

◎くるみちゃん◎

朝の天気とは裏腹・・・どんより曇ってしまいました。山です。。

さて本日も百日のお子様が撮影にやってきてくれました!
来海(くるみ)ちゃんです!

うちのスタッフにも名前がクルミ(来美)という女性スタッフが居りまして、
「来海ちゃんも大きくなったらクルミのようにステキな女性になるのかしら~***」
と思いながら撮影していました(♯^▽^#)

慣れないうつ伏せに何度も挑戦してもらったので撮影後はすやすや夢の中へ・・・
おかげで可愛い姿を残せました!

くるみちゃんは良く笑う子で、着物での撮影も泣かずに頑張ってくれました(^^)

きっとあっという間にハイハイ→タッチをするようになるんでしょうね。
動き回れるようになったらまた一緒に遊びましょうね!
ありがとうございました!!



230430kurumi01.jpg



230430kurumi02.jpg



230430kurumi03.jpg



230430kurumi04.jpg



230430kurumi05.jpg


◎あだちサマ◎

今日は18度まで気温が上がるそうですよっ!
山です!

昨日撮影させていただいた安達(あだち)サマです!

安達さんは、mixi無料撮影会イベント☆マタニティーフォトONE hundred展☆でご予約いただいた
第一号のマタニティーママさんです!!
昨日は、3歳の娘さんの穂香(ほのか)ちゃんと一緒にお越しくださいましたっ!

ちょうど今日が丸10ヶ月目というこで、あとは無事に産まれて来るのを待つばかりといったご様子でした☆
生まれてくる子も女の子!
まだ名前を決めていないということで「腹姫(はらひめ)」という愛称で呼んでいるそうです!
普段安達さんはホノカちゃんのことを「姫」と呼んでいるそうで、
下の子はまだお腹に居る姫なので略して「腹姫」ということでした(^-^)

「楽しかったです」というお言葉がとても嬉しかったです。
腹姫がお生まれになったらまたお越し下さい!(笑)
ありがとうございました!!!



230429adati01.jpg



230429adati02.jpg



230429adati03.jpg



230429adati04.jpg



230429adati05.jpg

◎さらちゃん◎

GWの初日はお天気に恵まれましたね!山です!

最近、花粉だかほこりぽいからだんだかくしゃみがとまらずムズムズしています。
しかも喉もなんだかイラつきます。。
もともと鼻炎もちなので季節の変わり目は毎年グシュグシュなっていますが、
去年あたりから喉もおかしくなるんですよね~。。

さて、本日は百日の撮影にご親族揃ってきていただいた紗良(さら)ちゃんです。
北海道神宮でお宮参りの後、JAMに来てくれました!
初めは疲れと眠気で泣いていたのですが、一休みしたら落ち着いて頑張ってくれました◎

ママが、着ている着物を脱いでからオッパイをあげるというので、脱いでいる間にサラちゃんを抱かせてもらいました◎
するとサラちゃんはオッパイを探して口をチュパチュパさせていたんです!
もぅそれが可愛かったぁ~~(#~▽~#)
パパに抱かれているときにもチュパチュパさせることがあるそうでパパはそんなサラちゃんにメロメロだそうです☆

サラちゃんとパパママは、今日東京から北海道にやってきたということで、このGW中は北海道でのんびりされるそうです!
北海道の美味しい空気をいっぱい吸って元気に過ごしてくださいっ!

また会える日を楽しみにしています!
ありがとうございました!!

230429sara01.jpg



230429sara02.jpg



230429sara03.jpg



230429sara04.jpg



230429sara05.jpg

◎ゆうしくん◎

午前中に久しぶりに日差しを感じました!山です!

今日は1歳バースデー記念ということで優志(ゆうし)くんが撮影に来てくださいました!
かっこいいパパと美人なママから産まれたユウシ君はカッコ可愛いかったんです!

まず、お洋服の着こなしがオシャレ☆
ふんわりとした天然パーマが優しくて穏やかな印象でしたが、
撮影が始まるとズンズンズンズン歩く歩くっ!
とってもアクティブでした(^▽^)

時々「よいしょ…」という言葉がユウシ君の口から出てきて可愛かったです(笑)
まだお喋りはしないということですが「よいしょ」と「はい」は言うそうです。
これからいろんな言葉を覚えて、会話が出来るようになるのが楽しみですね♪

お喋りできるようになったらまた遊びに来てください!
その時はもっといっぱいお話しましょうね♪♪

ありがとうございました!



