティ-の撮影をしました---!

クワタニさんは、2年前ボクがブライダルを撮影させていただいた人でした!!

なんだか透明感がですね--

そう透明感、

そうそう透明感!!肌がキレイで透明感のあるマタニティ-フォト撮れました---!!!

元気な赤ちゃんを、元気に産んでくださいね----!!

またおまちしていま-す!!231124桑谷マタニティ-マサオIMG_0890




231124桑谷マタニティ-マサオIMG_1031




231124桑谷マタニティ-マサオIMG_0928




231124桑谷マタニティ-マサオIMG_0955




231124桑谷マタニティ-マサオIMG_0964




231124桑谷マタニティ-マサオIMG_0975




231124桑谷マタニティ-マサオIMG_1017



円山店☆ここゆちゃんっ☆

こんにちは☆
くるみデス♪

UPするのが遅くなってしまいましたが、
昨日円山店で撮影させていただいた、
ここゆちゃんをご紹介させてください☆

ここゆちゃんのママさんパパさんは、
以前私が円山店の担当だった時にマタニティーフォトを撮影させていただいて、
それからというものマイミクさんにもなってくれて、
ママさんとは同い年だし、誕生日は近いしで、
私からしたらもうお友達も同然!!と勝手に思っている2人です(笑)
↑迷惑だったらごめんなさい(笑)

遠方に住んでいらっしゃるので、
百日の時は札幌まで出てこられず、
地元の方で撮影されたそうなのですが、
1歳の写真は絶対JAMで!と強い意志で今回ご来店いただきました!!

私もまた会うことができて、
本当に嬉しかったです☆
遠いところからわざわざありがとうございました!

そして、
この日の主役、ここゆちゃんはというと…
「車で寝てくれなかったので心配…」とママさん。。。

でもその心配をよそに、
ここゆちゃんは最後まで頑張ってくれたようでした☆

今度は手稲店のほうにも遊びに来てみてくださいねー♪
また違った雰囲気で撮れると思いますよ♪

本当にありがとうございましたー!
またお会いできるのを楽しみにしております☆



231123koko01.jpg



231123koko02.jpg



231123koko03.jpg

手稲店◎あやのちゃん◎

ヤマです!

手稲店最後のお客様は1歳の彩乃(あやの)ちゃんです。

あやのちゃんには楓真(ふうま)君と佑奈(ゆうな)ちゃんという
お兄ちゃんとお姉ちゃんがいます。

ふうま君・ゆうなちゃんはとても妹思いでやさしかったです。
礼儀もとても正しくてジュースを飲み終わった後、
コップを下げようとしてくれました!
その親切な心がとても嬉しかったです!ありがとう!

あやのちゃんは初め、場所見知りをしていましたが
お兄ちゃん・お姉ちゃんのおかげですぐ慣れてくれました!
しかし、途中から疲れてしまったようでぐずってしまいました。
おやつや飲み物を飲んでもらって少し休憩して少し回復しましたが、
やっぱり疲れちゃったようなので、
撮影を終わりにしました。
終わってからも泣いてぐずっていたので、
きっと眠い中、頑張ってくれたのでしょうね!

あやのちゃん、お疲れ様でした☆

またご家族皆さんで遊びに来てください♪

ありがとうございました!!!


231123AYANO01.jpg


231123AYANO02.jpg


231123AYANO03.jpg

手稲店◎たかまさ君◎

ヤマです!

続いての手稲店のお客様は
今月21日に誕生日を迎えたばかりの孝全(たかまさ)君です。

パパママ、ママさんのお母様・おばあさまもお越しくださいました。
皆様で来て頂いてありがとうございます!

たかまさ君はとってもゴキゲンで、
システムのご説明をさせていただいている時に
セレクトスペースのテーブルでつかまり立ちをして
どんどん私に近づいてきてくれました!
かわいぃっ!

