

◎いちかちゃん◎

山です。

JAM円山店の本日最後のお客様は一花(いちか)ちゃんです。

いちかちゃんは百日記念の時にもJAM円山店に来てくれました!

いちかちゃん百日記念のブログはコチラ↓↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-196.html

いちかちゃんは車で寝てしまったらしく、
ママの胸の中でスヤスヤ寝息を立てての来店でした!

ですが、さぁ撮影始めましょ~かっ!と言う時にちょうど起きてくれました。
目覚めが良く、とてもご機嫌でい~っぱい遊んでくれました。

百日の時にまだ遊べなかったオモチャで遊んだり、
車のオモチャに跨ったりと、パパさんママさんは成長を感じながらの
撮影になったのではないでしょうか(*^-^*)

またよろしければ来年もお越し下さい!

ありがとうございましたっ!!!




230731ichika01.jpg



230731ichika02.jpg



230731ichika03.jpg

☆手稲店広告モデル撮影VOL.2☆

こんにちは♪
クルミです☆

今日も手稲店の広告モデルにご協力いただいたお客様のお写真をご紹介です☆

皆様ご協力いただきまして、
ありがとうございましたー!!

手稲店は8月1日オープンです☆

よろしくお願いいたします♪



IMG_3486.jpg



IMG_3594.jpg



IMG_3540.jpg



IMG_3570.jpg



IMG_3416.jpg



IMG_3728.jpg



IMG_3450.jpg



IMG_3702.jpg



IMG_3454.jpg



IMG_3673.jpg

◎ゆきちゃん◎

山です。

本日3組目のお客様は百日記念のゆきちゃんです。

ゆきちゃんは2着とも持ち込みの衣装だったのですが、
なんとママさんの手作り衣装!!

服飾の学校を卒業し、服のお直しなど服飾関係で働いていたママさんは
妊娠を機に仕事を辞めたそうで、これからは趣味で服作りをされるそうです!
家には工場用の本格的なミシンがあるとかっ!

今日のゆきちゃんの服も手作りとは思えない完成度でした☆スゴイ★

ゆきちゃんは体重が7キロあるので首が据わり、
昨日寝返りが出来ちゃったそうです!(@o@)/

今日もごろごろと寝返りをしていましたが、うつ伏せが上手く出来ず泣いて助けを求めていました。
もう少し大きくなったらうつ伏せも軽々出来るようになるんでしょうね!

楽しみです♪

ありがとうございました!!!




230731yuki01.jpg



230731yuki02.jpg



230731yuki03.jpg

◎たいち君◎

山です。

続いてのお客様はハーフバースデー記念の泰地(たいち)君です。

たいち君は最近お座りが出来るようになったばかり。
まだフラフラしているので、目が離せない状態でした!

ただ、うつ伏せは完璧でグイッっと上半身が力強くもちあがり安定していました!
手足を宙に浮かせて「飛行機のポーズ」もしていたので驚きました!

たいち君を見て「ハーフバースデーの頃にはこんなことまで出来るんだ☆」と
最近百日記念のお子さんを撮影させていただく機会が多いので、
百日の子を持つ母親の気分になってしまいます。

たいち君は5ヶ月頃から離乳食を始めたということです。
食いしん坊のたいち君はモリモリ食べるそうですよ!
特にすきなのはニンジンの離乳食!
煮て潰すので、ほんのり甘くて美味しいようです。

これからの成長も楽しみですね♪

ありがとうございました!!!




IMG_0044_20110731135522.jpg



IMG_0088_20110731135521.jpg



IMG_0123_20110731135521.jpg



◎森サマ◎mixiマタニティーイベント

今日は洗濯物がよく乾きそうなイイお天気ですね◎
新しい部屋はバルコニー付き!
洗濯物を干すのが楽しく、毎朝天気が気になるようになりました。
山です。


本日最初のお客様はマタニティーイベントの森サマです。
旦那さんと2歳の蒼佑(そうすけ)君とお越しくださいました。

そうすけ君は終始ハイテンションでパワフルでした☆
ちょうど2~3歳のお子さんは歩いたり走ったりする時期ですし、
なんでも興味の湧くお年頃なのでパワーが漲ってますよね。
毎日パワー全開のお子さんと向き合うママさん達は本当にスゴイと思います。

森サマのお腹の子も男の子だろうということなので、
生まれてからは更に体力勝負でしょうね!

