

◇ゆきこさん・マタニティイベント◇

しょうです!

2組目のお客様は現在9か月のゆきこさん!

あいらちゃん、とうごくん、なぎさちゃんの3人のお子さんも一緒に来てくれて、
とっても賑やかで楽しい撮影になりました!
4兄弟になったらまたみんな揃って遊びに来て下さいねー!

本日はありがとうございましたー!

IMG_3559.jpg

☆ときちゃん☆


こんにちは!
さほです!

続いてのご紹介は
百日記念できてくれた
ときちゃんです♪

お着物の撮影のときは
ちょっぴり泣いちゃった時もありましたが
大好きなパパさんとママさんの
お顔を見たらニッコリしてくれましたね^^

最後はうつぶせもがんばってくれました!!
しっかりカメラ目線もしてくれましたね★

毎日の成長が楽しみですね♪

ぜひまた遊びに来てくださいね!
本日はありがとうございました!!

280207toki01.jpg

280207toki02.jpg

280207toki03.jpg

☆おうすけくん☆


こんにちは!
さほです!

本日最初のご紹介は
1才バースデーできてくれた
おうすけくんです♪
前回は百日記念で来てくれました!
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-2992.html

ハイハイがとっても上手なおうすけくん!
いろんなものに興味をもってくれて
たくさんパクパクしましたね☆

車だって運転できちゃいました!!

お姉ちゃんたちもやさしくて
おうすけくんの撮影を手伝ってくれました☆

ぜひまた遊びに来てくださいね♪
本日はありがとうございました!!


280207osk01.jpg

280207osk02.jpg

280207osk03.jpg

280207osk04.jpg

★りんかちゃん★

エリーです!

続いてのご紹介は、
ハーフ成人式記念できてくれた、りんかちゃんです♪
前回も円山店にきてくれてますよー!
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-1092.html

3年前に比べると
とっても大人っぽくなったりんかちゃん!
ママさんも、撮影した写真をみて
「大人っぽいー!」と驚いていましたね。笑

今日はちょっと照れちゃっていたようで
笑顔もはにかみ気味でしたよ!笑
でもそんな様子もよかったですねーヽ(*^^*)ノ
10歳らしい撮影ができたかなと思います。笑

次は小学校卒業&中学校入学でしょうか!
またぜひ遊びにいらしてくださいね♪

ありがとうございました!



270913rin01.jpg

270913rin02.jpg

270913rin03.jpg

★はるかさん★

こんにちは!
わあちゃんです!

さいごの紹介は
マタニティ記念の
はるかさんです(*^_^*) 
今日は1歳のお兄ちゃんあさひくんと
おばあちゃんと三人できてくれました!

あさひくんと2人でも撮りましたが
とても警戒しているらしく
ママのお腹にチュウして!とお願いすると
固まってしまい笑
直ぐおばあちゃんのところに避難・・笑
さいごはママと遊んで少し元気になり
素敵にとれましたよー!

またぜひ遊びに来て下さいね~♪
本日はありがとうございました!

270522haru01.jpg

270522haru02.jpg

★あおちゃん★

エリーです!

続いてのご紹介は、
卒園&入学記念できてくれた、あおちゃんです!

今日が卒園式だったということで、
とってもステキな袴姿でご来店っ♪
春!というような配色のお着物でとってもかわいらしかったですー!!

あおちゃんは撮影にノリノリ♪
1枚撮るとちょっと角度を変えてくれたりして、
本当にモデルさんばっちりこなしてくれましたね~!

後半は入学式に着るお洋服♪
ランドセルはあおちゃんの大好きな水色です!
お着替えしてからは動きやすくなったからかさらにテンションUP♪
いっしょにジャンプして遊んだりと
わいわい楽しく撮影しましたよーー!

次は七五三ですね!!
またぜひ遊びにいらしてくださいね~★

ありがとうございました!




270316a01.jpg


270316a02.jpg


270316a03.jpg

★せいやくん★

こんにちは★
エリーです!