たかまさ君は百日を円山店で撮影されていたので、
JAMの雰囲気に慣れていたのでしょうか(*^-^*)

百日のブログはコチラ↓↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-327.html

たかまさ君は頭に乗せてあげたサングラスを自分ではずして
自分で頭につけなおそうとしていたり、
「たかまさく~ん!」と呼びかけると急に「ハ~イ」を
してくれたりと、仕草や表情が大人びていました!

またJAMに遊びにいらしてくださいね!

ありがとうございました!!!



231123TAKAMASA01.jpg


231123TAKAMASA02.jpg


231123TAKAMASA03.jpg




手稲店◎そうすけ君◎

こんにちは!ヤマです。
本日は手稲店を担当させて頂いています。

札幌中心部の道路はアスファルト見え、走りやすかったのですが、
星置の方に来ると先日降った雪が解けて固まり、
少しぼこぼこしていました。
幸いにも今日は晴れていたので雪かきをせずに済みました!

さて、本日最初のお客様は蒼空(そうすけ)君です。
3日後の26日に3歳になるそうすけ君は七五三の撮影に来てくれました!

7歳のお姉ちゃん、雛梨(ひより)ちゃんも一緒に来てくれました!

ひよりちゃんはモデルさんに憧れていて、
写真を撮られるのが大好き!
自分の今一番のお気に入りの笑顔で終始写真に写ってくれました!

そうすけ君は、
普段着での撮影の時は積極的にはしゃいでいましたが、
お着物になると、急に緊張して顔が固くなっていました!
ですが、その緊張顔が和服に合っていてかっこ良かったです★

私も楽しませてもらいました♪♪

またいらしてください!

ありがとうございました!!!


231123SOUSUKE01.jpg


231123SOUSUKE02.jpg


231123SOUSUKE03.jpg



円山店☆りゅうまくんっ☆

こんにちは♪
くるみデス☆

今日は円山店からお送りします!

最初にご来店は、
りゅうまくん☆

1歳のバースデー記念でご来店でした!
りゅうまくんはすでに保育所に通っているらしくて、
ここのスタジオにもすぐに慣れてくれたようでした!
ママさんは撮影中にしきりに「もっと泣いたり、私達から離れなかったりするかと思ったのに!」と、
驚きのご様子でしたー!
これも保育所効果でしょうかね♪

そんなりゅうまくんは、
撮影中に色々な遊びやおもしろダンスまで披露してくれました!

文章では上手く表現できそうも無いので、
これはパパさんママさんと私の心の中にしまっておきます♪

楽しい時間をありがとうございました!
また是非遊びにいらして下さいね☆



231123ryu01.jpg



231123ryu02.jpg



231123ryu03.jpg

手稲店☆さつきちゃんっ☆

こんにちはー♪クルミです☆

続いてのご紹介は、
さつきちゃんです☆

百日記念でのご来店でした☆
ミルクを飲んでからのご来店だったようなので、
ご機嫌は上々かなー??
と思いきや、どうもお着物が嫌になってしまったのか、
何枚かパシャパシャと撮らせてもらった後はちょっぴり泣き顔さんに…。

ネンネの時間もはさんで、もう一度撮影!
となったのですが、
本調子ではなかったかなー??

でもでもちょっぴりにっこり顔と、
うつぶせはしっかりがんばってくれていました!
うつ伏せができるなんてすごい!

さつきちゃんにはお兄ちゃんがいて、
実はJAM手稲店の広告モデルさんをしてくれています☆

お兄ちゃんの様に上手になるのはもうちょっと先かなー??♪
今度会うときはもっともっとかわいいお顔をいっぱい見せてね☆
ありがとうございましたー!!



231122satu01.jpg



231122satu02.jpg



231122satu03.jpg
プロフィール

スタジオジャム

Author:スタジオジャム
Kids Photo STUDIO JAM 円山店☆
住所 札幌市中央区南6条西26丁目2-15KIビル2F
総合受付 011-299-1138
駐車場 1台有
定休日 水曜

月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
