

◎うた君◎

JAM円山店のヤマです。

本日最後のお客様は百日記念の羽汰(うた)君です。
パパママと3歳の樹汰(じゅった)君と一緒に来てくれました!

先日七五三の記念で撮影に来てくれた「なつかちゃん・かのんちゃん」姉妹のママと
うた君のママが従姉妹同士で、JAMを紹介されたそう!

なつかちゃん・かのんちゃんのブログはコチラ↓↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-621.html

なんと釧路からいらしてくださいました!!
遠いところをありがとうございます。

お兄ちゃんのじゅった君がパワフルでパワフルで凄かったです。
一方うた君は落ち着いていて、お兄ちゃんをよそにとびきりの笑顔や
2週間練習したという、うつ伏せを披露してくれました☆

これから高速で4~5時間かけて釧路に帰るということです。
ずっとじゅった君の相手をしていたパパさん、疲れていると思いますので、
安全運転で、お気をつけてお帰り下さいネ。

ありがとうございました!!!


230829uta01.jpg


230829uta02.jpg


230829uta03.jpg









◎細川サマ◎mixiマタニティーイベント

JAM円山店のヤマです。

続いてのお客様はマタニティーイベントの細川サマです。
旦那さんと一緒にお越しくださいました。

細川サマはアゴのラインがシャープで、お綺麗で、
特に伏し目がちのショットがバシッと決まる方だなと思いました!

お二人とも穏やかな空気が流れていて、
ゆったり時間が過ぎて行ったように感じました。

予定日は10/25で女の子。
「もしその日に生まれたら、私の母と同じ誕生日です!」とホントにどうでもいい話にも
ウフフ、アハハと優しく包み込んでくれるお二人でした(´▽`*)

「のぞみ」と名付ける予定だそうです。
漢字はまだ決まっていないということですので、これからゆっくり時間をかけて考えられるのでしょうね!

報告がてらまたいらしてください!

ありがとうございました!!!


230829hosokawa01.jpg


230829hosokawa02.jpg


230829hosokawa03.jpg



◎たくと君◎

JAM円山店のヤマです。

続いてのお客様は1歳バースデー記念の拓翔(たくと)君です。

「1歳の誕生日は盛大に☆」という思いで買った大きなバルーンを持ってきてくださいました!

そのバルーンを見て、以前撮影させていただいた男の子も似たようなバルーンを持ってきてくれたなぁ~。。
と思い出しているとママさんが「そうすけ君という男の子がバルーンを持ってきて撮影したと思うんですが、
お友達なんです。」と教えてくださいました!
そうです!私が思い出した子はそうすけ君でした!

そうすけ君のブログはコチラ↓↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-565.html

「そうすけ君の写真を見て可愛いなぁと思って私もバルーンを買っちゃいました!」ともおっしゃっていました!

バルーンは今後ブームになりそうな予感☆

たくと君は普段、場所見知りや人見知りをするそうですが、
今日はそんな素振りをみせず、たっくさん遊んでくれました!

また遊びに来てネ!

ありがとうございましたっ!!!


230829takuto01.jpg


230829takuto02.jpg


230829takuto03.jpg



◎はるく君◎

テレビでは世界陸上が始まりましたし、
昨日、札幌では北海道マラソンが行われました。
もう世間ではスポーツの秋ですかね。

私は毎年の事ですが、食欲の秋になりそうです。
まぁ季節問わずに食欲旺盛ですが。

みなさんはどんな秋になるのでしょうか。

JAM円山店のヤマです。

本日最初のお客様は百日記念の陽來(はるく)君です。
パパママと2歳の琉來(りゅうく)君と来てくれました!

「愛想が良い方だと思います」というママさんのお言葉通り、
はるく君は来た時からニッコニコしていました。

私からすると、はるく君はとてもご機嫌でたくさん笑ってくれていたのですが、
パパさんママさんからすると今日はいつもより笑わなかったようです。
「もっと笑ってくれれば良かったのに~(^▽^)」とママさん。
きっと少し緊張していたのでしょうね!