本日のお客様のご紹介!
今日はみーんな百日記念ですよー★
まずは、せいや君!
前回は白石店に遊びにきてくれてます!
http://studiojamshiroishi.blog.fc2.com/blog-entry-801.html

お兄ちゃんが2人いるそうですが、
今日はせいや君だけ遊びにきてくれましたっ♪
次はぜひお兄ちゃんも一緒にどうぞ^^

せいや君、ゴキゲンはなかなか良い様子!
ばっちりカメラもみてくれましたよーー♪♪

うつぶせもとっても上手で、
ぐっと頭をあげていました!!
2回目にやったときには、
なんだか休憩モード?だったようで、
寝返り返りしちゃいそうでしたね~笑

撮影後はすぐにぐっすり・・・
撮影が終わるまで我慢してくれてたんだね!
がんばってくれてありがとーー!!

次はハーフバースデーにお待ちしておりますねっ★

ありがとうございました!




270313s01.jpg


270313s02.jpg


270313s03.jpg

◇るきくん◇

こんにちは!円山店のしょうです!

まずは本日1組目のお客様!
百日記念のるきくんのお写真ご紹介します!

車の中で寝てきたというるきくん。
撮影前のご機嫌はまずまずのご様子。笑

でも着物に着替えて、イスに座ってもらうと
なんだかとっても楽しそう!!
大きなお口を開けて笑ってくれました!

その後は裸ん坊になって撮影!
パパさんママさんと撮ったり、
カエルの帽子をかぶって撮ったり、
最近はあまり好きではないという
うつ伏せにも挑戦してもらいました!

最後の方は眠くなってきたのか、
少し泣いてしまう場面もありましたが、
るきくんとっても頑張ってくれました!

是非また遊びに来てくださいね!
本日はご来店ありがとうございました!

250926r1.jpg

250926r2.jpg

250926r3.jpg

☆そらくんっ☆

こんにちは!
くるみデス☆

昨日からプロ野球公式戦が始まりましたね!

昨年に初めて札幌ドームで観戦してからというもの、
面白くてTVでも見たりすることが多くなりました♪
今年も日ハムを応援していこうと思います!

昨日は開幕戦!
日ハムは西武と対戦♪
大型ルーキーの大谷選手も大活躍で、
白星スタート☆
好調な滑り出しですね!

これからもちょくちょく野球話をしていきたいと思います(笑)
今年も日ハムファン2年目の拙いコメントにお付き合い下さい(笑)♪


さて!
本日最初のご紹介は、
そらくん♪

百日記念のときに円山店をご利用いただきましたー♪

そのときのそらくんはこんな感じです☆

http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-1289.html

バスケットのユニフォームとか着ていて可愛いですね☆

今日のそらくんは、
ビシッとネクタイを締めてかっこいいお洋服☆
聞いたところによると、
4月から保育園に通い始めるそうです!

4月2日から慣らし保育が始まるそうです♪
そらくん、頑張ってね!

お昼が近づくにつれて徐々に泣き泣きさんになるそらくん。
いつもはこの時間くらいからお昼寝だそうです。
撮影が終わって、
ママに抱っこされていると、
すーっと眠りについたそらくんでした!

最後まで頑張ってくれて、
ありがと!そらくん♪

またぜひぜひ遊びにいらしてくださいねー♪
ありがとうございました!



250330sora01.jpg



250330sora02.jpg



250330sora03.jpg

◎ひろはる君◎

ヤマです!

今週からようやく
夏の暑さがキター!!(・∀・)

円山店の目の前にある山の
濃い緑色と、頭上に広がる
青空のコントラストが
爽やかです(´ー`)

そんな爽やかな中、来てくれたのは
泰晴(ひろはる)君です!

ひろはる君は生まれてから
今日がちょうど100日目!!
(●´∀`)ノ+゜*。オメデトウ!

ひろはる君は、
お家では笑いますが、
外ではほとんど笑ったことがないそうで
「今日も笑わないと思います(´ω`;)」
と初めから笑わないだろう宣言を
されていましたー!
ですが、途中からちょこちょこ笑ったり、
声を出したりしてくれて、
場所に慣れてくれていました!