230424yuusi01.jpg



230424yuusi02.jpg



230424yuusi03.jpg



230424yuusi04.jpg



230424yuusi05.jpg





◎いつき君◎

こんにちは!山です。

本日は樹(いつき)くんが百日の記念写真を撮りに来てくれましたっ!

写真からもお分かりかと思いますが、お顔も体もプックプク!
既に首がどっしりと据わっていて、とても百日とは思えない貫禄がありました!(笑)

体重を伺ったところ百日にして「8.8kg」もあるそうです!!
百日の標準体重は6kg~7kgの間だそうですから、樹くんは正真正銘ビッグベイビーですねっ!

撮影に来てくださった時間帯は普段お昼寝の時間ということで、ぐずっちゃうかなっ!?
と心配でしたがお父さん曰く「やれば出来る子」だったのでぐずることなく、
大きな瞳でこちらを向いてくれました☆

これからハイハイやタッチが出来るようになったらプックプクの面影がなくなるくらいシュっと身軽になるんでしょうね!
たくさん遊べるようになったらまた遊びに来てくださいっ!
お待ちしています♪♪

ありがとうございました∵・∴・★



IMG_0054.jpg



IMG_0076.jpg



IMG_0086.jpg



IMG_0093_20110423172308.jpg



IMG_0119.jpg

なほちゃん♪

さてお次はなほちゃんでーす♪
1歳のお誕生日でのご来店でした!!


普段は人見知りをするというなほちゃんでしたが、今日は全然
そんなこともなく、とっても元気に遊びまわってくれました☆

転んだってなんのその!!気になるものがあったら
一目散に歩いて行きます^^
ボール遊びが好きで、目の前でポンポン弾ませると
とても良い笑顔をしてくれました♪


また遊びにきてね!!
ありがとうございました!!




230421naho01.jpg



230421naho02.jpg



230421naho03.jpg



230421naho04.jpg



230421naho05.jpg



230421naho06.jpg

ここなちゃん♪

こんにちはーナオです☆
本日はここなちゃんのご紹介!!
ちょっと早い百日でのご来店でした!


ここなちゃんは本当は5月で百日なのですが、近々パパさんの転勤で
札幌を出るということで、ちょっと早い百日の撮影となりました。

まだちょっと小柄なここなちゃんですが、とーーーーーっても
アクティブ!!
ご機嫌な様子で、手足バタバタさせるのが止まらないです^^
ここなちゃんの足元近くに寄ったらキックの嵐!笑

うつぶせだってしっかり出来て、勢いあまって仰向けに
戻ってしまうなんてことも☆
将来はアスリートにでもなれそうです^^



また大きくなったら遊びに来てね!!
ありがとうございました♪




230421koko01.jpg



230421koko02.jpg



230421koko03.jpg



230421koko04.jpg



230421koko05.jpg



230421koko06.jpg

☆はるなちゃん☆

こんにちはー♪
くるみデス☆

4月も中旬になりましたが、
今朝は雪が降っていましたねー!!
だから今日は外はとっても寒いです(>_<)
出かけられる方は厚着がお勧めっ!!


さてさて、
本日最初のご紹介ははるなちゃんです!

7歳小学校新2年生のかわいい女の子です♪

普段はアクティブな格好が多いそうなのですが、
今日は753ということで、
お着物とドレスを着ていただきましたー!!

笑顔がとってもキュートなので、
本当に似合ってました!

また是非是非遊びにいらしてくださいね☆
ありがとうございました!!



230417haru01.jpg



230417haru02.jpg



230417haru03.jpg



230417haru04.jpg



230417haru05.jpg



230417haru06.jpg

◎はなちゃん&りくくん◎

こんにちは!山です!

本日は花奈(はな)ちゃんの入学記念と陸(りく)君の入園記念ということで、
ご来店いただきました☆

はなちゃんもりく君も楽しく遊んでくれたようで何よりです☆

しかし、いまどきのランドセルはなんてオシャレなんでしょう!
私が小学生のときはまだ赤と黒が主流で、ピンクのランドセルをしょった子をみて
「おっしゃれ~~∵・∴・★」とまじまじと見ていた記憶があります(笑)
はなちゃんのはブラウンのランドセルなのですがフチがピンク色で、
落ち着いた中に可愛らしさがあるランドセルでした。

はなちゃんもそのランドセルのように落ち着いた中に可愛らしい一面があって、
弟想いの立派な“お姉さん”でした◎

りく君もお姉ちゃんが大好きで、見ていて憧れる姉弟でした。

これから楽しいことがたっくさん待っていると思いますっ!
元気に学校・幼稚園通ってくださいね♪♪

ありがとうございました!!

