

手稲店☆ここはちゃんっ☆

こんばんわー♪
手稲店からまたまたUPです!
クルミです☆

そういえば今日はハロウィーンですね!
かぼちゃのおまつり(笑)…ではないですね!

「トリック オア トリート」と言いながら、
仮装をした子供たちがおうちをまわってお菓子をもらうイベントです!

「トリック オア トリート」=「お菓子をくれないといたずらするぞ!」って、
北海道の七夕祭りみたいですね☆

私も小さい頃、七夕には近所の家を回って、
お菓子をもらいました☆


さてさて、
本日最後のご来店は、
ここはちゃんです☆

百日記念でのご来店でした!

お着物もびしっと決めてくれて、とってもキュートでしたよ!
掲載はモノクロ写真でクールな感じですが、
ニコニコ顔もちゃんと見せてくれて、
モデルさんみたいでした☆

もう一着はドレスでの撮影。
その前にミルクタイムをはさんでエネルギーを補充♪

うつぶせもしっかりがんばってくれていました!

最後はママさんの抱っこじゃないと泣き泣きさんになってしまいましたが、
とってもがんばってくれたここはちゃんでした!

ここちゃんにはおにいちゃんのゆうひくんもいて、一緒にご来店☆
最初はちょっぴり人見知りかなー?と思うようなおとなしい感じでしたが、
最後には「ゴジラー!」と身振り手ぶりつけながら、ゴジラの真似っこしてくれました(笑)

楽しい時間をありがとうございました!
またぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!



231031ここ01



231031ここ02



231031ここ03


◎しんた君◎

JAM円山店のヤマです。

本日最後のお客様は3歳の紳太(しんた)君!
七五三の撮影で来てくれました。
5歳のお姉ちゃん、優乃(ゆの)ちゃんも一緒でした。

男の子はやっぱり車のオモチャが好きなんですね。
しんた君も一番に車のオモチャの方へ走って行き、
しばらく車から降りようとしませんでした。

しんた君もお姉ちゃんのゆのちゃんもパパが大好きで、
パパと遊びたくてしょうがないといったかんじでした!

しんた君は「でも、でも」と「ナイショなんだよ」が口癖で、
何か話しかけるたびにこの二つは必ず出てきました!
舌を出すのもマイブームらしく、しょっちゅう舌をベーと出していました。

とにかくはしゃいで楽しそうでした!
自分の写真がモニタに写った時もキャハハハッ!とはしゃいでいました(^▽^)

今は北海道神宮でお参りをしている頃かと思います。
しっかりお参りできたかな??

2年後、しんた君もゆのちゃんも七五三ということでしたので、
よろしければまたいらしてください☆

ありがとうございました!!!


231031shinta01.jpg


231031sinta02.jpg


231031sinta03.jpg

手稲店☆りょうやくんっ☆

こんにちは♪
手稲店のクルミです☆

今日のニュース、皆さんみましたかー?
地球の人口が今日、70億人に達するそうですよ!

そして、
今日生まれた赤ちゃん全員に、
70億人目の認定証が発行されるそうです!

赤ちゃんが生まれることだけでもすごく素敵な記念日なのに、
70億人目のHAPPY BIRTHDAYとなると、
なんだか嬉しさも2倍ですねー♪

さてさて。
本日最初のご来店はりょうやくんです!

1歳のバースデー記念でご来店のりょうやくんは、
バイクが気に入ったようで、
最初からタッチもしてくれて、
いい感じ♪

手に持つものすべてが気になるようで、
電話の受話器を持ってぺろぺろ。
木琴のスティックをもってぺろぺろ。
と、ちょっとばかりやんちゃなところも見れました☆

とってもかわいいりょうやくんでした!
またぜひぜひ遊びにいらしてくださいね☆
ありがとうございました!!



231031りょ01



231031りょ02



231031りょ03

◎ゆうた君◎

JAM円山店のヤマです。

今日の札幌は気持ちの良い秋晴れ!
明日から11月と思えないほど日差しがポカポカと温かく感じます。

そんな中来てくれたのは11/4に2歳になる優太(ゆうた)君!
パパさんママさん、8歳の茉菜香(まなか)ちゃんと一緒に
バースデー記念の撮影に来てくれました。

ゆうた君は木でできた車のオモチャを気に入ってくれて、
どこへ行くにも持って行って遊んでいました!
途中からはお姉ちゃんに「車走らせてっ!」と動作で催促するほど(笑)

ママさんが、ゆうた君が生まれたときの身長・体重と同じテディベアを持ってきてくださいました!