カメラを向けると目力を入れてくれたので、
よりパッチリお目めを修めれました☆

撮影後もオッパイを飲んですぐ
眠りについていたので、
泣き声らしい声を聞くことがなく、
終始穏やかでした°+(*´∀`)b°+°

ひろはる君、お疲れ様でした!
また遊びに来てね!

ありがとうございました!!!



240628hiroharu01.jpg


240628hiroharu02.jpg


240628hiroharu03.jpg

◎あやのちゃん◎

ヤマです!

午後からはキッズのお客様が
いらっしゃいました!

1歳バースデー記念の
彩乃(あやの)ちゃんです♪

お兄ちゃんの諒(りょう)君も
来てくれました!

りょう君はあやのちゃんが
遊んでいるものを片っ端から
自分のものにしていきました(笑)
あやのちゃんをグイと持ち上げて
歩いたりしていましたが、
その仕草が荒らめで、
何度かヒヤヒヤしましたぁ∑(゚□゚;)

そんなお兄ちゃんに鍛えられて
あやのちゃんは大きくなっていくことでしょうね!
あやのちゃんガンバレ~~!(*´Ι`)ノ

また遊びに来てねっ☆

ありがとうございました!!!


240617ayano01.jpg


240617ayano02.jpg


240617ayano03.jpg

◎みつき君◎

最近、夜は全然起きてられないし、
朝は目覚めがシャッキリせず、
2度寝、3度寝、4度寝・・・の繰り返し((´д`))
目覚ましを早め早めに掛けているので
遅刻ギリギリっ!?ということはありませんが。

睡魔に勝てないヤマです○Oo。.@(-ェ-)@ノ~~~


さぁ!
気合を入れて本日一組目のお客様をご紹介しますっ!

以前、マタニティーイベントに参加してくださった方が
百日の記念にいらしてくださいました!

ママさんのブログはコチラ↓↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-575.html


お子さんは10月生まれの男の子!
お名前は予定通り「光基(みつき)」君でした☆

今日も以前のように「みっちゃん」と
呼ばせてもらっちゃいました!

みっちゃんは
かわいいお顔をしているので、
女の子っぽい色の服を着ると女の子に見えます(*^-^*)

ですが、
タキシードを着て髪を七三に分けると
キリッ!と若社長っ!・・・ぃぇ、男の子に見えました(ノ∀`●)⊃

撮った写真をご覧いただくと
いつもと違う表情をしているね~、ということ
生まれたときと比べて髪の毛が伸びたね~
などお二人でお話されていました!

その中で「マツゲが伸びたね~!!!」
という一言が飛び出しました!

大人になるとマツゲなんて伸びてるのかどうなのかも
わらからないのに、みっちゃんはこの短期間で急成長っ!!?
うらやまぴ~~~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
と羨ましく思いました(笑)

大きくなったらまた来てください!
マツゲがどれくらい伸びたか楽しみにしています♪(笑)

ありがとうございました!!!


240120mituki01.jpg


240120mituki02.jpg


240120mituki03.jpg


240120mituki04.jpg



手稲店☆さよちゃんっ☆

こんにちは♪
手稲店のクルミです☆

ここのところ、
雨→快晴→雨→快晴と、
交互のお天気ですねぇ。

今日は良いお天気で、
スタジオにもたくさんの光が入ってきて、
気持ちがいいです☆

さてさて、
本日ご紹介はさよちゃんの753の撮影です☆

妹のめいちゃんが百日記念で円山店をご利用いただいたとのことで、
今回は手稲店に遊びに来てくださいました♪

めいちゃん百日BLOG

お着物を着るときも、
しっかりと着付けをさせてくれて、
とってもえらいさよちゃん。

そして、
お写真のときも、
恥ずかしがりながらも、
3歳とは思えない表情を垣間見せてくれました!

撮影していて、
本当に楽しかったなー♪

めいちゃんといっしょのお写真も撮影させていただいたりもしました!