予定日は2011/11/11のゾロ目だそうです!!
是非予定日ピッタリに産まれてほしいです☆

生まれましたらまたいらしてください!

ありがとうございましたっ!!!




230731mori01.jpg



230731mori02.jpg



230731mori03.jpg


◎いちか君◎

山です。

本日最後のお客様は百日記念の一霞(いちか)君です。

いちか君はもうすでに髪の毛が長く、分けれるほどでした!
生まれた時から髪の量が多く、ママさん曰く産んだ時は「黒いものが出てきた」ということです(笑)

なんと、いちか君は今日始めてゴロンすることができました!!!
うつ伏せからやや仰向けにゴロンとしたんです!
一瞬の出来事だったので写真はゴロンした後を撮影させていただいたのですが、
ビデオカメラにはその瞬間がとらえられていたようで、喜んでらっしゃいました♪

いちか君の「初めて」を私も一緒に体験でき、嬉しかったです!

スタジオJAMは写真撮影はご遠慮いただいていますが、
ビデオカメラ(動画)での撮影はしていただいて構いません!
お子様の姿をムービーでも残したいと言う方は是非お持ち下さい。

いちか君、またお待ちしています!

ありがとうございましたっ!!!




230730ichika01.jpg



230730ichika02.jpg



230730ichika03.jpg



◎ひまりちゃん◎

山です。

続いてのお客様は1歳のバースデー記念の陽茉梨(ひまり)ちゃんです。
パパママと3歳の龍之介(りゅうのすけ)君と来てくれました。

1着はおにいちゃんのりゅうのすけ君とお揃いの服で、
もう1着はうちでご用意している黄色のドレスで撮影しました。

髪の毛がまだ短いひまりちゃん
「女の子っぽい服が似合わないんです~~」とママさんおっしゃっていましたが、
黄色のドレス似合ってました◎

りゅうのすけ君が「ひまちゃん」とちゃん付けで呼びかけているのがとてもほほえましかったです。

これからもっともっと仲良し兄妹になって下さいね!

ありがとうございました!!!




IMG_0035_20110730182350.jpg



IMG_0068_20110730182350.jpg



IMG_0089_20110730182349.jpg

◎谷口サマ◎mixiマタニティーイベント

山です。

続いてのお客様はマタニティーイベントの谷口サマです。

谷口サマは9/16に女の子が生まれる予定です!
お腹の赤ちゃんは1800gと順調に育っていると言うことでした!

旦那さんと写真を撮る時に奥様と向かい合ったり近づいてもらったりするのですが、
大抵の旦那さんは恥ずかしがります。
ですが谷口サマの旦那さんグイグイと積極的に近づいてくださいましたっ!
ありがとうございますっ!!

お子さんが生まれてからも恥ずかしがらずにグイグイ近づける、
仲良し夫婦のままでいて欲しいと思いました!

また是非いらしてくださいっ!

ありがとうございましたっ!!!



230730taniguti01.jpg



230730taniguti02.jpg



230730taniguti03.jpg



◎りんのすけ君◎

山です。
昨日の豊平川の花火大会を引っ越したばかりの自宅から見ることが出来ました◎
今年も豊平川の花火大会は1回で終わりだと思うので、来年また楽しみます。

さて、本日最初のお客様は1歳のバースデー記念の凛之佑(りんのすけ)君です。
りんのすけくんは昨日1歳になったばかり☆
今日はパパママ・おじいちゃんおばあちゃん・ひいおばあちゃん達と
バースデーパーティーをするそうですよ∵・∴・★

もう大人の食べ物を食べられるようになってきたりんのすけ君、
納豆ご飯も大好物!
今日はケーキも食べるんでしょうね♪♪

終始ご機嫌で笑顔が絶えなかったりんのすけ君、
私も楽しかったです!

また遊びに来てくださいね!

それでは良いバースデーをお過ごし下さい!

ありがとうございました!!!



30730rinnosuke01.jpg



230730rinnosuke02.jpg



230730rinnosuke03.jpg

◎まなちゃん◎

山です。

本日最後のお客様は2歳のバースデー記念の愛夏(まな)ちゃんです。

まなちゃんは青色が大好き!着ていたお洋服も青色でした★

スグにスタジオに慣れて、夢中で遊んでくれました。
私にも慣れてくれて、私が投げキッスをするとまなちゃんも投げキッスを返してくれました(^3^)-☆
そして、昨日出来るようになったばかりのピースを今日はたくさんしてくれました!