テディベアとゆうた君が並んでいる写真を見て
「こんなに大きくなったんだぁ」と見比べていました。
ゆうた君はテディベアより頭一つ分大きくなっていました!
お子様の成長って本当に早いですよねっ!!

帰りは木の車のオモチャの代わりに、
お家から持ってきたカーズの車のオモチャを手に持って
帰って行きました!

今頃皆で美味しいご飯を食べている頃かと思います。
たくさん遊んだのでご飯がより一層美味しいでしょうねっ!

また遊びにいらしてください!

ありがとうございました!!!



231031yuuta01.jpg


231031yuuta02.jpg


231031yuuta03.jpg

◎ゆうきちゃん◎

JAM円山店のヤマです。

本日最後のお客様は昨日誕生日だった優希(ゆうき)ちゃんです。

ゆうきちゃんはまだ少し人見知り・場所見知りが残っていて、
初めはママの元から離れませんでしたが、
時間が経つと慣れてきて、少し離れたところにママがいっても大丈夫になりました。

ゆうきちゃんがお花を怖がっていたので歌でリラックスさせてあげようと
「さいた~♪さいた~♪チューリップ~の~は~な~が~♪♪」と歌うと
曲に合わせて身体を左右に動かし、リズムに乗ってくれました!
調子に乗ってカエルの歌も歌って見ましたが、イマイチでした(笑)

最後まで少し場所見知りをしていたゆうきちゃんですが、
最後まで頑張ってくれました!

また遊びに来てください!

ありがとうございました!!!


231030yuuki01.jpg


231030yuuki02.jpg


231030yuuki03.jpg


◎かのんちゃん◎

JAM円山店のヤマです。

続いてのお客様は明後日11/1に1歳になる花音(かのん)ちゃんです。

かのんちゃんは今年の5月にハーフバースデー記念で円山店に来てくださっていました!

ハーフバースデーのブログはコチラ↓↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-380.html

今日は1歳のバースデーをお祝いするバルーンとトンガリ帽子でパーティー気分♪
お家から持ってきてくれたフワフワなピンクのスカートを履いて華やかさもアップ♪♪

かのんちゃんは、つかまり立ちや数歩であれば歩くことも出来るそうです!
今日の決め顔は「おっ?」と口をすぼませた顔('o')!
「かのんちゃ~ん!おっ??」と聞くと「おっ!おっ!」と返してくれました(笑)

また来年も会えると良いなぁ~!(^▽^)

楽しかったです!

ありがとうございました!!!




231030kanon01.jpg


231030kanon02.jpg


231030kanon03.jpg


◎らいく君◎

今朝、タイヤ交換をしている方の姿を見かけました。
あと2ヶ月もすると本格的なタイヤ交換の時期を迎えますね。
寒いのはあまり得意ではないJAM円山店のヤマです。

さて、本日最初のお客様は
今月22日に2歳の誕生日を迎えたばかりの頼空(らいく)君です。

らいく君は泣きながらJAMに入ってきました。
というのも、今日も保育園に連れて行かれると思っていたようです。
10月から通い始めた保育園にまだ慣れない らいく君は、
毎日泣いちゃうそうです。
今日も手稲区にあるお家からJAMまでずっと泣いていたそうです(>_<)

このままずっと泣いていたらどうしようかと不安でしたが、
ここが保育園ではないとわかるとピタッと泣き止んでくれました!

車が大好きな らいく君は車のオモチャを見つけると途端に顔が緩み、
楽しそうに乗り始めました!
それからはずっと車から降りようとせず、夢中になって遊んでいました。

さっきまで泣きべそさんだったことを忘れるくらい楽しそうでした♪

最後はハイタッチを5回くらい連続でしてお別れしました!(^0^)

今度来た時は車のお話たくさん聞かせてね!

ありがとうございました!!!


231030raiku01.jpg


231030raiku02.jpg


231030raiku03.jpg


◎こなみちゃん◎

JAM円山店のヤマです。

本日最後のお客様は3歳の杏菜実(こなみ)ちゃんです。
生後3ヶ月の夏菜(なつな)ちゃんも一緒に来てくれました!