6ヶ月くらいのお子様だと、
お姉ちゃん、お兄ちゃんに遊んでもらうと、
だいたいやりすぎちゃって泣き出しちゃう子も多いのですが、
めいちゃんは前々動じず、
さよちゃんと一緒に遊んでいました!

さよちゃんのお姉さん心が伝わっているのかなー?
と思えるほど仲良しな二人でした!

またぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!
ありがとうございました!




231011sayo01.jpg



231011sayo02.jpg



231011sayo03.jpg

JAM円山店のヤマです。

本日最初のお客様は百日記念の大晴(たいせい)君です。

最近雨や曇りの日が多いので「晴れ」という字を見るだけで気持ちが明るくなります!

たいせい君は髪の毛がフサフサでシャキーンと立っていました。
「セットしたいけど髪の毛が立っちゃうんですよね~」とママさん。
髪の毛を少し気にしていたようですが、
写真写りは良かったようで「なんとなくセットしてきたように見えるから良かったね~」
なんてお話されていました!

JAMに来た時は少しぐずっていた、たいせい君でしたが、
パパママの抱っことおっぱいのお陰で、ご機嫌を保ってくれました!

たいせい君頑張ってくれてありがとう!
帰り際ママさんが「楽しかったです」と言ってくださいました!
私も楽しかったです!
たいせい君が穏やかだったので、私も穏やかな気持ちで撮影することができました!

また遊びにいらしてください★

ありがとうございました!!!



230910taisei01.jpg


230910taisei02.jpg


230910taisei03.jpg


◎妹尾(seo)

◎藤原サマ・高橋サマ◎mixiマタニティーイベント

山です!

続いてのお客様は藤原サマと高橋サマです。
お二人でいらっしゃいました。

お二人は物心つく前からの幼馴染で姉妹のように育ったのだそう!

偶然にも妊娠の時期が重なり、
藤原サマの予定日が8/5で女の子、
高橋サマの予定日が8/14で男の子ということです!

しかもお二人とも姉妹店のIshikuri Photo Studioで婚礼撮影をしてくださっていました!
ありがとうございます!

藤原サマのつわりは何か食べていないと気持ち悪かったそうで、
気持ち悪さを無くしてくれる食べ物は、、、と毎日色々なものを食べていたそうです。
一番スッキリしたのはヨーグルト!

わたしもヨーグルトが大好きで、大きい450gか500gのパックを一度に食べてしまうほど!
大きいパックに挑戦する方はトップバリュの黄色いフタのヨーグルトがサラサラと食べやすいです!
オススメ☆(一度にこれだけ食べる人はなかなかいないですよね(笑))

一方、高橋サマはつわりが軽かったとおっしゃっていました!

この先もずっと姉妹のような関係でいてください♪♪

ありがとうございました!!


①藤原サマ

230627hujiwara01.jpg

②高橋サマ

230627takahasi02.jpg

③高橋サマ(左)・藤原サマ(右)

230627hujiwara-takahasi.jpg






ククルちゃん!百日星

◎るなあちゃん◎

円山の裏参道の裏の裏くらいの道が八重桜が道沿いにズラ~っと並木になっていて、
ちょうど今見頃を迎えていました!
スゴイきれいでしたっ!!山です!

本日は1歳になったばかりの月海(るなあ)ちゃんが来てくれました!
以前、入園入学を撮影させていただいたはなちゃん&りく君のママからのご紹介ということで、
ありがとうございます★

はなちゃん&りく君↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/tb.php/368-e4bf32a8

来店時、るなあちゃんは気持ちよさそうに眠っておりました(-.-)zzZ
何枚か寝てる姿を撮影させていただいたのですが、
本当に気持ちよさそうで、寝息が聞こえてくるほどでした!

今日は6歳の日南(ひなた)ちゃんも一緒に来てくれたので姉妹でも撮影しました。

それにしても月海ちゃんと日南ちゃん、なんて可愛らしい名前なんでしょう!
名前の由来をママさんに伺いましたら、
まず、お日様とお月様で名前を付けたかったということでした。

お姉ちゃんの日南ちゃんは「南の日のように温かい気持ちの子に育つように。。。」という願いを込めて。
月海ちゃんは「月の光が優しく海を照らすように、優しい気持ちの子に育つように。。。」という願いを込めて
名付けたということでした!