帰り際、はるく君を抱いているパパさんに抱っこをせがむりゅうく君。
撮影中は恥ずかしかったのか遊びたかったのか抱っこを嫌がっていたのにねっ!
終わってりゅうく君もホッとしたのでしょうか。甘えていました。

パパさんは二人を抱っこしてお店を後にされました。

またお越し下さい!

ありがとうございましたっ!!!


230829haruku01.jpg


230829haruku02.jpg


230829haruku03.jpg



手稲店☆さらちゃんっ☆

こんばんわ♪
手稲店のクルミです☆

先日、富良野に行ったお話をしましたが、
その道中で、野生のきつねを見ました!
まさに「北の国から」の世界ですw

夏毛だったのでほっそりとしていて鋭い目つきで凛々しかったです!
冬はもっともこもこしていてかわいいんだろうなー♪

さてさて、
本日ご紹介は、
さらちゃん☆

さらちゃんは百日写真を円山店で撮影させていただいてました!!

百日のさらちゃん

成長したさらちゃんは、
10ヶ月くらいからたっちしていたそうで、
しっかりと歩いたり
飴玉をもらってうれしそうだったりと、
おねえちゃんになってました!

でもドレスの撮影になると、
どうしてもドレスが嫌なのかご機嫌斜めモードに…(´Д`。)

それでもパパさんママさんの頑張りのおかげで、
目線がきたものやかわいいお写真がたくさん撮れましたー♪

「泣き顔はあまり撮ることがないので、
  これも記念だね☆」

とママさん。

そうですね!
ありのままのさらちゃんが一番かわいいですよね♪

これからも元気にすくすく育ってねー♪
ありがとうございました!
またお待ちしております☆



IMG_6258.jpg



IMG_6314.jpg



IMG_6419.jpg


◎こうしろう君◎

JAM円山店のヤマです。

本日最後のお客様は1歳バースデー記念の幸志郎(こうしろう)君です。

こうしろう君は珍しいことに女の人が苦手な男の子でした。
一番最初に目が合ったときに避けられたので、
これは心を開いてくれるまで時間がかかるかなと思ったのですが、
意外と早く慣れてくれて、カメラにも興味を持ってくれて
なれた後はどんどん近づいてきてくれました。
カメラにぶつかりそうになるくらい近かった時もありました!
そこまで慣れてくれて嬉しかったです!

撮影後に写真を見てもらったときにママさんが
「顔が変わってきたなぁ~」としみじみおっしゃっていました。
「前まで朝青龍みたいだったんですよ~」ともおっしゃっていました(笑)
写真って成長も垣間見れますよね!

またお写真撮りにいらしてください!

ありがとうございました!!!


230828kousirou01.jpg


230828kousirou02.jpg


230828kousirou03.jpg

◎村上サマ◎mixiマタニティーイベント

JAM円山店のヤマです。

続いてのお客様はマタニティーイベントの村上サマです。

村上サマは妊娠が原因で腸閉塞になってしまい、
妊娠してからというものずっと入院されているそうです。

外出したのはお盆のお墓参りの時と本日の2回だけで、
おそらく今回が最後の外出だろうということでした。

予定日は12月頭だそうですが、
お腹の子が下がってきてしまっているので、
早ければ10月頃に帝王切開をするということでした。

とにかく無事に生まれてくることを祈っております☆

次回は村上サマ、旦那さん、息子さんの三人にお会いできるのを楽しみにしております!

ありがとうございましたっ!!!


230828murakami01.jpg


230828murakami02.jpg


230828murakami03.jpg






◎れなちゃん◎

JAM円山店のヤマです。

先日、念願だったJAMのお隣の櫻月(サクラムーン)という喫茶店に行って来ました!
ピザ・パスタ・ハンバーグ・オムライスなど洋食が味わえます。
私が行った時間帯が遅かったのでハンバーグやオムライスはすでに終了していました。
残念。。
そして、本来ならば2階も喫茶スペースなのですが、
この日はたまたま2階は工事中ということで、2階に行けず。。
厄日か??という日でした(笑)

頼んだ和風パスタは私の好みの味で美味しかったです!