写真をモニタでご覧いただいたときにママさんがポツリと
「こんな大人っぽい表情するんだぁ。。」と言っていました。
お子さんの今まで見たことの無い表情を撮れて嬉しかったです。
また、写真で改めてまなちゃんの成長を感じてくださいました。

これからもその子の色んな面を出していけるように頑張ります。

来年もまたお待ちしています☆

ありがとうございましたっ!!!




230729mana01.jpg



230729mana02.jpg



230729mana03.jpg

◎新作衣装・小物◎

JAM円山店スタッフのヤマです!

JAM円山店では新しい衣装・小物が増えてきたのでご紹介します!

まずは帽子です!

IMG_0008_20110729133359.jpg

3つとも1歳~3歳位ののお子様がちょうどいいかなぁ~~??という感じです。
気になる方は被って合わせていただければと思います☆

◎やわらかいピンク色の帽子です

IMG_0010_20110729133359.jpg

◎真っ白な帽子です。大きな白地のお花が付いています。

IMG_0019_20110729133358.jpg

◎白地に黒の網目模様の帽子です。男の子でも女の子でも合うと思います。

IMG_0025_20110729133357.jpg


続いては女の子用の衣装です!4着入荷しました!

IMG_0266.jpg

◎水玉のワンピース…サイズは「3」と表記されています。
          百日~1歳位のお子様がちょうどいいかと思います。

IMG_0272.jpg

◎チューブトップのワンピース…サイズはXSとMです。
               XSは百日のお子様がちょうどいいです。
               Mだと1歳~2歳くらいのお子様が
               ちょうどいいかと思います。

IMG_0276.jpg

◎ボーダーのワンピース…サイズは「7」と表記されています。
            2歳から3歳のお子様がちょうどいいかと思います。

IMG_0279_20110729133838.jpg

◎水玉のオムツカバー…百日のお子様がちょうどいいかと思います。

IMG_0280.jpg

最後はお花のヘアーバンドと王冠のピンです。

IMG_0032.jpg

お花のヘアーバンドはショッキングピンクで、
お花が大きく、インパクトがあります。

IMG_0039_20110729134239.jpg

王冠のピンはキラキラがしていて存在感があります☆

IMG_0045_20110729134238.jpg



ご紹介した衣装や小物は全て無料でお貸ししています★
持ってきた衣装と組み合わせたりすることも出来ます★

また新作が入り次第ご紹介させていただきます!

JAM円山店スタッフ 
ヤマザキマイ





◎あさひ君◎

今日も強い日差しが降り注いでいますね!
今夜、札幌の豊平川では花火大会がありますし、
ようやく夏本番と言った感じですね。山です。

本日も来て下さったお客様をご紹介していきます!

まずは2歳のバースデー記念で来てくれた朝飛(あさひ)君です。
栗毛色のサラサラな髪の毛と、まん丸で大きな瞳が印象的でした。

「タキシードは来年にしよう」ということで
着ているお洋服と持ち込みのジンベイで撮影させていただきました!

あさひ君はたくさんお喋りしながら遊んでいました。

車のオモチャで遊んだり、窓の外の車を見たり、車が大好きなあさひ君。
"BMW"が上手くいえなかったり、ベンツを「おベンツ」と丁寧に言っているのが可愛かったです(´ω`*)

おうちにはプラレールがあるそうです!

プラレールといえば毎年夏休みや冬休みの時期になるとプラレール博が開催されていますよね。
今年も8月にあるらしく、あさひ君はパパとママと行くそうですよ!
プラレール博は子供だけでなく、大人も楽しめそうですね!

また車のこと教えてね!

ありがとうございました!!!




230729asahi01.jpg



230729asahi02.jpg



230729asahi03.jpg







◎吉田サマ◎mixiマタニティーイベント

山です。

本日最後のお客様をご紹介します!

マタニティーイベントの吉田サマです。
旦那さんと6歳の青空(そら)ちゃんと4歳の碧海(うみ)ちゃんの4人でお越しくださいました!