こなみちゃんは私が以前撮影させていただいた、
「さわちゃん」の一つ下の階に住んでいるそうで、
さわちゃんママからJAMを紹介されたということでした!
ありがとうございます!

さわちゃんのブログはコチラ↓↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-748.html

こなみちゃんは、ママが3歳の七五三の時に着たお着物と
JAMのドレスで撮影しました!

ママさんのおばあちゃんが買ってくれた着物を
お母様が大事にしまってくれていたそうです。
多少しみなどがありましたが、気になるほどではなく、
大事にしまってあったのが伝わってきました。

なつなちゃんにもこのお着物をきてほしいなと思いました!

「レンズの中にプリキュアがいるかも!!?」と
プリキュアでこなみちゃんの目線を誘いました(笑)
こなみちゃん曰く「プリキュアいたぁ!」
私もプリキュアに会いたかったです(^▽^)

写真を見ながらパパさんが
「こなみ大きくなったなぁー・・・」としみじみおっしゃっていました。
写真で見て改めて気づくことも多いですよね。

また遊びに来てください!

ありがとうございました!!!


231029konami01.jpg


231029konami02.jpg


231029konami03.jpg



手稲店☆るかちゃんっ☆

こんばんわ☆
手稲店から本日最後のお客様をご紹介です☆

ラストにご来店はるかちゃんでした!

753の撮影記念で、
着物と当店のワンピースを着ての撮影でした!

るかちゃんはお着物とおぞうりが気に入ったようでした!
とくに3歳くらいのお子様だと、
おぞうりを嫌がる子が多い中、
るかちゃんは歩いている最中に脱げてきたら、
自分ではきなおそうとしてくれていました!
「脱いでも良いんだよ?」と私が言っても、
「(はきたい。。。)」という仕草で、
あらわしてくれていましたー♪
とってもプリティーなルカちゃんでした!

ルカちゃんにはゆりちゃんというこれまたぷりてぃーなお姉ちゃんもいました!
撮影中に2人でのシーンになると、
お姉さんらしく、
るかちゃんとしっかりと手をつないでくれて、
撮影に協力してくれましたよー♪

2人とも長い時間ありがとう!
楽しんでもらえたかなー?

これからも仲良しな2人で居てね♪

ありがとうございました!



231029ruka02.jpg



231029ruka03.jpg



231029tuka01.jpg

◎すばる君◎

JAM円山店のヤマです。

続いてのお客様は百日記念の昴(すばる)君です。

すばる君がJAMに来てくれたきっかけは、
モエレ沼で見た☆マタニティーフォト ONE hundred 展☆だったそうです!
たまたまモエレ沼に遊びに行った時に見て、JAMを気に入ってくれたそうです!
ありがとうございます!!

すばる君の機嫌がとても安定していて、
撮影中は穏やかな優しい表情をしていました。

パパさんが「すばる~~」と手を振ると、
すばる君もマネしているかのように片手を上げたのがとっても可愛かったです!
ママさんも「初めて見た」と驚いてらっしゃいました!
こうして初めてのことを一緒に経験できるって貴重な経験ですよね!

写真も気に入っていただけたようで良かったです!

手稲のJAMも興味を持ってくださっていたので、
ぜひ足を運んでみてください!

そして毎年誕生日ごとに円山と手稲を行き来していただきたいですねっ!(笑)

またお会いできるのを楽しみにしています♪♪

ありがとうございました!!!



231029subaru01.jpg


231029subaru02.jpg


231029subaru03.jpg

手稲店☆ちさきちゃんっ☆

こんばんわ☆
クルミです☆

今日はもう2組、手稲店からご紹介です☆

まずはちさきちゃん!
百日の記念でした!

ちさきちゃんは普段はあまりあまり場所見知りや人見知りをせず、
ニコニコ顔で、
ママさんに「外面がいいんです(笑)」といわせちゃうくらいだそうですが、
今日はもしかしたら初の場所&人見知りが発揮されたのかもしれませんね。。。

最初はゴキゲンだったちさきちゃんも、
次第に指しゃぶりをはじめて、
ちょっぴりぐずぐずちゃんに…。

ミルク休憩を挟むと回復で、
またニコニコも少し見せてくれましたよー♪

そんなちさきちゃんのかわいいショット掲載します!