櫻月さんはパフェも美味しいらしいので、
次回はパフェとオムライスを食べてみたいです!!


さて、本日最初のお客様は百日記念の玲菜(れな)ちゃんをです!
パパママ、2歳の碧(あおい)君と来てくれました!

れなちゃんは蹴る力が強く、着物を着たときに足をバッタバタとさせていました。
お腹にいるときから強いのかな?と思いましたが、そんなことはなく、
最近になって強くなってきたと言うことでした!
成長している証拠ですね!

そしてれなちゃんはうつ伏せも上手で、持久力があり、
もうそろそろ泣いちゃうかも・・・という時間になっても全く泣かず、
じっ…とうつ伏せをしてくれました。

頑張ってくれていたので、撮影が終わるとスグ眠りにつきました。
撮影おつかれさまでした!

またいらしてください☆

ありがとうございました!!


230828rena01.jpg


230828rena02.jpg


230828rena03.jpg


◎朝倉サマ◎mixiマタニティーイベント

JAM円山店のヤマです。

引き続きマタニティーイベントの方のご紹介です。朝倉サマです。
旦那さんと2歳の唯斗(ゆいと)君とお越しくださいました。

来月が予定日で女の子だそうです!

ゆいと君を産んだ後、正中線が消えて安心していたそうですが、
また最近出てきてしまったということなんです。
出産後、また消スグえてくれるといいですね!

つわりはありましたが「他の方に比べると軽い方だと思います」と言うことでした!

あと1ヶ月でお腹の子に会えますね!

体調に気をつけて、元気にお過ごし下さい☆

ありがとうございました!!!


230827asakura01.jpg


230827asakura02.jpg


230827asakura03.jpg

◎小田サマ◎mixiマタニティーイベント

残暑見舞い申し上げます。
JAM円山店のヤマです。

続いてのお客様もマタニティーイベントの方で、小田サマです。
旦那さんと2歳の彩歌(あやか)ちゃんとお越しくださいました。

あやかちゃんはママと似た格好に着替えてくれました。
上のキャミソールはお腹が出るスタイルなので、
おへそを見ながら、はにかみ笑いをするあやかちゃんが
とても可愛かったです!

小田サマは透き通るような白い肌、一方あやかちゃんは元気な小麦色の肌で
対照的な肌の色でしたっ!

お腹の子は女の子だそうで、予定日は10月。

あやかちゃんのような元気な女の子が生まれますように!!

ありがとうございましたっ!!!


230827oda01.jpg


230827oda02.jpg


230827oda03.jpg








◎井上サマ◎mixiマタニティーイベント

JAM円山店のヤマです。
本日は久しぶりにマタニティーイベントのご予約が多く入っています。

続いては井上サマです。
井上サマは旦那さんと2歳の紗佑(さゆ)ちゃんと三人でマタニティーイベントにお越しくださいました。

さゆちゃんに話しかけるときに井上サマのお声がとても可愛らしく、
笑顔も清々しくってステキでした!

お腹の子は男の子で、11/7が予定日!
「イイナの日(勝手に私が決めました)ですね~!」なんてお話させていただくと
「さゆの予定日がその逆の7/11だったんです~(^-^)」と井上サマ!
おぉ!なんかミラクルっ☆

11月はちょうど紅葉の時期ですかね。
季節の移り変わりを感じつつ、残りのマタニティーライフを元気にお過ごし下さい!

ありがとうございました!!!


230827inoue01.jpg


230827inoue02.jpg


230827inoue03.jpg

手稲店☆ゆうねちゃんっ&ゆほちゃんっ☆

こんにちはー♪
手稲店のクルミです☆

先日のお休みに、富良野にあるアンパンマンショップに行ってきました!
甥っ子と一緒に行ったのですが、
とっても楽しそうでした!