そらちゃんとうみちゃんは仲のいい時はスッゴク仲良しなのですが、
お互い競争心がすごくケンカニすることも多いそう。
今日も女の戦いが勃発する寸前だったのをやんわり和らげました(笑)

お腹の子は10/7に生まれる予定で、性別は聞いていないそうです。
旦那さんは「一人くらいは男の子を・・・」と希望されていましたが、
はたして男の子と女の子どちらでしょうか??
いずれにせよ楽しみですね♪♪

生まれる前にそらちゃん、うみちゃんの七五三を撮りに来て下さるということで、
またお会いできるのを楽しみにしています♪♪

ありがとうございました!!!




230728yoshida01.jpg



230728yoshida02.jpg



230728yoshida03.jpg

◎佐野サマ◎mixiマタニティーイベント

山です。
つづいてのお客様はマタニティーイベントの佐野サマです。
旦那さんと来月で2歳になる珠稟(じゅりん)ちゃんとお越しくださいました。

佐野サマは一度、じゅりんちゃんの1歳のバースデー記念でJAM円山店に来てくださっていました!
来月JAM手稲店が出来ることもご存知で、
「これから生まれる子の1歳は円山店で、じゅりんの七五三は手稲店で撮ろうと思ってます」
と教えてくれました。
佐野サマのようにJAMに来て下さる皆様も2つの店舗を行き来していただければ幸いです☆

佐野サマは8/27に女の子を出産する予定です。
1歳の誕生日を心待ちにしています♪♪

まずは元気なお子さんを産んでください◎

ありがとうございました!!!




230728sano01.jpg



230728sano02.jpg



230728sano03.jpg

◎はるかちゃん◎

こんにちは!山です。

今日も暑くなりそうですね。
日焼け・熱中症対策をしっかりしないといけませんね。
という私は腕の日焼け対策を怠り、腕時計の痕がじんわりと付いています(笑)


さて、本日最初のお客様は百日記念の遥賀(はるか)ちゃんです。

はるかちゃんは生まれたときから髪の毛の量が多く、フッサフサでした!
お洋服の時に、せっかくなので可愛らしいパッチン止めのピンをつけてあげようとしましたが、
上手く付けれず、パッチンにビックリして泣き出しちゃいました。アワワ~(´д`;)
ですがママさんのお陰でご機嫌が良くなり一安心=3
はるかちゃん、ビックリさせてゴメンね。。

今日は特にパパとママがはるかちゃんのことを思う気持ちがひしひしと伝わって、
あったかい気持ちになりました。

パパとママの愛情をいっぱいもらって大きくなってくださいね!

ありがとうございました!!!




230728haruka01.jpg



230728haruka02.jpg



230728haruka03.jpg

☆手稲店広告モデル撮影☆

こんにちは♪
くるみです☆

8月1日に手稲店がオープンすると、
先日BLOGで発表させていただいたのですが、
OPENに先駆けて、
昨日から広告モデルの撮影をさせていただいております♪

今回の広告モデルは事前にオーディションを行っての撮影となりましたので、
とってもかっこよく素晴らしい仕上がりになってます☆

ご協力いただきました皆様、
ありがとうございました!!

まだ、撮影は続きますが、その一部をアップさせていただきます!


52.jpg




53.jpg




54.jpg



57.jpg




58.jpg




43.jpg




47.jpg



48.jpg




49.jpg




50.jpg




51.jpg




37.jpg




38.jpg




39.jpg




40.jpg




41.jpg




42.jpg




27.jpg




30.jpg




31.jpg




34.jpg




35.jpg




36.jpg




19.jpg




20.jpg




23.jpg




24.jpg




25.jpg




26.jpg




13.jpg




14.jpg




15.jpg




16.jpg




17.jpg




18.jpg




07.jpg




08.jpg




09.jpg




10.jpg




11.jpg




12.jpg




01.jpg




02.jpg




03.jpg




04.jpg




05.jpg




06.jpg


◎ねねちゃん・こてつ君◎

山です。
本日最後のお客様は百日記念の寧々(ねね)ちゃんと
2歳のバースデー記念の虎徹(こてつ)君の兄妹でした。

ねねちゃんは生まれたときの体重が1800gととても小かったのですが、
今はようやく3キロ台になったそうです。
小さな手に指を乗せるとギュッと力強く掴んでくれました。
首が据わり始め、うつ伏せも調子のいいときにできると言うことで、
成長の仕方は標準体重のお子さんとなんら変わりありませんでした。
目力があり、生命力に満ち溢れていました☆

一方こてつ君は終始走り回る元気ボーイでした!
何処からそんな元気がみなぎってくるのかと聞きたくなるくらいはしゃいでいました!
その体力を私にも分けて欲しいなぁと羨ましくなるくらい!
ねねちゃんの分の元気もこてつ君にみなぎっているように感じました!(笑)

ねねちゃんもスグこてつ君のように元気に走り回る日が来るでしょうね!