231029tisa01.jpg



231029tisa02.jpg



231029tisa03.jpg

◎ゆめちゃん・たいよう君◎

JAM円山店のヤマです。

本日最初のお客様は可愛らしい2人のご姉弟でした!
3歳の優芽(ゆめ)ちゃんと2ヶ月半の太陽(たいよう)君です。

二人のママさんはマタニティーイベントにご参加いただいた方です☆
ママさんのブログはコチラ↓↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-541.html

ゆめちゃんは今日もJAMに来る前から
「お写真撮るー!」と乗り気だったようです!

マタニティーフォトの時は緊張でカチカチだったゆめちゃんですが、
今日は自然体でいてくれました!
「タイヨウ、タイヨウ」と、たいよう君を呼びかけている姿が
可愛らしく、以前会った時よりお姉さんになった気がしました★

たいよう君もお姉ちゃんがそばに来ると穏やかな表情になって
嬉しそうでした!

今は北海道神宮でお宮参りしている頃かと思います。
たいよう君は晴れ男のようで、JAMを出る頃にパアッと晴れてきました!
さすが「太陽」君!
きっとこれから先、家族でのイベントのときは晴れること間違いなしっ!!(^皿^)

これからもご家族仲良く楽しくお過ごし下さい!

また遊びに来てね!

ありがとうございました!!!



231029yumetaiyo01.jpg


231029yumetaiyo02.jpg


231029yumetaiyou03.jpg

手稲店☆こてつくんっ☆

こんにちはー♪
クルミです☆

3日ほど前から奥歯(ほほの内側?)が痛くて、口を開けると痛いので、うまくものを食べられませんっ(涙)
歯科に行ったら親知らずのせいだと言われちゃいました(´A`。)グスン

今まで歯に関しては虫歯も無く、治療したことも無く、いたって健康だったので、
なんだかショックです。

抜いても抜かなくてもどっちでも良いと言われましたが、
きっと抜いたほうが良いのでしょうねー。。。
でもまだ悩み中です(笑)

さてさて、
本日ご来店いただいたのは、
こてつくんです☆

こてつくんはママさんのおなかに居るときからスタジオJAM円山店で撮影させていただきました!
そのときの様子がこちら☆

マタニティー

このときから生まれてもう百日!
早いですねー。しみじみします。

普段からあまり泣いたりしないというこてつくんは、
着物を着ても本当に泣かなくてえらい子ちゃんでした!

最後は睡魔に襲われてしまったようで、
抱っこじゃないとイヤイヤになっちゃいましたが、
ずーっと頑張ってくれていました!

ちなみにこてつくんにはおにいちゃんがいます!

手稲店でも、円山店でも撮影させていただいてます♪

かげとらくん手稲店

かげとらくん円山店

こうやってBLOGで比べてみると、
とらくんも本当に成長したなーとこれまたしみじみしてしまいますねー。

セレクト中には私のおひざの上で遊んでました(笑)
くぅー(´▽`*)かわいい^ω^

今度は8日に行うマタニティーモデル撮影に、
ママさんのお友達が参加するということで、
一緒に来てくださるそうです☆

またお待ちしております☆



231029kote01.jpg



231029kote02.jpg



231029kote03.jpg

◎はるき君◎

JAM円山店のヤマです。

本日最後のお客様は5歳の男の子、春輝(はるき)君です。

はるき君、初めはおとなしそうな子だなと思いましたが、
実はとってもヤンチャでしたっ!
風邪で少しテンションが落ちてただけで、
オモチャやお部屋がたくさんあるJAMは絶好の遊び場っ!
慣れると全力で駆け回っていました。
ですがところどころしっかり真面目な表情やカッコイイ表情をしてくれました!

撮影が終わると「もう終わり??」とちょっぴり残念そうでしたが、
玄関を出るのは早かったです!(笑)

またぜひいらしてください!

ありがとうございましたっ!!!


231028haruki01.jpg


231028haruki02.jpg


231028haruki03.jpg






◎そらちゃん◎

JAM円山店のヤマです。

続いてのお客様も☆マタニティーフォト ONE hundred 展☆に参加してくださった方!
無事生まれて百日記念を撮りに来てくださいました!