アンパンマンショップの前には小さな噴水があるのですが、
そこで、びしょびしょになりながら、
遊んでましたー♪

ショップの中には、
アンパンマングッズが所狭しと並んでいたり、
2Fはギャラリーになっていて、
絵画が並んでいたりと、
子供も大人も楽しめるつくりでした♪

私は初期のアンパンマンの絵本を読みふけっていました。
これが意外と面白くて(笑)

機会があったら皆様もぜひ♪




さてさて、
本日はゆうねちゃんとゆほちゃんのかわいい姉妹のご紹介です☆

今日はゆうねちゃんの百日記念の撮影でしたが、
おねえちゃんのゆほちゃんもおしゃれをして一緒にぱしゃり♪

ゆほちゃんはさすがはおねえちゃんで、
ゆうねちゃんがご機嫌斜めになったら、
当店にある音のなるおもちゃであやしてくれたり、
よだれを拭いてくれたりと、
働き者♪
しっかりおねえさんのお仕事をしてくれてました♪

ゆうねちゃんもそのおねえちゃんの期待にこたえようと、
がんばってくれたのですが、
途中で力尽きてしまいネンネタイム…ZZZ

起きてからはもちなおしてくれて、
カメラ目線やかわいいお写真をたくさん撮れましたよ!!

これからも仲良し姉妹でいてくださいね☆
今度はゆほちゃんの753と入学記念でお待ちしております☆

本当にありがとうございました!!




230827yu01.jpg



230827yu02.jpg



230827yu03.jpg

◎金盛サマ◎mixiマタニティーイベント

蕎麦をすする時に何故か舌がねじれて、舌の先を噛みました。
謎です。少し喋りにくいです。
JAM円山店のヤマです。


さて、そんな私が最初にお迎えしたお客様はマタニティーイベントの金盛サマです。
金盛サマは昨年3月に姉妹店のIshikuri Photo Studioで婚礼写真を撮影された方でした!
Ishikuriで自然な感じの写真に慣れているせいか、
旦那さんと二人のショットも自然にこなしてくださいました。

お腹の子は男の子!
お腹の子が男の子だとお腹は前にでっぱり、
女の子だと横に広がる傾向というお話は皆さんから伺いましたが、
金盛サマは見るからに前に出っ張っており、
「男の子」というお腹でした!

予定日は10/9ですので、
まだもう少し出っ張りそうですね!

甘いものが好きな金盛サマですが、
体重が増えすぎてしまい、甘いものは我慢ガマンなんだとか。
食欲や甘いものが大好きな方は甘いものを抑えるのが大変だと思いますが、
元気な子を生むため!頑張ってくださいっ!

ありがとうございました!!!


230827kanamori01.jpg


230827kanamori02.jpg


230827kanamori03.jpg

◎瀬戸サマ◎mixiマタニティーイベント

JAM円山店のヤマです。

JAMの窓から見える街路樹のナナカマドの実がオレンジ色に染まってきました。
秋が着々と近づいているのを実感します。

さて、本日ご紹介させていただくのはマタニティーイベントの瀬戸サマです。

瀬戸サマはおっとりとした優しいオーラを感じる女性でした。
つわりもなく、食べたいものを食べているそうですが体重の変動は無く、
お腹の子も順調。落ち着いたマタニティーライフのようです。

体調の変化はありませんが、
最近妊娠線が色濃く出てきてしまったそうです。
妊娠線が出てきてしまったのは少しショックな気がしますが
瀬戸サマは「今は妊娠線ですら愛おしいです。」と微笑んでいて、
その気持ちがすごく良く伝わってきました。

予定日は10/23で男の子。
因みに瀬戸サマの誕生日は10/24!
もしかしたら同じ誕生日になるかもしれませんね♪♪
子供が自分と同じ誕生日だったら嬉しいですが、
数年すると「二人の誕生日」というより「子供の誕生日」になっちゃうと思うと
少し悲し気がしますけど。。でも嬉しいですよね!(笑)

お子様が生まれたらまた来て下さるということですので、
楽しみにお待ちしております♪♪

ありがとうございました!!!