また遊びに来てください♪♪

ありがとうございました☆




230725nene01.jpg



230725nene02.jpg



230725kotetsu.jpg








◎しほちゃん◎

山です。
続いてのお客様は1歳のバースデー記念の志帆(しほ)ちゃんです。

しほちゃんは3日前に自力で立てるようになったばかり!
水遊びをしているときに自分で立ち上がったそうです!!
今日は「しほちゃん、タッチは?」とママさんが呼びかけるたびに
自分で立ち上がっていました!
まだその場でしかタッチできませんが、
スグに歩けるようになるでしょうね。

しほちゃんは来月から保育園に通うそうです。
「きっと保育園の先生から歩いたと教えてもらうことになるでしょうね」とママさん。
もしかしたら自分の目で見る前に出来ることがたくさん増えるかもしれませんが、
出来たことを聞くのも楽しみですね♪

くしゃくしゃの笑顔が可愛いしほちゃん、
明るく元気に保育園に通ってくださいね!

ありがとうございましたっ!!!




230725shiho01.jpg



230725shiho02.jpg



230725shiho03.jpg

◎めいちゃん◎

山です。

続いてのお客様は百日記念の芽衣(めい)ちゃんです。
パパママ、3歳の紗葉(さよ)ちゃんと来てくれました!

めいちゃんは撮影の時期が少し遅れて4ヶ月程経っているということで
うつ伏せもバッチリでした!
仰向けよりうつ伏せの方が好きなようで、頻繁にうつ伏せになっていました。
仰向けからうつ伏せにゴロっと転がる瞬間はダイナミックでしたね~☆

みんなで「フレ!フレ!メイちゃん!」と応援したからでしょうか、
度重なるうつ伏も頑張ってくれました。メイちゃんありがとう!!

お姉ちゃんのさよちゃんはまだ七五三をしていないそうなので、
次はさよちゃんがメインで来てくれるかもしれません。

また会えるのを楽しみにしています♪

ありがとうございました!!!




230725mei01.jpg



230725mei02.jpg



230725mei03.jpg

◎平畠サマ◎mixiマタニティーイベント

おはようございます。山です。

JAMの向かいには造園会社さんがあります。
今朝、窓の外をふと覗くと、
造園会社さんの敷地に植えられている紫陽花に水をあげているのが見えました。
太陽の光が反射してキラキラ輝く水を浴びている紫陽花は気持ちよさそうでした。


さて、そんな気持ちのいい天気の中お越しくださったのは、
マタニティーイベントの平畠サマです。

平畠サマは今年の5月に姉妹店のIshikuri Photo Studioで婚礼撮影された方で、
その際にスタッフからこのマタニティーイベントを教えてもらったということでした!

平畠サマは12~13年程、あの有名なお菓子屋さん「六花亭」で販売員として働いており、
現在はパートとして店頭に立っているそうです!

六花亭で今オススメなのは「土用餅」という、こし餡でお餅を包んだ和菓子だそう!
平畠サマの中のオススメを伺うと、
「長年勤めていますが六花亭のお菓子はどれも飽きないんですよねぇ」
と決めかねてらっしゃいました。確かにどれも美味しいですよね!!
最後は二人声を揃えて「食べたくなっちゃったぁ~~!」・・・笑っちゃいました!

平畠サマは10/15に男の子を出産する予定です。
名前は「光基(みつき)」にほぼ決定であろうということで、
みっちゃん、みっちー、みっつ等と色々な呼び方で呼んでいるそうです。

元気なみっちゃんが生んで、また是非お越し下さい☆

ありがとうございました!!!