ママさんのブログはコチラ↓↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-441.html

ママさんのブログにも書いてあるとおり、
名前は希空(そら)ちゃん、女の子です!

そらちゃんはとってもよく笑う子で、
着物での撮影も満面の笑みを見せてくれました(^~^)

変える寸前も笑いかけてくれ、とてもホッコリした気持ちになりました(*^-^*)

また来年、再来年とお待ちしておりますので、
宜しければいらしてくださいネ!

楽しかったです!

ありがとうございました!!!


231028sora01.jpg


231028sora02.jpg


231028sora03.jpg







◎あおいちゃん◎

JAM円山店のヤマです。

今日は久しぶりに青空を見ました。
空が高くて、もう少しモクモクしてたら羊雲に、
もう少し薄っぺらくて広がっていたらいわし雲になりそうな
なんともいえない秋の雲が漂っていました(笑)


そんな良い天気の中来てくれたのは百日記念のあおいちゃんです。

あおいちゃんのママさんは☆マタニティーフォト ONE hundred 展☆に参加してくださった方です!
写真展も見に来てくださったので、約1ヶ月ぶりの再会でした!

ママさんのブログはコチラ↓↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-449.html

あおいちゃんは予定日より少し遅い7/12に生まれました。
マタニティーの撮影をした時は逆子でしたが、
奇跡的に直って出産を迎えたそうです☆

あおいちゃんは最近になって急に人見知りが始まり、
いつもなら女の人も初めての方の前では泣いてしまうそうですが、
私は全く泣かれませんでした!良かったー!!!
あおいちゃんがお腹にいるときに一度会っているからでしょうか。
覚えててくれたんでしょうか。とにかく嬉しかったです。

なによりすごかったのが、普段なら大泣きをするといううつ伏せを
楽しそうに、長い時間してくれたことです!

あおいちゃん、本番に強いタイプですね☆
楽しく撮影させてもらいましたっ♪

また遊びに来てください!

ありがとうございました!


231028aoi01.jpg


231028aoi02.jpg


231028aoi03.jpg




◎すずかちゃん◎

JAM円山店のヤマです。

本日最後のお客様も百日記念でした!涼花(すずか)ちゃんです。
パパママ、ママさんのお母さんの4人で来てくれました!

すずかちゃんはまだ髪の毛が薄く、
奈良県のゆるキャラの「『せんとくん』みたいだね~!」とママさんに言われていました(笑)

すずかちゃんは緊張しているのかパパさんママさん曰く「猫を被っている」のか
まったく笑いませんでしたが、
逆に泣くこともなくテンションが安定していて、
私は安心して撮影させていただくことが出来ました!

ドレスは持込で、以前結婚式に招待された時に着たというドレスでした☆
これを着ると「IKKOさんになっちゃうんだもんね~」とママさん。

「せんとくん」「IKKOさん」と色々な方に似ているすずかちゃんですが、
一番は「パパさんの若い時」に似ているということでした!
写真を見て「俺の若い時とそっくりだな~~!」とパパさん。
女の子はパパさんに似たほうが美人さんになるって言いますよ!(^0^)

写真をご覧いただいているときにパパさんが
「この画像で映画2本分、4時間はずっと楽しめるな」とおっしゃっいたのが印象的でした☆

帰ってからもっとじっくりたっぷり6時間位は楽しんでいただけたらと思います!(笑)

またぜひいらしてください!

ありがとうございましたっ!!!




231027suzuka01.jpg


231027suzuka02.jpg


231027suzuka03.jpg

◎ななと君◎

昨日幼馴染が勤めているお店でまつげパーマの練習台になってきました!
JAM円山店のヤマです。

まつげがクルンと上がっているので、視界が少し広くなった気がします!


さて!本日最初のお客様は七翔(ななと)君です!
百日の記念で来てくれました。

ななと君のママさんは☆マタニティーフォト ONE hundred 展☆にご参加くださっていました!

ママさんのブログはコチラ↓↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-507.html

展示させてもらった写真はお家で飾ってくれているそうです!嬉しいっ!!(>∀<*)

予定日よりも早い7/12に21時間かけて生まれたのがななと君!
生まれたときから髪の毛がフッサフサだったそうです♪

そして、百日記念はJAMで撮ろう★と決めてくれていたそうです!
ありがとうございます!