名前を考えるときは皆さんきっと○○のように育って欲しいという願いを込めていることと思いますが、
るなあちゃんとひなたちゃんの「○○のように」の部分がすごくロマンチックですよね!!
名前の由来もとってもステキな、るなあちゃんとひなたちゃんでした♪

おそらくひなたちゃんの七五三の撮影でまたお会いできると思いますので、
楽しみにしています♪♪
またたくさん遊びましょうネっ!!!

ありがとうございましたっ!!!



230522runaa01.jpg



230522runaa02.jpg



230522runaa03.jpg



230522runaa04.jpg



230522runaa05.jpg

sutajio

♪♪ 挙式 ♪♪

こんにちは!! リカです!!

先日と言ってもあっという間に1ヶ月が経ちそうです
その時に行われたリカの挙式です!!!

リカ病気説も出て心配してくれる優しい方がいらっしゃるので、遅くなりましたがアップします

ちなみに自分大好きって言うわけではないですからね



1:美しが丘のサンピエール教会にて・・・。
  カメラマンがセンス良いと目で見たのと写った感じと全然違います
  仕上がりを見てビックリ とてもカッコイイ感じで大満足です
  この写真を見て教会を見に行った方は同じ場所とは思えないほどで、本当に驚くと思います!!!

IMG_2954nnnnnnn.jpg



2:4丁目プラザの交差点にて・・・。
普通じゃつまらない ってリカの意見でゲリラ撮りをしました!!!
  チャンスは1回!!!!!
 信号機が1度青になった時だけのチャンス!!!! 青になるのを見計らって車から降りてダッシュそして赤になるときに車に戻る!!とってもハードでしたが、撮影終わってダッシュで車に戻る時に通行人に何の撮影ですか??って聞かれました

IMG_3291n.jpg


3:ジャスマックプラザ内にて・・・ 
 何もない真っ白な部屋でとってもカッコイイ感じの影が映りこむライティングで撮ってくれました!!!

IMG_3331n.jpg


 4:カメラマンはマサオさん!! メイクはくっしです!!   
 くっしーは色々走り回って大変だったと思います!! どうもありがとう
 次回のスタッフの挙式はゆっくりご飯食べてね!!

IMG_3343n.jpg


5:石栗メンバーです!!  
   当日のヘアーチェンジはハルちゃんにも手伝ってもらいました
  とみーはチュールで髪飾りを作ってくれました
  くるちゃんは色直しのネックレス&当日の撮影をしてくれました!!
  元メンバーの山ちゃんも撮影してくれました
  石栗メンバーでは有りませんが、片山さんには披露宴会場を何処にするかを選ぶ時にとってもお世話になりました!!!!

誰が何処に居るかは直接会った時に確認してくださいね!!!

皆さん本当にありがとうございました!! 皆さんのお陰で、飛んだり跳ねたり走り回ったりととっても楽しい挙式になりました

IMG_3613n.jpg



普通とは違うこんな楽しい挙式初めて見た と本当に沢山の列席者の方から大好評でした

思い通りの挙式が出来たのは石栗写真館のお陰です!!!!!

皆様、本当にありがとうございました

マタニチーチー no2

そして、リカの撮ったものです!!

なんとなく可愛く呼んでマタニチィです!!!


1:優しいままの顔になっていました

IMG_0016n.jpg


2:お腹をさすりながらのんびりなひと時・・・

IMG_0032n.jpg


3:ずーっとお腹を出して寒くなかったかな??

IMG_0149n.jpg


4:シックな感じに・・・

IMG_0084n.jpg

妊婦さんは神秘的なものがあるな~と思いながらの撮影でした!!
母の顔になったり、あどけない少女の顔になったり、モデルの顔になったり・・・言葉では表せない様々なものを感じました!!!!

無事に出産できますよーに


マタニティーモデル!!!

こんにちは!! リカです!!