230725hirahata01.jpg



230725hirahata02.jpg



230725hirahata03.jpg



◎青木サマ◎mixiマタニティーイベント

山です。
昨夜久しぶりに駄菓子を食べました。
私は昔からガムが好きで、遠足の時には10円のコーラガムと20円のサイダーガム、
10円の「どんぐりガム」は欠かさず買っていました。
でんぐりガムは一見あめ玉ですが、
ある程度舐めて噛むと中からガムが出てくる!という駄菓子です。

昨日もコーラガムを食べました。
こんなにふにゃふにゃだっけ!?と言うくらい柔らかくて噛み心地が良かったです☆


さてさて、本日最後のお客様もマタニティーイベントの方でした!青木サマです。

青木サマは9/21が予定日で男の子ということでした!

着々とベビー用品を揃えているそうです。

性別が判る前からなんとなく男の子かなと思っていたそうで、
服や小物も男の子のものが目に留まっていたそうです!
青木サマの直感大当たり◎

もともと男の子っぽい服が好きだという青木サマ、
お子さんの服選びが楽しいでしょうね!

残りわずかなマタニティーライフを楽しんでください♪♪

ありがとうございました!!!




230724aoki01.jpg



230724aoki02.jpg



230724aoki03.jpg




◎関谷サマ◎mixiマタニティーイベント

山です。

とうとう本日正午でアナログ放送が終了しましたね。
私の家の2台あるテレビのうち1台はブラウン管のアナログテレビです。
ビデオなら見れると思いますが、特に見たいビデオがあるわけでもないんですよねぇ。。
ビデオって・・・もはや懐かしさを感じます(笑)
小さい頃の私のビデオの定番と言えば
ちびまる子ちゃん~大野君と杉山君~→サザエさんスペシャル→天空の城ラピュタ→となりのトトロ
が録画された1本のビデオテープを毎日のように飽きることなく続けて見ていました(笑)
この一連のコース、おススメです☆(笑)


さて、そんな歴史的出来事があった午後からはマタニティーイベントのお客様を撮影させていただきました!

まずは関谷サマです。
関谷サマは寿都からゆっくり車を走らせ3時間かけて来てくださいました!
遠い所からありがとうございます!!

関谷サマは8/25が予定日!性別は聞いてないそうです!
生まれてからのお楽しみですね♪

7ヶ月検診の時にお腹の子は逆子と発覚・・・!
逆子体操をしているそうですが未だに直らず、
次の検診でも直っていない場合は帝王切開での出産になるということでした。
横にはなるそうなので、そのまま勢いで頭を下にしてくれたら良いのですが。

どちらにせよ元気なお子さんが生まれますように☆

ありがとうございました!!!


230724sekiya01.jpg



230724sekiya02.jpg



230724sekiya03.jpg



◎るあちゃん◎

山です。
私事ですが、引越しをしました。
部屋は11階で眺めがとても良く、豊平川の花火が見えそうです。
南西向きで日当たりがよく、夕焼け空も望めます。
昨日の夕焼け空もきれいでした。
今日の空は白い雲に覆われているので、夕焼け空は期待できませんね。
残念です。。


さて、本日は百日の記念に来てくれた、るあちゃんをご紹介します。
平仮名で「るあ」ちゃん。字面が丸っこくてかわいいですよね!
3歳のお兄ちゃん流偉翔(るいと)君とパパママと来てくれました。

るあちゃんは小柄なわりに足腰が強く、寝返りやうつ伏せもお手の物!
仰向けよりうつ伏せの方がご機嫌でした☆
何でも舐めたい時期で、口に物がないと落ち着かない様子でした。

撮影の後、お宮参りに向かうということでしたので、
今頃北海道神宮でお参りしていることでしょうね。

また是非いらしてください!

ありがとうございましたっ!!!




230724rua01.jpg



230724rua02.jpg



230724rua03.jpg









◎ゆいちゃん◎

山です!

大通公園ではビアガーデンが始まりましたね!

私はお酒が非常に弱くて、すぐにユデダコのようになります。
ほんの少~し飲んだだけで心臓がバクバク、ほっぺの血管もドクドクします。
体質に合っていないようです。
お酒の味は好きなので、飲める方が羨ましいです!

でもお酒の席は好きで、ビアガーデンにも行く予定です!(笑)
なので今年もビアガーデンの"雰囲気"を味わってきま~す!(^皿^)


さて、本日最後のお客様は1歳のバースデー記念の唯(ゆい)ちゃんです。

ゆいちゃんは天然パーマなんだだそう!
ママのお腹から出てきた時から髪の毛はフサフサでクルクル!
一目で天パと判ったということでした。
今は髪が伸びたのでゆるフワの髪型で、やわらかい雰囲気でした!