今日のななと君はちょっとゴキゲンななめで、
パパやママの手を離れると泣いてしまうので、
抱っこをしてもらっての撮影でした。

唯一パパママの手を離れたのはうつ伏せの時でした!
上半身がグッと上がり良いカンジだったのですが、やはり体力が持たず・・・
後半はパパさんママさんの手を借りての撮影でした。

あまり笑ってはくれませんでしたが、
ななと君の仕草やふとした表情がとても可愛かったです!

次回は一人のカットをもっといっぱい撮影できたらと思いますので、
良ければまたJAMにいらしてください!

ありがとうございましたっ!!!


231027nanato01.jpg


231027nanato02.jpg


231027nanato03.jpg


手稲店☆しずくちゃんっ☆

こんにちはー♪
手稲店のクルミです☆

今日は753の撮影でご来店のしずくちゃんをご紹介です☆

一番人気のピンクのお着物を上手に着てくれたしずくちゃん♪
着替えているときもふらふらと動くことなくしっかりとお着付けさせてくれました!

いざ撮影に入るとノリノリでカメラにピースサインをしてくれるしずくちゃんでした!!
ママさん曰く、普段はお写真があまり得意ではないそうなのですが、
今日は自然な表情も、にっこりもとっても上手でしたー♪

そして、
しずくちゃんの妹のいのりちゃんも撮影に参加!

いのりちゃんの方は、
普段はお外(おうち以外)でお着替えするのも嫌がってしまうそうなのですが、
今日はお姉ちゃんががんばっているからか、
いのりちゃんもお着替えをして、
さらにはちょっぴりだけニコリとしてくれました!

よかったー!!!

またぜひぜひ遊びにいらしてくださいね☆
ありがとうございましたー♪♪



231025sizu01.jpg



231025sizu02.jpg



231025sizu03.jpg

◎なつきちゃん◎

JAM円山店のヤマです!

本日のお客様は百日記念の菜月(なつき)ちゃんです。
2歳の菜花(なのか)ちゃんも一緒に来てくれました!

二人のママは☆マタニティーフォト ONE hundred 展☆に参加して下さっていました!
ママさんのブログはコチラ↓↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-514.html

なつきちゃんは8月で2歳になっていて、今日もたくさんお喋りしていました!
以前怖がっていたシカさんも平気になり、頭をなでなでしていました。
お姉さんになったなぁ(^-^)

なつきちゃんは緊張していたのか、撮影中はほとんど笑顔を見せてくれませんでした。
ですが、着物の時におとなし~く、ちょこんと座ってくれて泣かなかったので良かったです。
ママさん曰く「クールビューティー」ななつきちゃんでした!

なのかちゃんの七五三を来年考えているということでしたので、
宜しければまたいらしてくださいっ!

ありがとうございました!!!



231024natuki01.jpg


231024natuki02.jpg


231024natuki03.jpg




手稲店☆山本様っ☆マタニティー

こんにちはー♪
手稲店のクルミです☆

今日は、手稲店では記念すべき初の撮影となるマタニティーママさんの撮影でした☆
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

どんな風に撮ろうかなーと撮影前からドキドキわくわく♪
ママさんがとってもおきれいで、
笑顔もとっても素敵だったので、
たくさんいいお写真が撮れましたーv

りおなちゃんも普段は人見知りをするそうなのですが、
私にはすぐになついてくれて、
逆にテンション上がりすぎてママさんパパさんと一緒に居てくれなかったりもしましたが(笑)、
自由な感じ・自然な感じがmottoのJAMとしては、
嬉しい悲鳴でしたね(笑)

また生まれましたらぜひぜひ遊びにいらしてくださいね☆
お待ちしております☆



231024yama01.jpg



231024yama02.jpg



231024yama03.jpg

手稲店☆りおちゃんっ☆

こんばんわー♪
クルミです☆

手稲店より本日最後のお客様をご紹介です☆
名前はりおちゃん♪

8月が誕生日のりおちゃんでしたが、
バースデー記念ということで、
おめかししてご来店☆
そのままのお洋服で撮影させていただきました!