最近出没しないので、病気説もあるらしいのですが・・・
結婚式をして国外に逃亡していました!!!

と言うのは冗談で、新婚旅行です

黒くなって帰ってきましたよ 今はちょっぴり腕の皮が脱皮状態です


さて今回は、影ボスと一緒に今日撮影をした妊婦さんをご紹介!!!


↓↓まずは影ボスが撮ったものです↓↓



1:女の子をもう直ぐ出産!!! お腹がたてにとがっているから男の子が入っている様なお腹の形でした

IMG_0420n.jpg


2:お腹にそっと語りかけてもらっています

IMG_0602n.jpg



3:お腹の下にある線が気になるとの事で、醤油をこぼした跡だよっって冗談話で盛り上がりました!!

IMG_0434n.jpg



4:現在の名前はドラミちゃんでそうです!!
  生まれてからの候補は幾つか決まっているそうですよ!!

IMG_0469n.jpg



5:撮影中暖かくなってきました!! もうすぐ夏ですね!!

IMG_0583n.jpg

ドレス!!

こんばんは!! リカです!! 

今隣のお店でいちおしの取材やってました!!


今回はドレスアップします♪


80㎝

IMG_0001リサイズどれすうううう


90cm

IMG_0004リサイズどれすうううう


70㎝

IMG_0008リサイズどれすうううう


Mサイズ ネックレス別

IMG_0014リサイズどれすうううう

Mサイズ

IMG_0018リサイズどれすうううう

Mサイズ 

IMG_0019リサイズどれすうううう

Mサイズ ネックレス別

IMG_0023リサイズどれすうううう

1~2才用 ネックレス別

IMG_0026リサイズどれすうううう

1~2才用

IMG_0031リサイズどれすうううう


5~6才用 ネックレス別

IMG_0033リサイズどれすうううう

Sサイズ

IMG_0048リサイズどれすうううう


百日着物

IMG_0059リサイズどれすうううう

写す時はこんな感じです!!
resize着物ブロぐIMG_0014


百日着物

IMG_0068リサイズどれすうううう

写す時はこんな感じです!!

resize着物ブロぐIMG_0016


百日着物

IMG_0071リサイズどれすうううう

写す時はこんな感じです!!

resize着物ブロぐIMG_0017


百日着物

IMG_0076リサイズどれすうううう

写す時はこんな感じです!!!


resize着物ブロぐIMG_0023




百日着物
IMG_0087リサイズどれすうううう

写す時はこんな感じです!!

resize着物ブロぐIMG_0026


百日着物
IMG_0089リサイズどれすうううう


写す時はこんな感じです!!

resize着物ブロぐIMG_0029


百日着物

IMG_0098リサイズどれすうううう

写す時はこんな感じです!!

resize着物ブロぐIMG_0031

Mサイズ
resize着物ブロぐIMG_0035



4才用

IMG_0001リサイズ

Mサイズ

IMG_0004リサイズ

Mサイズ

IMG_0009リサイズ

4歳用 ネックレス別

IMG_0018リサイズ


Fフリーサイズ

IMG_0035リサイズ


3才用着物

IMG_0039リサイズ


3才用着物

IMG_0052リサイズ

3才用着物

IMG_0058リサイズ


5才のはかま

resize着物ブロぐIMG_0004


5歳のはかま

resize着物ブロぐIMG_0010


5歳はかま

resize着物ブロぐIMG_0013



ネックレスはうちにあるものを使用しています!!!  小さなお子様にはちょっと長いかも知れませんが、付けるのは自由ですので気軽に使用して下さいね

♪改めて 宜しくお願いします♪

011-299-1138 (火・水定休)完全予約制 

札幌市中央区南6条西26丁目2-15 K1ビル 2F


mixiのアドレスです!!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4968961
プロフィール

スタジオジャム

Author:スタジオジャム
Kids Photo STUDIO JAM 円山店☆
住所 札幌市中央区南6条西26丁目2-15KIビル2F
総合受付 011-299-1138
駐車場 1台有
定休日 水曜

月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