① 

230416satone01.jpg



230416satone02.jpg



230416satone03.jpg



230416satone04.jpg



230416satone05.jpg




マタニティ-フォト

こんにちは---!

カメラマンのkuriです!!

今日はマタニティ-フォトを撮影させていただきました--♪

お子さんも一緒に来てくれていて、一緒の写真もたくさん撮影しました--!

なんか、家族のつながりをとっても感じました☆

ステキデスネ--!

元気な赤ちゃんを産んでくださいね---!!!


230415菅原マタニティ001



230415菅原マタニティ002




230415菅原マタニティ003




230415菅原マタニティ004




230415菅原マタニティ005




230415菅原マタニティ006

◎さくらこちゃん◎

こんばんは!山です!

だんだん春に近づいてきましたね。
早く北海道も桜の時期にならないかなぁ。。

桜といえば本日撮影の桜子ちゃんは明日が2歳のバースデー(^▽^)
おめでとうございますっ♪♪

お目めがクリックリでまつげも長くてとってもカワユイ子でした◎
初めから臆することなく元気に走り回ってくれましたっ!

桜子ちゃんは今日人生初!!傘を持ちました!!!
最初はおっかなびっくりでしたが、慣れると開いたり閉じたり。
最終的には小躍りしていました(雨乞いっ!?)
その踊りがまた可愛くって癒されました(*^^*)

また遊びに来てください!
お姉さんになった桜子ちゃんに会えるのを楽しみにしています♪
ありがとうございました!!



230411sakurako01.jpg



230411sakurako02.jpg



230411sakurako03.jpg



230411sakurako04.jpg



230411sakurako05.jpg

☆さえちゃん☆

くるみデス☆
続いてのご紹介は、
サエちゃんです♪
小学校の入学記念でのご来店でした!!

可愛い入学式用のお洋服でご来店☆
ピンクがとってもお似合いでした!

もう一着は当店にご用意しているお衣装で、
赤い生地に白のドット模様のワンピースドレス♪

ミニーちゃんみたいでさえちゃんも気に入ってくれたご様子♪
これもとってもお似合いで、
元気なさえちゃんにぴったりでした!!

また遊びに来てくださいねー♪
今度は妹さんも是非是非一緒にどうぞ♪

おまちしておりまーす☆



230410sae01.jpg



230410sae02.jpg



230410sae03.jpg



230410sae04.jpg



230410sae05.jpg

☆ひなたくん☆

こんにちはー♪
くるみデス☆

今日は1歳のバースデー記念でご来店のひなたくんをご紹介です☆

ヒナタ君は百日記念を姉妹店の石栗写真館で撮影していて、
そのときも私が担当させていただきましたー♪

子供の成長って早いなーとつくづく思います♪

ひなたくんはまだ歩けないものの、
しっかりと車に掴まり立ちをしてくれたりと、
元気な姿をたくさん見せてくれました!!

スーツに着替えて撮影すると、
大好きなボールで元気に遊んでくれていました!!

また大きくなったら遊びに来てね^-^
ありがとうございました!!



230410hina01.jpg



230410hina02.jpg



230410hina03.jpg



230410hina04.jpg



230410hina05.jpg



230410hina06.jpg

☆ゆうたくん☆

こんにちはー♪
くるみデス☆

もうすっかり春の陽気ですねー♪
そろそろ冬靴をしまってスニーカーでも出そうかな♪

さてさて、
本日の撮影は1歳バースデーのゆうたくんです♪

あだなは「ゆうたん」で、
撮影中はわたしもそう呼ばせていただきました!!

ゆうたんはもうあんよもしっかり出来て、
最初は怖がっていたスタジオの小さな段差も、
最後には慣れたのか、
ひょいっっとのぼってました!!

グレーのお洋服を着ていたので、
当店の小道具のハットを被ってもらったら、
とっても似合ってましたー♪

また是非是非遊びにいらしてくださいね☆
ありがとうございました!!



23040901.jpg



23040902.jpg



23040903.jpg



23040904.jpg



23040905.jpg

しずくちゃん♪

さてお次はしずくちゃん!!
百日でのご来店でした!!
お兄ちゃんのかえでくんも一緒でーす☆

しずくちゃんは百日といっても、もう1ヶ月以上過ぎているらしく、
普段見る子よりも大きくてお顔もしっかりしてました^^

今回はママご持参のチュチュを着けて、バレリーナみたいな
姿での撮影になりました☆
とっても可愛かったですよー(*^-^*)
パパが大好きなのか、パパのお顔を見るととても
良い笑顔をするしずくちゃんでした☆



また遊びに来てね!!
ありがとうございました!!