ふわふわのファーがとても秋らしいですね!
可愛いです^ω^

でもそうパパさんとママさんに伝えると、
「誕生日は夏なんですけどねー(笑)」とパパさんママさん。

たしかに(笑)!
でもかわいいのでぜんぜん「アリ」です(★ ̄∀ ̄★)b

始終ニコニコだったりおちゃんでした☆
時々ふと見せる真顔も透明感があって私は好きでした☆

またぜひぜひ遊びにいらしてくださいねー☆



231023rio01.jpg



231023rio02.jpg



231023rio03.jpg


◎うみちゃん◎

JAM円山店のヤマです。

本日最後のお客様は百日記念の海美(うみ)ちゃんでした!

うみちゃんのママは☆マタニティーフォト ONE hundred 展☆にご参加いただいていました!
ママさんのブログはコチラ↓↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-467.html

マタニティフォトを撮った時にお話されていた通り、名前はうみちゃんになっていました!

マタニティの撮影から2日後に生まれたということで、
撮影の時期が遅れていたらお腹の中にいるうみちゃんを撮ることが出来ていなかったんだなぁと
しみじみ感じました。

パパさんがうみちゃんのテンションを上げてくれたので、
リラックスしたうみちゃんを撮影することが出来ました!

名前の通り、海が好きな女の子になって欲しいですね!
海が大好きなパパさんは「来年海に連れて行きます」と早々と海デビューを宣言していました!
パパさんの夢は広がりますね!

来年また円山店に来て、海デビューの話を聞かせてくださいっ!
楽しみにお待ちしておりますよっ!(^皿^)

ありがとうございましたっ!!!


231023umi01.jpg


231023umi02.jpg


231023umi03.jpg


手稲店☆かのんくんっ☆

こんにちはー♪
クルミです☆

今日は百日記念のお子様をご紹介です☆

パパさんママさんにそれぞれのご両親もご来店いただいて、
かのんくんもいれて総勢7名でのご来店でしたー♪
かのんくん愛されてますね☆

撮影中はパパさんがとても積極的にかのん君をあやしてくれて、
普段からあまり笑わないんですよー。といいつつも、
がんばって笑顔を引き出してくれていました☆

おかげで私は撮影に集中して、
かっこいいお写真をたくさん撮る事が出来ました♪

パパさん持込のギターのシーンは私のお気に入りです(●´艸`)ヾ

かのんくん、これからもみんなのたくさんの愛情をいーっぱいうけて、
元気に育ってねー♪

ありがとうございました!



231023kano01.jpg



231023kano02.jpg



231023kano03.jpg

◎そうすけ君◎

JAM円山店のヤマです。

続いてのお客様は25日で1歳になる颯佑(そうすけ)君です。

そうすけ君はよく笑う男の子で、
楽しい時に「へへっっっ」と息を思いっきり吐くような笑いをしていました!(^▽^)

いつも立ち上がって歩いているようですが、
今日はほとんどハイハイをしていました。
パパさんが立たせようとしても、骨が抜けたかのように下半身がふにゃふにゃと
して座ってしまうの繰り返しでした!

くっしゃくしゃになって笑う姿がとっても可愛かったです!

楽しく撮影させていただきました♪♪

ありがとうございました!!!



231023sousuke01.jpg


231023sousuke02.jpg


231023sousuke03.jpg

かいクン♪

こんにちは!

今日は雨降りですね!!

けど、元気です!!

かいクンを撮影させていただきました---!

とってもいい子で、とっても楽しく撮影することができました---!

元気に育ってね---!!

そしてまたまってま-す☆



231023澤田百日IMG_2273




231023澤田百日IMG_2362




231023澤田百日IMG_2399




231023澤田百日IMG_2074




231023澤田百日IMG_2093




231023澤田百日IMG_2125




231023澤田百日IMG_2189




231023澤田百日IMG_2206



231023澤田百日IMG_2222



◎さあやちゃん◎

JAM円山店のヤマです。

本日最初のお客様は3歳七五三記念の紗彩(さあや)ちゃんです。
パパママ、パパママのおじいちゃんおばあちゃんと大人数で来てくれました!

さあやちゃんはJAMに来てすぐに車のオモチャを気に入って、
最初の方はずっと車から離れませんでした。
ですが、ママさんが持ってきてくれたCDをかけると、
そちらに興味が移り、フリ付きで歌ってくれました。
ちょ~うちょ~♪ちょ~うちょ~♪♪のお歌とフリが可愛かったです!