230825seto01.jpg


230825seto02.jpg


230825seto03.jpg







◎みおちゃん◎

JAM円山店のヤマです。

本日最後の女の子は今日が1歳の誕生日、澪(みお)ちゃんです。

家でカメラを向けても笑わないというみおちゃん。
初めは場所とカメラに警戒して硬い表情でしたが、
パパさんがオモチャで和ませてくれたので、ニッコリ笑顔を見せてくれました。

みおちゃんはすでに顔立ちがしっかりしていて大人びた表情をしていました。

笑顔も可愛かったですが、笑わない大人びた表情もステキでした。

またお越し下さい!

ありがとうございました!!!


230822mio01.jpg


230822mio02.jpg


230822mio03.jpg



◎しおりちゃん◎

JAM円山店のヤマです。

続いての女の子は8/24に2歳のバースデーを迎える詩織(しおり)ちゃんです。

しおりちゃんはママが横にいないと不安で落ち着かず、
「おいで、おいで」と自分の行く先々にママを呼んでいました。

しおりちゃんは着てきたお洋服とJAMにある水玉ワンピースで撮影しました。
この着てきてくれたお洋服はママのお母さんが作った服だそうで、
ママが履いていたスカートをリメイクしたお洋服でした!
服の柄の雰囲気がしおりちゃんにピッタリで可愛かったです!

撮影中はずっと「しーたん」と呼ばせてもらいました!

しーたん、来年もまた来てネ!

ありがとうございました!!!


30822siori01.jpg


230822siori02.jpg


230822siori03.jpg


◎はづきちゃん◎

JAM円山店のヤマです。

今日の札幌は27度まで上がるそうです!
日差しはまだ夏ですが、頬に当たる風は少し涼しく秋を感じます。

さて、今日はバースデー記念の女の子達ばかりっ!

まずはついこの間、8/20に1歳のバースデーを迎えた葉月(はづき)ちゃんです。

はづきちゃんは人見知りするとの事でしたが、
全くそんな気配が無く、JAMに来た時から笑顔を見せてくれて安心しました!

パパママ、おじいちゃん・おばあちゃん・ひいおばあちゃんに見守られながらの撮影でした!
後半は疲れと眠気でだんだん気力が無くなりかけてしまいましたが
何とか頑張ってくれましたっ!!

ご家族の皆さんもどうもありがとうございました!

はづきちゃん、また遊びに来てくださいねっ!

ありがとうございました!!!

230822haduki01.jpg

230822haduki02.jpg

230822haduki03.jpg

◎一色サマ◎mixiマタニティーイベント

JAM円山店のヤマです。

続いてのマタニティーイベントのお客様は一色(いっしき)サマです。
1歳の流伊(るい)君とお越しくださいました。

るい君はとっても愛想がよくって、ニッコニコ(^0^)
元気に遊んでました!

一色サマはとても落ち着きがあるキレイな方で、惚れ惚れしました。
特に瞳がキレイですい込まれそうでした。

一色サマは2年ほど前に姉妹店のIshikuri photo studio で婚礼と挙式の撮影をされたそうです。
ドレス姿の一色サマは今日以上にキラキラとキレイだったでしょうね☆

お腹の子は男の子で予定日は11月だそう。

残り少ないマタニティーライフを楽しんでください!

ありがとうございました!!!


230821issiki01.jpg

230821issiki02.jpg

230821issiki03.jpg


◎鶴尾(つるお)サマ◎mixiマタニティーイベント

JAM円山店のヤマです。

午後はマタニティーイベントのお客様をご紹介します。

まずは鶴尾(つるお)サマです。
旦那さんと6歳の壮心(そうご)君と4歳の蓮仁(れんと)君とお越しくださいました。

そうご君とれんと君は、はしゃいではしゃいで凄かったです!
しばらくテンションが高い二人だったのですが、急にシンと静かになったときがありました。
鶴尾サマ曰く「眠くなってきたんです。眠くなる前はテンションが高くなるんです」ということでした。
なるほど、どうりで(´▽`)

出産予定日は10/14で、三人目は待望の女の子だそうです!!
「みんなに良かったと言われます」と鶴尾サマ。私も嬉しいです。

ヤンチャな二人のお兄ちゃんがいるので、たくましく育ちそうですね!