よく笑い、たくさんお喋りしていた唯ちゃん、
楽しく遊んでくれていたようです♪

また遊びに来てくださいね!

ありがとうございましたっ!!!




230723yui01.jpg



230723yui02.jpg



230723yui03.jpg






◎遠藤サマ◎mixiマタニティーイベント

こんにちは!山です!

先ほどもブログでお知らせをいたしましたが、
JAMの手稲店が8/1にオープンすることになりました!

JAM手稲店は円山店とまた一味違った雰囲気で、
パパさんママさんもより楽しめる空間になっています♪♪

手稲店に負けないように円山店もステキな空間を作る努力をしていきますので、
引き続きJAM円山店もよろしくお願いいたします☆


さて、本日はマタニティーイベントの遠藤サマをご紹介します。
旦那さんと3歳の広洋(こうよう)君とお越しくださいました!

お腹の子は女の子、出産予定は9月だそうです。

こうよう君は初め恥ずかしそうにモジモジしていましたが、
スグにカメラに慣れてくれました!

お腹にママと一緒に手でハートを作ってくれたり(写真①)、
お腹にチューしてくれたり(写真②)、
私の真似をしてオモチャのカメラでママを撮影したり(写真③)、
自然と色んなことをしてくれました☆

お腹の赤ちゃんは豆粒の粒をとって「ツブちゃん」と呼んでいるそうです!
「マメちゃん」と呼ぶ方はいらっしゃいますが、ツブちゃんは初めてです(^▽^)
こうよう君が名付けたそうです!

こうよう君はとても穏やかな雰囲気の男の子でした。
ツブちゃんが生まれたら優しいお兄ちゃんになりそうですね◎

元気なツブちゃん産んでくださいっ!!!

ありがとうございました!!!




230723endou01.jpg



230723endou02.jpg



230723endou03.jpg






8/1!!JAM手稲店OPEN!!

ナ・ナ・ナント・・・・・!!!

8/1にkids studio JAM手稲店がオ-プンします!!

手稲の閑静な住宅街、星置の下手稲通沿いにシルバ-の建物です!!

住所は、札幌市手稲区星置3条7丁目12-1です!

電話番号は、総合予約 011-299-1138です!

ナチュラルなガ-デンのオシャレな空間をイメ-ジしてつくりました!!!

もう予約受付は開始させていただいておりますので、

新しい、JAM手稲店も宜しくおえねがいしま-す♪




bulog00004.jpg




bulog00003.jpg




bulog00002.jpg




bulog00005.jpg




bulog00006.jpg




bulog00001.jpg

☆中川様っ☆mixiマタニティーイベント

つづいてのご紹介は中川様☆
TVのイチオシ!で紹介された、
当店のイベント情報を見てご来店いただきました!

8月22日がご予定日で、
今日からちょうど一ヵ月後。
お名前はまだ決まっていないそうですが、
今は「エイトくん」と呼んでいるそうです♪

なぜ「エイト」なのか伺ったら、
「8月生まれ(の予定)だから♪」と笑顔でおっしゃってくださいました!
なるほど!
eightって事か!
と妙に納得。

出産日が8日以上延びなければ、
そのままエイト君の名前が付くかもしれませんねー♪

9月に入ったら「ナイン君」でもありかも…!?
なぁんてねー♪

楽しい時間をありがとうございました!
げんきなお子さんを産んで、
是非是非また遊びにいらしてくださいね☆
本当にありがとうございました!



230722naka01.jpg



230722naka02.jpg



230722naka03.jpg

☆しゅうとくんっ☆

こんにちは♪
くるみデス☆

みなさん子供の頃に工場見学とかしたことありますか?
学校の行事で、行ったりしますよね?

あれって、
一般の人も行けるそうで、
その工場によっては1人で見学できたりもするそうですよ!

大人になってからの工場見学とか面白そうで、
行きたいねーと友人と話してますwww

ネットで調べてみたら、
意外と市内でも工場見学できるところがたくさんあって、
びっくりしました!

姉妹店の石栗写真館の近くにも2箇所程あって、
これまたびっくりでした!!

とりあえず、
白石にあるアサヒビールに行ってみようと思います!
ビールを試飲出来るそうですよ!!