2着目の着物は、足袋が「怖い」と言ってなかなか履いてくれませんでしたが、
いざ足袋を履くと、ちゃんと草履も履いてくれて、ちょこちょこと上手に歩いてくれました!

髪飾りはお家から持ってきてくださいました!
赤いバラの花飾りと、キラキラの髪飾りを付けて華やかになったさあやちゃんは、
とっても嬉しそうでした!

これから皆でお宮参りに出かけるということでした。
雨の中のお着物は大変かと思います。お気をつけていってらっしゃ~~い!

ありがとうございました!!!



231023saaya01.jpg


231023saaya02.jpg


231023saaya03.jpg

◎さきちゃん◎

JAM円山店のヤマです。

続いてのお客様は百日記念の咲希(さき)ちゃんです。

先日円山店で1歳のバースデー記念の撮影をした、とらのすけ君からのご紹介でした!
とらのすけ君のブログはコチラ↓↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-754.html

さきちゃんは寝起きスグにお着物での撮影をしました!
泣かずに、なかなかゴキゲン♪と思っていたら、
ふとした拍子にスイッチが入ってワンワン泣いてしまいました(>_<)
どうやら寝足りなかったようで「もっと寝かせて~~」と泣いていたようです。
少し眠ってもらって、今度はドレスで撮影★
パパさんの腕から床にゴロンとしてもらう時にまた大泣きしてしまうのでは・・・?
と心配でしたが、泣きのスイッチは入らず一安心でした!

その後さきちゃんのゴキゲンも一定だったので
さきちゃんのペースでゆっくり撮影させていただきました!

無事撮影できて良かったです☆

またいらしてください!
次回は笑顔たっくさん見せてね~~(^▽^)

ありがとうございました!!!


231022saki01.jpg


231022saki02.jpg


231022saki03.jpg



◎みやびちゃん◎

JAM円山店のヤマです。

今日・明日の週末は雨模様のようですね。。

小雨の中来てくれたのは2歳の雅(みやび)ちゃんです。
七五三の記念に来てくれました!

みやびちゃんの髪の毛は柔らかい黒髪で、
しっとりとしてツヤがあってキレイでした☆

1着目はママさんのお母さん手作りのドレスで、
2着目はJAMのお着物で撮影しました!

みやびちゃんのママは小さい頃に「パパ・ママ」と呼んでいたのですが、
年頃になると恥ずかしくなってきて「お父さん・お母さん」呼ぶようになったそうです。
呼び名を変えるのに葛藤があったということで、
みやびちゃんにはそういう葛藤をさせたくないという思いから
「お父さん・お母さん」と呼ばせているということでした。
ですが最近どこから覚えたのか「パパ・ママ」と呼ぶことがあるそうです。
さて、今後どちらで呼ぶようになるのか・・・?ちょっと楽しみでもあります!

撮影後、真っ直ぐ北海道神宮に向かわれました!
雨の中、着物を着てのお参りでしたが、
しっかりお参りできたでしょうか?(^0^)

またいらしてください!

ありがとうございました!!!


231022miyabi01.jpg


231022miyabi02.jpg


231022miyabi03.jpg




手稲店☆ひなたちゃんっ☆

こんにちは☆
手稲店のクルミです!

本日2組目のご紹介は、
ひなたちゃんです!

1歳のバースデー記念でしたが、
8月が誕生日なので、もう1歳と2ヶ月ほど♪
なので、
あんよもしっかりしていてスタジオの中を歩いていました!

ちょっぴり場所見知り?もあったのか、
なかなかにっこりが見られなかったのですが、
ぬいぐるみが大好きなようで、
撮影していくにつれて、
ひなたんの中でどんどん大きなクマちゃんに愛着がわいたようです(笑)
クマちゃんの近くでニコニコいい笑顔を見せてくれましたよー☆

最後には自分からくまちゃんの足元に寄っていてギューっとしていました♪
とても微笑ましかったです(●´ω`●)

これからもげんきなひなたんでいて下さいねー♪
ありがとうございました!!



231022hina01.jpg



231022hina02.jpg



231022hina03.jpg

プロフィール

スタジオジャム

Author:スタジオジャム
Kids Photo STUDIO JAM 円山店☆
住所 札幌市中央区南6条西26丁目2-15KIビル2F
総合受付 011-299-1138
駐車場 1台有
定休日 水曜

月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