とにかく元気な女の子を産んでくださいっ!

ありがとうございましたっ!!!


230821turuo01.jpg

230821turuo02.jpg

230821turuo03.jpg

◎りょう君・おうすけ君◎

JAM円山店のヤマです。

今日秋晴れですね◎
日差しの強さや空の高さで秋の気配を感じるようになりました。
季節の移り変わりの時期ですね。

さてそんな気持ちのいい秋晴れの中、来てくれたのは
5歳の凌(りょう)君と今年3歳になる旺亮(おうすけ)君の兄弟です。
二人とも七五三の記念で来てくれました。

二人とも男前で、和服が似合うんです。

りょう君は着付けのときに「疲れた・・・」と言いつつも、ちゃん着てくれまた。
おうすけ君はお兄ちゃんといる時がとても楽しそうでした♪

この後北海道神宮へお参りに行ってくるということでしたので、
今頃到着していることと思います。

しっかりお参りしてきてね!

ありがとうございましたっ!!!


230821ryouou01.jpg

230821ryou02.jpg

230821ou03.jpg

◎庫田(くらた)サマ◎mixiマタニティーイベント

JAM円山店のヤマです。

午前中の札幌はスゴイ豪雨でした。
車のワイパーが利かないくらいの、たたきつけるような雨でしたねー。。
今は晴れて気持ちのいい雨上がりですが、
今日は不安定な天気らしいですから、油断できませんね。

さてそんな中、いらしてくださったのはマタニティーイベントの庫田(くらた)サマです。
旦那さんと2歳の真之介(しんのすけ)君と来て下さいました!

しんのすけ君は寝起きだったので、
場所見知りをして写真に入ってくれないんじゃないかな~~??
と思っていましたが、全然そんなことは無く、
写真に入ってくれました!

予定日は10/26で女の子だそうです!

お腹の子の呼び名は様々で、しんのすけ君が付けているそうです。
今はなぜか「こなこちゃん」と呼んでいるそうです(笑)

生まれましたらまたご家族で遊びにいらしてください!

ありがとうございましたっ!!!


230820kurata01.jpg

230820kurata02.jpg

230820kurata03.jpg

マナちゃん百日!!

こんにちは---!

カメラマンのkuriです!!

今日は、百日のマナちゃんの撮影をさせていただきました---!

グズラズ、手足フリフリ!!!

かわいかったですよ---!

ヘッドバンド、にあってました!!


230819岩田百日マサオ1



230819岩田百日マサオ2




230819岩田百日マサオ3

◎うたちゃん◎

JAM円山店のヤマです。

本日最後のお客様は1歳バースデー記念の詩(うた)ちゃんです。

詩ちゃんの着ているワンピースと花飾りはママさんお手製です!
ワンピースの柄がとっても可愛くって、
詩ちゃんの着ているワンピースの大人版があれば是非買いたいと思いました(笑)

花飾りもとっても似合っていましたが頭が気になるらしく、
つけてははずし、つけてははずしの繰り返しでした。
どのお客様も、1歳~3歳くらいのお子さんは髪飾りなどを嫌がる傾向ですね。
どうしても気になるお年頃なんでしょうね。

うたちゃんがマルモの歌やアイアイなどの歌にあわせて
リズミカルに身体を揺さぶっているのが可愛かったです。

今度は一緒に歌いましょうね!

また是非おこしください!

ありがとうございました!

230819uta01.jpg

230819uta02.jpg

230819uta03.jpg

◎敦賀サマ◎

JAM円山店のヤマです。

続いてのお客様はマタニティーイベントではなく、
通常のマタニティーフォトの撮影でいらしてくださった敦賀(つるが)サマです。

実は敦賀サマ、先日2歳の娘さんのバースデー記念の撮影でJAMにいらしてくださったばかり!
娘のありさちゃんの写真が可愛かったので、
敦賀サマご自身もとマタニティーフォトの予約をしてくださったとか!