私はビールは飲めないので、
運転手係ですwww

ビール好きな方は是非(笑)




さてさて、
本日のご紹介はしゅうとくんから!

ハーフバースデーでのご来店でした☆

うつ伏せを長い時間していただいたのですが、
全然疲れちゃうことも無くて、
元気なしゅうとくん。

ぐぃーっと腕をのばして、
顔を思いっきり上げてくれたりもしました♪

しゅうとくん→しゅーとくん→シュート→サッカー!!
ってことで(笑)、
ユニフォームでの撮影も♪

名前と、
背番号は誕生日の26が入ったオーダーメイド♪

大きくなったらパパさんとサッカーで元気に遊ぶんでしょうねー(*^_^*)

これからもすくすく元気に育ってね!
本当にありがとうございました!



230722syu01.jpg



230722syu02.jpg



230722syu03.jpg

☆あやのちゃんっ☆

こんにちはー♪くるみデス☆
昨日くらいからいい天気が続いていて、
来週もこのお天気が続くようですよ!

夏場は海や山に行かなくても、
自転車や、車、さらには会社まで歩いているだけで日焼けして、
真ーっ黒になってしまう私なのですが、
今年は、アームカバーをして、
日焼け対策バッチリ!!

…の、はずが、
しらずしらずやはり焼けてきてますwww

昨日、
スタッフ全員で海に行って焼肉したからかなー??
誰よりも完全防備(アームカバーに日焼け止めクリーム!)でいったはずなのに、何故www??




さてさて、
本日はあやのちゃんをご紹介です☆

4歳のあやのちゃんは幼稚園に通っていて、
今は夏休みだそうですよ♪

かわいいドレスで来店してくださったのですが、
当店の衣装を見て、
「これ着る!」とあやのちゃんが言ってくれたので、
当店のお花の付いたカワイイお洋服を着ての撮影になりました!

最初は緊張がちなあやのちゃんでしたが、
パパさんママさんと遊んだりしていくうちに、
どんどん表情も豊かになって、
4歳の女の子らしい無邪気な表情や、
4歳とは思えないモデル並みの大人っぽい表情など、
ステキ写真がたーっっくさん撮れました!!

セレクト時にはパパさんママさんも「かっこいい、ステキ、きれい」を連発してくれて、
私もうれしくなっちゃいましたぁー♪

「お友達にも紹介します♪」
とも言ってもらえて、
気に入ってくださったのだと、
本当に嬉しかったです☆

また是非是非遊びにいらしてくださいね☆
ありがとうございました!



230721aya01.jpg



230721aya02.jpg



230721aya03.jpg

◎そうすけ君◎

山です。

本日最後のお客様は1歳のバースデー記念の奏佑(そうすけ)君です。

そうすけ君はハーフバースデーの時もJAMに来てくれました!

ハーフバースデーの時のブログはコチラ↓↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-296.html

ハーフバースデーの写真を見ると、まだ赤ちゃん赤ちゃんしていて
お座りさせるのがやっとといった感じですが、
1歳になったそうすけ君は顔立ちがしっかりしてきました。
そして、つかまり立ちができるようになりました!
ハイハイのスピードが速いです!
歯も生えてきました!
パパとママに何かしてほしい時は「はいっ!」っと両手を挙げてお願いできるようになりました!
半年で出来ることが一気に増えましたね。
日々成長成長。

今回の写真に写っている風船はママさんの妹さんが千葉の実家から送ってくださった
そうすけ君へのバースデープレゼントです♪♪
大きなダンボールに膨らんだ状態で届いたそうです!
風船には「SOUSUKE 2011 7 20」と名前と誕生日が書かれていて、
おじいちゃん・おばあちゃん・ママの妹さんからのメッセージカードも付いていました!

そうすけ君、喜んでいましたよ(^▽^)/

本当の誕生日はあと2日後!
ステキな誕生日になりますように☆★☆

ありがとうございましたっ!!!




230718sousuke01.jpg



230718sousuke02.jpg



230718sousuke03.jpg


プロフィール

スタジオジャム

Author:スタジオジャム
Kids Photo STUDIO JAM 円山店☆
住所 札幌市中央区南6条西26丁目2-15KIビル2F
総合受付 011-299-1138
駐車場 1台有
定休日 水曜

月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