230408si01.jpg



230408si02.jpg



230408si03.jpg



230408si04.jpg



230408si05.jpg



230408si06.jpg

そうまくん♪

こんにちはーナオです☆
本日はそうまくんのご紹介!!
お姉ちゃんのわかなちゃんと一緒にご来店でした☆

そうまくんは、来店するまで車の中で寝ていたらしく、
着いて早々泣き出しました(汗
ですが、車のおもちゃを見つけたり、お姉ちゃんと一緒に
遊びだすとだんだん楽しそうになっていきましたよ(*^-^*)

青いものが好きなのか、青いコップ、車、ボールを
しっかり握り締めてたり、集中するタイプなようで、
じっくり遊ぶ姿もありましたよ♪

帰り際には眠気&空腹により、また号泣なそうまくんでした^^


また遊びにきてね!!
ありがとうございました!!




230408sou01.jpg



230408sou02.jpg



230408sou03.jpg



230408sou04.jpg



230408sou05.jpg



230408sou06.jpg

☆りゅうのすけくん☆

こんにちはー♪
くるみです☆

2,3日雪の日が続いていましたが、
今日は青空です♪

道路の雪も解けてドライブ日和ですね♪
あそびにいきたーい!!



さてさて、
本日撮影はりゅうのすけくんです!
3歳で入園記念の撮影でした!!

今週の金曜日に入園式だそうですよ!!

いーっぱいお友達作ってね♪

妹のひかりちゃんもときどき出演してくれました!!
ありがとう♪

2人ともこれからもすくすく元気に大きくなってね♪
また遊びに来てください!
ありがとうございました!!



23040401.jpg



23040402.jpg



23040403.jpg



23040404.jpg



23040405.jpg



23040406.jpg

にこちゃん♪

さてさて最後は!にこちゃんです☆
百日でのご来店でしたー!!


にこちゃんはちょっと小柄な女の子ですが、とっても
元気いっぱいで、寝返りも出来ちゃう子でした!!

来店する前はちょっとご機嫌ナナメだったらしいのですが、
撮影になるとニコニコさんに^^
周りが気になるのか、せわしなくキョロキョロしてましたよ♪


また大きくなったら来てね!!
ありがとうございました!!




230401niko01.jpg



230401niko03.jpg



230401niko02.jpg



230401niko04.jpg



230401niko05.jpg



230401niko06.jpg

みくちゃん♪

さてお次はみくちゃん♪
入学記念でのご来店でした!!

みくちゃんと弟のまなとくんは、来た時からとーーーっても
元気いっぱい!!
おもちゃを見つけて大はしゃぎでした☆

二人でニセモノのブドウを取り合ったり、私も知らないような所から
お花をいっぱいだしてきたり^^
絶対にその場に留まりません!!

あっちに行ったりこっちに行ったり、大騒ぎの撮影と
なりました☆


また遊びにきてね!!
ありがとうございました!!



230401miku01.jpg



230401miku02.jpg



230401miku03.jpg



230401miku04.jpg



230401miku05.jpg



230401miku06.jpg



230401miku07.jpg



230401miku08.jpg



230401miku09.jpg

あのんちゃん♪

こんにちはーナオです☆
本日はあのんちゃんのご紹介!!
百日でのご来店でした♪

百日といっても、もう4ヶ月近いそうでうつぶせだってしっかり
出来ちゃうあのんちゃん。
お着物も嫌がらずにしっかり座っててくれましたよ^^

はだかんぼの撮影だって、手をのびーっとパンチのように
突き出したり、足をばたばたさせたりと、時間が経つにつれて
絶好調になっていきました!!

最後はうつぶせに飽きたのか、すこーしだけべそをかきましたが、
全然泣かないエライ子でした(*^-^*)


また遊びにきてね!!
ありがとうございました!!




230401anon01.jpg



230401anon02.jpg



230401anon03.jpg



230401anon04.jpg



230401anon05.jpg



230401anon06.jpg
プロフィール

スタジオジャム

Author:スタジオジャム
Kids Photo STUDIO JAM 円山店☆
住所 札幌市中央区南6条西26丁目2-15KIビル2F
総合受付 011-299-1138
駐車場 1台有
定休日 水曜

月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