ありさちゃんのブログはコチラ↓↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-599.html

今日もありさちゃんと一緒に来てくださいました!
ありさちゃんは先日、緊張していたようでお話せずにもくもくと遊んでいたのですが、
今日は緊張をせず、たくさんお話しながら遊んでいました!
私にも話しかけてくれたので嬉しかったです!

敦賀サマの予定日は9/5で男の子!
お腹は大きくパンパンに膨らんでいて、
重たそうで、立ったり座ったりの動作一つ一つがつらそうでした。
敦賀サマは「早く産みたいよぉ~」とおっしゃっていて、
私も早く生まれてきて欲しいと思いました。

とにかく、元気なお子さんが生まれてくることを祈っております☆
またいらしてください!

ありがとうございましたっ!!!


230819turuga01.jpg

230819turuga02.jpg

230819turuga03.jpg

◎及川サマ◎

おはようございます。
JAM円山店のヤマです。

早速ですが、本日最初のお客様はマタニティーイベントの及川サマです。
及川サマは今年の5月に姉妹店のIshikuri Photo Studioで婚礼写真を撮影されたのですが、
私が婚礼も担当させていただきましたっ!

約3ヶ月ぶりの再会でしたので、私自身とても楽しみにしていました!
二人ともお変わりなく元気で、仲良しなご夫婦でした◎

婚礼撮影の時はウェディングドレスを着ていたこともあり、
お腹の膨らみは全く分からなかったのですが、
現在はポッコリと膨らんで、誰が見ても妊婦さんでした。
お腹の大きさだけでなく、及川サマの顔つきもママの顔に変わってきたように感じました(*^-^*)
大らかで包み込むような優しい表情が印象的でした。

予定日は10/15で女の子だそうです。

お腹の子を初めは「ベビーちゃん」と呼んでいたそうですが、
なんだか呼びにくくなり今は「ビビちゃん」と呼んでいるそうです。
「ビビちゃん、ビビちゃんってずっと呼んでるとそのままビビが名前になっちゃいそう」と旦那さん。
さて、最終的にどんな名前になるのか楽しみです♪

ビビちゃん約2ヶ月すくすく育って元気に生まれてきてね!
及川サマ、残り少ないマタニティーライフを明るく元気に過ごしてください!

またお会いできるのを楽しみにしています!

ありがとうございましたっ!!!


230819oikawa01.jpg

230819oikawa02.jpg

230819oikawa03.jpg



◎なつひと君◎

JAM円山店のヤマです。
おとつい、今年初めて蚊に刺されました。
私は刺されると異様に腫れ上がるので、
今日もぼっこり腫れて湿布貼ってます(-_-;)


さて、本日最後のお客様も1歳バースデー記念で、夏仁(なつひと)君です。

なつひと君は車のオモチャを気に入ってくれて、ほとんど車で遊んでいました!
お家でも車のオモチャで遊んでいるそうで、
そのお家で遊んでいる車のオモチャを持ってきてくれたのですが、
子供のオモチャというより、大人が飾って楽しむようなminiの自動車でした。
案の定、前までパパさんが飾って楽しんでいた車だそうです。
なつひと君、立派な車をオモチャに使っていますねぇ!!

パパさんママさんは、なつひと君の興味を引き付けるため
ぬいぐるみで遊んだり、ハイハイの競争をなつひと君としてみたりと
色々一緒に遊んでくれました。
お二人ともとても遊び上手で、なつひと君が羨ましくなりました(笑)

くっしゃくしゃの顔で笑う、なつひと君がとっても可愛かったです(>Ш<)
またくっしゃくしゃの笑顔見せにきてくださいね!!

ありがとうございました!!!


IMG_0055.jpg

IMG_0081.jpg

IMG_0112.jpg




◎しろう君◎

JAM円山店のヤマです。
ずっと壊れていたレトロな電話がようやく治りました☆

IMG_0008_20110818141416.jpg

JAM円山店の中で人気の小道具だったので良かったです!



さて本日最初のお客様は1歳バースデー記念の白侑(しろう)君です。
ママと7歳の迅汰(じんた)君と一緒に来てくれました。

じんた君は21日まで夏休みだそう!良いですねぇ!!

しろう君とじんた君は仲よしさんでした。

じんた君はしろう君にオモチャを用意してあげたり、
倒れないよう抑えててあげたりと、優しいお兄ちゃんでした。

しろう君はお兄ちゃんが行くとこ行くとこ気になって後をついて行ってました。
お兄ちゃんに遊んでもらっているときが一番楽しそうでした。

これからも仲良しな。しろう君とじんた君でいてね☆

ありがとうございましたっ!!!


IMG_0045_20110818141416.jpg

230818sirou02.jpg

IMG_0101.jpg



◎こうき君◎

JAM円山店のヤマです。

本日最後のお客様も百日記念でした!幸生(こうき)君です。

こうき君のパパは農家を営んでいて、野菜を作っています。
今日はこうき君と是非一緒に撮りたいということで、
ビッグなカボチャとブロッコリー・カリフラワーを持ってきてくださいました!
そして、撮影後もらっちゃいました!
野菜好きな私としてはとても嬉しいです!
ありがとうございます!!!食べるのが楽しみ♪♪

ブロッコリーとカリフラワーは大人の頭くらいの大きさで、
カボチャは直径がバスケットボールくらいあるのではっ!?
というカンジで、こうき君がますます小さく見えました。

こうき君はとってもご機嫌で、
ずっと笑ってくれていました!
「写真撮る前は泣いた写真がほとんどになるかと思った」というパパさん、
嬉しい期待はずれでしたね!

こうき君のママさんはとても穏やかで、
一つ一つの言葉が柔らかく、優しいオーラで包み込まれるようでした。
こうき君やパパさんは毎日そのオーラに包み込まれているのかと思うと、
ほのぼのしてしまいました。

こうき君、食べ物が食べられるようになったら
パパが作った美味しいお野菜食べてグングン大きくなってね!

ありがとうございましたっ!!!


230815kouki01.jpg

230815kouki02.jpg

230815kouki03.jpg



◎とらのすけ君◎

JAM円山店のヤマです。

続いても百日記念です!虎ノ介(とらのすけ)君のご紹介!

とらのすけ君は体重が5kgちょっとと少し小さめ。
抱っこさせてもらいましたが、とっても軽かったです。
ですが生まれた時は2500gしかなかったということなので、
「これでも重くなったんですよ~」とパパさんママさんおっしゃっていました。

パパさんママさん曰く「とらのすけ君は外面が良い」
とらのすけ君に話しかけるととっても喜んでくれて、
手足をバタバタさせて本領を発揮していました。

とらのすけ君のお喋りは
サザエさんに出てくるイクラちゃんの声に似ていました。
高くて可愛らしいんです。

また遊びにいらしてください!

ありがとうございましたっ!!!!

230815roranosuke01.jpg

230815toranosuke02.jpg

230815toranosuke03.jpg

◎はると君◎

JAM円山店のヤマです。

続いては百日記念の悠翔(はると)君をご紹介します!

はると君ママは、先日撮影させていただいた一花(いちか)ちゃんママから
紹介されたということで、撮影しに来てくれました!

一花ちゃんのブログはコチラ↓↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-594.html

一花ちゃんママどうもありがとうございます。

はると君はずっと舌を出していました。ペロリ。
ママさんがよだれふきではると君の口をつんつんとすると舌を引っ込めますが、
気がつくといつも舌をペロっとだしていました。
そこが可愛かったです!

はると君はパパとママが離れても泣かないで、
一人遊びをしていました!
なので、とても安心して撮影できました◎

撮影後お宮参りに神宮へ行くということでしたが、
今日は生憎の雨模様でした・・・
無事終えられましたでしょうか??
お疲れ様です◎

ありがとうございました!!!

230815haruto01.jpg

230815haruto02.jpg

230815haruto03.jpg
プロフィール

スタジオジャム

Author:スタジオジャム
Kids Photo STUDIO JAM 円山店☆
住所 札幌市中央区南6条西26丁目2-15KIビル2F
総合受付 011-299-1138
駐車場 1台有
定休日 水曜

月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
